ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


昨年は、満開…今年は???

2018-04-30 20:35:16 | ぷりんちゃん

https://blog.goo.ne.jp/purin224/e/c4d3cfecacf97ceb893075a81dabb5ef

             昨年のブログです。

昨年も4月30日に八重桜を見に行きました。

今年は、一週間花が早かったようです。

いつもは、混んでる公園もすいてました。

桜もスカスカ かろうじて咲いてるところで撮りました。

今日は、新しくなった展望台を見に行きました。

結構な上り坂です。

やっと発見。

結構上りました。

展望台からの風景

展望台からの帰り道に遠くから見えた何か???動いてて???なんだろう?と思ったらワンコでした。

こんな電車が走っていました。

今日も晴れて暑かったです。

今年も行けてよかったね。

コメント

動物病院に行きました

2018-04-29 14:54:16 | ぷりんちゃん

いぼが気になったので病院が開く9時に行きました。

もうすでに7人くらい待ってました。

この時期は、狂犬病の注射やフィラリアの薬で病院は混みます。

ぷりんは、毎年ワクチン注射の時期でついでにフィラリアももらいます。

結構待つのでお父さんは車で待ってました。

待ってる間、吠えるワンコが居て吠えると、それに反応して吠えるワンコも居たり

病院嫌いで入らないように足を突っ張るワンコ

ぷりんは、いつも椅子に座ると落ち着きないので立ってだっこで待ちますが

抱っこも長くしてると重くて赤ちゃんの抱っこ用みたいな袋に入れます。犬用スリング

呼ばれて診察室に入ったら「今日は、お父さん居ないですね」とナース

「今日は、ワクチンですね」とナース

「昨日、トリミングでいぼができてると言われたのですが」と私

「いぼ?できる年かな?」と先生

カルテを見て「できる年だね」と先生

「いぼと言うよりもニキビみたいなものです。皮脂腺がたまってできるので膿んだりするときもあるけど悪いものじゃないので大丈夫。ジクジクしたり、気にして舐めたりするようなら来てください」と先生

「そうなんですか?膿んでるとトリマーさんに言われて驚きました」と私

診察もして「体重も変わりないし大丈夫」と注射をしました。ワクチンです。

一安心です。

待ってる間に柴犬の飼い主さんと話して柴犬は、「12歳で白髪にもなってるし目も白内障なんです。め目頭にダニが付いてて取ってもらいに来たそうです。

その子も病院嫌いで何とか外に行こうとしてました。(笑)

売れ残って100円で買ってきた「ぼけ」の花が咲きました。

今日は、快晴で暑いです。

 

コメント (2)

どんより・・・

2018-04-28 19:52:07 | ぷりんちゃん

今日は、前から予約してたトリミングの日でした。

前回、延期になったので前回からあまり毛が伸びてないのでシャンプーと歯磨きをお願いしました。

帰って来たぷりん。

トリマーさんが「ぷりんちゃん、いぼができてました。って

「え~っ???いぼ???」って驚きでした。

いつも抱っこして触ってるほうじゃなく私の体にくっついてるところでした。

首の付け根の下の方にボコッとしてました。

全然気が付かなかったことにショック。

さらに調べたら犬のいぼはよくあることらしくいろいろ書いてありましたが・・・悪性もあるらしい・・・

年を取るといぼもできるの?人間と同じだわ。って思ったけど・・・

人間も首にいぼができますね。これもショックなのですが・・・

犬もいぼ???

ワクチン注射に行かないといけないのでその時によく見てもらいます。

ぷりんも心配だけど人間も気になる症状があるととても気になって気分がどんよりします。

 

コメント

可愛い癒し

2018-04-27 21:48:26 | ぷりんちゃん

火事になったお宅が更地になって、雑草が生えないようにシートが張られてました。

広ーい

風景が一変しました。

先日、夜鳴きが良くなったと思ったら・・・

翌日は、ひどかったです。

本当に困りました。

見てるとベッドから降りて部屋の入り口のドアの方に吠えてる感じでした。

何か?聞こえるのか?見えるのか???

謎です。

今日は、仕事帰りにお友達の家に遊びに行きました。

とっても素敵なおうちでうらやましいです。

ワンコちゃんも人懐っこくてだっこやペロペロしてくれました。

可愛い~。癒される~・

帰ってきてぷりんちゃんの大歓迎を受けました。

それからお散歩しました。

今日も晴れてよかった。

 

コメント

久々によく寝た気分

2018-04-25 19:23:49 | ぷりんちゃん

朝起きたら・・・「あれ?昨日は、夜鳴きしなかったような???」って思いました。

寝る前に「ワン」「ウォン」とうるさかったけど・・・夜中は???

もしかして夜鳴きしてたかも?ですが疲れて寝ていたのか??

良くわかりませんが寝られて良かった~。

スイカです。ほんの一口。

このあと、皮まで食べてました。

先日、帰り道で発見した「桜」

他は、とっくに散ってるのに頑張って咲いてました。

こういうのを見ると頑張ろうって思います。

 

 

 

 

コメント

昨日も今日も暑い

2018-04-22 19:06:17 | ぷりんちゃん

最近、また夜鳴きぷりんに困ってます。

昼間、良く寝てしまうので寝ないように起こすのも大変。

ソメイヨシノも終わってしまい八重桜の季節です。

 日中は、暑いくらいで最近まで暖房してたのに冷房したいくらい。

最近、気温差が激しすぎて薄い長そでの服を着る時期がないように思います。

昔よりも夏は、暑すぎ冬は、寒すぎて生活が大変になってると思います。

それにしても羽生選手の人気は、すごいですね。

全国からいや世界からもパレードを見に行ってたそうな・・・すごい!!としか言いようがないです。

羽生君もファンへの感謝を忘れずにファンの事も気遣って素晴らしいですね。

徹夜組とか本当にすごいなぁ~。

人込み苦手だから・・・行こうとは、思いませんが・・・

コメント (5)

怖い・・・ぷりんちゃん

2018-04-17 19:37:02 | ぷりんちゃん

怖いって言うのは・・・突然「キャー」と鳴いたりするので「何が起きたのか?ドキっとして怖いです。

あと、寝てると思ってると突然に「ワワワワン」っと高い声で吠えるのですが・・・

これも怖いです。

耳がキーンとなる感じもします。

夜鳴きも寝てるといきなり「ワワワワンっ」って吠えるので目が覚めて時計を見ると1時半とか・・・

そのあと、様子を見てると・・・ベッドを降りて歩き回り・・・しばらくすると戻ってきます。

今日も夜鳴きに悩むワンコを飼ってる人と話して「夜鳴きどう?」と話していたら「まるで赤ちゃんの夜泣きみたい」って話しました。

その人は、車庫で飼ってるので夜鳴きすると近所迷惑になるので悩んで病院に相談に行ったそうですが「甘えてるからほうっておいたら良い」と言われたそうです。

「わかってるけど、ほうっておくのは難しい。困ったね。」と言うことで解決しません。

昨夜も鳴いたので今日は寝不足で瞼がぴくぴくしてます。

可愛いのだけど・・・いろいろ怖いぷりんです。

 

コメント

まだ観桜会だけど・・・桜は、散りました

2018-04-14 22:46:09 | ぷりんちゃん

仕事帰りに買い物に寄った商店街

痛車まつりでした。

コスプレしてる人も多かったです。

女装してる男性も多くてびっくり

顔を全部おおうようなマスク?覆面的な感じで顔がアニメの女の子の顔だったり・・・

気持ち悪い感じでした。

帰ってきたらハガキが来てました。

動物病院からです。

 

コメント

狂犬病予防注射に行ってきました。

2018-04-11 20:56:13 | ぷりんちゃん

今日は、風が強くて雨でした。

頑張って注射に行ってきました。

雨なので、さっさと帰ってきました。

次は、ワクチン注射です。

コメント (2)

お花見散歩3回目

2018-04-10 19:16:09 | ぷりんちゃん

ぷりんちゃん、片手で持ち上げて撮ってるので難しいです。

今日は、晴れて少し暖かくなりました。

 

かなり、散ってしまいました。

道路には、桜のはなびらがたくさん

今日も鴨がたっくさん。

 頭の色が違うのでいろんな鴨がいたみたいです。

私は、鳥が苦手なのでよくわかりません。

 

コメント