ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早12年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


雪積もったし・・・

2011-03-27 17:31:50 | ぷりんちゃん

昨日は、ほとんど雪も溶けたなぁ~!!何もしなくても溶ける時期が来る。って思ったら

今朝は、こんなに積もってしまった。

冬の間、雪に当たらない場所の置いておいたプランターと植木鉢を

移動した矢先で

雪に埋もれてしまった。  

救出しました。

4月8日から「観桜会」があるんですけど大幅に縮小しての開催です。

夜桜のライトアップは、土日だけだそうです。

たい焼き食べたいぷりんです。

皮だけあげました。

 

コメント (2)

精神的疲労

2011-03-25 08:12:13 | ぷりんちゃん

地震後誰は、誰でもいろいろストレスがあったと思います。

直接の被害がなくてもいろんなストレスを感じていますね。

わが家も地震前からいろいろとありましたが・・・

地震後は、本当に疲れてしまいました。

本当に米騒動や水騒動にも悩まされて・・・

仕事に行ってきます。

この仕事も結構なストレスです。

ここだけの話・・・

ぷりんに癒される日々です。

 

コメント (4)

韓流スターからの地震の寄付

2011-03-20 18:34:19 | 韓流

テレビでは、「ヨン様が寄付した。」って事しか聞いてないですけど・・・

こんなにも寄付してる韓流スターがいるんですね。

本当にすごいです。

クリックで記事が読めると思います。

 

 

 

コメント (6)

お散歩できた

2011-03-18 22:30:38 | ぷりんちゃん

今朝は、雪が数センチ積もって道路も真っ白。

でも日中、日が射したのでお散歩に行けました。

途中のお宅には、「かまくら」があります。

ここだけ見ると・・・春

だけど・・・冬

散歩してたら近所の人に会って

「お母さんとおそろいに服着てるんだね」といわれて???

本当に偶然にもおそろいな色のフリースでした。

明日は、月1のトリミングです。

 

 

コメント (2)

大変な事ですね

2011-03-17 22:36:07 | いろいろ

毎日、毎日状況が悪くなるばかり・・・

神様っていないの?

この時期、(3月半ばなのに)寒くて雪まで降るなんて・・・

被災者の方達にどこまで過酷な生活を強いるのでしょう。

今日は、こちらも「計画停電」の予定があり・・・ある。とかない。とか二転三転で振り回されました。

仕事の都合も二転三転。それだけで・・・くたくた。

計画停電がこちらでも実施されると発表された途端に乾電池やカイロが店から消えました。

停電の不安が煽ったとしか思えません。

TVでティッシュやトイレットペーパーが手に入りにくいと人が殺到してる映像を流すから

みんな「大変だ~!!」と買いに走るんだと思います。

お米は、都会では手に入らないとこちらから送ろうと思ってる人達にも信じられない事態。

お米の産地なのにお米が手に入らない現実に「信じられません」

なぜか?米騒動が起きています。なぜ?

次男は、こちらに戻る事を決めたのでこんな状態なので(一人で都会生活は大変)早く

帰って来れば良い!!とアパートも引き払う事に決めたのに・・・

単身引越しパックが駄目だそうです。

あちこちの引越しの会社に問い合わせしたものの・・・3月中は、無理だそうです。

ガソリンも不足してるんで仕方ないのかも?知れませんが・・・

そんなんで毎日、バタバタ過ごしています。

今日の計画停電は、実施されませんでしたが・・・開始予定時間の2時間前に決定されるそうです。

やるならやるで協力しますけど・・・どちらかわからない状態が一番疲れます。

被災者の方達を思えば、贅沢な悩みですけど・・・

地震後の生活の不安定さにみんな疲れているんだと思います。

早く、暖かくなって欲しいです。

 

コメント

癒し犬ぷりん

2011-03-14 20:47:21 | ぷりんちゃん

帰省した次男は、今朝6時過ぎに高円寺のアパートに帰りました。

土曜日の夜8時40分に東京を出て、日曜日の朝方2時くらいにわが家に到着。

土曜日は、地震で朝4時に飛び起きたのに、この日も寝たのが2時過ぎでした。

完全に寝不足で・・・日曜日もいつもならゆっくり寝ていられるんですけど8時に用事があって、その前に起きました。

日曜日は、次男もあちこちに用事があって私達も忙しくて・・・ほとんど一緒にいる時間もなかったですけど・・・今後の相談をしたり・・・

次男は、ずっとしゃべってました。

一人暮らしで普段しゃべらないせいか???

おかげでいろんな事を知りました。(本当にいろいろ大変)

久々に次男と散歩です。夏以来です。

うっかりしてたら・・・写真がでっかくなっちゃった。

みんなの癒し犬です。

 

コメント (4)

今朝の地震

2011-03-12 23:50:44 | ぷりんちゃん

昨日の地震は、そんなでもなかったけど・・・

今朝は、地震で飛び起きました。

4時くらいでしたが・・・それからも何度も余震?があり眠れませんでした。

でも・・・特に被害もないので普通に仕事に行きました。

みんな地震の話でもちきりでしたが・・・

津波の怖さを改めて感じました。

昨日、アパートまで歩いた次男ですが・・・・

今日は、わが家まで帰省中です。

今、長岡駅まで父が迎えに行ってます。

最初から帰省予定でいたんですけど・・・新幹線が止まって運休だし・・・

「あきらめる?」思ってたら16時から再開と聞いて帰ってくることにしたら・・・

これが・・大変の始まりでした。

16時の再開は、新潟から東京に行く新幹線のようでした。

息子は、東京駅でずっと待ってたそうで・・・

新潟からの新幹線が到着して折り返し運転のようでした。

結局、20時40分頃に東京を出て・・・

うちの方に来るには、在来線に乗り換えなくては、いけないのに・・・

それが無理らしく・・・

結局、父が長岡まで迎えに行く事になりました。

今頃、駅に着いたかな?

それから、また帰って来なきゃいけません。

本当にお疲れ様です。

今回、いろいろ相談する事があって帰省したので・・・

あわただしい帰省です。

これは、おとといのぷりん

平和でした。

まだ、雪がいっぱい残ってる

また、最近雪が積もりました。

 

今日は、屋根の雪が落ちる「ドスン」って音が地震なのか?

良くわかりません。って言うか常に揺れてる気分。

揺れてないのに揺れてるように感じてしまいます。

 

コメント (4)

大地震

2011-03-11 21:58:43 | ぷりんちゃん
信じられない大地震です。事務所で椅子に座って仕事してたら、なんか?揺れてる?自分が変なの?
と思ったら、ずっと揺れてるし「やっぱり揺れてるよね」と話してテレビをつけました。
テレビを見てびっくりでした。信じられない大きな地震。
ぷりんは一人で家にいるけど大丈夫なのかな?
仕事の時間が終わって急ぎ家に帰りました。
ぷりんは、平気!
家でテレビ見てたら、どんどん被害が凄くて、東京じゃ電車が止まってるって!息子にメールしたら、バイト終わって歩いて帰る。というメールでした。
無事にアパートに着いたそうで良かったです。
それから、友達や妹にメール。
まだ返信来ない人もいて心配。
神奈川の友達は、停電で大変そう。
これ以上の被害がありませんように。
皆さんも気をつけて下さいね。
HIROKO(^^ゞ
コメント (2)

東京で癒し動物に出会った

2011-03-10 18:01:11 | ぷりんちゃん

やっとパソコンからきました・・・

なんと、まだテンプレがひな祭りバージョンになっていました。

東京に行って来てから忙しかったのもあるし・・・いろいろ考える事もあって・・・

今回のホテルは、池袋サンシャインプリンスでした。

 

外を見てたら・・・

見えるビルの屋上に動いてる人?

白い鳥みたいなのも見えます。

なんか???あざらし?かアシカか?わからないけど・・・

調教中のようです。

写真の上の方に池みたいなのもあり・・・ペンギンがいました。

サンシャイン国際水族館の改装中のためかな?

癒されました。ずっと見てても飽きなかったです。

肉眼の方がよ~く見えました。

次の日、浅草に行ったら。。。

なにやら太鼓の音が聞こえて人だかり・・・

猿回しでした。

20歳だって言ってました。お猿が・・・

正座もできます。こうめちゃん

こんな高いバーも飛べました。

村崎太郎次郎の一門だそうでした。

志村どうぶつ園でダイゴさんと旅してる「さくら」ちゃんも同じ一門だそうでした。

なぜか?、お猿を見てぷりんを思い出しました。

 猿まわし  

 

これは、上野駅です。

上野は、あちこちにパンダだらけでした。

やっぱり・・・小さい頃から動物園とか好きだったし~

動物見るの好きです~。

コメント

2011-03-07 22:12:52

2011-03-07 22:12:52 | おでかけ



ブログ更新が滞ってますm(__)m
色々と考える事などありまして(汗)
東京おのぼりさんコース
写真だけですけど(^_^;)
デジカメ取り込みしてないので携帯写真のみです。
最後の写真は、二階建て新幹線の一階席より。
ホームの方が上にあります。
HIROKO(^^ゞ
コメント