ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


ミラクル

2010-07-30 22:18:36 | ぷりんちゃん

これなんだ?
ただの人形?
ぷりんちゃんが口にくわえて投げた人形が「ピューン」とうまくサークルの中に飛んで行って・・・しかも立った。
ミラクルです。
「ぷりんちゃんは、本当に凄いです。」って偶然だろう?って!!
ご飯いれに入ればもっと凄かったと思うけど・・・






コメント (4)

やっと雨

2010-07-29 22:30:41 | ぷりんちゃん
毎日、32度、33度の超暑い夏になりました。
天気予報では、「雨が降る」という日もあったけど局地的のようでこちらには、まとまった雨も降らずに毎日、花の水やりも大変でした。
忘れると「くたっ」っとしてしまうので・・・

今日は、久々に雨が降って幾分か涼しいです。
ブログをさぼってると心配して下さる方がいるので、とても嬉しいです。
昨日、おとといと仕事のあとでお友達と会って話したりしてとても楽しい時間をすごしました。
先月のコンサートの話もしたり「もう、1ヶ月経ったね。」って・・・
もうじき8月

ぷりんちゃんのトリミングは、7日です。
8月もいろいろ予定があって忙しそうです。
昨日、スカパーのリモコンが壊れてしまった。
なんと・・操作は、ほとんどリモコンでやるしかないので・・・お手上げです。
録画予約もできなくて・・・困りました。
結局、メーカーから新しいリモコンを送ってもらう事になったので届くまでは・・・
不便です。
リモコンって便利だけど壊れた時のことは、考えたこともなかった。
便利な生活に慣れてしまってます。
今のTVも本体は、シンプルなのでやっぱり操作は、リモコンだもの。
本当にリモコンがないと大変です。



コメント

世間は、夏休み

2010-07-25 18:53:36 | ぷりんちゃん

ぷりんも夏やすみ?って思うくらいの昼ね姿です。
気持ち良さそうです。
ちょうどクーラーの風がくる場所です。


ぷりんちゃんのお座りは、足が変???

我が家は、学生もいないので夏休みも関係なしです。
最近「涼ちゃんは、お盆は帰って来るの?」と聞かれることが多いんですけど・・・
多分、来ないでしょう?
デビュー戦が終わるまでは、がんばった方が良いのでは?と思われます。
昨日、父が東京に出張だったのでりょうちゃんとお昼を食べました。


次の土曜日は、私が東京に行くのでやっとゆっくり会えそうです。
生活ぶりチェックしてきます。

コメント (2)

超暑い~

2010-07-21 22:14:32 | ぷりんちゃん
梅雨明けしたとたんに毎日33度、34度です。
全国的、世界的に猛暑のようです。
梅雨のジメジメも嫌いだけど猛暑も嫌い。
冬よりも夏が大好きだけど・・・
ここ数年の陽射しには、困ります。
暑いのは、割りと強いけど紫外線には弱いです。
子供の頃は「黒い方が健康的」と言われていたので夏は、真っ黒になってました。
その当時は、「シミ」とかも考えてなかった。

長男が小学校に入って初めての運動会(スポーツフェスティバルと言ってた)でほぼ1日外で過ごしてたら・・・
腕にぶつぶつができてすごくかゆくてがまんできなくなり翌日、皮膚科に行ったら
「日光アレルギーです」と言われて塗り薬をもらいました。
それ以来、日光に当たるとその時により症状に違いがあるけど・・・かゆくなったり
水ぶくれのようになったり・・・
気をつけないと危険です。

こういう手袋使ってます。

そんな「暑い暑い」って言ってる時期は短くて「寒い」って言う日の方がとても長いんですけどね。


暑い夏といえばアイス
このアイスとてもおススメです。
見た目は、地味だけど・・・和風でとてもおいしいです。
期間限定にまんまとひっかかり買ったのですが・・・
本当においしいです。
普通は、チョコのチェリオだけど和風なとこがとても良いです。
あまり甘すぎないとこも良いです。


ぷりんちゃんは、毎日暑いけど元気です。
散歩は、6時過ぎにいつもよりも短い距離です。
6時過ぎでも外は、暑いです。





コメント (4)

アイリス最終話にがっかり・・・

2010-07-18 18:01:08 | 韓流
スカパーでやってた韓国版アイリスを録画してて今朝見ました。
最終話なのでかなり期待してたけど「なんじゃこりゃ???」な終わり方でした。
日本版は、まだ終わってないので細かいことは書かないけど・・・
韓国ドラマにありがちな終わり方でした。
また、意味不明なとこもあったし・・・
日本版を見て確認します。
最後に今までの名場面みたいなのが流れてましたが・・・余韻もなかったです。
がっかり~。


ぷりんちゃん・・・首大丈夫~???


ファブリーズのCMに出てる白いプードル・・・いつもぷりんと似てると思ってみてます。
「ぷりん出てるよ。」って
ぷりんちゃんも子犬の時にモデル犬の写真審査に合格しました。
東京に住んでたらモデル犬にしてたかも???
なんてね~!!

コメント

雨がひどいですね

2010-07-15 21:19:38 | ぷりんちゃん
TVでは、毎日のように洪水や土砂くずれのニュースですね。
みなさんのところは、大丈夫ですか?
今日は、こちらも一時的に激しい雨が降りました。
職場の有線も受信障害で音楽が消えました。

ぷりんちゃんもずっと散歩に行けません。

なので遊んであげました。

おやつを見せて「食べたい人」って言うと「は~い」とハイタッチして「お座り。」「お手」、「おかわり」
伏せ・・「ごろん」でやっとおやつがもらえます。
でも最近は、省略して「ごろん」だけだったりします。



ラッキーナンバーです。
これ、結構うれしいです。

スカパーガイド誌見てたら



こんなインタビュー記事がありました。
18日に東京国際フォーラムでコンサート予定だったので献花式(?)だったか?
あるそうですね。
ファンの悲しみは、再びだと思いますが・・・
7月は、新潟県民会館でもコンサートがある予定でした。
本当に残念です。








コメント (2)

知らなかった(涙)

2010-07-13 20:54:38 | いろいろ
今日、親戚のおばさんから「実は、息子が7月4日に亡くなったんだわ」って電話が来て
一瞬、頭が真っ白になりました。
聞き間違いかと思いました。
しかも「脳腫瘍」だって・・・
病気だったことも知らなくて・・・何が何だか?
経緯を教えていただいたけど耳に入らない状態でした。
いとこは、駅伝とかスキーとかやってるスポーツマンだったので余計に信じられません。
51歳だったそうです。
大人になってからは、あんまり会う機会もなかったですけど・・・

とてもショックなのと信じられない気持ちでいっぱいです。




癒し犬ぷりんちゃんに癒されます。






コメント

毎日4時の約束

2010-07-09 22:29:13 | いろいろ
ここ数日、毎日4時に予定が入ってました。
自分で都合の良い時間を聞かれて決めた予定ですけど・・・
何だか忙しいよ。
今日で終わったけど・・・・
昨日は、ドッグランにお誘いもあったのに先約ありで残念でした。
先約も嬉しいことなら良いけれど苦手なことだし・・・

だいたい時間に縛られるというか振り回されるのは、とても嫌なんだけど・・・
そうしないと生活が成り立たないので仕方ないです。
朝も目覚ましで起きるのも嫌いだけど・・・
目覚ましなしで起きる自信がないから仕方なく・・・
仕事も遅刻したくないし・・・
結局、常に時計を見て行動してるので振り回されています。

毎日のドラマ録画も何時から何時までは、このドラマ
絶対に時間を気にしないでは、生活できませんね。


ところで、今日の「金スマ」でパク・ヨンハの追悼番組をしてました。
何度、見ても泣いてしまうけど・・・
生前のとても純粋な姿には、涙涙です。
納骨の風景を見ても信じられない気持ちですね。
みんな自殺した人に対して「気がついてあげられなかった。」と言ってますが・・・
本人は、「気がつかれないように普通にしてたりする」ので無理だと思います。
本当に辛い時、辛い気持ちは本当に親しい人には、余計に話せないものです。
自殺は、周りを苦しめるのも本人もわかってるんだと思いますが
そういう事も考えられないくらいに追い詰められてる状況が「魔がさした」って事なのかな?
そこをなんとか乗り切れたら、「今だから話せるけど・・・」ってようやく話せる状況になるんだと思います。
ヨンハショックは、まだまだ続きそうです。
有線でヨンハの曲を聴くたびに悲しい気持ちになります。
ファンじゃなくてもとても切ない気持ちになるのでファンの気持ちは、想像もできません。




癒し犬ぷりんちゃんの癒し効果は、最高に効きます。










コメント (2)

ぷりんちゃん・・・忘れてたわけじゃないけど・・・

2010-07-04 17:15:17 | トリミング
トリミング予約してた日が残業になったために1週間延期したトリミング。
やっと昨日、行ってきました。

ビフォー

こんなにモッサモッサになってます。
ゴワゴワしてます。

今月のリボン
ひまわりだぁ~
今回、サマーカットで短くしてもらいました。

ひとまわり小さくなりました。

おなかもピンクです。

足もふわふわ~


アフター
かわいい~







コメント (6)

スペシャルデー

2010-07-03 17:07:59 | イベント
6月30日、10時過ぎに家を出て最寄の駅へ・・・
乗り換えて、また乗り換えて・・・やっと新幹線に乗り新宿に午後2時に着きました。
それからランチしてりょうちゃんの練習中のジムに行きました。
この日は、ちょうどりょうちゃんと同じ日にプロテストに合格した地元ジム時代の先輩の
デビュー戦があるので地元ジムの館長さんも上京されてました。
しばらく練習を見学してたら、今度「亀田次男」と対戦が決まった元世界チャンピオンの
坂田健史選手(わかりますよね。上半身裸の方です。)が練習に
来られたので父(主人)のテンションUP
地元ジムの館長さんと共に一緒に写真を撮らせていただきました。

私たちだけならお願いできませんでしたよ。
父は、握手もしていただいて大喜びでした。
その後、りょうちゃんたちは、後楽園ホールに応援に行くし私たちは、代々木に行くのでここで別れました。
<
代々木について「すごい人!!」って思い携帯で撮影したら・・・
下の方にピンクの服の方が映ってました。
この後にその近くを通ったら何かの撮影中でした。
チマチョゴリを着てたので韓国の方なのかと思って通り過ぎたら
翌日のヨンハのニュースでしゃべってたのでびっくり
「昨日の人だぁ~!!」

コンサート会場では、メル友さんと初対面しました。
当初、私は代々木に行く予定じゃなかったのですが行く事にしたので・・・
「良い機会だから会いませんか?」と言う話になりました。
ただ会場が広すぎるために(待ち合わせも難しい)
でも席がわかってるので私の席にたずねてくださいました。
事前に顔も知らないし本名とメルアド知ってるだけでした。
私よりも人見知りだとおっしゃってましたが、少しの時間、お話できました。
メールのとおり優しそうな方でしたよ。

コンサートが終わって、速攻、原宿駅に向かいました。
駅についたら10時になってました。
それから池袋に移動して帰りの高速バスまでの時間、遅い夕食を食べながらファミレスで一休み。
23時44分発の高速バスに乗り、家についたら朝の5時半でした。
そして、そのまま仕事に行きました。
超ハードだったけどいろいろサプライズありスペシャルありで濃い1日でした。
コンサートも忘れられない「ある意味スペシャル」でした。

昨日、仕事中に有線で11時頃にヨンハくんの曲が流れて「今ごろ火葬場だし・・・」って思ったら何だかジ~ンとしました。
特にファンじゃなかったけど日本の番組にもいっぱい出てたし歌もうまくて韓ドラも「オンエアー」とか「ラビングユー」とかも見たし・・・
ファンや同僚芸能人の姿を見てるととても辛いですね。
ご冥福をお祈りします。

コメント