ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


29の日に・・・

2009-03-31 17:46:21 | ぷりんちゃん
何だか毎日がバタバタと過ぎて行く感じです。
ブログ更新時間もあるような?ないような・・・そんな毎日。
29日夜に合宿から帰宅のりょうちゃん。
父が「選抜で負けた選手にリベンジできたら焼肉」と言ってましたが・・・
その選手と対戦しなかったそうだし・・・「カレーだっ!!」ってカレーモードだったんですが帰宅したりょうちゃんが「がっかり」してたので・・・
焼き肉やさんへGO!!

8時半過ぎですが混んでいました。
この日は、29(にく(肉)の日で決められた肉を注文するとキャッシュバックがある日だったんです。
29の日だなんて知らなかった。

ごまだれ冷麺


にらチヂミ
何だかあわただしい食事でした。
いつも夕飯が遅いのが悩みです。
夕飯が遅い=寝るのが遅くなる。


30日の散歩

29日の散歩


ぷりんの足跡・・・かわいい~
何だかお疲れモードです。










コメント (10)

マーリーの天気予報で遊んでね

2009-03-28 19:26:25 | ぷりんちゃん


先日、ブログパーツから持ってきた「マーリーの天気予報」

天気予報は、自分の住んでる地域を選択してね。
クリック!!  って書いてある場所をクリックすると何かが起こるよ。
とても楽しかったです。
ごはんもあげて見てね。

ぷりんは、久々に散歩に行きました。
残業して帰ってからだったのでかなり待ちくたびれて鳴いてたぷりん。
近所でを新築してるんで「ド~ンド~ン」と音もしてて怖かったのか?「キュ~ンキュ~ン」鳴いてました。
乾いてる道路を探して少しお散歩しました。
写真も撮ったのに取り込みが面倒・・・
午前中は、すごく寒かったけど日が射すと暖かい(やっぱり春?)
雪の溶け方も早いです。
早く溶けて地面が乾かないと・・・お花見でシートを敷いて座れないです。

これは、前に撮った写真です。
コメント (6)

大雪です

2009-03-27 20:29:52 | ぷりんちゃん

今朝6時の風景

朝6時ゴミ当番なのでゴミ置き場の除雪に行きました。

8時50分頃・・・「お花見のぼんぼりと雪」のめったに見れない風景です。

昨夜は、3回もスカパーアンテナの雪を落としたのに2番組が受信障害でした。

アンテナは、こんな感じです。

昨夜の玄関前


雪ばかりでうんざりしてたら・・・ぷりんちゃんが笑わせてくれました。
DVD見てて振り返ったらこの顔でした。
もう・・・面白い~

ぷりん最高~っ!!








コメント (8)

信じられない雪です

2009-03-26 20:18:53 | ぷりんちゃん
もう、すぐにお花見も始まるというのに・・
まさかの大雪です。
スカパーも受信障害なほど・・・ってどんだけぇ~!!
驚きます。

これは、3時頃の雪です。


今は、一面真っ白
「なごり雪」って感じじゃなく本格的な冬の風景です。
最近・・とてもバタバタです。
りょうちゃんは、今日から合宿に行きました。
なんと・・大会から帰宅の翌日からも学校で測量の勉強があり(補習じゃないです。)部活もあり・・・
で・・今日は、離任式の後に測量のテストを受けて終わってから急いで・・
合宿に行きました。(お昼もかっこんで・・)
春休みだけど忙しいです。
私も父もばたばたしてて夕飯が9時半とかになったりしてます。
今日もこの時間、誰もいません。
ぷりんちゃんは、散歩にも行けないので・・・銀行まで歩いて行くのでスリングに入って行きました。

こういう状態です。(写真は、初詣のときです。)

雁木が乾いていたら散歩しようと思ったのですが濡れてました。
残念・・・
でも外に出ただけでもいいよね~。
きょろきょろしてました。





コメント

昨日は・・・かっぱ

2009-03-24 19:17:57 | ぷりんちゃん
りょうちゃんが予定よりも1日早い帰宅になりました。
新潟県勢決勝に残らなかったので・・・残念です。
13時半ごろに「これから帰る」メールあり
「すし屋に行きたい」メールも
18時過ぎに「新潟に着いた。これから上越に帰る」メール
「え~っ!!新潟まで行ったんだ~」
で家に帰宅は、20時過ぎてました。
すし屋と言ってももちろん「回る寿司」です。
勝ってたら「ちょっと高級な回転寿司」だったけど「負けたからかっぱです。」

金目鯛・・期間限定でした。
ジャンポえびフライも・・・食べちゃった

ちひろ海老・・・初めて聞いた海老の名前でした。
これも期間限定です。
後は、だいたいどこにでもあるお寿司です。
何皿かは・・・秘密です。
時間が遅いのでお店は、空いてました。
りょうちゃんは、いっぱい食べてました。
過呼吸を初体験したのでどういう状態になったのか教えてくれました。
プロボクサーが21日の試合後に硬膜下血腫になり手術を受けたけど助からなかったと今日出ていました。
やっぱり危険なスポーツです。

夜にお留守番は、めったにないぷりんちゃん。

帰ってきたらゴロンで甘えてました。
かなりモコモコになってきたからトリミング予約しなくちゃ。





コメント (10)

天地人博に行ってきました。

2009-03-22 14:14:21 | ぷりんちゃん
天地人博HP
本当なら宇都宮のはずだったんですけど・・・・
気を取り直して「天地人博」に行きました。
1度くらいは、行かなきゃね~。
市の広報に割引券がついてると教えてもらったのに・・もう捨ててました。
職場の人に話したら「あったよ」と1枚いただきました。
でも今月いっぱい有効だったので「行く日がなさそう」でした。
今日の予定がなくなったので行くことにしました。
今日も強風で雨も降ってる中、日曜日なのでたくさんの人が訪れていました。



1は、天地人博のキャラクター けんけんず
2は、春日山城本丸御殿のセットの再現。
撮影に使用した衣装で撮影できます。せっかくだから・・・
おやかた様気分で・・・・
3は、天地人博のパンフなど・・・
4は、ポスターです。
5は、会場の屋台会館です。
6は、近くの水族博物館。TVに何度も取り上げられた立つアザラシのジョーくんがいます。まだ見てないです。
当初、展示品が少なく物足りないという意見があったらしく春日山の模型や馬に乗ってる謙信や兼続の人形?などや県内ロケの写真など展示品が増えたそうです。
撮影禁止のものとOKなものがあるようでしたが・・・誰も撮影してないのでしませんでした。

それから・・本当なら宇都宮で餃子ってとこでしたが・・・
ずっと前からあるお店だけど行った事がなかったお店でランチタイムです。



私は、パスタランチ
父は、オムライスランチ・・・オムライスが有名なお店なのでオムライスにしたかったけど・・・チキンライスなので断念
オムライスだけで18種類ありました。
前菜、スープ、サラダ、ドリンク、デザートがついて1200円です。
6番は、天地人博のお土産です。
次男用です。
上杉謙信の毘のチョーカー
毘沙門天は、戦の神様なので・・・格闘技をやる人には、向いてる気がします。
精神面が弱いのでお守りがわりです。
本当に格闘技やってると聞いて小学校の時の先生は、とても驚いていました。
とてもシャイでおとなしい子なんです。
体も弱かったし・・・今じゃ信じられないです。

ぷりんちゃんは、今日もいたずらばっかりです。


たった今、りょうちゃんからのメールで・・・
新潟県は、みんな負けたので明日、帰って来る。そうです。
26日からは、合宿があるんですが・・・地獄の合宿になりそうです。









コメント (8)

明日の予定変更です

2009-03-21 17:02:57 | ぷりんちゃん
明日は、宇都宮に応援に行く予定でしたが・・・行かなくて良くなりました。
今日の試合で負けたそうです。
いつもですが当日に計量、検診があり対戦相手の抽選があるので・・今日、試合があるのか?わからないです。
明日に賭けて明日は、応援に行く予定にしてたんですけど・・・

今回も減量がきつくて食べずに体重を落とすために汗を流してるような状態。
疲れも相当、抜け切らずに毎晩、湿布を一袋使って寝ていました。
私は、「ぜんぜん食べられない状態で試合に出ても負ける」って思っていました。
4ラウンドでダウンを取られ医務室に運ばれたそうです。
過呼吸と脱水症状があるとか???
本当に厳しい競技だとつくづく思います。
減量しながらもスタミナを保っていないと・・・難しいです。
明日、行くつもりでビデオの充電したりしてましたが・・・

これで・・「やっと食事ができるので良かった」と母の本心です。
お昼のお弁当は、ずっと幼稚園の子の弁当くらいの大きさでした。
最近は、カロリーメートだけでした。
負けたのは残念ですが・・・ひとまず終わってホッとしました。
おさななじみの子のお母さんが応援に行ってくれてて、メールでいろいろ報告してくれてました。
二人とも残念でした。次こそ
昨日のローカル新聞に二人の紹介記事が大きく載りました。















コメント (6)

昨日も今日も25度超えたって!!

2009-03-19 18:21:21 | ぷりんちゃん
今日も暑いと思っていたら夕方のニュースで2日連続夏日だそうです。
明日は、平年並に戻るそうです。

ぷりんは、とっても元気です。
散歩も張り切って行きました。

りょうちゃんは、土曜日から試合があるのに・・・今日から出かけました。
後は、頑張ってもらうのを祈るだけです。
ぷりんと二人で見送りました。
とっても心配です。
日曜日に試合があれば応援に行く予定で会場を調べてるんですが・・・
宇都宮でも不便なとこみたいです。



コメント (8)

ど~なってるの~???

2009-03-18 22:16:38 | ぷりんちゃん
ここ数日のお天気の変化が激し過ぎてついていけないです。
家が揺れて地震かと思うような強風が吹いたり、雷と激しい雨が降ったり・・
今日は、春を通り越して初夏のような暖かさでした。
そんなお天気に翻弄されるように睡眠も妨害されました。
ぷりんが夜中に吠える・・・
風の音に敏感です。
今朝は、とても元気がなくて心配でした。
いつもと全然違って全然反応しなかったぷりん。
ご飯もおもちゃも見向きもしなかったし・・・
帰宅後に元気がなかったら病院・・と思って帰宅したら超元気でした。
散歩に行ってからおやつタイム・・・自分で進んで芸をしました。
でも・・・順番を飛ばして最後のゴロンでした。
要領よすぎです。
写真は、ゴロンポーズです。



りょうちゃんも減量に苦しんでいましたが・・やっと体重が規定の体重になりました。
ギリギリです。
岩盤浴も2回通ったり食事もほとんど取れない状態でした。
でも幼馴染の子と二人で励ましあって頑張っているので良かったです。
二人で全国大会でも頑張って悔いのない試合をして欲しいです。

コメント (2)

いただきま~す

2009-03-15 12:27:22 | ぷりんちゃん
}
ホワイトデーにケーキをいただきました。


このお花は、新聞屋さんからいただきました。
会社で作ったので飾ってくださいと言われました。

韓ドラも届きました。
私がお願いしてたドラマなので・・・すぐに見てしまいました。
思った通り超面白いです。
いつもありがとうございます。オンニ。



ぷりんは、おやつをいただきます。

もう・・夢中です。

この後、奪って逃げました。

りょうちゃんは、昨日から新潟泊で練習です。
いよいよ21日から全国大会。
栃木県宇都宮市で大会があります。
いよいよ・・・だぁ~





コメント (8)