ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

9回目の月命日

2024-03-28 17:33:09 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃん
もう9回目の月命日です。

昨日は休みで午前中にスーパーで買い物したり片付けしたりで午後からは
プードル会のお友達の家にお見舞いがてら行きました。
心愛ちゃんは、2月29日に普通にトリミングも行っていたのに・・
急にご飯食べなくなったのとおなかが張ってるので病院に行ったところ
胃の壁が厚くなる稀な病気と言うことでした。
それで手術をしたのですが細胞検査で胃がんだったそうです。
胃がんも犬にはとても稀だそうです。
昨日、見た感じでは、すやすや寝てるしそんなに急に・・・と思えなかったんですが今日の朝方に虹の橋・・・と言うことでした。
本当に急で信じられないです。
今日は、ぷりんの月命日だし焼き芋焼いてお供えしたので心愛ちゃんをよろしくね。と頼みました。

昨日は、お向かいの空き家がようやく売れたそうで管理してた親戚の方が
ご挨拶に来ました。
元々、おばあちゃんが一人暮らしされて居たんですが近くに世話ができる人が居ないのか?御殿場の方の施設に連れていかれました。
それから親戚の方が年に何度か家の管理に来られていて来るたびにお土産いただくのでこちらもお返しの品をお渡ししていました。
昨日も鳩サブレなどいただいたので最後かも?なので私も箱入りの地元の銘菓を渡しました。
4月から新しい方がリフォーム工事されるそうでした。
いつも雪の写真の時に玄関からお向かいを撮影してましたが今度からは、住む方がいるので控えようと思いました。

そうそう、サプリの問題怖いですね。
私も手軽にサプリ飲んでいましたが考えたらとても怖いと思い今回のサプリではないけど昨日、解約してもらいました。
アミノ酸のサプリ飲んでました。
人によって合う合わないもあるだろうし効能は、あまり感じないしもしかして
自分の体には良くない成分とかもあるかも?
そう思ったら飲まないのが一番だと思いました。
いろいろ考えた昨日、今日でした。