ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


うぐいす鳴いてます

2012-05-30 22:29:07 | ぷりんちゃん

うぐいす鳴いてます

コメント

寒い寒い

2012-05-29 22:16:47 | ぷりんちゃん

もうじき6月になると言うのに寒いんだけど・・・

こたつも、まだ使ってます。

ここ数年・・・絶対におかしいです。

いつまでも寒いので長袖来てる期間も長く・・・突然に暑くなりいきなり半袖になります。

ストーブもずっと出てても良いみたい。

夏は、真夏日当たり前の猛暑が続き

急に寒くなるので暖房してる期間が長いです。

最近、良くここに居るぷりん

この襖の奥が和室で父が良く居る部屋です。

この時は、部屋に居ないのにスリッパがあるんで勘違い?かな?

それにしても・・・足短い???

 

 

コメント

ペンギン

2012-05-26 23:19:01 | ぷりんちゃん

上越市水族館

地元水族館が ペンギンの飼育数が日本一とは、知りませんでした。

たしかにペンギンプールには、いっぱいいてフンの掃除も大変そうって思いましたけど・・・

スカイツリーの話題からすみだ水族館の話題になりペンギンの話題になりました。

 

 すみだ水族館では、上越市立水族博物館から引越ししてきた10匹を含む、約50羽のマゼランペンギンが飼育されています。

  

以前全国ネットで有名になった立つアザラシのジョーくん以来の地元水族館の話題です。

脱走ペンギン

保護された映像を見たら・・・何だか目の周りの毛が薄いような?赤いような?なんか違和感を感じたんですが

結膜炎だとは・・・

でも・・・広い海原を泳いで自分でえさも捕ってたのでマッチョになってたそうです。

たくましいですね。

ぷりんも普段は、赤ちゃん扱いしてますが・・・

お母さんみたいな時もあります。

先日、目覚まし時計をかけた時間よりも早く目が覚めたけど「まだ早い」とまた熟睡

ぷりんが、やたらと手をなめて来たり上に乗ってくるし・・・

起きたら・・・7時でした。

起こしてくれてありがとう~

目覚ましを無意識に止めて寝てたんですね。

もう、お弁当とか作らないで良いので余裕で間に合う時間です。

 

 

コメント (2)

今月のトリミング

2012-05-25 23:09:36 | ぷりんちゃん

今日のリボン   ハートが可愛い

今朝のぷりん  ビフォー

アフター

ポンポンしっぽ

お手

おやつをガン見

息子の結婚式写真を焼き増ししなきゃだけど・・・500枚以上あるんで・・・

選ぶの大変です。

 

 

 

コメント (4)

迷惑な勧誘とメール

2012-05-24 20:04:40 | いろいろ

昨日、「東京都からです」って電話機が・・・言いました。

番号登録してあるのは、「〇〇さんからです」と言うけど登録されてないと

都道府県名や「フリーダイヤルからです。」と言います。

フリーダイヤルの場合は、間違いなく勧誘なので出ませんが・・・

東京都から・・・は、もしかして息子の関係かも?と一応出てしまいます。

そしたら「インターネットお使いですか?光フレッツですか?」とか聞くので

「はい」と言うと「ありがとうございます。」と言うのですっかり、自分が契約してるとこだと思い

話を聞いてしまいました。

そしたら、いろいろ説明が始まりいろいろ便利になるとか「今より月に2000円も安くなるんです」って言うけど

「別に今でも不便も感じていないんで変える気もないです。面倒だし・・」と言うと

「もったいない。絶対に変えた方が良いです」

ってしつこく言われて・・・「でも電話とか訪問の勧誘は、断ってるんです」と言うと「ぜひHPを見てください」って

言うので「じゃ、見てみます」でやっと電話が切れました。

auの勧誘が来なくなって良かった~!!と思ってたら、また新たな敵が現れた。

イーモバイルでした。

ネットで見ると同じような勧誘の手口がいろいろ見られて・・・やっぱり、今度電話が来ても

「絶対に断ろう。」と思いました。

新聞をやめて快適な生活の中、新聞の勧誘も良く来ますけど私は、がんとして「全然見ないので、新聞を片付けるのも嫌」と言うとあきらめて帰るんですけど・・・

主人がOKしました。

自分の息子みたいな青年が勧誘に来て頼まれたら断りにくいけど・・・私は、断る。

男性の方が優しいのかもしれませんが・・・私は、もう新聞には、かかわりたくないので

かかわりません。(ない生活が快適)

あと・・・メルアド変えたのに・・・またまた、迷惑メールが来ました。

拒否設定しましたが・・・あ~迷惑

 

コメント

森林浴

2012-05-23 21:52:03 | ぷりんちゃん

森林浴

コメント

見れない・・・見れる?

2012-05-21 22:23:15 | ぷりんちゃん

今日は、朝から金環日食で大騒ぎでした。

これは・・・夕方のNHKのニュースです。

新潟の部分日食です。

こちらは、「どうせ部分だし・・・天気も悪いだろうし・・」と日食グラスも用意する気もなく

4月ごろに大量においてあるお店を見て「あんなに用意して売れるんかいな?」とか思いました。

昨日になり「お天気も良さそうだし部分でも見れたらいいね。」と大量においてあったお店に行ったら

売り切れだそうです。

今日、話した人、数人も昨日買いにいったけど売り切れだった。と言ってました。

そんなわけで肉眼で見るのは、あきらめて朝からめざましTVで見てました。

本当にリングは、綺麗でしたね。

これは、地元のローカル新聞のサイトに出てた写真です。

うちから見たら・・・こうなんですね。

これは、うちのパソコンです。

今、韓国でやってる番組がリアルタイムで見られるんです。

映像もとてもきれいです。

たまに画面が静止しますけど・・・

字幕もないけど雰囲気とたまに聞き取れる単語などと良く聞くせりふで

なんとなくわかります。

面白いです。

 

 

 

 

コメント

森林浴

2012-05-20 19:33:50 | ぷりんちゃん

森林浴動画

 

たまには、ぷりんと出かけよう

同じ市内だけど・・・ちょっと行くと山に来たようなとこがあるんです。

木がいっぱい

うれしそうです・・・たぶん

なぜか?

私の周りをグルグル回って

リードがからまる~。

 

コメント

面白い

2012-05-19 20:06:57 | ぷりんちゃん

珍しいものを見ると買いたくなります。

スイカサイダー

マンゴーサイダー

沖縄そば・・・久々に見ました。

これは????

昨日のお散歩で

前にも登場したシバ犬

なんだか立ち上がり「かまって~」って言うように

拝むようなポーズでした。

顔が切れちゃいました。

この後、「お手」までしてくれた

キュートちゃんと言うらしいです。(ご近所さんの話では・・・)

ぷりんは、相変わらず逃げる体制です。

そして・・・一目散に我が家を目指して帰ってきました。

 

コメント

あの頃チャンネル(2008年05月18日~2008年05月24日)

2012-05-18 20:00:43 | ぷりんちゃん

あの頃チャンネル(2008年05月18日~2008年05月24日)

ぷりん1歳のころです。

やっぱり・・・シルエットを見ると・・・今よりも痩せてますね~。

昨日は、仕事帰りに皮膚科に寄りました。

やっぱり、目がかゆくてこすりすぎた結果、まぶたや目の下に肌にダメージが・・・(泣)

その上、日光アレルギーまで・・・

保湿クリームやアイクリームをつけても改善せずに・・・

年齢的にこのまま放置すると・・・まずい状態になりそうなんで・・・やっぱり薬が必要だと判断しました。

アレルギーを抑える飲み薬と目の周りに塗る薬をもらいました。

塗ったら・・・やっぱり改善してきました。

早めの受診が大事ですね。

 

 

コメント (3)