ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


我が家の一員になって1年

2008-04-30 19:27:19 | ぷりんちゃん
昨年の今日・・・ぷりんちゃんは、我が家にやってきました。
まだ・・ブログを始める前です。

これは、ぷりんちゃんの一番古い写真かな?
生まれた家の飼い主さんにいただきました。ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

これも家に来る前です。
かなり茶色ですね。

これは、家に来る時の車の中で・・・キャリーに入ってるとこです。

これも同じキャリーの中です。不安そうな顔してますね。

家に来た次の日次男に抱っこのぷりん・・・
かなり茶色です。

サークルの中・・ピンク・・ピンク・・姫様仕様

あれから1年・・・

うれしそうにお散歩です。

大きくなった~。わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
今日は、散歩してからシャンプーしました。
かなり体がグレーな感じだったので・・・でも一人だったので本格的には、できませんでした。
また、腕が傷だらけでびしょ濡れになりました。
今も爆睡中です。
本当にかわいいけど・・しつけも頑張らなくちゃです。








コメント (2)

ドックランデビュー・・・

2008-04-29 16:05:49 | ぷりんちゃん
ゴールデンウィークと言っても家族の休みが合うわけでもなく・・・
今日は、たまたま父が休みなんで・・・
前からうわさに聞いていた「ドックラン」に行ってみようって昨日から話していたんですが・・・肝心の場所がわからない
ネットで調べてみたけど・・・それらしいところが見つからず・・・

検索してたらブログにヒット
どうやら地元の人のブログらしい・・・「いつものドックラン」って書いてるし写真も出てて「たぶん・・・ここみたい」だけど・・
肝心の場所がわからず・・・ワンコ友達に聞いてみました。

ぷりんちゃん・・車でお出かけも久しぶり


どこに行くんだろうね~

メールで教えていただいたように行くと・・・
なにやらお店がありました。
「ここだね
トリミングとペットグッズのお店に併設してるドックランのようです。
とりあえずお店に入って聞いてみることにしました。
初めての旨を伝えるといろいろ、アドバイスしていただいて中に入りました。
先にワンコが何頭もいましたが・・・
ぷりんちゃんが入っていくと・・・みんなぷりんちゃんに注目。寄ってきました。
さあ、どうする震えてました。
子供の公園デビューと同じで親もドキドキです。
そしたら・・・「ワンワンっ」威嚇して吠え出したのです。
怖いから先に吠えてるって言う感じでした。
他のワンコは、仲良く楽しく過ごしていたのに・・ぷりんが吠えたので・・何だか雰囲気が変わってしまいました。
想像では、リードをはずしたら「うれしくて走りまわって捕まえるのが大変なんだろうな~」と思っていたのが・・・ずっと私から離れず付いてくるんです。
ボールも好きなので投げるけど見向きもせずにソバにいます。
他のワンコが喜んでボールに向かってくると吠えまくるし、噛み付くんじゃないかと心配で・・他のワンコに迷惑だろうし・・
「もう、帰ろうか」と話していたらお店のオーナーさんがいろいろ、アドバイスしてくださって・・・もう少し様子を見ることにしました。

ずっと、くっついてる

怖いから柵の外から吠えてる

他のワンコの近くには・・・行かない

陽射しが強いので帽子を持って行ったけど・・・かぶるの忘れるくらい・・・
ビデオを持って行ったので走り回るとこを撮ろうと思ったけど・・・そんな余裕もなくて写真も撮れないくらい・・・

ここにいらした飼い主さんたちは、みんな良い方たちでぷりんが吠えても「大丈夫ですよ」と言ってくださって・・・
オーナーさんもぷりんの性格や問題点に気がついて教えてくださいました。
やっぱり・・もっと小さいころからいろんなワンコに出会うべきだったようです。
それから・・・飼い主が近くにいると気が強くなって吠えるって・・・「なるほど・・・」
しつけも厳しくしないとダメですね。
ついつい、かわいいので甘やかしたかもしれません。
無駄吠えも気になりつつも止めさせなかったし・・・
自分の息子にも手を焼いてるんで・・・難しいですね。
ドックランに行ってぷりんは、楽しかったのかはわかりませんが・・・私は、とても良い経験になりました。
そして・・・驚いたのが昨日、ブログで見たパグちゃんが居たことでした。
それでお話させていただきました。
ネットで見たワンコが目の前にいるなんてびっくり・・・

話してる様子を父が撮ってました。
このころには、他のワンコも帰ってたのでぷりんちゃんも疲れたのかおとなしくしてました。
ちょっと遠いので頻繁に行けるとこじゃないですが・・・また、行きたいと思いました。
今日でぷりんちゃんが来て1年と思いましたが・・・明日30日でした。
ぷりんちゃん・・疲れて爆睡です。










コメント (6)

階段登れないっ!!

2008-04-27 18:51:18 | ぷりんちゃん
今日は、午後からお友達の家に行ったので・・・
午前中に家事を済ませて・・・花も植えたりぷりんちゃんのさんぽも行きました。
階段掃除をしてたらついてきました。

待ってよ~


ちょっと登ってみよう


やっぱり・・・怖い


1段だけ登った

この後・・何度も1段だけ登ったり降りたりを繰り返してました。
実は、小さい時に2段登って落ちたので怖いみたいです。
1度した失敗は、しない・・・
学習能力があるんですね。
人間よりも賢いです。




最近、とても顔をじっと見ることが多くなりました。
さんぽも顔を見ながら歩いてます。
なんでだろ~


午後からは、お友達の家に行きましたが行く前に市会議員選挙の投票に行きました。
時間的に投票する人は、誰もいなくて選挙管理委員会(?)の人がみんな見るので居心地が悪かったです。
お友達の家も久々に行ったらちょっと迷いそうでしたが、なんとか着きました。
やっぱり・・・お友達っていいなぁ。
結婚してからできたお友達なので・・・子供が幼馴染になるんだけど今も高校も部活も一緒で・・とても心強いです。
次男も私も良いお友達がいて良かったです。
たくさん愚痴を聞いてもらってスッキリでした。
いつもありがとう~。
こうしてネットで会話するのも楽しいですが・・・会ってお話できるのもうれしいし・・・
みなさんに元気をいただいています。








コメント (6)

最近のぷりんちゃん

2008-04-26 07:22:53 | ぷりんちゃん
お気に入りの人形。
家に来るときにぷりんちゃんが生まれたおうちからいただいたんです。
パンツはいてたけど・・・どこかにいってしまいました。



ここ2~3日、お天気が悪かったのでお散歩に行けなかったのですが・・・
昨日は、寒かったけどお散歩しました。
やっぱりお散歩好きみたいです。
うれしそうにトコトコ歩いて時々、振り向いて顔を見てました。
かわいいです~。
カメラ持っていけばよかった~。
お散歩コースも覚えてすたすた歩いて家の前に来ると止まります。
そして玄関の段差に以前ジャンプして失敗したので・・
それ以来は、ジャンプしないで段につかまって待っています。
足が拭きやすいです。
足といえばお散歩すると白い毛が真っ黒です。
そろそろシャンプーしないとね~
でも、シャンプーしても肝心な汚い顔があんまり洗えないんですね
大暴れするんで・・・
手でこっちの動きを止めるんですが・・これが的確なんです。
やっぱり二人がかりじゃないと無理。

昨日、近所で泥棒が入ったお宅の方と話しをしました。
庭で草取りをしている間に鍵がかかってなかった玄関から進入。
現金(お札)のみを盗っていったそうです。
部屋も荒らされてなかったので、すぐには、気がつかなかったそうです。
プロの犯行ですね。
お金がありそうなところがわかるんですね。
他のお宅も入浴中に入られたそうです。2度も・・・
鍵は、忘れずにかけないと・・・ですね。





コメント (2)

お弁当

2008-04-26 07:03:18 | いろいろ
昨日のお昼は、職場でお弁当が出ました。
年に1度くらいあるんですが・・・
地元では結構、有名なてんぷら屋さんのお弁当です。
この時期・・・山菜が多いです。
バックにカメラが入ってたのでパチリしました。
コメント

もうすぐ1年

2008-04-25 07:01:32 | ぷりんちゃん
初めてのブログ・・・


ぷりんちゃんが我が家に来てもうすぐ1年です。
ブログを始めてもうすぐ1年です。
ぷりんちゃんが来なかったら・・・このブログもなかったなぁ~
って思います。
ここで出会った人との出会いもなかったはず・・・
そう思うとぷりんちゃんで人生が変わったと言えると思います。
もうすぐ1年だけど・・・もっと前からいたようにすっかり我が家の家族になってます。
ぷりんちゃんが結んでくれた縁を大切にしたいと思います。
コメント (2)

時間がないっす!!

2008-04-23 19:23:17 | ぷりんちゃん
ぷりん姫・・大開脚


今日も早出で残業してきたんで・・・
何だか毎日、バタバタでして・・・
時間がないんです~。
ブログ友達のとこも訪問したいのですが・・・
なかなかお邪魔できません。
元気の素なんですけどね~。
夕飯しながらブログ更新してます。
また、ゆっくりお邪魔したいです。
みなさん・・・お忘れなくお願いします。

コメント (8)

イライラ

2008-04-22 19:14:28 | ぷりんちゃん
最近・・・かなりストレスがたまってイライラしてるんですが・・
ぷりんちゃんに触ると癒されます。
ふわふわであったかい
コメント (6)

新潟の写真

2008-04-22 18:56:31 | いろいろ
日曜日の写真をやっとUPです。

高速バスからの景色・・・海が見えるのですが・・色がはっきりしてませんね。


これも赤い橋と海の色が良かったのですが・・・


遠くの白いのは・・・ビックスワンです。
ビックスワン

大会パンフレット


新潟駅前でお金を崩すために買ったお菓子

開けたらこんな・・・想像とかなり違ってましたが・・・おいしかったです。






コメント

今日もバタバタ

2008-04-20 18:35:58 | ぷりんちゃん
昨日、書いた記事がない
なんでだ 
また、エラー???

今日は、急遽新潟市まで行くことになって行ってきました。
朝7時50分発の高速バスで・・・
新潟に着いたのは、10時くらいです。
次男は、昨日から大会に行っていたのですが・・・当初の予定では、明日が決勝だったので父は休みを取って応援に行く予定だったんです。
それが1日早く決勝になったそうで・・・父は、日曜は休めずがっかりしてました。
代わりに日曜休みの私が行くことになったのですが・・・
正直言って乗り物は苦手だし一人で高校のボクシング場に行くのも・・・ちょっと心配で・・・
でも、ビデオ撮影のために行きました。
ビデオが・・・試合前に練習で撮ったら調子悪い
「きゃ~どうしよう
超あせる・・
試合は、せまってるし・・・
ビデオは、あきらめてデジカメの動画で撮影することに決めました。
こっちも試合開始前にスイッチを入れたのにいつまでも「アクセス中」で動かない・・・「なんで~??
また、あせったのですが・・・なんとか録れました。
息子の試合は、何度見てもどきどきで・・・短時間なのに長く感じられました。
いつも・・・なんだか「歯がゆい展開」
でもなんとか「RSC」(レフリーストップ)で勝てたので良かったです。
寿命が縮みます。
次男の試合が終わったので速攻帰ります。
片道2時間かかるんで・・・
11時40ぷん新潟発の高速バスで帰ってきました。
家に着いたら2時過ぎてました。
新潟滞在よりも往復時間の方が長い。
新潟で遊ぶ気にもならなくて・・・
すぐに帰りのバスに飛び乗りました。
帰りのバスでやっと一息つきました。
なんとか任務完了です。
写真も撮ったけど取り込んでないので今度にします。

コメント (4)