ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


恋に落ちそうな『ベルサイユのばら』キャラクターランキング - gooランキング

2012-10-31 22:30:28 | いろいろ

恋に落ちそうな『ベルサイユのばら』キャラクターランキング - gooランキング

ブログ書こうと思って見てたら・・・みつけました。

懐かしい

1位は、当然のアンドレ

2位がベルばら知らない・・・だそうです。

そっかぁ~若い子は、知らないんだ。とちょっとショックです。

中学時代にかなりの量の漫画を見ました。

友達と貸し借りしたり・・・

あの・・・膨大な漫画本は、いつの間にかどこかにいってます。

タンスの引き出しに隠してたんで重い重い・・・

「ベルばら」も「はいからさんが通る」も「キャンディキャンディ」もアニメ化されたけど・・・

アニメの絵がなんだか、残念だったのを思い出しました。

また、読みたくなった・・・けど目が老化してるんで読むのは、苦手かも?

コメント

あの頃チャンネル(2008年10月26日~2008年11月01日)

2012-10-29 22:18:31 | ぷりんちゃん

あの頃チャンネル(2008年10月26日~2008年11月01日)

懐かしい写真です。

 

最近・・・なぜか?

毎日カメムシが飛んで来て電灯のひもに止まるんです。

ブーンと音がするんでぷりんが吠えて・・・

ひもに止まってるんでガムテープで虫を取ります。

それで、ガムテープに包んで捨てるので逃げるわけないから・・・毎日、どこからか?

飛んでくるのでしょうか?

とても不思議です。

コメント (4)

ハプニングと行き当たりばったり

2012-10-28 19:00:05 | おでかけ

 

年に1~2度は、東京に行くのですがだいたい乗る電車にハプニングがあります。

今回は、新幹線。

上野を出て東京駅まで行く途中で止まりました。東京駅の電車にトラブルがあったようです。

15分遅れで東京駅につきました。

新幹線に乗る前の特急も良くトラブルで遅れて、予定の新幹線に乗り遅れる事も度々

もともと、乗り物も苦手な上にこういうトラブルで時間を気にしたり時間に終われるのも

本当に疲れる。

いつも行く前の一応下調べをしてだいたいの予定も決めてるのにだいたい予定通りには、行かずに

行き当たりばったりです。

今回も・・・

良くTVで見てた屋根のないバス

国際フォーラムからの風景

今回の目的

遠い席でした。

すごい人も来場でした。

結局、試合を最後まで見たら・・・もう時間があんまりなくて・・・

予定してたお店に行く時間もなくとりあえず東京駅に行く事になりました。

お土産も行く前にいろいろと決めてましたが・・・それを売ってるお店を見つける時間もなく

新幹線乗り場付近で探してとりあえず購入。

1個だけ見つけた。

限定品

あんことクリーム入り

食事する暇もなく駅弁を買って新幹線に・・・

家に着いたら21時くらい

お留守番ぷりんちゃんも元気でしたが・・・散らかしてました。

とにかく・・・バタバタで疲れました。

今朝、起きたら全身が痛くてすぐには、起き上がれない。

今回、主人の高校時代の友人が東京駅に来てくれて、いろいろ案内をしていただいて

とても助かりました。

方向音痴なので・・・迷いに迷っていたはずです。

お世話になりました。

娘ちゃんもお付き合いありがとう。女の子は、可愛いと実感しました。

 

 

 

コメント (2)

東京駅

2012-10-28 12:14:11 | おでかけ

コメント

秋だね

2012-10-26 21:37:11 | ぷりんちゃん

おさんぽ

咳がなかなか治らないので違う病院に行きました。

呼吸器科とアレルギー科のある病院。

仕事帰りに・・・近道しよう。って思ったら道間違えたらしく迷いました。

かえって遠くなりました。

耳鼻科で出てた薬がお薬手帳に記入されてるんで違う薬が出ました。

やっぱりアレルギーが原因らしくアレルギーに効く薬も出て咳を止めるには、吸入が良いと吸入の薬。

お薬手帳も・・・みんなアレルギー症状の薬ばかり・・・

以前の内科は、じんましん。

眼科もアレルギーの目薬。

耳鼻科もアレルギー性鼻炎の薬。

アレルギーおそるべし。

 

コメント

ぷりんとお蕎麦

2012-10-23 23:10:43 | ぷりんちゃん

このドアの傷

ぷりんのしわざ

ドアを開けて欲しい時にガリガリするんです。

最近、目立って来ました。

和室の襖も破かれたし座布団カバーも何枚も破かれてるけど・・・仕方ないわぁ~。

こんな顔みると・・・

日曜日のことです。

とても良いお天気

またまたお蕎麦屋さんへ

私は、まぐろといくらの他人丼

主人は、天ざる

今日は、11時に家を出たので早く着いたのでお昼のピークに重ならずに

あまり待たずに済みました。

今日は、大荒れ天気でした。

 

 

コメント (2)

今月のトリミング

2012-10-20 21:24:11 | トリミング

本当は、来週の予定でしたが来週は、用事ができたんで1週間早くしてもらいました。

そんなに伸びてないけど顔が汚い

横目で見てる

パクっ

今日のリボン

黄色で可愛い

前回も耳の中がちょっと赤くて怪しい(前になった外耳炎)と言われたんですが

今日は、両耳が赤いとか?

様子を見て病院かな?

しばらく何ともなかったんですけどね。

ぷりんの体重は、2・8キロでした。

これ以上、太らせないようにしなきゃです。

 

コメント (2)

マジボケ

2012-10-19 19:02:15 | ぷりんちゃん

今日は、パソコン画面がすごく良く見えるし・・・

拡大サイズにしてたかな?

なんて思ったらメガネかけてたからでした。

メガネかけてる事も忘れてました。

ボケてます。

電話をかけるのに小さい字が見えなくてメガネかかけたけど・・・

その後パソコンつけて「今日は、良く見える~」なんて

抱っこぷりんと

良く寝るぷりん。

今日も老化ネタでした。

 

 

 

コメント

あの頃チャンネル(2007年10月14日~2007年10月20日)

2012-10-18 22:09:59 | ぷりんちゃん

あの頃チャンネル(2007年10月14日~2007年10月20日)

そうそう、この頃は、良く近くの公園に散歩に行ってて(ちょっと遠い)

散歩中にちょっと知り合いのおじさんに度々会いました。

最近じゃ散歩は、近所だけ。

今日、そのおじさんに久々にお会いして「ワンコちゃん元気?最近、見ないね。」と言われて

「飼い主も犬も5歳年取ったから、遠くまで行けないんです。」

本当に・・あの頃は、若かった。

仕事が終わってから公園まで行ったりしてたけど・・

今は、そんな元気もないです。

仕事が終わって家に帰ると動きたくない。

ぷりんも寝てる事が多くなりました。

コメント

なかなか治らない

2012-10-17 22:49:26 | ぷりんちゃん

これは、日曜日のぷりん

元気いっぱいに遊びました。

今日もふかふか~大好き

 

先週からの風邪が治らずに今日も耳鼻科で吸入

今日は、最初から寄るつもりなんでお金も大丈夫・・・

まぁ、2度目なんで診察も薬も安かったです。

「5日も経ってるのに治らない?」と先生

「咳が出ると発作みたいに続けて出ます」

「咳止めも入ってるので、それで様子見てください」

様子みま~す。

もう、10月も半分終わりました。

早すぎる~っ。

コメント (2)