ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早13年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


教えていただいたアプリを試してみました

2020-09-30 23:25:23 | 日本のTV
初めて使ってみました。
面白いです。
まだ、よくわからないので時間がかかってあっという間に過ぎてしまいました。
いつもの写真編集アプリとは、また違って面白いです。

今日は、「私たちは、どうかしている」を観てたらかなり入り込んでて
息子のLINE にも気が付かず・・・観てる間は、なにもできず

やっぱり、ありえない話のほうがはまるのか?
{竜の道」は、期待したほどじゃなかったけど・・・こちらは、最初は期待してなかったけどだんだん、はまりました。
和服の出演者がみんな着こなしてて和服も美しい和菓子も美しい
主演の二人も美しいですね。
今日は、年に1度のたな卸しでした。
いつもは、みんなで夕飯のお弁当食べたりお茶飲んだりするのですがコロナ対応でお弁当は、持ち帰ることになりその分、早く終わらせることになりました。
早く終わって良かったです。
いつもと違うことをすると疲れます。

コメント (4)

ピンクが似合うよ

2020-09-29 18:14:16 | ぷりんちゃん
ピンクぷりんちゃん
最近は、朝晩が寒くて日中は暖かかったり一日の気温差が激しいです。
和室は、こたつしてるけどリビングは、まだです。
寒いとエアコンの暖房入れます。
今日は、お散歩しました。
あいかわらず後半は、グイグイ走って行こうとします。
小走りです。

この前いただいたどん兵衛の食べ比べしました。

つゆの袋の色が違いました。
お湯を入れてみました。
あれっ?つゆの色がそんなに変わらない気がします。
ミニカップなのでつゆが少ないからかな???
天ぷらも出してからお湯を入れて後入れにすればよかった~。
天ぷらふやけすぎでした。
食べた感じ
やっぱり東日本は、全体に味が濃い
しょっぱい感じです。
主人と半分ずつ別の器に分けて食べ比べたらやっぱり、いつも食べてる味は、すぐにわかりました。関西は、だしがきいてる?
天ぷらふやけすぎてしまい油が混ざりすぎて失敗でした。
翌日、もう1個の関西のを天ぷら後のせにしてつゆだけで食べたらおいしかったです。つゆがすっきりしてました。
きつねのほうが、たぶんわかりやすいと思います。
今度、きつねやってみます。



コメント (9)

高齢犬のトリミングどうしていますか?教えてください。

2020-09-27 18:01:11 | トリミング
今日は、9時半からトリミングでした。
昨夜から雨が時折激しく降ってました。
いつものようにトリマーさんに預けて12時半過ぎに迎えに行くことになってて、その間買い物行ったり家で床掃除しました。
12時半に迎えに行くとトリマーさんが「今日は、大変だったんです」と言われて「最初は、普通にできてたけど急にスイッチ入って抵抗が激しくてドライヤーもできないしブラシも噛もうとして来たり暴れてました」って
「暴れて舌が紫になったりで、小さい体なので呼吸困難になったらと心配しました。電話してきてもらおうと思いました。」って言われてびっくり。
「歯磨きは、ちょうど友達が来たので押さえてもらった」とか
前も1度、「すごく機嫌悪かった」って言われた時があり、その時も舌が紫になった。と聞いて、その次に行く時に心配しましたがその後は、何もなかったですが…今後もこうなるとたぶんトリマーさんも預かるのが怖くなると思うので
どうしよう???と途方にくれます。
特に心臓が悪いとも言われていません。
前は、毎月行ってたけど今は、1か月半に1度にしています。
行かないと毛が伸びるし・・・どうしたら良いのでしょう?
最後の方は、疲れておとなしくなった。ので仕上げはできた。と言ってました。
子犬の時からずっと同じところに行ってたのですが突然、そこがやめることになり困って、やっと見つけたトリミングサロンです。
だんだん、年を取る一方だしだんだんトリミングも難しくなりそうです。
みなさんは、どうしていますか?
教えていただきたいです。

コメント (7)

日曜に朝からショックなニュースでしたね

2020-09-27 14:07:18 | ぷりんちゃん
ニュース速報が流れたけど1度目は、見逃して「またニュース速報だわ」くらいに思ってたら・・・まさかの衝撃ニュース
と同時に友達からもLINE来ました。
竹内結子さんの急死のニュース
二人して「赤ちゃんいるのにね」と「上の子が心配」と言いあいました。
やっぱり、子供のことを考えたらどんなに辛く苦しいことがあっても頑張れるの
で、それも考えられないくらいのことがあったのかな?
明るくてサバサバしてそうに見えましたが心のうちは誰にもわからないですね。
三浦春馬さんの時も信じられない気持ちが大きかったです。
前は、韓国芸能人の自殺が多くて韓国の芸能人でもドラマで見てたり知ってる人は、ショックでしたけどプライベートとかまで知らないので日本の芸能人は、いろいろ知ってることもあるしCMとかでも見てるし身近な感じで余計にショックです。
前に書いたブログです。


今日は、ぷりんはトリミングに行ったんですが・・・
これからのトリミングに心配なことがありました。
またあとで書きます。
コメント (4)

今日は、一日中雨

2020-09-25 17:39:50 | ぷりんちゃん
昨日は、29.9度あったそうです。
今日は、急に寒いです。
ぷりんちゃん。そんなところで寝なくても
窮屈そうに寝てました。

寝やすい気温になったみたいですね。
気持ちよさそうに良く寝ます。
気がついたら9月ももうじき終わります。
今年は、何だか楽しみもないし予定もないしなんとな~く過ぎていく日々
毎年、必ず東京に行ってたしコンサートに行くのでついでに旅行してたので
コンサートもないし・・・
楽しみは、韓ドラだけです。
あっ・・・予定が入ってました!!
でも眼科と歯医者です。
来月行く日が決まってました。
別に旅行とか行っていけないわけじゃないですが・・・「まさか」があったら
皆さんに迷惑かけるので怖くて行けない感じです。
小心者です。


コメント (4)