ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


昨日の刑事ドラマ

2010-05-30 17:51:57 | 日本のTV
久々、日本のドラマの話です。
刑事 鳴沢了
昨夜9時から放送だったドラマです。
前から予告編を見て「見なきゃ~」って思ってたので・・・
と言うのも「新大久保に爆弾がしかけられ・・・」って
りょうちゃんの行動範囲だし興味があって・・・・・
見てたら「中野」「高円寺」も話題に出てきて、ますます興味が・・
途中でりょうちゃんに「フジテレビのドラマ見て!!」とメール
「見てるよ」と返信がありました。
ドラマだから見ていられるけど実際にああいう事件があったら本当に大変なことになりそうです。
鳴沢役の坂口憲二もすごいです。
鳴沢は、不死身みたいですね。
爆風で飛ばされても走ってる車から落とされても起き上がる・・・すごすぎる。
矢田亜希子さんも久々の登場。
なんだか?やつれたように見えたのは、私だけ?
あんなに華奢な刑事がいるかな~?

でも上戸彩ちゃんも刑事?(警察官)の役してるもんね。
上戸彩のドラマ
銃撃戦は、日本のドラマでは見慣れてないので・・・
韓国ドラマは、もっとリアル・・・
車も穴だらけになってるし・・・容赦ない感じです。
日本のドラマも結構、見てるけど月9のキムタクが出てるドラマは、1話でリタイアしそうです。
前に「月9」が面白くなくなったのは、自分がおばちゃんになったからかな?って話した事があります。
ここ数年「コードブルー」以外は、見てないです。

昨夜、ドラマを見ながら思い出した・・・・
「ヤバイ・・・歯医者に行くの忘れた」
26日に予約が入っていたのに・・・完全に忘れていた。
ぷりんのトリミングは、覚えているのに・・・
月曜日に歯医者に電話して、また予約を取らなくては・・・定期健診月1だと忘れてしまう。

カレンダーに書いてあるのに・・・カレンダー見てないし・・
今日は、ぷりんと二人の日曜日でぷりんがべったりでした。




コメント

寒すぎる~

2010-05-28 22:21:15 | ぷりんちゃん
もうじき6月になるのに・・・
まだ、コタツと暖房使ってます。
信じられないです。
職場の休憩室のコタツも1度ふとんを片付けてクリーニングに出す準備してたけど・・
昨日は、また布団をかけてコタツになってました。
いつまで「寒い!!」と言ってるんでしょ?


最近たけのこを良くいただきます。
これは「山たけのこ」
この日「孟宗竹」もいただいたので・・・

竹の子ごはん 竹の子汁 竹の子の煮物
竹の子づくしになりました。

冬に凍って「凍死」したかと思ったけど・・・
無事に復活して花が咲き出した「エニシダ」

今日もとっても可愛い~
癒し犬 ぷりんちゃん


コメント (4)

超びっくりな話

2010-05-25 20:23:14 | いろいろ
今日、出勤したら「とんかつ大矢昨日で終わりって知ってた?」と聞かれ・・・
「え~~~っ!!そうなの~?全然知らない!!」
とてもびっくり!!
普通は、閉店とかって噂で聞くものだけど・・本当に全然知らなかったわ。
早速、ネットで調べてみました。

地元ローカルニュース
なるほど~・・・
跡継ぎがいないのかな?
老舗がどんどん姿を消していくのは寂しいですね。
思えば・・・4月に妹が来た時に出前で取った上カツ重が食べ納めでした。
とっても残念です。




こっちは、良いニュースです。
5月24日に試合があった双子ボクサーさんたち。
二人共、勝ったそうですよ。
双子ボクサーブログ
主人の高校の後輩にあたるので主人も何度か応援に行ったことがあります。
やっぱり、勝つって良いですね。

何だか、書いて気がついた・・・「カツ」と「勝つ」の話になりました。
コメント (2)

おすすめです。「そよかぜ」

2010-05-24 20:20:01 | いろいろ

私もつい先日まで全然知らなかったんだけど・・・
このサイン入りCDを関西のネット友達が送ってくれて初めて知りました。
サインもしかも名前入りなので・・・とても感激でした。
このネット友達とは、最初は「リュ・シウォン」さん関連で出会いました。
武道館コンサートの時に実際に会えて嬉しかったです。
その後、いろいろ交流するうちに感性が似てるかも?と思いました。
以前もお奨めのCDをいただいてたんだけど・・・
関西で活躍してるインディーズアーティストだそうで・・・
最初は、「イマドキの若者風」な3人なので・・・
正直言って、あんまり期待せずに「せっかくいただいたから聞いてみようかな?」くらいで聞いたんだけど・・・
何だかとても懐かしい雰囲気です。
青春時代を思い出すようなメロディーとストレートな歌詞でした。

私は、音楽に詳しいわけでもなく・・・「ただ、好きか?嫌いか?」で考えるけど・・・
この「そよかぜ」は、「好き!!」でした。
歌詞が結構、好きです。
最近の若者の曲は、「何を言ってるのか?わからない!!」のが多いので
歌詞は、重要です。どっぷり浸れるのが好きです。

若い頃は、深夜ラジオとか聴いてるといろんなニューミュージックが流れて来たので
ニューミュージックは、好きでした。
東京の寮時代に同室の先輩が寮を出て行かれTVも持って行ったので部屋にTVがない時期がありました。
特にTVがなくても困らなかったので・・・ずっと音楽を聴いてました。
その当時は、カセットテープ時代だったのでカセットテープは、50本以上は、あります。
今もあるけど・・・聴いてないからどうだろう?
友達でオフコースばかり聴いてる子がいたのでその当時のオフコースの曲も好きだけど・・・
その子が教えてくれた「阿呆鳥」って言うグループの曲がとても良かったです。
歌詞がとても泣けるんです。
そのカセットも探したら・・・ケースだけありました。
また聴きたいな~。
音楽ってそうやって人から人へと・・・共感すれば広がって行くんですね。
「そよかぜ」は、これからどんどん伸びて行くんだと思います。
たぶん、お友達でこのアルバムの歌詞にはまりそうな人が2~3人いるなぁ~!!
ちょっと「人生の応援歌」になりそうです。


そよかぜHP

1度のぞいてみてください。


ぷりんもこんなにリラックス~。


コメント (6)

今日のトリミング

2010-05-22 20:57:08 | トリミング
もう1ヶ月が過ぎてトリミングデーです。
最近は、3ヶ月ずつまとめて予約しています。
だいたい第4土曜日です。

今日のリボン

トリミング後
お疲れぷりんちゃん
トリミング中は、おしっこ我慢してるらしく、家に送り届けてもらうとトイレに直行。
今日もトリマーさんが家に近づいたら「そわそわしてるからトイレかな?」って言ってました。やっぱりトイレでしたよ。


トリミング直前

トリミング前に散歩に行きました。

散歩途中で発見しました。
地元出身「双子ボクサー」の試合のポスターです。
東京で活躍中です。
昨日も同じとこ通ったのに気がつかなかった。
試合がんばってくださいね。
応援しています。


コメント (8)

熊の手?

2010-05-21 22:14:03 | ぷりんちゃん
寝ているぷりんの手がとても熊のようだったので思わず撮影。
明日、トリミングなので・・・かなり毛がもしゃもしゃです。
白熊かぁ~?って感じです。
コメント (4)

やっぱり韓ドラチョアヨ!!

2010-05-19 21:17:07 | 韓流
どんなに忙しいと言いつつも毎日、韓ドラは、かかせません。
先日、「ごめん。愛してる」の最終話を見終わって・・・涙涙でした。
あまりに悲しい結末でした。
ごめん。あいしてる


途中、録画失敗したりで飛んでるんだけど6月に一挙放送があるので、また録画します。
今は、時代劇ブームらしく時代劇をいっぱい見ています。
(名家)(チュノ)(善徳女王)などなど

韓ドラのサイト見てたら見つけた記事です。

韓国スター、イ・ビョンホン&キム・テヒ主演のヒット作『アイリス』が日本で放送中だが、同時間帯のドラマ視聴率で最下位へ転落。厳しい状況に陥っている。

『アイリス』は、大々的なPR戦略からゴールデンタイムでの放送が決定、先月21日より放送が開始された。10.1%という視聴率でスタートを切ったが、28日の放送回は8.8%へ低下、その後5月5日は7.5%、続く23日には7.9%と1ケタ台の視聴率が続き、同時間帯に放送されている番組の中で最下位となってしまった。

12日、『アイリス』と同時刻に放送されたテレビ朝日のドラマ『臨場』が、視聴率18.6%で1位輝き、フジテレビの<ザ・ベストハウス123>が12.2%で2位、NHKの<ニュースウォッチ9>が11.3%で3位と続いた。

『アイリス』の視聴率は“期待はずれ”との声があがっている中、放送関係者は「平日(水曜日)の9時という時間帯は、既存の人気番組が混在している点、そして70分作品にCMを入れて45分間の放送に編集したことで、ストーリーの流れが切れてしまった点が原因ではない。また、イ・ビョンホンとキム・テヒの声が吹き替えで放送されていることで、原作の緊張感が失われたことも大きな要因」と指摘している。


やっぱりね~。って感じです。
職場の韓ドラファンの人とこの事について話してたら「そういえば、先週から始まる時に副音声では、韓国語の・・・」って出るよね~!!って話してました。
吹き替えの評判悪いんでしょうね。
私も「アイリス」が始まる前は「臨場」見てたもんね。

そう言いつつも日本のドラマも結構見てるんだけど・・・ほぼ毎日。
刑事もの(警察)が多いですね。
面白いけど・・・

なんだかんだ言いつつもドラマ大好きです。

ぷりんちゃん気持ち良さそう~。


コメント

親ばかですので・・・

2010-05-16 22:15:36 | ぷりんちゃん
この土日にいろんな事がありすぎて全部は、書ききれないです。
土曜日は、うちの町内のお祭りでした。
お祭りと言っても子供のおみこしが町内を回るんですけど・・・
子供たちが獅子舞のお獅子を持って各く家を回るのでご祝儀を用意しないとね。
ちょうど、おみこしが我が家を通る頃・・・
ぷりんと外で草取りしながらボール投げしてました。


こんな感じで・・・
お神輿の一団が来る前に獅子舞の子たちが数人来ました。
ぷりんは、全然吠えないでおりこうにしてたんで子供たちは「かわいい~」って近づいて来たら「う~~っ」と唸ってました。
ご祝儀をお獅子の口にくわえさせると、「パクパク」としてくれます。
その後でお神輿の一団が来ました。
「わっしょい、わっしょい」たいこも「ドンドン」
ぷりんは、動じなくて驚きましたよ。
通る人は、みんな口々に「かわいい」「ぬいぐるみみたい」と言ってました。
うちの息子たちが子供会の頃は、「子供が減ってどうするの~?」って状態でしたけど・・・
子供たちが増えてました。
でも幼児が多かったなぁ~。
最後の方に来た4歳くらいの子が「ワンちゃんに触りたい~」って口の近くに手を持ってきました。
「噛むかも?」と言ったらお母さんは、「噛んでも大丈夫です」って言ってたけどぷりんは、その子の指のにおいをクンクンかいで噛まなかったの。(噛んだら困るけど・・)
でもぷりんは、「う~っ」とうなりました。
その子は、満足したように「超かわいかった~!!」って帰って行きました。
ぷりんちゃん、唸ったけども吠えなくておりこうでした。

昨日は、山菜をいただきました。

うど たらの芽 わらび

わらびは、すぐには食べられないのであく抜き中

この前、「ビフォーアフター状態」だった実家が更地になりました。
ひろ~い!!
妹に写メを送ったら・・・「寂しい気もするけど中学、高校の6年間くらいしか住んでないし・・・」って妹もあんまり愛着なさそうです。
妹は、高校卒業後に東京に行きそのまま向こうで結婚したので・・・
私よりも短いんですね。


りょうちゃんがお世話になってるジムのトレーナーさんのブログにりょうちゃんを載せていただきました。
とても嬉しくて思わずコメントしてきてしまいました。
これがタイトルの「親ばかです」
興味がある方は見てください。


ブログ


今日でブログを初めて1111日です。
ぞろ目なんで記念です。
コメント (4)

祝なのかな? 

2010-05-13 22:29:45 | いろいろ
毎日、いろんな事があるんだけど・・・
りょうちゃんは、昨日プロテストを受けました。
今日、結果がわかりました。
合格しました。
これからプロの「はじめの一歩」です。
厳しい道だと思って飛び込んだ世界ですが・・・思っているよりも厳しい現実が
あると思います。
親は、応援しかできないけれど・・・
自分の力で切り開いて行って欲しいです。

上京するときに兄(長男)からのプレゼント
長男は、今日はジムから帰って来たら「鼻曲がってない?」って聞くので
見たら「曲がってる」し赤いし・・・
鼻を打たれたそうです。
とりあえず冷やしていますが・・・やっぱり怪我が心配ですね。






コメント (6)

ぷりん動物病院に行く!!の巻2

2010-05-11 20:55:42 | ぷりんちゃん
診察室に入ったら診察台に乗せられて・・ますますびびるぷりん
「体重は、2・3キロです。前と変わらないですね。」とナース
意外~っ!!絶対に太ってると思っていたから~。
体温とウンチの検査です。

「体温は、39・4度です。ちょっと興奮したかな?」とナース。
人間なら高熱だけど・・・犬の平熱って何度くらいなのか?
おしりに体温計入れてはかるのでそれでウンチ検査です。
「虫もいないしごはんも贅沢になってなくてドライのフードを良く食べてるからいいウンチです」と先生。
「贅沢になってなくて・・」でおかしくなりました。
「うちじゃ、贅沢もさせられないし・・・」って・・・

体のすみずみを見て「大丈夫です。」って・・
前に耳は良く病気になったので良く見てました。
「歯もそれなりにきれいだし・・」って・・・
それからワクチン注射ですがぷりんは、病院だと声も出さないしすごく神妙な顔してます。
先生も「緊張してるね」って言ってました。
終わってやれやれ・・・
待合室に戻ってもまだ緊張状態みたいでした。
会計が終わって車に乗ったら「早く乗りたい」って感じでした。
家についたら急に元気に「ワンッ」って吠えました。
急に元気にしっぽを振って父の後を追いかけたり
超笑えるぷりん。
全然、態度違いすぎて・・・

病院でもらって来たものです。

証明書

おりこうにしてたのでご褒美のおやつです。

ちゃんと「おすわり、お手」しないともらえません。
「おやつ」
「ごはん」
「さんぽ」
「行く」 は、絶対に意味がわかってる反応です。
「ちゅうしゃ」って言うと不思議そうな顔してました。






コメント (2)