ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


ブログを本にしたら・・・

2009-01-31 22:15:23 | ぷりんちゃん
最近、ブログを本にしてみたくなり・・・あるサイトで見積りも出してもらいました。
サンプルページも作ってもらいました。
写真もそのまま載ってるし・・・なかなか良かったです。
昨年の1月1日から12月31日の期間の全部を本にしてもらうと・・・いくらかかるのか?

なんと・・・2万ちょっとかかるみたいです。
そんなにかかるのかぁ~っ
ちょっと無理だわ。いや・・・だいぶ
と・・・いうわけで考え中です。

せっかく書き溜めたものだし一応日記なので残しておきたいと思いますよね

ぷりんの成長日記でもあり家族の出来事も書いてあるので・・・
また・・・考えてみます。

今日は、3時間も残業してきました。
疲れました。
りょうちゃんは、頑固な風邪で今日も耳鼻科で吸入してもらいました。
また、違う薬も出たようです。
ここ数日、練習も休んでるので・・・早く風邪を治して取り戻さないと・・・
1日休むと体って・・・かなりなまるみたいです。


コメント (8)

無事に発見!!良かった~

2009-01-30 18:56:51 | ぷりんちゃん
みなさんにもご心配いただいた・・・ぷりんちゃんのおばあちゃんワンコのマロンが無事に
保護されて元気だそうです。
ありがとうございました。

ぷりんちゃんの両親とおばあちゃん
モザイクの顔は、ぷりんちゃんの実家のお子さんです。
とてもかわいいんですけど・・・顔出しては、いけないと思うので・・・

マロンちゃんは、もう何度も出産してるから肝っ玉母さんみたいですね。
ぷりんちゃんが生まれた時にぷりんのお母さんのモモちゃんは、初出産で子育てがうまくなかったそうです。
おばあちゃんのマロンがぷりんを育ててくれたそうです。
何だか「人間でもそういう人がいるね」って話したことがあります。



今、「ポチたま」見てるんですが足が不自由な犬と少女の話に泣けました。
サンタさんに犬用の車いすをお願いしたんです。
車いすで初めてのお散歩に行きました。
本当に良い話でした。

りょうちゃんは、風邪が悪化して耳鼻科に行ってきました。
のどと鼻がつらいので吸入してもらってきました。
やっぱり・・・風邪とインフルエンザが流行中です。
みなさんも気をつけてください。

コメント (14)

今日もお散歩

2009-01-29 16:35:07 | ぷりんちゃん

昨日も今日も青空です。

お天気が良いのでお散歩に行きました。

雪は所々残ってます。雪と言うよりも氷みたいです。

やっと撮れたベストショット


こんなのどかにお散歩してたんですが・・・昨日の夜、驚きのメールが来ました。
ぷりんちゃんが生まれた家からですが・・ぷりんのおばあちゃんにあたるプードルが行方不明になっているそうです。
日曜の夕方からいなくなってるそうです。
この寒空にどこに行ってしまったのか心配です。
あちこち手配をしたそうですが・・まだ見つからないそうです。
無事に保護されることを祈るしかないです。

それから・・・職場でインフルエンザの人が出ました。
こちらも流行して来たと聞いては、いたものの・・・身近にいなかったので特に気にしてませんでしたが・・・
次男りょうちゃんの学校は、風邪が流行ってるそうです。
本人も昨日、風邪で夕飯を食べずに寝てました。
今日は、だいぶ良さそうですが・・・
みなさんも気をつけてください。





コメント (6)

少しは、落ち着いてきたみたい・・・???

2009-01-27 17:50:40 | ぷりんちゃん
来月23日で2歳になるぷりんちゃん。
最近は、少しだけ落ち着いて来たようです。

以前は、寝ていても私が動くとすぐに飛び起きてずっと後を追ってきたものですが・・・ストーカーのように・・

最近は、起きて顔を上げるものの・・・じっとしてます。
部屋を出るとさすがに鳴いてついてきますが部屋にいるとわかると・・・また寝ています。
ちょっと・・・落ち着いたかな?と思ってると「ピンポ~ン
ダッシュでワンワン
新聞屋さんにもワンワン
困りました。


天地人博公式ブログ
昨日、何気なくTVをつけていたら「天地人博」のトークショーで妻夫木くんと北村一輝さんが地元に来られたってやってました。
「そういえば・・・そんなイベントあったなぁ~」って思いました。
会場にファンらしき人がいっぱい来てたけど・・・「やっぱり情報が入るものかな?~」って思いながら見てました。
天地人も毎週予約録画してるんですが見る時間がなくて(韓ドラで忙しい)
与六の子役の子が出てたらまだ・・見てるんだと思いますが・・・
まとめて見ようと思います・・・(いつになるやら・・・)
日本のドラマもいっぱい見てるし・・・
欲張りすぎですね~。



コメント (4)

雪でもお散歩に行きました

2009-01-25 21:11:37 | ぷりんちゃん

冷たい・・冷たい

今日は、お天気でした。
スキースノボ日和とも言えますが・・私は、スキーが大嫌いなので行く気にもなりません。
今日は、ずっとこたつで・・・かたづけしてたら出てきた2005年のビデオに夢中でした。
りょうちゃんもぷりんも退屈そうなので散歩を薦めました。
道路は、乾いてないけど・・・割りと暖かかったので・・・



日が射してるところは、雪が溶けてるけど日陰は、凍っています。


ただいま~

満足そうです









コメント (12)

やっぱり・・真冬でした。

2009-01-24 17:13:13 | ぷりんちゃん
昨日のぽかぽか陽気は、どこへやら・・・
朝起きたらこうでした。

長男の車


道路も白い

この雪のせいで・・・またまたぷりんちゃんが鳴いて吠えて早朝に起こされました。
は、平気なのにやっぱり雪と風の音が駄目なようです。

怖いよ~

今日の地元ローカル新聞です。
この間、北信越で勝ったので取材に来たそうです。
写真は、ボクシング部の2年生。4人しかいません。
また、とても良いように書かれているので・・・
仕事に行ったら新聞を見た人が「凄いね。凄いね」で恥ずかしかったです。








コメント (13)

春みたいな日

2009-01-23 18:53:10 | ぷりんちゃん
今日は、とても暖かくて3月並の気温でしたが・・・これから荒れるらしいです。
今日の合言葉は、「雪がなくていいね。春みたいだね。」でした。
今の時期には、珍しく暖かくて陽射しもある良い日でした。
「このまま終わればいいけど・・・無理だね。まだ1月だし・・」
「雪が降らなければ夏が心配」「降るときに降らないと・・・」といろんな声を聞きました。
一晩で雪景色に変わるところなので油断禁物です。
ぷりんちゃんも3日連続でお散歩に行けました。

昨日のお散歩


は、ぜんぜんないです。

外が騒がしくなってきました。
風が強そうです。天気予報当たりますね。

何だか、毎日バタバタしていて・・やりたいことがたくさんあるんですが時間がないです。
やりたいことと言ってもたいしたことじゃないですが・・・欲張りなんですね。
あれもやりたい!!これもやりたい!!
TVも見なきゃだし・・・

ドラマ「渡る世間は、鬼ばかり」相当長くやってますけど始まった頃は、あんまり興味がなくて見てなかったんですが(若かったからかな?)
嫁姑問題も・・他人事のようでしたし・・・
最近は、とてもドラマに共感できることが多くなってきました。
自分も年を取ったんだと思います。
昨日も加津ちゃんに泣かされました。

もちろん、韓国ドラマも見ているので時間がないと早送りで見ています。(そこまでして見るの~?)


ぷりんちゃん寝てます。






コメント (4)

お気に入り

2009-01-21 19:54:54 | ぷりんちゃん
今日は、お天気だけど風が寒い日でした。
道路が乾いていたので(もう雪は、溶けました。)久々に帰りの早い父とお散歩に行ったぷりんちゃん。

お留守番ぷりん
いつもこのポーズ


ぷりんが大好きな野菜
食べ過ぎて次の日緑色・・のが出ます。


ゆでると・・こんな感じ
菜の花みたいですが・・・アスパラみたいな味


私のお気に入り
ゆず茶

おいしいです。


このケーキもお気に入り
ラムレーズンが・・なんとも良いです。

今朝のぷりんとりょう
朝練がないので時間まで寝転んでいると上に乗りました。
重いよ~。







コメント (6)

久々の焼肉

2009-01-19 18:01:48 | ぷりんちゃん
今日の新潟日報
「県勢8階級V」と書いてあります。
学校でもいろんな先生に声をかけていただいたそうです。
昨日は、前から試合が終わったら「焼肉に行きたい」と言ってたので焼肉に行きました。
でも・・・父が仕事で帰りが8時過ぎなのでお店についたのは、8時半過ぎです。
館長にの焼肉店を教えていただいたのですが・・時間的にちょっと遠くて遅くなりそう。
そこで一番近くのお店にしました。
別の日と言っても・・なかなか行く日もないので・・


このお店久々に行ったら箸が韓国みたいな金属の箸になってました。キムチもあんまり好きじゃなかったのが・・・ここのキムチを食べて好きになりました。今は、必需品です。

肉・・・

チョレギサラダ

ビビンバ ハーフ

時間が遅いので・・と言っても我が家の夕飯は毎日、8時半過ぎです。
ぷりんちゃんも夜のお留守番は、あんまりないので早めに帰りました。
なんだかあわただしい食事でした。


家に帰ったら・・・ぷりんちゃんは、くんくん「なんか・・いいにおいがするなぁ」って言ってるようでした。












コメント (10)

がんばりました

2009-01-18 14:37:06 | ぷりんちゃん

今朝の新聞
新潟県は、みんな決勝進出だそうです。

10時半から競技開始です。
家で落ち着かない時間を過ごしました。
やっと・・連絡が来たのは、お昼です。
「ポイントで勝ったよ。」とメールが来ました。
「ポイントかぁ~。KOじゃないのか?」と思いつつも終わって良かったです。
幼馴染も勝ったそうです。
おめでとう・・・
新潟県は、1階級を落としたそうですが・・あとは、優勝したそうです。
次は、全国です。
みんながんばって欲しいですね。
じいちゃん(主人の父)から電話が来て「りょうちゃんは、帰って来たかね?」と言うので・・
「今日、決勝で勝って優勝です。」と言いました。
じいちゃんも大会の日を覚えていてくれたんですね。

やっと連絡が来たので買いものに行って・・・
道路が乾いてるのでぷりんちゃんもお散歩に行きました。

玄関前は、雪があります。
「つめたい・・つめたい」って言いたそうに足がぷるぷるしてました。

電柱のにおいをかぐ

道路は、真ん中は雪がなく乾いています。

白いから・・・雪と同化して見えにくいです。

お散歩できて良かったね。





コメント (6)