ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


今日は・・・

2017-06-29 22:13:09 | ぷりんちゃん

とても暑い日でした。

仕事も超忙しかったです。

ぷりんは、とても元気です。

今日は、息子の誕生日。

26歳になりました。

早いなぁ~。

コメント

お利口ぷりんちゃん

2017-06-26 21:53:18 | ぷりんちゃん

これは、私が東京に行ってる時のぷりん

なぜか?玄関にいますね。

けさのぷりん

最近、朝いつも無意識に目覚まし時計を止めて寝てしまっているのですが・・・

ぷりんちゃんが起こしてくれます。

ただ、布団を掘り掘りするので、顔を引っかかれそうです。

それですぐに起きます。

毎日、早く寝ようと思うけど寝られません。

昨日は、久しぶりにホームセンターのペットコーナーを覘いてみたら・・・

子犬なのにかなり大きくなってました。

みんなぷりんよりも大きくてビックリ。

ぷりん、小さいと改めて思いました。

コメント

まさかの出来事

2017-06-25 18:21:01 | リュ・シウォンイベント

昨日は、あの有名な飛天の間に行きました。

東京駅からタクシーで行き先を告げると運転手さんは、「行ったことがない。」といろいろ聞いてきました。

そう言えば、昨年も同じような感じでした。有名だから当然知ってると思ってましたが、ナビには出てるのに良くわからない???とりあえずホテルまで行って聞きます。と言ってました。びっくり。

結局、無事に着きましたが・・・

今回は、このシャンデリアの真下

まずは、お食事

ステージ近いです。

 

今年もディナーショー(昼だからパーティ)に行きました。

テーブルごとに写真を撮ったり握手もあって最高な気分でした。

今回もTYOの日帰りプランでお買物券3000円付のにしました。

昨年よりも時間がないと思ったので、駅に近くてわかりやすいKITEEで使える券にしました。

 

時間短縮のためにKITEEの前でタクシーを降りて行ったら入口にまさかの「休館」の張り紙で「うっそ~」でした。

地下の店で使えるので地下も見たら閉鎖されてました。

もう、KITEEが一番、都合が良いと思いKITEEしか考えていなかったので他に行くには時間がないので、しかたなく駅に移動しました。

何度となくKITEEのHPも見てたけど休館なんて見ませんでした。

もう、「ここで、これを買おう」と予定してたので予定が狂いました。

駅でお土産を買うのも土曜日なので混んでました。

そこで、なんだかぐったりでした。蒸し暑いし・・・

家に帰ってKITEE調べたら元日と年に1度の法定点検日だけが休館と書いてあり、それがこの日だったとは・・・驚きです。でも普通にHP見ても6月24日は休館とは、書いてない。

もっと、見える所に大きく書いてあればね~。

Facebook見たら書いてあったけど、かなりスクロールしないと、わからない。

まさかは、もう一つ

このお出かけの前日。

時々、いきなり瞼が腫れる「クインケ浮腫」になるので、ならないように食べ物に気をつけて、自分の統計的に

腫れるときに食べてた卵とベーコンなどは、食べないようにしましたが・・・まさかの夕食後に右まぶたが腫れだして、いつもよりも腫れが大きかったです。寝て起きて治ってるか?

起きたら・・・まだ腫れてました。「よりによって、こんな時に・・・」

でも、仕方ないので出かけました。だいたい、昼くらいには、治ったようで良かったです。

本当にクインケは、原因不明で困ります。

 

 

 

 

コメント

糸魚川大火から半年、ぷりん手術から半年

2017-06-22 20:50:03 | ぷりんちゃん

http://blog.goo.ne.jp/purin224/d/20161222ぷりん手術の日のブログ

今日は、県内ニュースで糸魚川大火から半年の今についてのニュースが多かったです。

糸魚川大火から半年ってことは、ぷりんちゃん手術から半年です。

あの日の火事が、あんな大変なことになるとは、思いもしませんでしたね。

私の知人でも実家が糸魚川の方や、実際に火事にあった人を知ってる人など、結構身近な問題でした。

県内ニュースでは、その後の復興のニュースなども良く見てましたが、まだまだたくさんの問題もあるようです。

ぷりんちゃんと言えば・・・手術したことは、忘れてしまうくらい元気です。

元気です。って寝てばかり・・・

立ち上がります。

カメラ向けると・・・いつも同じ写真になるので、変な写真にしました。

 

 

コメント

イベントしてました。

2017-06-18 18:00:35 | ぷりんちゃん

どんよりした空のもと・・・北陸新幹線の駅の近くのコンテナのお店で1周年イベントしてました。

地元のお店がいろんな商品を売っていて、けっこう人が集まってました。

 

 

来場者に記念の品がもらえるとかで、おまんじゅうや味噌漬けなどから選べました。

私たちは、珍しい「ごはん麺」をもらいました。太麺と細麺があるそうです。

試食をいただいたので買いました。

ぷりんちゃんもお散歩できました。

今日は、のんびり過ごしました。

 

 

コメント

1週間早いトリミング

2017-06-17 18:48:58 | ぷりんちゃん

本当は、年間予約で来週予約していたのですが来週は、大事な用事が出来たので変更してもらいました。

今月もかわいいリボン

こちらは、ビフォー

 

この足がかわいいです。

いつもは、トリミングサロンでは、オシッコを我慢してるぷりんですが、今日は、我慢が出来なかったそうです。

年のせいかな???

 

 

 

 

 

コメント

善徳(ソンドク)女王再び

2017-06-13 18:01:32 | ぷりんちゃん

http://blog.goo.ne.jp/purin224/s/%E5%96%84%E5%BE%B3%E5%A5%B3%E7%8E%8B

前にもブログに書いてたのですが・・・韓国時代劇を見たら・・・日本のドラマが・・がっかり

スケール小さい。いかにもセットって思える。

善徳女王は、本当に前にも何度も見てるけど何度見ても面白い。

忘れてる所もあるけど見直すと新たな発見もあります。

http://www.twellv.co.jp/event/sondoku/

今日からBS12で始まりました。

予約してたの忘れて、スカパーの「熱愛」を見てたら・・いきなり画面が変わって「ぷりんがリモコン踏んだ?」と思いました。

熱愛は、翌日の朝に再放送もあるので「善徳女王」を優先しました。

 

「熱愛」も異母兄弟で一人の女性を取り合う的な良くあるお話です。

本当に良くある展開なので先が読めてしまうけど期待を裏切りません。

最近、寒くて暖房が欠かせません。

もう、6月中旬なのに・・・半袖は、まだ着ていません。

ぷりん、爆睡中

水色のマットは、冷たいマットです。

グリーンのマットは、ぷりんが自分で、どこかから運んできました。びっくり

賢いです。本当にびっくり。

冷たいマットは、嫌だったのかな?

 

 

コメント

痛みがないって幸せ♡

2017-06-10 21:04:58 | ぷりんちゃん

昨日、気がついた「痛くない」

突然、痛みが消えました。不思議

ついこの間まで痛くて、治る気がしなかったので整体やハリ、灸とかした方が良いのか?

いろいろ調べたくらいです。

昨日の仕事中に「あれ?痛くないかも?」痛いはずの格好をしても足を上げても痛くない「わ~い!!」と思いました。

でも、この前もかなり痛みが消えたと思った翌日に激痛がきたので油断大敵。ぬか喜びしないように・・・と思いました。

今朝も靴下履くときも痛くない!!やった~。治ったかも?

病院でもらった湿布は、やっぱり毎日貼るとかぶれるので、最近は、貼ってませんでした。

先生が「自然治癒力がありますので3週間くらいかかりますよ。」とおっしゃってたので・・・・

病院に行ってからだいたい3週間なので「名医かも?」ですね。

ぷりんちゃん、いつものポーズです。

なぜか?カメラを向けるとこうなります。

 

コメント

健康が一番

2017-06-07 19:15:38 | ぷりんちゃん

最近とても実感してます。自分だけではなく・・・

今朝、出勤しようと外に出たら・・・ご近所の方が家の近くで転んで起き上がれなくなっていました。

杖もごみも吹っ飛んでました。

昨年も同じような事があり、その時は、「これから足の手術を受ける」と話されていて、一時は、良くなっていたようでしたが、先日も朝のごみ出しに行ったら、その方がやっと歩いてました。

手を貸そうと、居合わせた人と二人で申し出ましたが遠慮されてて「そろそろ、行くから大丈夫」と言われたので先に帰りましたが・・・

今日は、転んでるのを起こして、ごみをごみ置き場のもっていきました。とても申し訳なさそうにされていましたが足が思うように動かないと言っていました。

そして、今日は、以前一緒に働いていた同年代の人と会いました。「元気?」「そうでもなくて・・・」と話していたらお互いに坐骨神経痛だと言うことで・・・「もう、あちこち具合悪いよ。無理しないようにしようね」と話しました。

あと、ワンコも同じ年のトイプーを飼ってる人とも話して「犬も10歳になるとあちこち、老化するね。」と話しました。

人間も犬も健康が一番大切だと思います。

コメント

元気になりました。

2017-06-03 19:27:43 | ぷりんちゃん

お腹ゴロゴロぷりんちゃん。

今朝には元気になってました。ゴロゴロも聞こえなくなってました。

元気にお散歩

散歩してたら小学校低学年くらいの男の子二人組に出会いました。

ぷりんを見つけて「あのワンちゃん、なでなでしよう。」と言ってるのが聞こえました。

ぷりんちゃんは、小さい子とあんまり出会いがないので、いきなり触られると噛むかも?

なので、手前で抱っこしました。

男の子たちは、「こんにちは~」と声をかけてきたので、こちらも「こんにちは~」と言いました。

そして近寄ってきたらぷりんが「ワン」と一声

子供たちは、怖がることもなかったけど触ろうとはせずに「ワンって言ったね~」とニコニコ

すれ違ったら「あのワンちゃん可愛かったね~」と話してました。

「君たちも可愛いよ」と言いたいくらいかわいい子たちでした。

お散歩して満足?なぷりんです。

今日は、肌寒くて「こたつが欲しいね」と言ってる人もいました。

我が家も暖房入れたり切ったりしてます。

コメント