ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


結局・・・

2014-02-25 22:14:52 | ぷりんちゃん

ぷりんは、昨日はお腹の調子が悪かったのか???
ずっとお腹がゴロゴロ~キュリュキュル~音がしていました。
そのせいか?
ごはんを食べませんでした。
この写真を撮ったあと、ずっとお皿の前に陣取ってましたが食べなかったので片付けようとすると・・・
慌ててくわえる感じでした。
でも・・食べない

今日は、元気になって食欲もありました。
良かったです。


人間用のおやつ
チョコレートケーキは、炊飯器ケーキです。
かなり濃厚チョコレートケーキです。


コメント

7歳の誕生日です

2014-02-24 20:14:02 | ぷりん誕生日

7歳記念写真

今日も散歩に行けました。



ごはん
さつまいもとかぼちゃメインです。

人間用は、
炊飯器ケーキ

出来上がり

コメント (2)

激動の2月・・・

2014-02-23 18:00:50 | ぷりんちゃん
1月いっぱいで、ずっと一緒に仕事をしていたベテランさんが退職されて2月の1週で、もうひとりの頼りになる人が退職されて新人さんが二人入りました。
教えるにも結構、気を使うんですが・・・
新人さんの一人がお子さんが小さくて親が働くと環境が変わるので相次いで子供が体調不良になってお休みが続き・・・
常に人手不足で・・・かなり精神的にも肉体的にも疲れました。
結局、一人の人は辞めることになり新しく求人を出していますが・・まだ決まるまでは、人が足りない状態が続きます。
もう、かなり疲れました。

昨日は、お天気が良かったけど寒すぎて・・・おまけに頭痛がひどくて散歩に行けませんでした。
頭痛で薬を飲んでダラダラ過ごしてたらお友達からLINEが来て愚痴など吐き出して気がついたら頭痛も治まりました。

今日は、散歩に行けました。

どこにいるんだろう???

まだ雪があります。


誰も通らないとこは、こんな感じ


せっかくのお天気なんでもう1周しようと思ったけどさっさと家の方に行きました。
もう満足みたいです。

明日は、ぷりん7歳の誕生日です。
コメント

昨日のさんぽ

2014-02-17 20:37:00 | ぷりんちゃん

ここだけ見ると春ですけれど・・・
昨日は、良いお天気になってお散歩できました。
一昨日は、大雪警報が出てました。

雪国は、道路に水が出て雪が消えるようになってるんで道路の雪は、なくなります。

でも場所によっては、残ります。
なるべく、乾いてるとこを通りました。


でも・・・本当は、こんな感じに積もっています。


家から出るとこにも雪があるんです。
道路だけは・・・大丈夫!!
久々のお散歩にぷりんは、大喜びでした。


雪国じゃないところの大雪は、本当に災害ですね。
こちらも宅配便は関東方面には、送れないそうです。
コメント

大雪警報

2014-02-15 21:55:19 | ぷりんちゃん
関東も大雪ということで関東に住んでる人から雪の写メがいろいろ届きました。
前回よりも大雪でしたね。
さいたまの妹からも写メが来ました。
「スノーダンプって売ってる?」と聞かれて、雪国じゃないとなかなか手に入りにくいようです。
私も「ホームセンターに行かないとわからない」前に我が家が今まで使ってたのが割れて新しく買った時は、最後の1台でした。
「ネットで見たらいろいろあったよ」と安いとこを教えました。
こちらで買って送ったとしても大きいので送料などがかかりそうなんでネットの方が安そうだと思います。



こちらが雪だと関東は、とても良い青空でTVで見てるといつもうらやましく思ってますが
関東が大雪だからと言ってこっちは、晴れってわけでもないんです。
こちらも1日降り続いています。

今朝の雪
帰宅する頃には。かなり積もってました。
雪は、水っぽい雪なのでスカパーには、一番大敵な雪でした。
かなり受信障害になりました。


ぷりんは、だいたい抱っこか・・・こんな感じで寝てます。

LINEで送られて来たお友達の心愛ちゃんの写真です。
トリミングに行って来たそうです。
可愛いです。
コメント

ローカル~

2014-02-14 19:02:48 | ぷりんちゃん


ぷりんちゃん、ローカル新聞に載りました。
ワンコ友達が勧めてくれました。
2月のお誕生のコーナーです。
応募もしてくれたので私は、LINEで写真とコメントを送っただけです。
載ると新聞が送られて来るよ。と言われていたけど・・・もう忘れてて
昨日、新聞が来ました。
Kさん、ありがとうございました。

ローカルと言えばローカルニュースでは、県内出身のオリンピック選手を取り上げてますが・・・
清水礼留飛選手には、頑張ってもらいたいですね。
レルヒさんと言えば地元の人には、とても馴染みのある有名人ですが「日本にスキーを伝えたレルヒ少佐」
にあやかった名前を付けられたそうですが・・・名前に負けない活躍に拍手ですね。
ゆるキャラのレルヒさん
http://www.tk-print.jp/lerch/

ゆるキャラと言うわりに怖いと言う評判です。

コメント

癒し犬ぷりん

2014-02-10 20:01:24 | ぷりんちゃん

一昨日の風景
東京と同じくらいみたいですね。

息子から布団を送って欲しいと言われて準備中
ぷりんは、カバンが大好きなので布団袋にすかさず入りました。
キャンプしてるみたいに見える


今日も相変わらずの抱っこぷりんちゃんです。
いろいろと大変なことがあってもぷりんちゃんのおかげで何とかやっています。


コメント (2)

今日の雪

2014-02-08 19:37:14 | ぷりんちゃん

今日の我が家の雪です。あんまり積もらなかった

関東でも雪が積もったそうですね。
昨日から大雪になると大騒ぎでしたが・・・
さいたまの妹から写メが来たら屋根の雪は、こちらと同じくらいでした。
道路は、こちらでは水が出て道路の雪は、消えるのでこのくらいでは、全然大丈夫です。
車も4WDです。

今日は、お寺さんの日でした。
お寺さんちもワンコがいたのですが年末に亡くなったそうです。12歳だったそうです。
ぷりんを見て「元気がいいね。何歳でしたか?」と聞かれて「今月で7歳です」
ぷりんちゃんは、お寺さんの周りをトコトコ歩いたり近くに寄って行ったり「犬は、存在が大きいです。」と
おっしゃっていました。「本当ですね。」
今日もずっと抱っこぷりんちゃん。
抱っこしてると温かいです。


リボンも良く見たらすごく可愛いんですよ。
コメント

怪しいメールが来ました。騙されないぞ!!

2014-02-05 20:02:58 | ぷりんちゃん
「久しぶり!メアド変えたから登録よろしくねぇ♪♪」って来たのですけど・・・
名前もないし・・・どうしたものか?
メアドの文字配列見ても誰も想像できないし・・・久しぶりな人も多いよ・・・誰???
すぐに「どなたですか?」と返信しようと思いましたが
ちょっと、待てよ・・・これは、引っ掛けられるのかも?
この文面を検索かけたら同じような事例がありました。
返信すると次から迷惑メールが届くそうです。
良かったわ。

パソコンさまさまです。
怪しい電話にも出ないで番号を検索かけると・・・だいたい悪徳業者だったりします。
出なくて正解です。
これも番号が表示されるおかげです。

以前は、電話に出ると・・・だいたいしつこいセールスで「出なきゃ良かった」と思ったものです。
次々に新しい詐欺??を考える人たちって・・・呆れますね。

何でも疑ってしまうのも考えものですが用心に越したことは、ないです。

コメント (2)

やっぱり・・・雪国だった

2014-02-04 19:20:04 | ぷりんちゃん


最近は、雪も降らずに昨日の節分もポカポカ陽気でした。
みんな「春が来るみたい。2月とは、思えないね。」と話してました。

ぷりんちゃんもお散歩に行けました。
この時期に行けるなんて、あまりないことです。

でも・・・

今日、2時間ほどでまた白い世界に逆戻りです。

お散歩行けないね。

お散歩に行けないから寝るわ~
コメント