ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


班長が回ってきた

2018-03-31 23:04:09 | ぷりんちゃん

今日は、トリミング予定でしたがトリマーさんの都合で変更になりました。

ぷりんも本調子じゃないので、良かったかも?です。

缶詰ごはんは、こんなお肉みたいなので、もっと食べたい!!と訴えてきます。

明日から4月です。

町内の班の班長が回ってきました。

いろいろ、細かい仕事があるので大変です。

桜も結構咲いてきました。

春ですね。

コメント

おなかゴロゴロ~

2018-03-29 18:31:14 | ぷりんちゃん

今日も暖かくて桜も咲いてました。

仕事から帰ったら・・・ぷりんちゃんのうんちゃんがあちこちに・・・

朝もおなかがゴロゴロキュルキュル鳴っていて、食べませんでした。

そういう時は、食べないんだけど・・・元気がないと心配だし・・・

病院に行くほどでもないけど・・・子どもと同じで病院が休みになると具合が悪くなっても困るので

早めに病院に行きました。

最初に体重をはかり2.3キロと言われて・・・「そんなに減ったの?」と思ったらナースも「そんなに減らないよね?」ともう一度量りなおして、2.6キロでした。

熱もないし細菌なども問題なく、点滴をしてきました。

いつもの缶詰ご飯に粉の薬です。

今日の病院は、猫ちゃんが多かったです。

ワンコは、トイプーちゃんが多かったです。

みんな薄いベージュの子が多かったです。

帰りの車です。

病院で待つのは、疲れました。

ゴロゴロ早く治ってね。

コメント

今日は、ぽっかぽか

2018-03-25 19:38:01 | ぷりんちゃん

さすがに暖かくなったのでようやく春物コートになりました。

冬のもこもこ服も片付けないと・・・です。

ぷりんも嬉しそうに外に出てます。

今朝も朝5時半に火事のサイレンで起こされて飛び起きました。

ぷりんは、爆睡していて大きな音にも反応しませんでした。

私が起きて歩いたら起きてついてきましたが・・・

火事は、どこなの?とケーブルTVを見て確認して、また寝ようと思ったけど眠れずに起きることにしました。

しばらく火事がなく安心し始めたところに「また」です。

 

先日、お友達が遊びに来てくれて、いつもぷりんちゃんにもおやつをいただきます。

ぼけちゃってるけど・・・ワンコ用カステラとチョコレート。

犬にチョコレートは・・・ダメなんですけど・・・(中毒を起こす)

英国(イギリス)では、50年以上の歴史があり、 
チョコドロップは年間20億個を越す販売実績があります。 

特別に調製した配合で、カカオを使用せずに作られているため、 
愛犬に与えられるわんちゃん専用のチョコレートお菓子です。

大丈夫なんですって~

びっくりです。

香りもチョコレートです。

 ぷりんも食べたい、食べたい!!です。

お手しますぅ

 

コメント

昨日も今日も寒い~

2018-03-21 17:01:53 | ぷりんちゃん

昨日のお散歩ぷりん

お父さんと散歩してたら近所の人に「犬変えたの?」と言われたそうです。(笑)

寒いのでレインコート着ました。

今日は、雨で強風なのでお散歩行けません。

今日は、主人と休みが合ったので主人の実家に行きました。

市内にいてもなかなか行けません。

ぷりんは、今日もかまわないと寝てるのでいろいろと起こすために行動しています。

夜鳴きは・・・昨日も1時前後に始まりました。

5時ころは、爆睡でした。

それにしても寒い。

箱根の雪のニュースをTVで見て驚きました。

寒いのは、もう嫌ですね。

 

 

コメント

やっと・・・

2018-03-18 17:52:00 | ぷりんちゃん

晴れてると陽射しもまぶしくなりましたが・・・風は、まだ冷たいです。

12月の火事の跡地がようやく更地になりました。

後ろのアパートも被害を受けたので修理中です。

以前と、景色がかなり変わりました。

 

 

昨夜は、あまり吠えなかったぷりん。

休みの時は、吠えないような???

謎です???

コメント (4)

寒すぎる

2018-03-16 20:19:17 | ぷりんちゃん

昨日は、23度で今日は、5度くらいだそうです。

暖かい日が続いたので余計に寒く感じました。

抱っこぷりんちゃんです。

夜鳴きは、相変わらずです。

なぜか深夜1時ころになると吠えだします。

なんで?時間がわかるのか?と思うほど・・・

すぐにおさまる???けど、またしばらくすると吠えるの繰り返しです。

だんだん、良くなってると信じて気長に付き合おうと思います。

 

 

コメント (4)

夜鳴きとの闘い…ふりだしに戻る・・・

2018-03-14 19:07:34 | ぷりんちゃん

昨夜も深夜1時過ぎに突然「ワンワン」激しく吠えました。

無視できないうるささで飛び起きて、鳴かないように押えました。

寝ぼけて吠えてるようなので起こして、寝かしつけました。

しばらく、おとなしく寝てるも・・・時々「ウォンウォン」と小さく鳴くので、これは無視。

結局、3時くらいまで何度か?鳴いていたので、私も眠りが浅かったです。

その後は、熟睡でした。

やっぱり、鳴き方にも限度があるので、無視ばかりもできません。

今日、近所のワンコを飼ってる人と話したら、そのお宅のワンコもぷりんよりも若いけど

「最近、夜吠えるんだよ。車庫にいるから見に行こうか?と思ったけど、くせになるからやめたけど近所迷惑だよね。」って言ってました。

火事になった家の解体工事で今日も、家の中にいてもうるさかったので。外の音に反応して吠えてました。

早く落ち着くと良いのですけど・・

今日は、20度超えたそうです。

桜の開花予想も4月3日だそうです。

 

コメント (2)

今日は、可愛い夜鳴きとの闘い4日目

2018-03-13 19:52:30 | ぷりんちゃん

今日は、気温が18度になったそうです。

昨夜も2時ころになんだか吠えてましたが・・・

「クーンクーン」鳴いてるので・・・見たら

ベッドに上れなくて鳴いてました。

ベッドは、普通の高さで上れるように踏み台もあるので、いつもは上れるのですが・・・

掛け布団がカバーの下の方にたまって厚くなってたので上れなかったみたいです。

乗せてあげたら、すぐに寝ました。

お散歩もぽっかぽかでした。

 

コメント

やっぱり(夜鳴きとの闘い3日目)

2018-03-12 22:17:50 | ぷりんちゃん

昨夜も何度も夜鳴きしてましたが・・・

鳴き方が変わってきました。

やっぱり深夜1時~2時くらいに何度か鳴いてましたが甘え鳴きっぽくなりました。

そこで「よしよし」したくなりますが、そこは我慢で寝たふりです。

そして、今日は目覚まし時計のセットを忘れていたのですが、いつもの時間ころに目が覚めて

「あれ?時計が鳴らない」と思ってみたらセットされてませんでした。

ぷりんは、爆睡で起きませんでした。

朝方に熟睡するみたいです。

コメント

久々によく寝た~(夜鳴きとの戦い2日目)

2018-03-11 18:25:37 | ぷりんちゃん

昨夜は、寝る前に吠えてましたが寝てからは???

実は、気が付かなかったです。

火事以来、眠りが浅くなっていたようで、すぐに目が覚めていたのですが昨日は、久々によく寝た~。と思うほど寝た気がしました。

これも、近所迷惑といろんな悩みから解放されたせいなのか???

ぷりんは、夜鳴きしてたのか?していないのか?わかりませんが・・・1日で治るわけもないと思うし・・・

でも飼い主の心理状態を敏感に感じてるかもしれませんね。

山の方は、まだまだ雪の壁がありました。

今日は、3・11から7年。

各TV局で追悼や検証番組を放映していましたが何度見ても津波の映像は、信じられない光景ばかり

すべてが想定外でした。

いまだに行方不明の方がいらっしゃる。仮設住宅に住まれてる方も多いそうです。

小学生のお子さんが当時、なんとか避難でき助かって今の姿を見たら、別人のように大きく成長されていて、年月を感じました。

みんな考えがとてもしっかりされてて、見ていて泣けてきました。

私たちにとっても直接的に大きな被害はなかったものの、いろいろと大変な大震災後の生活もありました。

忘れられない災害になっています。

「ぷりんちゃん。」tと呼ぶとすぐに起きます。

あんまり寝ないように、声掛けを多くしています。

 

コメント