ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


今朝・・・起きたら・・・

2017-05-29 21:56:13 | ぷりんちゃん

これは、昨日のお昼寝ぷりん

今朝起きたら・・・ぷりんちゃんは、完全にお父さんの布団に入って寝てました。

珍しい。いつもは、私の掛布団の上で寝てるのに・・・

今日は、完全に掛布団の中に入っていました。

そのせい?かどうかは、わかりませんが朝起きたお父さんが体中が痛いと言ってました。

ぷりんを踏まないように寝るのも気をつかうので・・・

たまに布団を半分以上も占領されて落ちそうになって寝てることもありますが・・・

わたしは、もう慣れてしまったので大丈夫ですが、お父さんは、良く眠れなかったみたいで調子悪そうです。

 

もう・・・かわいいから何しても許しちゃいます。

 

コメント

キジが来た~

2017-05-28 19:19:31 | ぷりんちゃん

今日は、良くキジの鳴き声が聞こえてたので近くに居るんだと思ってたらすぐ近くで声がした。

我が家の裏のお宅のブロック塀に止まっているのを見たら大きい~。

あまり鳥は、好きではないのですがカメラを取りに行ったら移動して裏の家の庭に居ました。

キジがいるなんて、どんだけ山に住んでるんだ?ですよね~!!

全然、山でもなく町なかの住宅地です。自然が多いのでしょうか?ウグイスも鳴いてます。

そうそう、キツツキに家に穴をあけられました。

ぷりんちゃんの散歩・・5時過ぎだけど陽射しがすごい。

あ~あ

休みもあっという間に終わってしまいます。

また、忙しい1週間が始まりますね。

 

 

コメント

今月もトリミング

2017-05-27 21:35:06 | ぷりんちゃん

リボンだよん。

アフターは、やっぱりきれい

ビフォー

珍しく口開けてます。

アフターです。ゴロンしてごほうびもらおうとしています。

今日は、バリカンカットでした。

私が座ってるとこにきて寝ころびました。可愛いワン。

今日もハミガキもお願いしました。

ふわふわでいい匂い。

いつもだといない間にいろいろするのですが・・・今日は、仕事が忙しくて疲れたのと、坐骨神経痛で調子が悪いのでってことで、だらだらしました。

本当にこんな変な痛みは、初めてなので、ブルーな気分です。

 

 

 

 

コメント

坐骨神経痛

2017-05-24 18:19:57 | ぷりんちゃん

昨日から、前かがみになると足が突っ張ったり足の付け根のお尻側に激痛が走るので気になっていました。

階段から落ちた時の痛さは、あんまり感じなくなっているのに???

症状を調べたら、坐骨神経痛のようです。

昨日、整体や接骨院など、いろいろ調べましたが、まずは、整形外科かな?と思いました。

ちょうど、ひじも前から痛かったのでついでと言うことで・・・

整形外科も以前に通ってたとこが辞めてるので、どこに行こうか?

人気の所は、ふつうに二時間、三時間待ちらしいです。

そんなに待つのも疲れるし昔から開業してて設備も古そうだけどベテランな先生が居そうなとこにしました。

症状を聞いて、すぐにわかったようですが、一応レントゲン撮影。

ひじも痛いので見せたら、「それは、働き過ぎです。」と言われました。

「同じように働いてると治りません。腱鞘炎です。」と

レントゲンを見ながら「前から腰が良くなくて負担がかかってますね。」と言われました。

私は、あまり腰痛は、感じたこともなくぎっくり腰もないので意外でした。

でも「背骨もつぶれてないし大丈夫。」と言うことで坐骨神経痛は、完治に3週間くらいかかると言うことでした。

でも、いろいろ気を付けるきっかけになりました。湿布と痛み止めの薬をもらいました。

湿布も痛い箇所に貼るのではなく、腰の真ん中に貼るそうでした。

気になってたので行って良かったです。

帰宅後、ぷりんと散歩しました。

その時に・・・

なんと母親のキジが道路を歩いてて、後ろにヒナを数羽連れてました。

ぷりんを怖がると行けないので、そこは抱っこで通りました。

ヒナが迷子になるのか?母キジは、鳴き声を出してました。

ご近所のおじいさんが車が来たら、注意を促すように世話してて、ほほえましかったです。

 

 

 

コメント

洗濯日和

2017-05-21 19:52:05 | ぷりんちゃん

今日は、暑かった~。

洗濯機を何回まわしたかな?

風もあってとても良く乾く日でした。

ぷりんちゃんとボール投げして遊んだけど・・・暑くてハァハァしてました。

これから、お留守番ぷりんちゃんは、エアコン部屋になりますね。

コメント

1週間が早すぎる~

2017-05-19 19:19:45 | ぷりんちゃん

ぱっと見・・・頭は、どっち?と思います。

こっちだよ~。

ぷりんちゃんは、毎日同じ生活です。

最近と言うより以前から、フリーダイヤルの電話が多くてうんざりです。

最初は、拒否番号登録していましたが、あまりにも多いので無視しています。

留守電にしているので、本当に用事があればメッセージ入れるはずだし

気になる番号は、検索して確認します。

たいていは、迷惑電話に登録されてる番号です。

フリーダイヤルを一括拒否できたら良いのですけど・・・

自宅の庭で発見しました。

五つ葉かな?

調べたら・・・

なんと5つ葉は100万分の1の確率だそうです!

5つ葉は、
「経済的繁栄」「財運」という花言葉で。

愛・希望・健康・知恵・財運
5つの意味があるのだそう。

 

これは、すごいですね~。

また、探したいと思います。

 

 

 

コメント

ありがとうございました。

2017-05-15 22:59:32 | ぷりんちゃん

階段でのハプニングであちこち痛い!!と書いたら、メールやLINEなどでご心配いただき、ありがとうございます。

今日、仕事に行っても「大丈夫?」と聞かれました。

正直な私は、「まだ、痛いけど大丈夫。」と答えました。

でも・・・かなり痛いです。

良く寝るぷりん。

コメント

母の日

2017-05-14 21:12:50 | ぷりんちゃん

プレゼントは、主人から・・・

息子からは、ちょっと前に届きました。

我が家の花壇のアザレア咲きました。

 

散歩道も花盛りです。

 

今日も元気にお散歩ぷりんちゃんでした。

昨日、階段で打ったお尻は、変に座ると激痛ですが・・・気をつければ大丈夫。

今日は、首も痛いです。

前から行きたかったケーキ屋さんでケーキを買ってきました。

たくさんあって迷いました。また、行かなきゃです。

 

 

コメント

大失敗

2017-05-13 19:47:33 | ぷりんちゃん

今日は、「愛犬の日」だと朝のTVで見ましたがなぜ?

今朝は、朝から雨で仕事に行き、事務所、ロッカーは二階にあります。

支度して階段を降りたら一瞬、何が起きたかわからない。

息ができない状態になりました。血の気が引く感じにもなりました。

まさかの階段ですべり背中とお尻を強打。背中を打ったので息ができない。

「大丈夫?」と駆けつけてくれた人にも答えようと思ったけど声が出なくて「これ、ヤバイ状態?」って思いました。

しばらく階段に座っているうちに声は出るようになり、立ち上がれたので大丈夫そう。

本当に変な転び方をして怪我でもしてたら・・・と思うとゾッとしました。

ほんの2段ほどでしたが・・・ドンと音がしたそうです。

普通に仕事をして帰宅したら・・・気が抜けたのか?あちこち痛くて、座ったら立ち上がるのが痛い。

明日は、休みで良かったです。

来月、お出かけ予定があるので「怪我してられない。気をつけなさい。」という警告かも?と思いました。

怪我だけでなく、体調管理もしないとね。

打撲くらいですんで良かったです。

 

コメント

毎日忙しい

2017-05-11 19:25:05 | ぷりんちゃん

ぷりんは、毎日同じ生活。

GWも終わり、ようやく普通の毎日になりました。

GW中は、休んだり仕事に行ったり、リズムがくるってしまい、「今日は、何曜日?」状態でした。

毎日、仕事は忙しく帰宅してからもいろいろ忙しい。

ドラマを見るのも忙しい。

http://www.wowow.co.jp/detail/110681

wowowでやってるドラマです。

ウォンテッド〜彼らの願い

最愛の息子を誘拐された人気女優が、生放送のリアリティ・ショー「ウォンテッド」で犯人の要求を遂行していく。話題のノンストップスリラーを放送。

韓国随一の人気を誇る女優が、誘拐された息子を捜すために生放送のリアリティ・ショーで犯人の要求に従いミッションを遂行していく様子を描いたノンストップスリラーを放送する。多くの人々の欲望が渦巻くこの番組が発端となり、連続殺人事件までもが発生。混迷の度合いが深まる中で、女優はミッションをクリアし続け、愛するわが子を奪還することができるのだろうか。
主人公の女優チョン・ヘインを演じるのは「パンチ〜余命6ヶ月の奇跡〜」「サイン」でも主演を務めたキム・アジュン。彼女は制作に先立ち「今回のドラマを通じて、大きな母性愛の力を見せる」と意気込みを語っている。また、演出は「離婚弁護士は恋愛中」のパク・ヨンスンが担当する。

 ハラハラドキドキするドラマです。怪しい人もたくさんいるし・・・どうなるの~?

 以前見た「神の贈り物14日」にも似てると思ったけど、子供が誘拐された母親は、何でもする。というのは同じだけど・・・

韓国ドラマは、意表を突く展開が多くて想像の上を行ってます。

 

 

コメント