ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


おさんぽ

2008-02-29 16:52:55 | ぷりんちゃん
今日は、久々にいいお天気でした。
風は、冷たいけど日中は、暖かいようなときもありました。
春一番が吹いたそうですが・・・明日は、また寒くなるそうです。
ぷりんちゃんも道路が乾いてるのでひさびさのお散歩に行きました。


久々なんで走ってしまい・・首が「ぐぇ~」となってました。


道路には、雪がないけど・・・周りには雪がたくさんあります。
しばらく歩いていたら・・・大型犬に遭遇しました。

たしかこういうワンコでした。
ぷりんちゃんは、その大きなワンコに向かって「ワンッ」と一声・・・
バーニーズちゃんの飼い主さんが気を利かせて違う道に行ってくださいました。
この飼い主さん、以前は白いミックスを飼ってらしたんですが虹の橋を渡ってしまったそうで・・しばらく犬を飼ってなかったんです。
うちの子達が小学生時代に「白犬の家」と呼んでました。
また、飼う気になられたんですね。
それからしばらくして・・・歩いていたら遠くから犬の鳴き声がしてきてぷりんちやんは、家の方向に一目散。
結局、トイレもしないで家に帰りました。

なんか・・・声がするのよね~!!もう、帰ろう・・・
雪の高さ見て~


一目散で帰る途中で撮影・・・
水色のは・・携帯のストラップです。
写ってしまいました。
ちゃんと散歩できるのは、いつの日か?



コメント (10)

うずらのたまご事件

2008-02-28 06:51:18 | ぷりんちゃん
次男のお弁当も作り終わったので・・・またPC開いてます。
昨夜は、夕飯が9時になってしまいました。

家族で食事をしてると決まって、ぷりんちゃんは「なんかちょうだい!!」とおねだりに来るんですが・・・
最近、コロコロしてる気がして何もあげないことにしたんで・・・
かなりしつこくおねだりしてるけど無視でした。
そんな時に父がおかずの中に入ってた「うずらたまご」を落っことしました。
すかさずぷりんちゃんは、「パクっ」私の椅子の下で隠れて食べてました。
その早いこと速いこと・・・
突然「く~っ」と泣き声がするので見たら・・どうやら「うずらたまご」がのどにつかえたらしいです。
取られたら困ると思ってまた、がっついて食べたんだと思います。
抱きかかえても「く~っ」
背中と脇をトントンしたらようやく収まったようでした。
ぷりんちゃん・・普段から食べ方がすごくガツガツなんです。
誰も取らないのにね~
本当に危機一髪な「くいしんぼうぷりんちゃん」です。
子犬のときもさつまいもが詰まったことがあってあせりましたよ。
いつもすぐに気がついて大丈夫だけど・・目が離せないぷりんちゃんです。
コメント (11)

今日のぷりんちゃん

2008-02-27 19:38:33 | ぷりんちゃん
まだまだ・・・トリミング後を維持していますが・・・
いつまで、持つのやら???
ピーピーッ音に出るボールをくわえて走り回ってます。
うるさいです~。
くわえてるからずーっと音が鳴りっぱなし・・・
投げろと持ってきます。
大興奮です
「ヘッヘッ」といいながら必死です。
笑えます。
疲れて急に膝に乗ってきました。
また、寝るんかい
コメント (2)

今日も超寒いです

2008-02-27 18:55:15 | いろいろ
雪も短時間で結構積もりましたよ。
吹雪で先が見えない状態でした。
みるみる白い世界になりました。
仕事じゃなきゃ・・・絶対にこたつから出たくない日です。
こたつ・・・必需品です。
こちらでも、こたつをすると部屋が狭くなる・・とか部屋が散らかる(コタツ周りにみんな持ってくるから・・)とかでこたつをしないお宅もありますが・・・
やっぱ、こたつでしょ?
ホットカーペットしててもふとん掛けてコタツ風のお宅もあります。
エアコンの暖房じゃ寒くてガマンできません。
石油ファンヒーターじゃなきゃ!!
各部屋に必要なんで・・・大変です。
灯油もね~!!
すぐになくなりますよ~。
この冬は、寒い日が多いですね。
みなさんのとこは、いかがですか?

あっ、長男ですが・・・仕事に復帰しました。
腫れてるけど・・・家にいても退屈なんで・・・遊びにも行ってます。
いろいろ、ありがとうございました。
コメント (4)

ワンコの足って・・・

2008-02-26 17:49:39 | ぷりんちゃん
人間の子供って良く手とか足があったかくなってると「眠いんだね」とか言ってたことがあるんですが・・・昨日、眠くて仕方ないようなぷりんちゃんの足を触ったら肉球も暖かくなっていました。
犬も眠いと足があったかくなるんでしょうか?
ぷりんちゃんが来てから忘れていた子育てを思い出すことが多いです。
犬の歯が生え変わるなんて知らなかったので抜けたときは、すごく驚きました。
人間の子と同じなんだぁ~って思って
ますます、かわいいです~
コメント (6)

ジェロ  海雪

2008-02-26 17:24:02 | いろいろ
オリコン初登場4位だそうですね。
全国的にも有名になりましたが・・・
新潟では、もう少し前から話題になっていました。
歌詞の「出雲崎」が新潟の地名なんです。

出雲崎の役場の人がいち早く知り出雲崎に呼んだそうですよ。
町おこしになりそうですね。
ジェロブログ
出雲崎観光協会

今までは、良寛の里と言う感じでしたが・・・「海雪」が売れたら観光客も増えるのかな?
ジェロも出雲崎もがんばれ~
コメント (2)

この足かわいい・・

2008-02-25 18:33:10 | ぷりんちゃん
親ばかです・・・
あきれてください。
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
コメント (4)

ケーキで大騒ぎ

2008-02-25 17:29:50 | ぷりんちゃん
誕生会(??)は、家族みんながそろった10時くらいから始めました。
まずは、ケーキを出して・・・
ろうそくに火をつけました。(一応ね!!)




火をつけたのでケーキを持つ人、ぷりんちゃんを押さえる人、写真撮る人・・
それぞれ・・・大変。

早く食べたいよ~


初めは、「ぷりんちゃん」と書いてある字のところをペロペロ・・・次にクリーム。


かなり夢中にペロペロ

字が消えました。
大きすぎるので切ってあげることにしましたが・・・
取られると思って威嚇してきます。(くいしんぼうなんだから・・・)
あんまりがつがつ食べるものだから・・・のどにつかえて苦しそうになりました。
あわてて背中や脇をトントンして水も飲ませたり・・・
そんなにあわてて食べなくてもいいのに・・・

ケーキの断面です。残ったケーキは、ラップして冷凍にしました。
人間もちょっと味見してみました。
スイートポテトのような感じで甘みは、サツマイモの甘みのような感じでした。
ぷりんちゃんは、3回くらいノドにつかえてました。
ほんとうにがっついて食べていたので
写真どころじゃなかったです。
もう、大騒ぎでしたよ。

コメント (6)

もう1個のケーキ

2008-02-24 17:59:34 | ぷりんちゃん
思いがけないプレゼントが届きました。
ぷりんちゃんのお母さんのモモちゃんの飼い主さんからです。

おもちゃのケーキです。


遊んでます。


写真を撮ってたら横取りされた。


かわいい洋服もいただきました。




かわいいカードもいただいて・・ぷりんちゃんは、幸せものです。
携帯にもぷりんちゃんおめでとうメールをいただきました。
ありがとうございました。







コメント (8)

ぷりんちゃんのケーキ

2008-02-24 09:31:52 | ぷりんちゃん

こういう箱に入ってます。
床を横切る白い影は、ぷりんちゃん。


アップです。
ちゃんと・・・1歳の1が入ってます。


カードも手作り感がとても良いです。
ほのぼのします。

ケーキを選ぶときにかなりいろんなケーキ屋さんを見たのですが・・・クリームがいっぱいで人間と同じようなケーキや人間とワンコが一緒に食べられるケーキとか・・いろいろあったのですが・・このお芋のケーキがかわいくていいなぁと思って決めました。


今朝のぷりんちゃん・・・の事は、まだ知らないです。


コメント (7)