ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


懐かしの昭和

2012-09-30 20:32:56 | 日本のTV

今、やってる「昭和の歌姫」?

懐かしいです。

私たちよりもかなり上の人は、良くわからないけど・・

歌は、聞いたこともあるし・・・

子供の頃に妹と歌ったりもしてた歌もありました。

ピンクレディーは、もういっぱい歌って踊りました。

スター誕生の全盛期に見てたので中森明菜もデビュー前から見てました。

本当に明菜ちゃん。

元気になってまた歌って欲しいですね。

今日は、鈴木保奈美のドラマもあるし・・・何だか青春時代に見てた人がいっぱいですね。

リセット・・・鈴木保奈美のドラマ

山口智子のドラマも始まるけど面白そうです。

日本のドラマが、また面白くなると良いんですけどね。

コメント

台風

2012-09-30 20:20:11 | お~いし~

台風の影響で雨が激しいです。

主人も台風を心配して午前中には、東京を出て昼には、帰宅しました。

正解でした。

夕方のニュースでは、電車が運休になってました。

昨夜は、次男と会って食事したそうです。

良く考えたら8月に帰省してるのに・・・随分と会ってない気分です。

お昼は、坦々麺の店で野菜坦々麺

東京みやげ

銀のぶどう

かご盛り 白らら(しらら)ってチーズケーキ

レアチーズだけどクリームのように柔らかいです。

味は、濃厚チーズケーキ

松茸ごはん・・・いただきものです。

なかなか、お目にかかれない。

舞茸ご飯なら先日作りましたけど・・・

昨夜は、ぷりんと二人でしたが・・・

頼りになる娘だったり、お母さんだったり、赤ちゃんだったり・・・

相棒です。

台風に気をつけましょう~。

心配してメールいただいた方々

いつもありがとうございます。

朱蒙は、43話まで・・・

やっぱり書いとかないと・・・どこまで見たか?わかりません。

 

 

 

コメント

今日は、トリミングデー

2012-09-29 19:23:18 | トリミング

ビフォー「今朝のぷりん」

アフター「トリミング後」

同じポーズですね。

今日のリボン

可愛い~。女の子らしい~。

おやつにお手です。

今日は、棚卸しなんで夕方仕事に行くので・・・

トリミング時間を早く迎えに来ていただき、終わり次第連れて来ていただきました。

わがままに応えていただきありがたいです。

ぷりんが居ない間は、いつものように掃除機タイムですが・・・

和室の畳が、いつも出入りするところが擦れてきてるんで通らないところと入れ替えようと前から思っていたので実行しました。

畳を持ち上げるのは、結構大変ですけど一人で頑張りました。

畳自体は、昔のよりも軽いんですけどぴったりハマってるのを持ち上げるのが大変。

なんとかできました。気になってたことが一つ片付きました。

主人は、東京に出張です。いいなぁ~。

次男と会える時間があるのかな?

でも・・・仕事ですからね~。

いいなぁ~!!って言ってますけど・・・

人ごみ苦手、乗り物苦手なので・・・東京に行きたい!!と言いつつも必要に迫られないと行けません。

「どこでもドア」が欲しいです。

乗り物の時間が決まっていて、乗り遅れないようにとか時間に追われる気分がとても苦手なので・・・

旅行とかは、苦手です。

「あちこち、行きたいなぁ~。」って思うけど実際、本当に行く気があるか?と言うと・・・それほどでもない。

家が大好きです。

 

 

 

コメント (2)

2012-09-27 20:26:05

2012-09-27 20:26:05 | ぷりんちゃん

昨日は、仕事から帰って針仕事をずっとしてました。なので珍しくパソコンを開かない日でした。
ぷりんは、昨日は、おこりんぼうで今日は、甘えん坊ぷりん。
自分から抱っこされに来て、抱っこで寝てます。
暖かくて赤ちゃんみたいな抱き心地です。
コメント

こらっ!!乗っちゃダメ

2012-09-25 19:31:19 | ぷりんちゃん

こら~っヽ(`Д´)ノ乗っちゃダメでしょ

ヤバイ~って顔であわてて・・・

中に入りました。

そして・・・ちゃんと入ってるよ~って顔してます。

そんな話をしたら・・・

「うちにも使わないフカフカのベッドがあるよ」と

いただきました。

ありがとうございます。

 

なんだ・・・??これ??

乗っちゃえ~

それも中に入ると暖かいのだから・・・

おやつで釣って入れてみました。

夏は、エアコン入れて行けるけど暖房は、怖いから・・・

冬は、こういう暖かいとこに入っていて欲しいけど・・無理かな?

 

 

 

 

コメント (2)

あの頃チャンネル(2008年09月21日~2008年09月27日)

2012-09-23 16:54:52 | ぷりんちゃん

あの頃チャンネル(2008年09月21日~2008年09月27日)

 

2008年の今頃ですが・・・今日も動物フェスティバルがあったはず・・・

午前中、雨だったので中止かも?だけど・・・

今年は、あっても行ったかどうか?

近くの町内でもイベントがあるけど・・・行く気なし。

何もする気になりません。

普段、仕事の時は、気を張ってて少し体調悪くても「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせて

なんとか仕事して家に帰るとぐったりな感じだったり・・・

休日は、ゆっくり寝てられるはずが・・・いつもの時間に目が覚める。

若い時は、何時まででも寝てられたのに~。

本当に最近は、良い日は、あんまりないです。

子供もいなくなったし・・・ぽっかり穴が空いたようです。

最近、唇が痙攣して気持ち悪いです。

先日、1度なってビタミン剤を飲んだら治った。と思っていたら・・・

今日も痙攣。

まぶたの痙攣は、何度もあるので慣れてたけど唇ピクピクは、気持ち悪いです。

友達に言ったら友達もなることがあるって・・・疲れだと言ってました。

自分だけじゃなくて良かったです。

ネットで調べたら何人もの人が同じ質問してたんで・・・良かった~。

唇の痙攣

 

コメント (2)

休日は、ぷりんと二人

2012-09-22 17:41:46 | ぷりんちゃん

かわいいお尻

これから寒くなったら活躍しそうなテントベッド???らしいですが・・・

以前もおうち型の屋根が外せるタイプのを買ったけど・・・

なんと屋根の上に寝て家は、ぺちゃんこになりました。

これも・・・いつまでもつのかな?

2度ほど・・・上に乗ってたので注意しましたけど・・・

なぜ?乗ろうと思うのか???

散歩は、相変わらずのパターンです。

今日も平凡にダラダラ、のんびりしてました。

でも・・・夏物布団やタオルケットを洗ったり布団干したり頑張りました。

 

コメント (2)

赤ちゃん言葉で・・・

2012-09-19 22:02:51 | ぷりんちゃん

ついつい、話し相手もいないとぷりんに話しかける事が増えて来てます。

だいたい、ぷりんと二人の時が多いので「ぷりちゃん、何ちてるの~?」とか

「ぷり、ねんねするよ~」とか

いたずらしたりすると「ダメでちょ」とか言ってる自分。

赤ちゃん扱いしてますね。

ほかにもいろいろ話しかけると・・・「お母さん何言ってるんだろ?」って感じでじっと目を見て聞いてます。

不思議そうな顔してます。

わかる単語だと反応が違います。

先日、お友達もトイプーを飼う事になったとお知らせしましたが・・・「可愛くて仕事に行きたくないよ~」って

気持ちわかります~。

 

コメント (6)

36・3度ですと!

2012-09-17 18:57:50 | ぷりんちゃん

今日も暑いと思ったら台風の影響でフェーン現象のため、明日も暑いそうです。今日は、外に居たら熱中症確実。風まで暑かった。

今日も休みだけど、ぷりんと2人予定もなくだらだらしてたら、ダルダル。
なんか体調も悪いし疲れが取れない。
ぷりんもゴロゴロでした。休みは、あっというまに終わります。
コメント

朝から気分わるっ・・・やっと復活

2012-09-16 11:59:28 | ぷりんちゃん

今日は、地域の下水掃除の日で8時からなんですけど・・・

寝てたら「ガラガラ~」下水掃除の音がするんで???

寝坊したと思って飛び起きました。

そして、あわてて着替えてから時計見たら・・・6時45分でした。

「早すぎるだろ」

8時からですが7時45分頃から始める人もいるんですけど・・・

安眠妨害でした。

昨夜も2時くらいに蒸し暑くて寝苦しくて何度も起きたので朝方、熟睡できてたのに~

平日なら起きてる時間ですが日曜日なんでギリギリまで寝ていたいのに~

急に飛び起きたせいか?頭痛がひどくて・・・

8時前に下水掃除のとこに集まり参加しましたが下を向くと立ちくらみ

終わって家に入ったらぐったりでした。

それからゴロゴロしてやっとお昼頃に復活しました。

昨日は、元気が余ってるぷりんとロング散歩に行きました。

川のふちの遊歩道

草ボーボー

おとなりの空き地の草ボーボー

雑草ってすごい

今日も外は、34度みたいです。

 

 

 

コメント