ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


なぜか?一人で格闘技観戦

2010-03-29 19:45:49 | ぷりんちゃん
今日も寒くて冬に逆戻りです。
雪も降ってスカパーが受信障害です。
3月27日土曜日に午後7時から格闘技番組がありました。
この時間、父と長男は仕事で私とぷりん二人。
格闘技は、もちろん録画してるんで見なくても良かったんだけど・・・
他に面白いTVもないし・・・(韓ドラやってないし)
普通ならフィギュアスケートを見るんだろうけど・・・
格闘技をメインで合間にスケート見てました。
ちょうど長洲未来の見れたので良かったけど・・・
ほとんど格闘技見てた感じです。
でも・・・昔は、流血も嫌だし嫌いで見なかったです。
K-1も意外な選手が優勝しました。
あのコスプレーヤーです。
異色な存在ですね。

ボクシングも相変わらずな感じでしたけど・・・
途中で父が帰宅して一緒に見ていました。
彼にとっては良い経験だったと思います。
ここ数年、大晦日って言うと必ず格闘技があるけど私だけ一人で紅白見てました。
でも。。。昨年は、紅白全然見なかったです。
とうとう、格闘技大好き一家になってしまいました。


ぷりんも見たよ~。
コメント (2)

トリミング~っとお掃除

2010-03-28 16:51:21 | トリミング

昨日も今日も雪が降りました。

ぷりんは、昨日トリミングに行きました。
今回は、絶対に毛玉ができてるはずです。
ブラッシング係りのりょうちゃんがいなくなってブラッシングしてないし・・・
ブラシまで行方不明になってました。
ブラシは、最近発見されましたが「時すでに遅し・・・」
毛玉できてたんですね。
トリマーさんに「毛玉できてます」と言って渡しました。
「さぁ、ぷりんが留守の間に掃除機かけなきゃ」です。
お風呂のカビ取りと床にワックスも塗りました。

トリミング後のぷりん
お疲れです。

今日のリボン
とてもかわいいです。
「服着せてましたか?」とトリマーさんに聞かれて「着てないけどブラッシング係りがいなくなってブラシもどこかに行ったんでブラッシングもしてなかったの」と話しました。
かなりの毛玉だったそうです。
「ぷりんちゃんがんばりました。」と言ってました。

ふわふわです。


コメント (2)

モモラーは、ないです

2010-03-26 19:35:23 | いろいろ
今日は、冬に逆戻りの寒い日です。
雪も降ったし・・・寒い寒い。
次男に宅配便を送ろうと思っていたら地元ジムの館長さんが、「上京するので渡すものがあれば・・・」と言ってくださったので宅配便をお願いしました。
いつもありがとうございます。




S&Bのラー油ゲットしました。
前に買ったラー油は、激辛でしたが・・・これは、桃屋に近い感じでした。
ほとんど具です。
食感が良いです。
コメント (2)

ぷりんの特技

2010-03-26 19:21:42 | ぷりんちゃん

仕事から帰ると・・・
ほぼ、毎日こうなってます。
日中、誰もいないので危ないと思い留守中は、サークルに入れられてるんですけど
私が帰ると・・・「この状態です。」
サークルの横に古新聞、チラシを置くスペースがあるので、隙間から紙を引っ張って破いてるようです。
器用に破いています。
帰ると、ここの掃除から始まります。
掃除機は、使いません。(掃除機は使えません。ぷりんが掃除機に吠えまくるので)


あたしの話?

狂犬病の注射の案内が来ました。
1年は、早いです。
犬の毛色・・クリーム
とても謎です。

コメント (2)

強風の影響

2010-03-23 22:07:36 | ぷりんちゃん
昨日の新聞を見て驚いた。

いつも見てる教会の無残な姿です。
市内の違う地域で屋根のトタンが飛んだと言う。ニュースは、見ましたけど・・・
教会には、驚きました。
倒れた時は、かなりの揺れと音があったそうです。

この教会です。
なかなか、素敵な教会だったのに・・・塔の部分がすっかり、なくなって見るも無残です。
写真は、昨年の雪が降った朝に撮影しました。
今朝も通ったら倒れたままになってました。

ぷりんちゃん
散歩の帰りは、なぜか?
車があると車の下を通りたいみたいで車スレスレを通ろうとするんです。
でも背中が黒くなりそうなんで車から離すように引っ張ります。

コメント

韓国 中国 四国

2010-03-22 20:33:44 | いろいろ

今日もショッピングセンターめぐりでした。
韓国食材見ると・・・ついつい買ってしまうのね。
りょうちゃんが新大久保にほぼ毎日、通っているのでりょうちゃんに買ってもらえば
良さそうだけど・・・
そのうちにお願いしよう。


桃屋のラー油は、やっぱり品切れでした。
違うメーカーの具入りラー油を見つけたので買ってみました。
桃屋と同じようなつもりの量を使ったら「辛い、辛い」激辛でした。
23日にエスビーも具入り(おかず?)ラー油を発売するらしいですけど・・・

横浜に行かれた人におみやげにウーロン茶もいただいて・・・
韓国、中国に行った気分。

お昼は、「讃岐うどん」を食べに行きました。
旅行に行った気分です。
連休は、ショッピングだけだったけど・・・



コメント (2)

大荒れの日曜日

2010-03-21 18:19:28 | ぷりんちゃん
昨日は、春を通り越してしまったような暑さでした。
ぷりんと散歩してからしばらく駐車場の掃除をしながら遊びました。


それなのに・・・今日は、大荒れです。
朝方、風が強くて家が揺れました。
家が飛ばされそうな強風です。
寝てるような起きてるようなわからない状態の中
朝になりました。
恐る恐るカーテンをあけました。
何か飛んでいそうなので・・・
起きると外が何だか黄色っぽい
黄砂のせいです。
車も黒いので・・・すごい事になってました。
父は、今まで日曜、祭日休みが年に何度か?しかなくて・・・
ほとんど日曜日は、ぷりんと二人が多かったので何だか変。
日曜日のショッピングセンターもあんまり行く事もなかったので・・・
こんなに荒れた日でも人は、いっぱい出てるんですね。

りょうちゃんは、昨日は館長の家族と一緒に横浜に連れて行っていただいたそうです。
おいしい中華をごちそうになったそうです。
そして、館長の息子さんのムサシくんと弟くんが再び、アパートに泊まってくれて楽しく過ごしたそうです。
今朝、二人と別れて寂しくなってるんじゃないかと思います。
早くバイト探して毎日の生活リズムを確立しないとね。
春休みももうじき終わりですよ。








コメント (2)

新聞読まないなぁ~

2010-03-20 22:21:43 | ぷりんちゃん
最近、めっきり新聞を読まなくなって・・・・読まずに資源ごみ行きが多いです。
TV欄もTVの番組表があるから見なくても良いようなものだし・・・
朝、ポストから新聞を取る習慣もなくなり・・・
仕事から帰って、郵便と一緒にとるような感じです。

特に雨の日には、ビニール袋に入れられてくるので、なおさら見ないで終わってます。
袋も開けてないよ~。

もう、新聞もやめても良さそうな気さえしてるんですけど・・・

でも・・・

たまにこういう記事もあるのでやめられない?
これも・・・気がつかなかったんですけど教えていただいたので早速、家に帰ってチェックしました。
ついでにお友達にもお知らせしたら意外とみんな知らなかったです。
やっぱり、「うち新聞やめたのよね~」って言う人もいて・・・・
でも聞いて「買いに行く!!」って言ってました。
3月22日 20時 ハンチョウ最終回にゲスト出演です。
韓国から来た刑事役です。


ぷりんとお兄ちゃんです。
りょうちゃんがいないので兄ちゃんにも甘えてます。





コメント

花束

2010-03-20 08:08:27 | いろいろ




芸能人じゃない限り
花束をもらう事って普通は、あんまりないことです。
とてもきれいだったので思わず記念撮影です。
これは、父の送別会でいただいたものです。
転勤になるので・・・
さて・・・この転勤
今までと休みや勤務体制が違うので・・・
何だか生活がとても変わりそうです。


コメント

下宿人登場?!

2010-03-17 20:39:08 | いろいろ

りょうちゃんとムサシくんです。(大きい方が、ムサシ君です。)
今日は、中学を卒業したばかりのムサシくんが一人で東京までやって来ました。
「武者修行」だそうです。
一人で高速バスに乗り池袋からりょうちゃんのアパートのある高円寺まで来たそうです。
えらいなぁ~!!
18歳で一人で東京に行かせるのも心配だったのに・・・
しばらくりょうちゃんのアパートで一緒に暮らし東京のジムで練習するそうです。
地元のジムの館長の息子さんのムサシくんですが・・・りょうちゃんとは、保育園(赤ちゃん)からの知り合いです。
ジムに通いだしてからは、兄弟のようにしていただいてたので・・・
りょうちゃんもとてもうれしい事でしょう。
「写メを送って!!」とメールしたらこの写真が来ました。
ちょっと緊張気味な顔ですね。
二人でどんな風に過ごしてるんでしょうね。
たぶん、ムサシくんが帰ってしまったら寂しくなるんだと思いますが・・・
りょうちゃんにとっての本当の修行になることでしょう。

今日のぷりん
「おやつ」って言ったら「はっ!!」と振り返った時の顔です。



コメント (2)