ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


犯人は・・・

2013-12-31 21:50:40 | ぷりんちゃん

今日のブログは、さっきの投稿で最後のつもりでしたが・・・事件が起きました。

主人が「角煮の蓋あいてたけど取った?」とか聞くので「知らないよ。蓋も触ってないし」と答えると

「やっぱり、1個減ってるし食べたでしょ?」と疑いの眼差し

食べたのなら別に嘘つく必要もないし・・だいたい冷えた角煮は、脂が固まってるし食べたくないし・・・と

「息子じゃないの?」と言うと息子も食べてないよ。と言ってるし・・「ぷりん???」

昨年も油断してたら1個盗み食いしてたんで・・・「でも蓋しまってるの開けて深い鍋からどうやって取れる?」

疑問でした。

でも・・・その前に「ぷりん顔汚いね」と顔をふいたし夕御飯も目もくれないなんて・・・おかしいから「やっぱり食べたんじゃないか?」と疑惑

それから、観察してると水を良く飲むので味が濃いのでノドが乾いてるっぽい

相変わらずいつもよりも豪華なごはんを食べない

お腹いっぱいで寝てるっぽい

そして・・・鍋からくわえて取ったとしても絶対に落として食べるはず。と思って鍋の近くを観察したら

マットの上に醤油のシミがついてました。

これは、ぷりんに確定です。

それにしても・・・どうやって取ったのか?不思議でした。

2年連続で角煮を盗み食いしたぷりんです。

紅白みたりボクシング見たり忙しいです。

「あまちゃん」は、1度も見た事がないので紅白で「あまちゃんコント」みたいなのやっててもわからなかったです。

明日の雑煮の準備しながらのんびりです。

 

コメント (2)

いよいよ大晦日

2013-12-31 18:16:36 | ぷりんちゃん

毎年、妹から干支の置物が届きます。

今年は、我が家にとって、これと言って良い事も悪い事もなく平凡な年でしたが・・・

平凡が一番かもしれません。

ぷりんも来年2月で7歳です。

今のところ、とても元気で病院は、年に1度のワクチンくらいしか行かずに済んでます。

ずっと、元気で居て欲しいものです。

今日も仕事は、忙しかったです。って暇なときは、ほとんどないです。

仕事があるのもありがたいことです。

長男は、正月休みもないそうで昨日、ちょっと寄ったそうですが・・・私は仕事なので会えませんでした。

次男は、帰省してじいちゃんちのお手伝いに行きました。

何かと忙しいです。

こんな、つたないブログも読んで下さる方がいらして感謝いたします。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

コメント

12月のトリミング

2013-12-28 21:28:56 | ぷりんちゃん

いつものビフォー  かなりボサボサ

アフター

今回は、寒いしぷりんは、服が嫌いなので体の方は揃えるくらいで短くしないようにお願いしました。

目のところの涙やけがアザみたいに見えるので目の周りの変色したところを切っていただきました。

今月のリボンもかわいいですよ。

和風な感じで鹿の子使いできものに合いそうですね。

昨日は、残業のあとで歯医者さんに行ったので疲れました。

歯の方は、なんとかおさまり年明けに予約を取りました。

これは???セリです。

1度切って使ったんですけど根がついてるんで水に漬けてたらどんどん伸びました。

すごい生命力。

今日は、雪が積もりました。

 

コメント

昨日も今日も青空

2013-12-26 17:21:54 | ぷりんちゃん

昨日も今日も残業したので、せっかく晴れたのにお散歩は、どうしようかな?

でも薄暗いけど行きました。

寒いのでコートを着て

頂き物のコート、重宝してます。

12月に入ってからずっと仕事が忙しいです。

夕方、コタツに入ると眠くなりうとうとしてます。

あと、5日頑張らなくては・・・

コメント

歯科医院でレーザー

2013-12-24 19:59:42 | ぷりんちゃん

先日の歯の痛みのあとの消毒に行きましたが・・・まだ、歯茎の腫れがおさまらないので良く見ていただいた結果

年末でもあり歯科医院も休みに入るのでレーザーしました。

初レーザーでしたが・・・ほとんど痛みもなくちょっと焦げ臭い気がしたくらいでした。

これでおさまってくれれば良いんですけど・・・

昔、親知らずがある時に良く体調不良や疲れたりすると親知らずの周りが腫れて痛かったのを思い出します。

あの痛さと言ったら・・・本当に我慢できませんでした。

親知らずは、20代で1本抜き40代?で残りの3本を抜きました。

クリスマスイブですが子供もいないので、これと言ってクリスマス気分もないです。

ツリーも屋根裏に上げたままです。

ぷりんは、今日も抱っこです。

強風で時々、「ガタっ」と音がすると吠えてます。

寒い日です。

 

コメント

今年最後のお休みの日でした。

2013-12-23 20:34:37 | ぷりんちゃん

昨日は、日曜出勤しました。

昼休みにいつもは、仕事が違うのであんまり話す機会のない人と話しました。

年齢が半年違いなので同年代に共通する「あるある話」で盛り上がりました。

今の年齢特有の体調不良など・・・話せて良かったです。

今日は、今年最後の休みなのでお買い物ツアーみたいにあちこちに買い物に行きました。

そして思い立って前から気になってたお店に行きました。

コメダ珈琲HP

時間がお昼を過ぎてる時間なんで何食べる???

モーニングは、お得なようですが・・・時間的に無理

何だかケーキが食べたい気分??

でも、せっかくここに来たんですから

 

ミニシロノワール

デニッシユパンにソフトクリームが乗ってます。

シロップもついてました。

さくらんぼが昔なつかしい感じですね。

コーヒーのミルクも満タンですね。

こういう小さいミルクの容器は、久しぶりに見ました。

店内は、木をたくさん使ってて落ち着く空間でした。

今度は、モーニング目当てで行きます。

 

コメント (2)

急に歯が痛くなって・・・

2013-12-20 20:53:50 | いろいろ

2~3日前から奥歯に違和感があったんですが・・・

噛み締めると痛い気がするけど・・・そんなに痛くもないので、あんまり噛まないように

ほうっておいたら今日は、噛み締めなくても痛い感じがしてました。

仕事中は、忙しくて気ならない(気にしないようにしてた)けど仕事が終わったらだんだん痛くなって来て

ほっぺを触っても痛いので「これは、普通じゃないよ。ほっぺが腫れたら困るし・・」と夕方ですが歯医者さんに電話してみました。

「予約の方が優先なのでだいぶお待ちいただきますが時間に余裕がありましたらおいでください」と言っていただき良かったです。

私が行ってる歯医者さんは、いつも予約でいっぱいなのは、良く知ってますので・・・

1時間くらい待って呼ばれました。7月に治療した歯が炎症を起こしてるようでレントゲンを撮って、やっぱり炎症があったので処置して痛み止めなどいただきました。

連休になるし、年末年始のお休みの時に痛くなったら最悪なので見ていただいて良かったです。

「疲れたり体調が悪いと炎症が起きやすくなりますから気をつけてください」と言われました。

早く寝ようと思いました。

今は、痛みもかなりおさまりました。

 

 

 

コメント (2)

久々のお散歩

2013-12-19 19:27:05 | ぷりんちゃん

雪が降ったりするとお散歩できないぷりん

今日は、珍しく晴れました。

朝は、雨でしたが午後は、久々におひさまを拝めましたよ。

でも・・・仕事が終わって買い物して帰る頃は、またどんよりでした。

さすがに寒いので服を着て行きました。

嬉しそうに歩きました。

サンタっぽい赤い服です。

このあと、大暴れしながら服を脱いで振り回してました。

服、嫌いなんですね。

明日は、もう20日。

今年もあと10日ほどで終わりだなんて・・・早すぎる~。

31日まで仕事なので・・・なんとか頑張ります。

 

 

コメント

相変わらず・・・

2013-12-15 18:38:46 | ぷりんちゃん

変わり映えのしない毎日を過ごしてます。

ぷりんは、抱っこだし・・・

雪で寒いです。暖房してても効かない感じです。

一応、花壇だったのに・・・花も埋もれてます。手前の花は、レースラベンダーだったのに・・・

今日から年賀状をすこしずつ書き始めました。

でも・・・目が疲れるのとぷりんが抱っこに来るのではかどらないです。

ここに乗られるとこたつの天板から遠いんで書けません。

コメント (2)

雪が降ると・・・

2013-12-13 22:00:05 | ぷりんちゃん

今日の日中は、気温が高めだったのか?雨が降り昨日、積もった雪は、溶けました。

朝は、冷え込んだのか??道路が凍ってバリバリ

夕方から強風が吹きはじめて雪が降り出しました。

20時からは、雪でスカパーも受信障害になっています。

毎年の事ながら・・・受信障害は、本当に困ります。

今朝、起きたら足が筋肉痛でした。

昨日の雪で雪用の靴に変えて歩き方も変わったせいでしょう。

雪道での歩き方は、変わります。いつもと違う筋肉を使ってるんでしようか?

ぷりんも当分お散歩できないです。

いろいろ対策したので迷惑メールは、来なくなりました。

良かったです。

 

 

 

 

コメント