ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


明日

2007-06-30 18:02:40 | ぷりんちゃん
息子達は、有明コロシアムに出かけます。
WBA世界フライ級王座統一戦
7月1日(日) 有明コロシアム 開場12:00  第1試合開始12:30

<メーンイベント WBA世界フライ級王座統一戦 12R>
[正規王者]坂田健史(協栄)
[暫定王者]ロベルト・バスケス(パナマ)

<セミファイナル 121ポンド10R>
サーシャ・バクティン(元日本バンタム級チャンピオン/協栄)
ジェス・マーカ(元東洋太平洋バンタム級チャンピオン・フィリピンスーパーバンタム級10位/フィリピン)

<特別スパーリング 2R>
牛若丸あきべぇ(東洋太平洋ウェルター級9位・日本ウェルター級1位/協栄)
ダブラン・ハビロフ(キルギスタン)

<女子ボクシング 特別スパーリング2分3R>
ユリア・べレジコワ(ロシア)
ライカ

<女子ボクシング 特別スパーリング2分3R>
ニーナ・アブロソワ(ロシア)
藤本りえ

<スーパーバンタム級 8R>
瀬藤幹人(日本スーパーバンタム級4位/協栄)
ジョナサン・バアット(フィリピンバンタム級7位/フィリピン)

<フライ級 4R>
山田和弘(山神)
武藤政志(国際)

<スーパーバンタム級 4R>
橋本 翼(F・I)
橋本竜星(協栄カヌマ)

<フェザー級 4R>

川瀬広倫(協栄札幌赤坂)
澤井大祐(シャイアン山本)

<バンタム級 4R>
伊藤直行(新和川上)
小野成大(花形)

この試合の観戦に・・・
先週は、父、母がお出かけで今度は、息子達がお出かけ。
明日は、ぷりんちゃんとお留守番なので・・・たら公園デビューかな?
コメント (4)

誕生日

2007-06-30 17:54:45 | イベント
昨日のりょうの誕生日・・
ジャスコまでケーキを買いに行きました。
本人は、昨日もの練習に行ったので夕飯も一人だけ遅く・・9時半過ぎに・・・ケーキを食べるのも10時半になってしまいました。




昨日のぷりん
ゴロゴロ~

コメント (2)

忘れてた・・

2007-06-28 22:00:26 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃんは、24日で生後4ヶ月になってました。
24日には、思い出していたのにバタバタで忘れてました。

そして・・明日は、りょうの誕生日です。
16歳になります。
秋篠宮様の結婚記念日の日なので・・・当日は、ニュースを見て・・・
(だいたい、ニュースでやりますよね。)再確認。
を買わなくちゃ・・・・は、小さい時は、いろいろ用意したんですが・・大きくなるとほしい物もわからないので・・・どうしましょう?
ほしい物を言われてもきっと高額だし・・・
コメント (2)

ありがたい・・お友達

2007-06-27 21:33:55 | ぷりんちゃん
トリミングの悩みを書いたらブログを見てくれているお友達から早速、メールをいただいて・・・情報を教えていただきました。
本当にうれしかったです。
いつも、コメントを下さるみなさんは、もちろんですが・・・こうしてメールをいただいたり・・お友達ってありがたいです。
気にかけていただいて・・・感謝です。
私は、人見知りだし人付き合いもうまくないんで・・広く浅くお付き合いは、できないタイプ。
だから、昔からのお友達もとても大切。
同じプリンちゃんと言うワンコを飼ってる小学校からの友達・・犬が来てから良く犬の相談もしています。
今日、情報をくれた友達は、結婚してからのお友達。子供が幼馴染で今も子供同士も仲良しで同じ部活で
そして、ブログやネットでできた新しいお友達・・・
お会いしたことがない方もいらっしゃいますが・・・とても大切です。
今回、トリミングの予約が取れたのも・・・ブログで出会った方の紹介のおかげです。ありがとうございました。
みなさん、末永くよろしくお願いします。
トリミングは、7月15日、午前11時から・・楽しみです。

コメント (2)

甘えんぼ

2007-06-27 19:22:10 | ぷりんちゃん
今日は、テスト前のために早く帰って来たりょう。


早速、甘えに行くぷりん



この前も・・・



面白い二人・・・
コメント

トリミングって・・・

2007-06-26 17:08:39 | ぷりんちゃん
そろそろ、本気で考えないと・・・と思って動物病院に聞いてみました。
予約でいっぱいでキャンセル待ちも断っているそうです。
7月中旬にならないと8月に空いてる日がわからないそうで・・・・
困りました。
やっぱり、毎月来てる人が優先だとか・・・仕方ないですね。

トリマーさんって少ないんですね。
犬を飼って初めて知ることが多いです。
予約も取れないなんてびっくり・・・
コメント (6)

昨日は、大変だった・・・

2007-06-25 18:48:56 | ぷりんちゃん
昨日は、父、母が年に1度のお楽しみ・・・
さいたまスーパーアリーナに行ってまして1日留守に・・
帰って来たら息子達が・・・
「ぷりん大変だった・・・」って言うので聞いたら
「ずっと鳴いてるし・・おしりも汚くなった・・・」って
生きてるものを育てるのは、大変なんだよ。
責任感が必要なんだよ~。
ぷりんちゃんのおかげで・・わかったかな?
コメント (8)

人みしり

2007-06-23 21:28:40 | ぷりんちゃん
やっぱり人間の赤ちゃんと同じで人見知りもするみたいです。
家に来たばかりのときに・・じいちゃんが見にきたけれど・・しっぽを振っていたのに・・・
今日、散歩に出ようとしてたら近所の人が見つけて(動物好きな人)
「あら・・かわいい~おいで~」と言って下さったのに逃げて・・・後ずさり
その人が近づくとますます逃げて・・・
お父さんの後ろに隠れました。
「家族以外とまだ、会ったことがないので・・すみません。」
「やっと散歩に出られるようになったもので・・・」
その後は、しばらく家の前をうろうろしていたぷりんちゃんでした。

明日は、お父さんとお母さんがほぼ1日出かけてるのでぷりんちゃんが心配でしたが・・珍しく「りょう」が休みなので「りょう」が、面倒を見てくれます。
これで安心です。楽しんできたいと思います。
コメント (2)

忠犬ぷりん

2007-06-22 16:25:33 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃんのすごいところ・・・
それは・・家族が帰って来たときの音を聞いて・・・寝ていても・・パッと起き上がって・・待ってるところ・・
昨日も、私が帰って来たときは、サークルの中で立ち上がってしっぽをフリフリ左右に横歩きで大歓迎です。かわいいです。
長男の時は、クルマの音に反応して・・・ドアの前で待っています。

次男は、いつもバタバタしてる時間に帰ってくるので・・でも、ちゃんと待っています。
びっくりしたのは、お父さんが帰って来た時・・
私は、換気扇の音や料理の音で帰って来たことに気がつかなかったのに・・
ぷりんは、とつぜんハッとして・・ドアの方に向かいました。
ドアを開けたらお父さんがいてびっくり・・
良くわかったね~



コメント (2)

くいしんぼう

2007-06-21 17:34:53 | ぷりんちゃん
今日は、何度も投稿失敗
写真を何枚も入れると失敗・・・
ぷりんちゃんは、おなかの調子も良くなったみたいです。
だけど・・・で散歩に行けません。残念。
おやつもあげすぎてたのかも?反省です。
ついつい、かわいいので・・・
次男が遅い夕食を食べてるとイスにつかまって・・おねだりします。
だけど...
「あげない!!」
コメント