ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早12年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


スノーマン

2014-10-29 21:13:04 | お~いし~
昨日は、突然の頭痛と吐き気で夕飯の買い物と準備ができなくてレトルトカレーでした。

レトルトカレーでもちょっと高級な感じで美味しいです。


昨日は、散歩も行けなかったので今日は、お散歩しました。

そして、今日の夕ご飯は・・・

スノーマンというファミレスです。

オムライスが人気だと言うので


主人は、オムライスとミニサラダ

私もオムライスと言いたいとこですが・・・普通のオムライスは、チキンライスなので避けました。
ハンバーグ定食にしました。


このお店は、全部手作りだそうです。

スノーマンと言う店名からスノーマンのお皿や


小物などいろいろありました。

壁には、パッチワークも飾ってありました。
周りは、住宅街と田んぼって感じの場所なので、普段は行く事がない場所にあります。

どうして行ったのかと言うと・・・

これが当たったからです。
ケーブルTVで紹介されていて、ワンコもOKのお店だそうで番組で食事券のプレゼントをしてたので応募して
当たりました。
なかなか行く日もなくて。期限が今月いっぱいなので・・・行かないとまた、きっと行く事がないだろうと思って行きました。

帰りがけに「このお店は、ワンコもいっぱい来ますか?」と聞いたら「みなさん、お利口にしてますよ」と
おっしゃっていました。
ぷりんちゃんは、無理かな~??


コメント

10月のトリミング

2014-10-25 23:53:27 | トリミング
またまた、あっと言う間の1ヶ月
トリミングデーがやって来ました。
どうやら、私の態度でトリミングだと思ったのか警戒しててテーブルの下に隠れることが多いので外に誘い出しました。
トリマーさんがお迎えに来るまで外で遊んでました。








隣の空き地にもいよいよ足場ができました。
本格的に建築に入るんでしょうか?


ビフォー


アフター
寒くなったので、あんまりカットしないで整えるくらいになりました。
「涙やけが以前よりも良くなったけど何か変えましたか?」と聞かれましたが目が開かなくなった時に注射してもらってから涙が減ったような気がします。

今月のリボン
良く見たら・・・先月と同じみたいです。豪華で可愛いから良かったです。


パソコン周り
やっとスッキリ















コメント (2)

おかしな夢でした

2014-10-23 19:08:29 | ぷりんちゃん
朝、起きたら・・・変な夢見たわ~って思いました。
それがとてもリアルな感じではっきり覚えてる夢でした。

どういうわけか?夫婦でモルディブに行くことになってるんです。
フルムーンでしょうか???
でも・・・モルディブに行きたいとか思ったこともないし・・・???
何故??モルディブが出てくるのかもわからない。
そもそも・・・モルディブってどこ???レベルだし・・・
本当に不思議です。
そしてモルディブに行ってるところは、まったく出て来ない。
それは、知らないからでしょう????

そして旅行から帰って職場にモルディブのお土産をもって行った光景が超リアル
職場の人たち登場で普通に普段のようなやり取りな会話があって・・・
お土産渡してる自分がいて
そんなとこで目が覚めました。


調べたら・・・こんなとこでした。
こういう綺麗な海は、憧れますが・・・そんなに外国に行きたいとは、思わないし沖縄に行くのもなかなか行けないもので・・・

パスポートもハネムーンの時に1回こっきりの作っただけだし・・・日本でも行ったことがないところが多いので・・何故、夢を見たのか?全くわかりません。

現実は、今日も仕事してぷりんと散歩に行って普通の日でした。


コメント (3)

不調

2014-10-19 17:57:32 | ぷりんちゃん
今日は、休日
朝起きたら・・・首を寝違えたようで首と肩と背中も痛い。

ノドの奥もむずかゆい
って言うことで今日は、だらだら

でも、ぷりんちゃんの散歩だけは、行きました。









今日も寝ながら私を見てるぷりんです。


今、「ちびまる子ちゃん」やっていますが・・・
この前書いたことが・・・まさに
まるちゃんのお姉ちゃんが秀樹のコンサートに行くって張り切ってダイエットしてます。
でも・・・本人ではなくモノマネしてる人のだった・・・ってオチでした。

ちなみに私が初めて見たコンサートは、地元に来た「桜田淳子」のコンサートでした。
小学生の頃でした。



コメント (4)

ちびまる子世代

2014-10-13 11:50:16 | ぷりんちゃん
先日、職場の有線から聞きなれたイントロが聞こえました。
「他人の関係」でした。

職場の私よりも年上に人が「誰が歌ってるの?」と聞いたので「一青窈ですよ」って話してたら
若い人が「昼顔ですよね~」と昼顔の主題歌のことを話して来て「他人の関係と言ったら、あの振り付けよね」
と昔の話になり
他人の関係YouTubeより

若い人は、「知らないです。」って
「そういえば・・・子供の頃、妹とお風呂で良くモノマネショーしてたわ。この金井克子とか山本リンダとか
振り付けで・・・」って思い出して
「ちびまる子見てると私たちの子供の頃みたいだと思うよ」って話したら
若い人が「ちょうど姉妹ですよね」って言われて「ああ、そう言われてみればそうだね。西城秀樹とか百恵ちゃんとか言ってるよね~。あんな感じ」

そんな話をして「ちびまる子」を見たり「さくらももこ」を調べたらさくらももこは、妹と同じ年
お姉ちゃんは、アニメだと3歳上だから・・・うちと同じ年の姉妹でした。


お母さんもあんなパーマヘアだったし、私たちも子供の頃は、近所の床屋さんでカットしてたから「おかっぱ」だったわ~。
高学年になると、さすがに近所のおばちゃんの美容室に行きましたけど・・・

いろいろ、その当時のことを思い出して、あの頃は近所付き合いも深かったなぁ~って思いました。
台風の影響か?
朝は、どんよりで雨も降ってましたけど、今は晴れて少し風が強いです。

今日もぷりんは、私の動向を監視しています。
どこにも行かないよ~。


コメント

今日もぷりんと一緒

2014-10-12 23:49:44 | ぷりんちゃん

私が家に居ると私の行動をずっと見てる。

必ずついてきます。

寝てていいよ。って言うけどついてくるわ。
ほら、見てる。


息子からスマホホルダーもらいました。
鏡付きだけど・・・置いたら鏡見れない???


写真撮ろうとしてたら写りこんで来たぷりん。さすがに良いポジション

せっかくのお天気だしまた、ボール投げ







いつも変わり映えしない写真ですが・・・

台風が凄い地域もあるのに・・今日は、快晴で布団干したりシーツとかたくさん洗濯しました。





コメント

今年もとん汁ラーメン出ました

2014-10-08 21:38:52 | お~いし~

今年は、三条カレーラーメンも出た。

レルヒさんは、ゆるキャラ???
怖いとか言われてますが・・・


以前、発売された時は、こんなパッケージ


三条カレーラーメン」「妙高とん汁ラーメン」は、新潟県のご当地料理をベースとしたカップめん。「三条カレーラーメン」はチキンをベースとして数種類のスパイスと魚介のうま味を利かせたカレースープ、「妙高とん汁ラーメン」は赤・白みそをベースに豚肉やカツオのうま味を利かせたミソスープをスープとし、スープのりの良いめんと合わせていただくことになる。こちらはパッケージには新潟県の観光PRキャラクター「レルヒさん」を全面に押したてており、愛敬のあるビジュアルがさらなる印象深さを覚えさせる。

米粉でもちもちとした食感のめんの味わいも、新潟のご当地料理妙高とん汁や三条カレーのうま味も気になる所。新潟県以外でも楽しむことが出来るのは、ありがたい限りではある。10月6日発売


早速のとん汁ラーメン食べて見ました。
四角い白いのは、豆腐と玉ねぎです。
以前食べた時よりも玉ねぎと豆腐の存在感があるような??気がします。

ご当地と言えば・・・


いただいたカレーとお饅頭もなかなか珍しいので楽しみ

そして今日は、月が気になる日でしたね。






ぷりん片手に抱いて撮ったのでズームの加減が良くわからなかったけど、まぁまぁ撮れた。
ぷりんは、月に向かって吠えませんでした~。







コメント

10月のフィラリアの日

2014-10-07 21:31:00 | ぷりんちゃん

プレゼントが届きました。
ぷりんもクンクン
ちょうど、紙袋の持ち手の輪の中に顔が入ったように写りました。
とっても珍しいのがいっぱいで感謝です。
いつもありがとうございます。

今日は、フィラリアの日でした。
朝、薬が見つからず焦りました。
捨てるわけないし・・・でもなかったら、買いに行かないと・・・
無事見つかりました。

すぐに食べようとするぷりん
ダメだよ。お手しなさい。


お手しました。


パクっ
今月も無事に薬を食べました。

コメント

誕生日

2014-10-06 23:14:28 | ぷりんちゃん
今年もまたひとつ年を重ねてしまいました。
今日もいろんな人からメール LINE他でお祝いいただきました。
ありがとうございます。


今日のケーキは、これです。
二人なのでデコレーションは、食べきれないし・・・


不二家も久しぶりに行ったらいろいろ変わっていました。


今日は、台風の影響でずっと雨でした。
寒くて暖房が必要なくらいでした。
そんな中
虹を見つけてテンションが上がりました。
肉眼では、もっとはっきりくっきりです。
夜になりエリアメールが来ました。
市内でも避難勧告が出たようです。
何だかいろいろありすぎてまとまらないです。



コメント (4)

急に寒くなって

2014-10-05 18:50:17 | ぷりんちゃん
今日は、上着が必要な寒さになりました。
最近、暑いのか?寒いのかわからない毎日。
自分だけがおかしいのかな?と思う時もありますが・・・洋服を着たり脱いだりで調整してます。

今日は、地元のケーブルTVのケーブルの入れ替え工事がありました。
TVは、前から加入してましたが今回、ネットと電話もセットにすると安くなる。と言うのと・・・
アンテナなしでBSが見れると言うので変えました。

今のとここんな感じになってます。

いずれ右端の機器が外されれるのでそれまでの我慢

工事の人がいる間
ぷりんは、ずっと抱っこしてて、さすがに重かったです。
そしてぷりんちゃんもかなり疲れた様子

良く寝てます。


でも・・・私が動くと起きちゃう


今日の休みもあっと言う間に終わってしまいました。
コメント