ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


いよいよ

2013-08-30 19:32:23 | おでかけ

あすに迫りましたが・・・台風来てるし・・・いろいろ心配です。

旅慣れてないので荷物が多くなりました。

あれこれ、出したり入れたり迷います。

あすも仕事してから行くので忙しいです。

最初は、「遠いし無理~」と諦めていたんですが決めたら早かったです。

一緒に行くお友達も私もご主人が快くOKしてくれたので主人に感謝しつつ行ってきます。

ぷりんと主人が二人でいるのは初めてだと思います。

心配ですね~。

昨日のお散歩ぷりん

おりこうにお留守番しててね。

 

 

こんなニュースも出てました。

今週末の8月31日(土)、9月1日(日)は、鈴鹿サーキットに出かけませんか? 注目度急上昇中の「2013アジアン2&4レース」が土曜日に予選、日曜日に決勝が開催されます。多くの日本人ライダーが活躍している二輪の「2013 PETRONASアジアロードレース選手権」と、韓国で最も権威と人気のある四輪の「2013 CJハロービジョン スーパーレース チャンピオンシップ」の同時開催


なんと観戦料は不要で、1600円の「ゆうえんちモートピア」入園料で観戦できますので、家族みんなで遊園地を満喫しながらアジアの人気モータースポーツも堪能できるわけです!

「アジアロードレース」は、1996年から開催され、「スーパースポーツ600cc(SS600)」クラスを最高峰に、「アジアドリームカップ(ADC)」、「アンダーボーン115cc(UB115)」の3つのクラスで争われる「2013 PETRONASアジアロードレース選手権」。

「SS600」には、ホンダ、カワサキ、ヤマハが参戦し、日本人ライダーが合計11回チャンピオンに輝いています。今年はホンダの玉田 誠選手が参戦し、最高峰クラスでの日本人3連覇に期待がかかっています。



8気筒6200cc、430馬力のGTマシンが戦う「スーパーレース」は、最高速300km/hを超える迫力満点のオーバーテイクが見どころで、「GTクラス」はFIAグループA規定に準ずるGT車両で行われ、ヒュンダイ、シボレー、ルノーの3メーカー5車種が登場。



注目は日本にもファンの多い韓流スター、リュ・シウォン(ヒュンダイ)選手で、1200名の日本のファンがツアーで来場する話もあります。リュ・シウォンは現在ランキング3位で人気、実力を兼ね備えた選手です。

■鈴鹿サーキット「2013アジアン2&4レース」

コメント

365カレンダー

2013-08-29 18:37:45 | ぷりんちゃん

365カレンダーからメールが来ていたので見たらカレンダーのエントリーのおすすめでした。

昨年は、作らなかったけど・・・まだ空きがあるなら作ろうかな~?

興味がある方

エントリーはこちらから

ぷりんの誕生日は、埋まってたし

家族の誕生日は、みんな空いてたけど

誰にしようかな?

やっぱり、元祖飼い主のりょうちゃんかな?

6月29日にエントリーしました。

写真も入れたけどまだ出てこないみたいです。

 

 

コメント

韓国からの電話にびっくり

2013-08-27 21:33:00 | 韓流

昨日、突然韓国から電話が来ました。

22日にも携帯に着信履歴に番号が出てて「うわっ、変な番号入ってる~」と思ってたら

韓国番号だとわかりました。

昨日は、何だかメールも多くてメールの返信してたら電話が来て・・・番号が韓国

ビビって出たら流暢な日本語でした。

でも、韓国の女の人でKARAみたいな喋り方でした。

ちゃんと用件も通じたし良かったです。

何故?韓国から電話?って思いますよね。

韓国に行く予定は、ありません。

鈴鹿サーキットに行くんです。

その関係の連絡でした。

自分の人生で鈴鹿サーキットに行く事なんて絶対になかったはずですが・・・

縁って不思議です。

何故か?そういうことになりました。

 

韓国で「家政婦のミタ」を撮影中です。(題名は、違うみたいですけど・・・)

チェ・ジウが家政婦役です。

それにしても服装まで似てて雰囲気も似てますね。

 

 

コメント (2)

GACKT謙信(TVより) 追記あり

2013-08-25 17:15:27 | 祭り

ファンじゃなくても現場に行かなくても・・・どんな感じなのか?

チラッと見てみたい

ケーブルTVの生中継をいつも見るので今年も・・・

 

動画も見れます

今回は、馬が違う~

衣装もいつもと違う感じですね。

5回目となると変化がないと・・・

画面下につぶやきが・・・面白い

「馬がかっこいい」とか「GACKT最高」とかいろいろありました。

凄い人ですね~

GACKTさん以外の祭りに参加されてる方々も暑い中お疲れ様です。

太鼓の方々

たくさんの方に支えられての祭りですね。

雨にあわずに良かったですね。

 

 

コメント

韓国ドラマ大賞

2013-08-25 15:02:13 | 韓流

韓国ドラマ大賞中間発表 

 

冬ソナ強い

さすが元祖韓流

冬ソナ、何度見ても挫折して・・・見てないので良くわかりません。

あとは、割と最近のドラマです。

若い子向きな感じですね。

男優部門も驚き~

これは、何故だろう?

ただ、作品部門の順位と男優が主演俳優で同じですね。

女優部門

これまた、驚きです。

ユン・ウネもいろんなドラマでいろんな表情を見せてますけど一位ってすごいですね。

もうすぐ、地元のお祭り「謙信公祭」の時間ですが

先ほど豪雨が降って今は、やんだみたいですけど・・・

雨が降って少し涼しくなりました。

ケーブルTVで生中継をするので少しは、見て

あとは、24時間TV見てます。

ダイビングの見たら「ダイビングしたい~」って思いました。

いいなぁ海って。。。

 

 

コメント

8月のトリミング

2013-08-24 20:45:23 | トリミング

最初の予定は、31日でしたが急に出かけることになったので1週早めてもらいました。

今朝のぷりん

ボサボサだけど可愛いです~。

トリミング後

今月のリボン

「今日は、爽やかなグリーンですよ」って

ぷりんちゃんにしては、珍しい色ですね。

送りに来てくれたトリマーさんが「今日は、心愛ちゃんも隣で切ってたんですよ」って

心愛ちゃんは、友達の家のわんこです。

オゾンシャワーのおかげで白さとふわふわ感が際立ってるそうです。

ぷりんにしては、エステに行ってるようなものですね。

いつも数ヶ月ぶりの美容院に行くと「犬は、毎月行くんですけど・・・」って話します。(苦笑)

最近、また頑固な口内炎に悩まされてます。

早く治さないと・・・お出かけするので・・・

 

 

コメント (2)

もうすぐ・・・

2013-08-22 19:13:07 | ぷりんちゃん

毎年、恒例の24時間TVもあるし・・・

地元のお祭りの謙信公祭もあります。

今年もGACKT謙信出陣ですが・・・

あまりポスターが売れてないと小耳に挟みました。

「GACKTポスター買わない?」と言われましたが・・・「GACKTは、好きじゃないし・・・」(汗)

 

http://echigo-joetsu.com/gackt/index_pc.html

ネットでも販売中だそうです。

 

ファンの皆様お待ちしております。

ぷりんは、良く寝てます。

 

 

コメント

忠犬ぷりんちゃん

2013-08-21 22:37:09 | ぷりんちゃん

玄関でおとうさんの帰りを待ってます。

本当は、暗い玄関に伏せしてたんですが・・・

電気をつけたので動きました。

こんなかんじで暗い玄関にいました。

時々、そうしてます。

昨日は、時々すごい豪雨でしたが、午後は、雨もやんで夕方のお散歩に行けました。

午前中の降りっぷりだといろいろ心配なほどの豪雨でしたけど奇跡のようにやんでくれて良かったです。

気温は、相変わらず31度もあります。

夜中も暑いような涼しいような?

この時期の体調管理は、なかなか難しいです。

月末にちょっと遠出をするので風邪をひいてる場合じゃないし気をつけなくては・・・

今日は、北海道と愛知県から電話が来ましたが出ませんでした。

きっと、セールスだと思うので・・・番号を検索したら北海道は、良くある蟹の押し売りらしいです。

そのあと、家にピンポンって来た人が居て・・出てみたら何だか新興宗教の勧誘のようで「興味ないんですみません」とドアを閉めました。

若い頃は良くセールスや電話に断りきれず話を聞いたりしてしまいましたが、今はすぐに断っちゃう。

携帯にも久々迷惑メールが来たしアドレス指定拒否しました。

もう、来ませんように!!

 

 

 

コメント

また、やっちゃった・・・

2013-08-18 20:26:07 | ぷりんちゃん

昨日のブログのタイトル・・・書き忘れてました・・・

タイトルって思い浮かばない

今日は、いつものお休みなので・・・のんびりダラダラでした。

相変わらずの猛暑・・カンカン照りなので洗濯物もいっぱい

座布団を干したり

一応、家事もしました。

ぷりんの隣の白い人形

雅悠くんが怖がりました。

ぷりんと似てるから???

おやつで釣ってます。

これは・・・自然の表情ですよ。

コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-08-17 19:24:18 | ぷりんちゃん

二日間のお休みもあっという間に終わってしまいました。

昨日は、ぷりんと二人でのんびりでしたが、ちょっと買い物に行こうと出かけました。

はすまつりやってます。

全部、はすです。

今日は、仕事でまた日常の生活です。

いつも使ってるカメラが時々、不具合を起こすので

違うカメラも慣れないと・・・

これです。説明書見ながら四苦八苦

そのカメラで撮ったぷりん

何だかサイズが違います。

8月も半分以上が終わってしまいました。

本当に早すぎる~っ。

 

 

 

コメント