ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


トッシーの誕生日

2010-08-30 20:20:38 | イベント
トッシーって誰?って思ったあなた。
トッシーは、主人です。ブログでは、トッシーです。
トッシーの日記

今日で私と同じ年です。
でも約1ヶ月だけです。

今日のケーキは、ここです。

デコレーションケーキは、2日間食べなきゃなので最近は、ショートケーキです。
マンゴープリンのケーキ(正式名は、忘れました。)
長男は、フルーツ系のケーキが好きじゃないのでモンブランです。
「ぷりんdeぷりん」と言う名前のプリンがあったので買おうと思ったけどケーキもプリンなのでシュークリームにしました。
みんな食べたい気分ですけど・・・我慢です。

昨日、おととい恒例の24時間TVをついつい見てしまい泣きすぎたせいか?
頭痛がひどかったです。
盲目の少女のトライアスロンは、本当にすごかったです。
本当に聡明で強い少女です。
大学受験もがんばって欲しいです。
だけど・・・今回は、病気で亡くなった方の話が多くてちょっと・・・(悲)
残された家族も一生懸命がんばってる様子にでした。

今日は、ちょっとショックなことが・・・
スカパーの番組を録画し忘れました。
「田代親世のどっぷり快刀ホン・ギルドン」がぁ~ん
すっかり忘れてた。っていうか完全に・・・
気がついたら終わってました。
もう、再放送もなさそうです。

やっぱり、きちんと録画予約表を作らないと駄目です。
それよりもHDチューナーに交換しなきゃだけど・・・それも・・・いつやるんだろう?
悩むわ~。


コメント (4)

うまいもん

2010-08-28 21:56:54 | お~いし~

今年も「黄金桃」あんまり手に入らないけどおいしいの。



「帰れま10」でコージーコーナーの1位のジャンボシュークリーム

 

杏仁豆腐2種

やめられませ~~ん!!
コメント (2)

飼い犬に手をかまれた

2010-08-28 19:52:12 | ぷりんちゃん

痛いです。

こんなすましてるけど・・・
人が来たらすごく吠えるよ。
昨日も電気屋さんに超興奮で吠えてて、静止しようとしたら噛まれました。
ショックです。

コメント (4)

ぷりんプリン物語

2010-08-24 20:49:34 | ぷりんちゃん

ぷりんちゃん遊ぼうよ。

あたし眠いの~。ほっといて!!


ねえねえ、遊ぼう。

ぷりんちゃん、重いよ~。

助けて~。

ママがおやつをくれます。早くお座りしなきゃ・・・

ぷりんちゃん・・・なんであたしを狙ってるの???


おやつも食べたし、やっぱり寝るわ~。



適当に撮った写真を並べて遊んでみました。
毎日、相変わらず超暑いです。
雨もずっと降らないと思ったら今日は、少しだけ降りました。
少しは、涼しくなるかな?
  
 


コメント (4)

ガクト謙信3たび見参

2010-08-22 18:13:48 | 祭り

毎年、この時期には、謙信公祭の話題ですけど・・・
正直なところ・・・地元にいながら一度も行ったことがありません。
なんてったって人込み苦手だし暑い中ずっと待ってるなんて無理・・・
なので現地で見てる方たちは、尊敬です。
もっと言うと祭りに参加してる武者の格好して参加の皆さんは本当にすごい。
好きじゃなきゃできないですね。
最近の「歴女ブーム」のせいか?
若い女性も多いそうです。


今朝の新聞記事

地元ケーブルTVの生放送を撮影。

 




すごい人ですね。
これ、見ただけでクラクラします。
みなさんお疲れ様でした。
現在、現地では、第2部の「川中島の合戦の再現」が行われています。



 

 


コメント

ぷりん忘れた

2010-08-20 20:47:58 | ぷりんちゃん
すごいノビノビ~。




ゴロリンゴロリン


コメント (8)

やっぱ韓国

2010-08-20 20:14:26 | 韓流
お盆を過ぎてもギラギラジリジリの陽射しです。
でも、日が短くなって夜が早いですね。
これから日が短くなる時期が一番嫌いです。
なんだか物悲しい気分になるんで・・・・
逆に日が伸びて夏に向かう頃が一番好きです。

毎日、暑いので辛いものが食べたくなります。   
このビビン冷麺は、おいしいです。

でも辛い。

このジャージャー麺は、イマイチ・・・
韓国ドラマじゃおいしそうに食べてましたが・・・

かりんとう?

スナックもいろいろ・・・新大久保でお買い上げです。
     
これは、日本のラーメンですが・・・
蒙古タンメンは、超辛いけどおいしいです。
前に高円寺のお店に行ったので味が近いです。

スカパーがリモコンを替えたのに受信しないときもあり・・・
受光部が悪いんじゃ?という事で・・・
新チューナーを購入してあるんだけど・・・いつ交換するんだろ?
いろいろ面倒で先送り。
チューナーの機嫌が良い時にまとめて録画予約してます。
韓国ドラマは、やっぱり面白い。
「九尾狐外伝」「ロードナンバーワン」「善徳女王」他いろいろ見ています。


 




 
コメント (2)

ぷりんのお友達

2010-08-16 19:29:14 | ぷりんちゃん

ぷりんちゃんにお友達ができました。

こんなに仲良し~


えっ?小さくない?

本当は、結構いじめてるんだよね~

この子の正体です。
昨日、行ったスーパーで見つけました。
小さい子用のおもちゃです。
うちの子も小さい時に好きなおもちゃでした。
420円だったので買いました。
電池を入れて歩くしワンワン鳴きますよ。
動くとぷりんは、怖くてワンワン攻撃してます。
それで倒したり「う~う~」怒ってます。
可愛がるかと思ったけど・・母性本能なさそうです。


コメント (2)

りょうちゃんのリフレッシュ休暇

2010-08-15 21:46:13 | ぷりんちゃん
1週間のご無沙汰でした。
先週は、いろいろありすぎて・・・
とても多忙な毎日でした。
お盆には、帰る予定のなかったりょうちゃんが急遽、帰ってこなきゃいけない用事ができて
帰省しました。
と言っても練習は、休みませんよ。
地元の前からお世話になってるジムで練習して懐かしい人たちに会えてうれしかったみたいですし・・・
高校の部活に行って後輩の指導や、友達にも会えて遊んで来たり・・・
ジムのみなさんと海に連れて行ってもらったり・・・
3泊のリフレッシュ休暇になりました。



ぷりんちゃんとも遊んだし・・・

ぷりんちゃんは、りょうちゃんが帰って来たときにしばらく吠えてました。
忘れたのかな?




なぜか?いつもりょうちゃんのカバンに乗りたがるぷりん。




最後の晩餐?

前にバイトしてたとこです。
店長にお会いしたら挨拶したら?と言ってましたが超忙しそうでした。
この翌日、朝の高速バスで東京に戻りました。
またしばらく厳しい生活が始まります。






コメント

日韓共同ドラマ・・今日からです。

2010-08-08 17:49:08 | 韓流

テレシネマHP

日韓共同ドラマプロジェクトとは?
 2010年4月からスタートしたテレビ朝日の"日曜ナイトドラマ"枠。幕開けを飾った『女帝 薫子』(桐谷美玲主演)は大好評で、"日曜23時"という新たな時間帯にドラマファンを釘付けにした。
 この夏、日曜ナイトドラマの第2弾としてテレビ朝日が日曜の夜にお届けするのは、アジア発のドラマの新たな可能性を感じさせる作品。
 日本人脚本家たちと韓国のトップ俳優、監督がタッグを組んだ日韓共同ドラマプロジェクト『テレシネマ7』から生まれた、選りすぐりの3作品をお送りする。

テレシネマ7とは…!? 日韓の豪華コラボが実現!!
 『テレシネマ7』とは、2007年第2回東アジア脚本家カンファレンス(開催地・上海)に参加した日本放送作家協会員より発案され、日本放送作家協会・市川森一理事長と韓国KOFICE(国際文化産業交流財団)のシン・ヒョンテク理事長が共同企画者となり、日本放送作家協会の協力のもとに実施された、コンテンツの新しいビジネスモデルを提案する企画。  
 日本の人気脚本家がオリジナル作品を書き、韓国の人気俳優・監督で製作する日韓共同制作の作品で、国境を越えて同じ感動を共有できるような作品を目指して制作。
 さまざまな愛の形を描く7つの作品が完成し、韓国では2009年11月5日より劇場公開されて、大きな話題となった。
 日本ではことし5月29日(土)から、 TOHOシネマズ六本木ヒルズほかにて全国公開され、人気韓国俳優が多数出演していることも手伝って、韓流ファンを中心に熱い注目を集めている。

 このプロジェクトに参加した日本の脚本家は、北川悦吏子、尾崎将也、中園ミホ、大石静、横田理恵、岡田惠和、井上由美子の7氏(順不同)。
 いずれも多忙を極める当代随一の人気シナリオライターだが、市川氏が打診したところ、7人全員がこのプロジェクトへの参加を快諾! 
 きめ細やかなシナリオを描く日本のトップ脚本家、ロマンティックでスピード感あふれる演出が際立つ韓国の監督陣、そして世界的な人気を誇る韓国のトップスターたちによる、豪華コラボレーションが実現した。


とっても楽しみです。
韓ドラファンは、もちろん
韓ドラ入門にも良いかもです?

コメント (2)