ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


今年も数時間で終わります。

2015-12-31 18:41:37 | ぷりんちゃん

今年も仕事が忙しかったです。

暇って時は、なかったですね。今日も13時まで仕事でした。

でも・・・毎日忙しいからこそ年に1~2度のファンミやコンサートも楽しめるってこともありますね。

友達ともしょっちゅう会えたし良かったです。

いろいろ言い出したらきりがないけど・・・まぁまぁ良い年だった・・・ことにしておこう。

 

毎年恒例の妹から干支の置物が届きました。

沖縄の友達から「たんかん」届きました。

ぷりんは、また息子のキャリーケースに入ってます。

べったりです。

来年も良い年でありますように・・・

皆様も良いお年をお迎えください。

 

 

 

コメント

12月のトリミング

2015-12-27 18:15:29 | ぷりんちゃん

お正月バージョン?のリボン

ビフォー

アフター

アップでビフォー

アフター

こうしてみると・・・全然違うよ。1か月でこんなになってるんですね。

昨日も仕事が超忙しくて・・・

まだあと・・・4日間仕事です。

 

コメント (2)

クリスマスイブだけど・・・

2015-12-24 20:30:44 | ぷりんちゃん

全然、クリスマス気分じゃないです。

主人は、今日は忙しくて、まだ帰ってこないです。

夕飯、9時半コースかな?

昨日は、私が仕事で遅くて・・・

留守中に友達が犬用のケーキを持ってきてくれました。

犬用ケーキですよ。かわいいです。

あやちゃん、ありがとう。

いつもぷりんを可愛がってくれてありがとう。

ぷりんちゃんだけでもクリスマス気分

 

コメント

かわいすぎる

2015-12-20 12:47:15 | ぷりんちゃん

この写真じゃなくて・・・(まぁ、これも親ばかからしたらかわいいですけど)

朝方に困って鳴いてる声が聞こえるので起きたら・・・

ベッドの真ん中で寝てたぷりんが下に降りてて登れなくなって困って鳴いてました。

前日も同じでした。

ちゃんと降りてトイレでおしっこしてて偉い。のですが・・・降りたら登れなくなったみたいです。

いつもは、登れるので不思議ですけど・・・

ベッドに上げてあげたら大喜び・・・だけど足が冷たくなってました。

また、ぷりんの毛布をかけてくるまるようにしたら寝てました。

それが超かわいいです。

昨日、思い出した

この写真も・・・どこかにあるはず???

見つけました。2013年11月11日

2013年の誕生日に友達からプレゼントされたバースディベアー

なんと・・・シウォンさんも同じぬいぐるみをUPしててびっくりです。

大事にしまってたので出してみました。タグ付です。

このころ、ぷりんも若いなぁ~。

 

 

コメント (2)

初雪

2015-12-18 23:26:36 | ぷりんちゃん


昨日の午後から雪が降りだし
水っぽい雪だったのでスカパー録画は
失敗してました。😣
朝、少し積もってましたが、今日は雪が降らずにおさまってました。
でも寒い。
夜中にぷりんを見たらちゃんと毛布にくるまってました。

以前100均で買ってあったボアで布団作りました。


でも、枕になってました。

コメント

またまた、クインケ浮腫

2015-12-14 22:58:35 | クインケ浮腫

今年になってから数回出ているけど・・・

さっき、なんとなく瞼に違和感。と思って鏡見たら「やっぱり~」

いろいろ調べると、唇に出る人は、サザエさんのアナゴさんみたいになるって・・・

瞼も私は、蚊に刺されたように一部分ぷくっと腫れるくらいですが、ひどい人は、試合後のボクサーみたいになるそうですよ。

たいてい、夕食後に出るので食べ物なのか?

翌日には、消えてるので今のところ大丈夫ですが・・・

調べてるときに「いつ、どこでなるか?わからない。結婚式の時にいきなり腫れて来た人もいるそうですよ。

それは、悲惨ですね。

唇は、マスクで隠せるけど、瞼は、どうしましょう???

市販のアレルギーの薬で治る人もいたり・・・ひどくなった人もいたり、人それぞれ

みんな、うまくクインケ浮腫と付き合ってるようです。原因不明と言うのが困りますね。

 最近、頻繁になるので記録しようと思います。

ぷりんちゃん

無防備ですね。安心して寝てます。

 

コメント

カラオケからの丸亀うどん

2015-12-13 19:41:51 | ぷりんちゃん

12月は、忙しい

息抜きも必要なので先週、行けなかったカラオケに行きました。

先週は、かなり咳で胸が痛かったので延期しました。

相変わらず、咳で痛いけど・・・たまに咳が出るだけなので行きました。

TVCMしてる肉玉あんかけうどん

釜揚げうどん

カラオケからうどんやさん

スーパーで買い物して帰宅。

屋根にのぼってるお父さん

そう、落ち葉が雨どいに詰まってるので取ってもらいました。

うちの屋根は、超怖いので命がけです。

ぷりんちゃんは、散歩

念入りにクンクン

今日のお休みも終わっちゃったなぁ~

また、明日から忙しい日々です。

 

コメント

落ち葉がすっごい

2015-12-12 18:35:27 | ぷりんちゃん

裏の家の落ち葉がみんな飛んできます。

うちには、木が一本もないんです。(手入れが大変だからあえて植えてない)

お天気がいいので少し掃いて集めてましたがぷりんがおもちゃを持ってきて「投げて」と

訴えていたので、少し遊びましたよ。

この後、散歩して満足で家に入りました。

足を拭くまで上がりません。

久々のお天気でした。

毎日、仕事が忙しいです。

相変わらずのマスク生活しています。

ぷりんちゃんに癒されます。

 

コメント (2)

まさかの咳で筋肉痛

2015-12-04 10:52:19 | クインケ浮腫


今日は、仕事を休んで病院に行きました。
咳ぜんそくの薬をもらい、咳の回数も減って、やれやれも思ったら、昨日の朝、咳したら左胸に激痛。
一瞬、心臓かと思ったけど、左胸の外側だから、違うと思ったけど咳するたびに激痛。
仕事に行って職場のひとに話したら、咳で肋骨折れたりもするらしいよ。と聞いて心配になりました。
でも、咳したときだけ、痛いからなんとか我慢。
夜寝る時に寝転ぶとどっち向いても痛い。
あまり、寝られず。今朝の落雷で目が覚めました。
相変わらず、痛いし今日は、咳しなくても痛いので、仕事を休んで病院に行きました。
レントゲンを撮っても骨や肺にも異常なしで、筋肉痛だと言うことで湿布がでました。
アレルギー専門なので、昨夜またまぶたの一部分が腫れたので、それも聞いてみました。
やっぱり、クインケ浮腫と言うことでクインケ浮腫自体原因不明なので、自然と治るしかないと言うことでした。
アレルギーのある人がなりやすいそうです。
湿布貼ったので一休みします。

クインケ浮腫とは?

クインケ浮腫とは、1992年ドイツの内科医クインケによって初めて報告された血管性浮腫という症状の別名で、蕁麻疹(じんましん)の一種です。

突発性で部分的に腫れがおこるもので、好発部位はまぶた、唇など顔を中心とした浮腫(むくみのこと)です。まれに喉に浮腫が起こることもあり、その場合は呼吸困難に注意する必要があります。クインケ浮腫は数時間〜遅くとも数日で自然と腫れは消失し、腫れている間はかゆみや痛みなどがないのが特徴です。

また、クインケ浮腫の起こる原因は現在のところ詳しく解明されていませんがストレスや疲労、食べ物、薬などが引き金となって現れることが多いとされています。

 

コメント (2)