ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


明日から4月

2019-03-31 17:43:21 | ぷりんちゃん

明日は、みなさんお待ちかねの新元号の発表?発表と言うのか?わかりませんが

何になるんでしょうね?

明日から4月

こちらは、観桜会が始まりますが寒いです。

昨日は、夜中に手がしびれて起きました。どうなっていたのか?わかりませんが手がパンパン

しびれは、昨日の日中も続いてました。(また、病院かな?)と思いましたが今日は、おさまりました。

 本当に「今日は、調子が良い!!」と言える日は、ほとんどなく

あちこち調子悪いです。

時々、坐骨神経痛みたいな痛みもあり悩まされます。

昨日、今日と入院してる義母さんに会いに行きましたが元気そうでした。

点滴をしてるけど看護士さんとの会話もさえてました。

前回、入院した時と同じ二人部屋でじいちゃんが居た場所だったので、じいちゃんを思い出しました。

看護士さんも知ってる方ばかりで安心です。

 

ぷりんちゃんもサプリ飲んでます。

コメント

昨日は、ダウン

2019-03-29 19:21:00 | いろいろ

昨日は、残業予定でしたが頭痛と吐き気で定時まで仕事して帰宅しました。

帰宅したら寒気もして、すぐに寝ました。

いつもなら夕方まで寝たら復活するのですが頭痛も吐き気も良くならず・・・

夕方1度起きてスマホを見たらびっくり

義母さんが入院した。って

まだ、検査をしないと詳しい事は、わからないそうでした。

それでも…自分の体調も最悪なのでまた寝ました。

10時くらいにようやく気分が少し良くなり主人が買ってきてくれたおにぎり1個食べました。

お昼も頭痛であまり食べていなかったのでやっと一息でした。

今朝もまだ気分は、イマイチでしたがなんとか仕事に行きました。

だんだん、気分も良くなってきたので先日受けたがん検診の結果を聞きに行きました。

今日、行かないとまた、なかなか行けません。

「異常なし」でした。

帰宅してぷりんの散歩しました。

昨日は、ずっと隣で寄り添って寝てくれました。

そのあとで班長の引き継ぎを次の方にしました。

班長も終わって良かったです。

コメント

ドコモで3時間

2019-03-26 19:28:05 | いろいろ

今日は、仕事終わりでドコモに行って機種変更しました。

本当は、来店予約がしたかったけど予約いっぱいで待ってるしかないか!!と覚悟しつつ

番号を取ると待ち時間100分~150分になってて「やっぱり待つのね」と思いつつも待ち時間に買い物に行こうかと思いスタッフさんに聞いてみました。

そしたら「1時間くらい」と言われて「だったら30分くらい外に出てます。」と言って近くのお店に行きました。結局30分も出ていなくて戻ったことも言いました。

でも・・・待っても待っても全然呼ばれないし???

主人が「おかしい」とスタッフに聞いてみると・・・「前の方が時間がかかって遅くなってすみません。次ですから・・・」ってそれから30分くらい待ってください。と言われて・・・

やっと呼ばれました。

もう、ネットで機種は予約済みだしプランの変更もないので早いはず~

説明やいろいろ記入も終わり、あとはデータの移行と言うので、「またお待ちください。」と言われて待ってましたが窓口に居たのは26分でした。

データの移行も結構待ちました。

外は、暗くなるし雷もなって家で待ってるぷりんも心配です。

疲れました。新幹線で東京行けるくらい待ったわ。

今度は、新しいスマホと格闘です。

やっぱり、いろいろ違うので慣れるまで大変。

前のは、5年2か月使っていたので慣れすぎでした。

なのでブログもまだスマホからできないし・・・

とりあえず、LINEは、引き継ぎできました。

これからもいろいろ大変。

gooブログもいろいろ画面が変わってました。

あっちもこっちもいろいろ大変です。

写真も新しい写真を撮っていないので過去のものです。

 

 

コメント

雪だよ

2019-03-24 21:45:41 | いろいろ

家から車で30分くらいの山の方

まだまだ雪が積もってます。

やっぱり雪が降ると寒いです。

昨日の朝と今朝も雪が降りました。

先日は、暖かい日だったので余計に寒く感じます。

今朝の雪

ぷりんちゃんは、今日は少し、体調が良くなさそうで寝てばかりです。

ちょっと心配。

コメント

大荒れ

2019-03-21 18:37:16 | ぷりんちゃん

今日は、お休み。お父さんは、仕事でした。

ぷりんちゃんは、寝ながらも私の動向に目を光らせてました。

午前中は、風も強く雨も降って大荒れ

12月以来の美容院に行こうと思い電話したら午後なら空いてると言うので1時に予約しました。

でも・・・大荒れなので「行くの辞めようか?」とか考えるほどの悪天候。

 

でも午後から風はおさまり雨だけに

同じ町内にあるので歩いて行きました。

他にお客さんが居なかったのでずっと、お話ししながら・・・

介護の話や、老化の話や健康の話や・・・娘が居ないと困るね~とか・・・

帰りは、晴れてました。

家に帰ってぷりんと散歩できました。

休みも終わり・・・

1日は、あっと言う間です。

コメント

寒い

2019-03-17 21:14:16 | 病院

少し暖かくなってきたと思ったけど・・・このところ寒いです。

晴れても寒い。

お散歩ぷりん

今日は、朝からがん検診に行きました。

昨秋から忙しかったので忘れてましたが・・・思い出しました。

病院と思えない待合室です。

気になっていたことが終わって良かった。

 

 

 

コメント

お散歩

2019-03-15 21:21:59 | ぷりんちゃん

昨日もお散歩できたけど・・・途中の道が雪もないのに消雪の水が出ていて濡れていたので元来た道を引き返しました。

今日は、1周できました。

帰宅したら今年度最後の回覧板で回す文書や市の広報などがどっさり・・・・

かなりの重さでした。

班長の仕事もこれで最後かな?

やっと終わる~!!

今日も来た「PHSからです」の電話。

着信拒否設定にしようか???

 

コメント

相変わらず迷惑電話と迷惑メール

2019-03-14 18:13:44 | いろいろ

昨夜から雪が降ってて今朝は、白くなってました。

水っぽい雪なので日がさして来たら溶けるのも早いです。

帰宅したら一部だけ残っていました。

タイトルの迷惑電話。

毎日、夕方に「PHSからです」って電話が来ます。留守電にしてるので留守電に切り替わると向こうから切って来ますけど・・・毎日くるので呆れてます。

他にも来てるけど無視して出ません。

たまに留守電に変わってるのに気が付かずに電話の向こうがにぎやかでみんな電話してるんだろうな~!!と思うこともあります。

今、話題の「アポ電」も殺人事件にまでなってますが犯人が捕まって良かったです。

迷惑メールも忘れたころに来ますが1度くると、また違う内容で2度、3度

すぐに拒否設定にします。

面倒くさいです。

社長からバレンタインデーのお返しのケーキいただきました。

 

コメント

毛布ぷりん

2019-03-12 22:20:40 | ぷりんちゃん

その名の通り

最近、寝てる時に毛布を掛けてあげると・・・起きても毛布を掛けたまま移動してて「ずりずり」してます。

そのまま、トイレに行くときもあるのでトイレに行く前にはずします。

二階で寝てる時も毛布を掛けて寝ていてベッドから降りる時に毛布が取れて、夜中に目が覚めると

ぷりんの毛布がない!!探すと下に落ちてます。

毛布を何枚も持ってるぷりんちゃんです。

今日も晴れて暖かくてお散歩できました。

 

コメント (1)

昨日の腫れは大きかった~

2019-03-11 22:00:04 | 病院

ローカル新聞。恒例のペットの誕生日コーナーに載せていただきました。

ワケあって3月に載りました。

本当は、2月24日です。

さて、クインケですが昨日は、ブログを書いたあともどんどん腫れて行きました。

慌てて薬をもう1錠飲んでみました。

朝起きて鏡を見ると・・・悩む~

仕事行ける顔か?行けない顔か?

まだ、腫れてました。

薬ももらわないといけないし・・・病院に寄って仕事に遅れて行く?その間に少し腫れが引くかも?

朝も薬を二錠飲んでみたら起きた時よりも腫れが引いてる気がしてきたし・・・

前髪をいつもと逆に分けて瞼を隠す作戦。

そんなに人の顔をじろじろ見ないだろうし・・・仕事に行きました。

仕事の後に皮膚科に行きました。

混んでました。前回は、薬だけもらって診察しなかったのでかなり久々に先生とお話ししました。

いつものように穏やかな顔で「その後は、どういう感じですか?」と聞かれて「月に1度くらいは、腫れてて昨夜も腫れて、まだ腫れてます」と言うと「本当ですね。そういう時は、薬を増やして良いですよ」と・・・「薬は、ずっと続けてください」と言われました。

これで90日分です。

やっと行けて一安心。

 

コメント