ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

信じられない

2022-10-31 21:35:31 | ぷりんちゃん
韓国の大惨事
知れば知るほど恐ろしいです。
立ったまま押しつぶされて…って信じられません。
それなのに・・・今日も渋谷には変わらず人が繰り出してるそうです。
「自分たちは、大丈夫。」とか変な自信がある人や「危なそうになったら帰る」とかそこまでして行かないといけないの?
外国の人は「渋谷ハロウインは有名なので1度参加したくて、日を合わせて来日した。」とか「自分の国のハロウインは子供たちのためだけどここは誰でも来てよいので楽しい」とか言ってました。
仮装も過激になってるし不快に感じる仮装もありますよね。
飲酒禁止でも飲んでる人もいたり女性は、痴漢に遭ったりしつこいナンパで危ない目に遭ったりもしてるそうです。
いろいろ怖いですね。
今朝、仕事に行こうと準備してたらドテっと音がしたと思ったらぷりんが
転んで左前足が痛かったようで足を上げてクンクン鳴いてました。
怪我したかと思い抱き上げてよしよししながら様子見てたら落ち着いてきたのでそっと降ろすと足をついて歩いたので大丈夫みたいです。
もう、ひやひやします。
今日は、いつもの病院も休みだからどこに行こうか?
一瞬で色々考えました。
部屋を歩き回るのも危ないので部屋の半分を仕切って歩ける範囲を狭くしました。
仕事に行っても気が気じゃないし仕事が終わったらすぐに帰宅しました。
元気にしてて良かったです。
そのあと、抱っこしてたら良く寝てくれました。
その間、私も座って抱っこしながら韓ドラタイムでした。


いただいたケーキ
栗とチョコでとても美味しいです。


ハロウインって???

2022-10-30 20:43:32 | ぷりんちゃん
我が家にはまったく縁がないですね。
こんな写真作るくらいです。
韓国で大惨事が起きました。
日本も他人ごとではないですよね。
今年の渋谷は、外国人がとても多いそうです。
世界的にも渋谷ハロウインは有名らしいですが・・・世界一クレージーだと外国人が言ってました。
いつも各TV局が競うように生中継したり、こんな人が居ました。って放送してるから余計に目立ちたい人が集まるような?
だいたいコスプレで集まるのがハロウインなんでしょうか??


今日は、雲がすごかった
この白いもくもくした雲に光が当たってて絵みたいでした。
写真では、伝わらないです。
雲も方向によっては真っ黒な雲だったりしてました。
今日も午前中早めにスーパーに買い物に行っただけです。
帰宅後は、息子が時々映るユーチューブの生配信をつけっぱなしでパソコン見たりTV見たりいろいろしてました。
息子の元気な姿が見れてうれしいです。
休みの日は、あっという間に終わってしまいますね。
10月も明日で終わりです。
9月はあっという間だったけど10月は、長く感じました。



あちこち工事してる

2022-10-29 18:47:31 | ぷりんちゃん
 ぷりんは、元気です。

でも帰宅すると吐いた跡があることも多いです。
元気なので様子を見ています。

もう、写真撮ろうとしてもカメラ目線は、難しいです。
以前は、待てとかお座り
お手もしたけど・・・もうしないですね。
おやつ見せたら突進してくるし、食べ物しか目に入らないです。
お手は、気が向くとたまにします。

私が子供のころから当たり前にあった歩道橋
老朽化で撤去されることになり、26日から28日の夜間に通行止めにして撤去工事をしていました。
どうやって壊すんだろう?と興味がありました。
近所の人は、うるさくないのかな?とか
まず階段部分が撤去され橋の部分は、最後でした。
騒音もご近所の方もさほど気にならなかったそうです。


今朝、通ったらもう橋は、無く見通しがよくなっていました。
今後は、歩道と横断歩道の工事だそうです。

工事現場にあるフェンス??呼び名がわからないです。
上杉謙信です。

我が家の裏の空き家も解体工事をしています。
悩みだった大きな松の木も切るそうです。
でも・・・アパートが建つそうです。
しばらく工事の音が気になるかも?
でも空き家のジャングルよりもアパートの方が良いかも?です。
ジャングルは、何が居るか?わからないです。
実際に境界線のブロックの上に蛇が居て向こうの草むらに逃げました(◎_◎;)

昨日は、ヨガに行きました。
昨日は、肩や肩甲骨や脇の下をのばしたり股関節を動かしたりでした。

やっぱり、ヨガに行くと寝つきが良いみたいです。
布団に入ったらすぐに寝てました。
今朝4時くらいに目が覚めて一瞬、日曜日かと思いましたがもう1日仕事だったと思いながらもう少し寝ました。
朝は眠くて起きるのが嫌ですね。


帰ったらぷりんが居ない???

2022-10-27 15:29:57 | ぷりんちゃん
今日、仕事から帰ったらぷりんが見当たらない
あちこち見たけど居なくて「ぷりん」と呼んでたら声がしてきて
声がする方を探すとこたつの中でした。
ふとんをはぐると居ました。
でも出て来なくて中で鳴いてるので引っ張り出しました。
いつから入っていたのか?
オムツ見たらうんちしてたのでお尻も洗って着替えさせました。
こたつには入らないのに不思議
こたつも電気も入れてないのですが今度からふとんをはぐって行こうと思います。


昨日は、名古屋の親戚の方がこちらに来られて、旦那の従兄なので義兄も一緒に夜食事をすることに・・・
私は、夜にぷりんを一人で置いておくのは心配なので行きませんでした。
というのも帰りの時間がわからないからです。
名古屋のお土産いただきました。
お菓子は、ジョブチューンでよく見るパティシエさんのお店のでした。
昨夜、ここまで書いて投稿したつもりでした。


先日の子猫ちゃんは、無事に里親さんがみつかりました。

2022-10-25 19:23:57 | ぷりんちゃん
寒いですね。
寒いと言いたくないけど言ってしまいますね。
今日は、最低気温が、5・4度最高気温が16・5度だったそうです。
日中、日がさすと温かいですがほんの一時です。

先ほどお友達から連絡があり先日のかわいい子猫ちゃんが2匹一緒に良い里親さんに出会うことができたそうです。
本当に良かったです。
ありがとうございました。

ぷりんは、毎日相変わらず食いしん坊だけど・・・
ヨロヨロしながらも歩いてます。
時々、コロコロ転がってます。
怪我しなければ良いけど・・・歩けるうちは、歩いた方がよいでしょう?


我が家は、今頃ミニトマトが毎日採れます。
花がどんどん咲いてたけど咲いても実が小さかったりなので今、実が青く大きくなってる所から先は、切りました。

ケーキは、楽天ポイントがたまったので冷凍のケーキを買いました。
モンブランです。
  
明日は、前回忘れてた歯医者さん。
絶対に忘れられません。



今日は、スーパー行っただけ

2022-10-23 18:42:17 | ぷりんちゃん
今日は、午前中は青空でした。
今日は、ぷりんが朝起きてから落ち着きなく歩き回るので様子見てました。
寝てくれなくて・・・
あんまり歩き回るのも心配だし
急いで買い物だけ行きました。



昨日は、久々に抱っこで寝ました。
関節痛になってからは、抱っこも好きじゃないみたいですぐに降りたがる感じです。

昨日、今日とこの地域では大きなイベントがありました。
コロナ禍で3年ぶりに元の形に戻して開催されました。
その前は、オンラインだったりこじんまりと開催されたりしていました。
昨日は、かなりの人出だったようです。
私は、仕事でしたがみなさん商店街に向かって歩いてました。


昨日、ケーブルTVで放送された番組です。


ぷりんもコロナ前は、散歩がてら行ってました。
歩いても行けるけど途中まで自転車で行き商店街は、歩いて見て回りました。
このころは、元気でしたね。
お散歩も好きでした。
今日、いつものスーパーに行ったら奥さんが腕を三角巾でつりながらメモを見ながら旦那さんに指示してて旦那さんがカートを押してるご夫婦がいらしたので「昨年の我が家だわ~」と思いました。
今思い出しても本当に不便で苦痛でした。
今は、ヨガも行けるし良かったです。
ヨガも先日は、サルのポーズとか肩を回したり結構きつかったです。
4月に入った人は、私を含め4人でしたが2人は、やめてしまいもう一人の人とお話ししたら遠い所から来られていてカーブスにも通ってるそうでした。
やる気がある人は、違う。と驚いてたら以前は、フラメンコもされていたそうです。
本当にすばらしい。
私は、1月から3月の講座を休もうかと考えているところです。
雪が降ったら歩いて行くことになるけど歩くと遠いし・・・悩む~。

今日は子猫ちゃんのご紹介です

2022-10-21 20:10:28 | ぷりんちゃん
ワンコブログで出会ったお友達から依頼されました。
初めてなのでなんて書いたら良いのか?
里親募集中です。
まだ、親猫の元に居るそうです。

とってもかわいくてカメラ目線でgood💛
もし、家族に迎えたいと思われた方はご連絡をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。


うちの可愛い老犬ちゃんは・・・
たまに姿が見えずに椅子の下も見ても居ないし・・・
いろいろ敷いてるところで寝てた。
お父さんに踏まれそうでした。

今日もご飯に夢中です。


還暦記念で初のヘアカラー

2022-10-20 21:22:59 | ぷりんちゃん

7月以来美容院に行っていなくてカットもしないといけない状態になってました。
ぷりんの調子が良い時に行かないと・・・ということで
今日は、調子が良さそう
オムツを蹴散らし好きな場所で寝ます。
2時ごろ美容院に着いてカットとヘアカラーをしました。
前回、ヘアマニキュアを6月にしたけど・・・2週間くらいで取れた感じです。
今回も迷いに迷ったんですが1度ヘアカラーをしてみたいと思ってたので
還暦記念に染めてみようと決めました。
色は、地毛よりも少し明るいくらい
初めてなのでどうなるんだろう?と思いました。
やっぱり、匂いがパーマの時みたいな匂いがしました。
パーマももう30年くらいかけてないですけど・・・
ヘアカラーも当分しないで良い気がしてます。
やっぱり長時間座ってるのも辛いし地肌にも負担がかかりそうな気もする?
かと言ってグレーヘアーも嫌だけど・・・
色は、少し明るくなり自己満足ですけどね。
1度やってみたかったので。
今日、同じく還暦記念で染めた人が居たそうで知ってる人でした。
みんな考えることは同じですね。
今月は誕生日でお店からはがきが来てて持って行くとプレゼントがもらえます



可愛い小皿が何種類もあり選べるんですが、今年は新作の野菜の絵が入ってる
このお皿をいただきました。
それから、毎年手帳もいただきます。
この手帳も便利です。
今日も韓流の話をしてきました。
楽しかったです。


思い込みが激しい

2022-10-18 22:06:35 | ぷりんちゃん
オムツ勢ぞろい
しばらく買わないで良さそうです。
今日は、思い込みが激しくて大失敗
月1の歯医者の日だと思って行く前に診察券を確認したら・・・

17日 月曜日になってて((+_+))
昨日だった~~~
カレンダーに書く時も間違えていました。
いつも火曜日にしていたのでなぜ?月曜にしたのか?自分でもわからない
ワクチンの予約してからワクチン接種の方に気が全部行ってました。
昨日の2時半ごろって何してたんだろう??
急いで歯医者さんに電話しました。
「昨日、予約だったのに忘れてました。すみません」というと
「ご連絡ありがとうございます。次の予約取りますね。一番早い日が・・・」と次の予約を取っていただきました。
前は、月初めの火曜日にしてました。
月初めだと忘れないので・・・
そう、旦那が盲腸で緊急入院した日が歯医者の予約日で行けそう無いとわかった時点でキャンセルしてから変わってしまいました。
今回、忘れたことで来週になったので次は、また月初めにしようと思います。
それでも忘れたら・・・ヤバいです。


帰宅したら見慣れないご不在連絡票がありました。
アマゾンの置き配
たいていは、クロネコヤマトが持って来てくれるんですが時々、ヤマトの車じゃない人が配達に来られてその場合は、ハンコもいりません。と言われるので
良くわかっていませんでしたが不在票は、初めて。
QRコードを読み取るとアマゾンのサイトに行くけど再配達の申しこみ画面ではなくて???
結局、自動音声で電話したら日本語ご希望の方は・・とか数字を押すタイプでした。
そして配達希望日も4桁の数字で入れて時間も数字で入れるといきなり英語?
よく聞き取れない言葉で何か言われたと思ったら切れました???
謎すぎる~。
その後、配達の人が来ました。
この置き配についても良く調べてみないとです。

マツコの知らない世界に原由子さんが出演しててとても癒されます。
原さんの話し方と声がとてもやさしくてサザンの曲も好きな曲ばかりです。
原さんも息子さんが二人いらして「かいじゅうのうた」という兄弟を描いた曲を出されたのですがこれが、まさにうちの子の曲だわ!!と思うほどぴったり
歌詞が「ようちゃんは、僕の弟」で始まるので「りょうちゃんは」に変えて歌ってました。
とても好きな歌でした。
久々に聞いたら本当に懐かしくて涙が出ます。



かわいすぎる~

2022-10-17 22:18:17 | ぷりんちゃん
ぷりんのおむつ研究
マナーオムツもサイズ違いを買ってみました。
パッケージのワンコの絵が可愛すぎる
ちゃんと犬種が違います。

こちらもSSとSSSが長さの差が大きいです。
このチエックもかわいいし、ワンコのオムツがとてもかわいいので驚きですね。









ぷりんちゃん
15年前です。
可愛すぎる~。

今日、姪っ子から双子ちゃんの動画が来ました。
双子ちゃんも活動的になって来て大変だけど可愛すぎる。
仲良く遊んでたと思ったらおもちゃの取り合いしたり
本当に何やってもかわいい。
癒しをもらいました。