ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早12年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


1月のトリミング

2016-01-30 23:22:30 | トリミング

今月のリボン

アフター  ふわっふわ

ビフォー

トリミングのお迎えが来る前に遊んでました。

ピンポンが鳴ったら・・・逃げ回って追いかけてたら観念して・・・このポーズです。

 

 

コメント (2)

かわいすぎる~

2016-01-29 21:06:21 | ぷりんちゃん

抱っこでねんね

明日は、トリミングでリボンを取ったら・・・

ボサボサ~

だけど・・・かわいい

ちゃんと「お手」します。

「おかわり」

ごほうびです。

昨日は、晴れて散歩できました。

今日は、一日雪が降ってましたが・・・水っぽい雪で・・・ほとんど積もらず

今日は、TBSでは、ディーンフジオカばかりですね。

朝ドラ見てないので知らなかったけど・・・台湾ドラマで見ました。

私は、「大奥」見てます。

 

コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016-01-27 17:25:03 | ぷりんちゃん

今日は、お散歩できました。

道路には、雪がないです。

でも・・・おとといは・・・凍ってバリバリ

歩く所が凍ってて危ない!!

駐車場の雪です。

歩道も除雪してありました。

これ・・・何だ???

湯たんぽです。

お留守番ぷりんちゃん用の湯たんぽです。

晴れてても風が冷たい

まだ・・・1月ですから・・・春は、遠いです。

 

 

 

コメント

大雪警報発令

2016-01-24 17:38:35 | ぷりんちゃん

 

 

ャバンキシャ見てますが・・・画面に大雪の情報が出てます。

 

お昼頃・・・ちょっと吹雪いてました。除雪車もあちこちで遭遇。

今は、本格的に降ってます。風も強いです。

でも・・・午前中は、晴れ間も出ました。

ここは、道路に全然雪がないです。除雪が行き届いてる。

この左側に見える黄色と赤のしましま模様のポールですが・・・

雪が積もると道路がどこまでか?見えなくなるので目印です。

 

こちらの家の屋根は、雪が落ちやすい形になっている家が多いので屋根は、いろんな形。

明日の朝、どれだけ積もってるかな???

九州、沖縄の友達も気を付けてくださいね。

 

コメント

今朝の雪

2016-01-23 17:47:31 | ぷりんちゃん

起きたら・・・結構積もってました。

でも・・・このくらいなら大したことないですね。

日中は、晴れて陽射しもありましたが寒いです。

ぷりんちゃんは、所定の位置です。

先週から忙しかったですがようやく落ち着きました。

 

コメント

大寒

2016-01-21 19:37:28 | ぷりんちゃん

雪が降らない。と言ってましたが再び白い世界になりました。

写真の青い光は、街灯です。

今日は、スカパーが全然だめでした。

「輝くか狂うか」と言うドラマを録画してるのですが・・・なんと1話から受信障害で3回同じ1話を放送するので「今度こそ」と思って録画予約しても当日のその時間は、雪で受信できず・・・

今日は、2話も3回目なので「今日こそ」と思ったけど帰ってきたら録画されていませんでした。

http://www.homedrama-ch.com/special/kagayakuka_kuruuka

 

韓国ドラマの題名って変わってる。

水っぽい雪だと受信できません。

今夜は、どうかな?

 

コメント

寒い・・・寒すぎる

2016-01-20 21:39:05 | ぷりんちゃん

今朝5時半ころにすごい雷とともに大粒のあられがバラバラ降る音が聞こえて寝ながらも「雪降るわ。起きたら積もってる。」と思いながらまた起きる時間まで寝てました。

起きたら・・・「あれっ?雪がないわ。」拍子抜け

なんだか、いつも大雪のところが降っていないみたいですね。

でも・・・寒いです。雪が降るときの方が暖かいかも?です。

ぷりんちゃん、横目で見てます。

 ここに乗ったまま目だけ動かして様子を見ています。

やっと夕飯終わりました。10時だ~。

コメント (2)

雪がない・・・

2016-01-19 23:39:10 | ぷりんちゃん

今日は、道路には雪がないのでお散歩できました。

でも風は、とても冷たく寒いです。

関東で雪が積もった日に埼玉の妹や東京の友達が雪の写真を送ってくれたのですが「こっちより多い」って思いました。

今朝は、晴れてて時折、雪が舞う感じでした。

この時期、散歩はできないので本当に貴重

ぷりんも満足そう。足も大丈夫です。

花壇の花も顔を見せました。

全国的に大荒れだそうですが・・・気をつけましょう。

コメント

安心してください!!歩けますよ。

2016-01-17 18:26:05 | ぷりんちゃん

昨日は、本当に心配しました。

ご心配いただきコメントやメールをいただきありがとうございました。

ブログを書いた後にお父さんが帰宅して・・・足のことも忘れて走って行ったぷりん。

「キャンキャン」やっぱり痛い!!とでも言うように・・・こっちもドッキリです。

それからなるべく走らないようにしてました。

歩けるし足を触っても痛がらないし

今朝、ふつうにベッドから降りたり上ったりしてました。

朝もお父さんが出るときに少し痛そうな感じだったのでもう1度痛がったら病院に行こうと思っていました。

その後、だいたい抱っこで過ごして歩くのもふつうです。

でも・・・ジャンプは禁止します。

若いつもりでいてもぷりんも私たちと同年代です。

2月で9歳なのでなんと・・・お父さんと同級生になってしまいます。その後・・私たちの年を越して行くと思うと・・・

花壇らしきところです。花も埋まりました。

今日も抱っこちゃん。

元気でいてね。

 

コメント (4)

超ビビった!!

2016-01-16 20:43:31 | ぷりんちゃん

今週は、仕事が忙しくて毎日、残業なので帰ってくるとぷりんちゃんは・・・

ずっと密着してるんですが・・・

ほとんど抱っこで寝てます。

でも・・・ふと思い出したようにドーナツのおもちゃを持ってきて「遊んで~」って感じで

いつものように投げると口でくわえたりレシーブしてくるので、しばらく続けてました。

ジャンプして取るんですけど・・・突然「キャンキャン」と悲鳴みたいな声を出して足が痛そうにしてるんです。

すぐに抱っこしても「痛いよ。痛いよ」と言ってるように「クンクン鳴いてるし

「骨折れた???」と青ざめました・

どうやら右足のようなのでしばらく様子を見ましたが歩くことは歩けるけど・・・

ちょっと心配な感じです。

病気とか怪我の時は、本当に困りますね。

言葉がわからないって大変。

今も抱っこしてます。

 

コメント (4)