ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


あと、4時間半

2018-12-31 19:26:52 | ぷりんちゃん

今年もあと4時間半ですね。

本当にいろんなことがあった年でした。

特に後半は、いろいろ変化の年になりました。

いきなりの介護も始まりました。

義父も見送りましたが、入院してからほぼ毎日、お世話ができたので良かったと思いました。

ぷりんちゃんのトリミングサロンも突然に辞めることになり、11年通っていたのに別のお店に行くことになりました。

本当にまさか・・・の事が多かったです。

長男も転職、引っ越しをして次男も転勤になりました。

二人とも新しいところで飛躍してくれることを願います。

私たちは、健康第一で頑張りたいです。

来年は、良いことがたくさんあると良いですが欲を出さずに現状維持でも良いかな?

干支の飾り物も交代です。

今日も格闘技三昧の我が家です。

お世話になった皆様ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

あと一日

2018-12-30 23:35:56 | ぷりんちゃん

今日も仕事でした。
さすがに疲れたのか⁉
今日のお昼休み前くらいから頭痛がしていて、お昼を食べたら頭痛薬をのもうと思っていたけど、バッグを変えたので頭痛薬が入ってなかった❗
ショック😱⤵⤵
お昼を食べても頭痛は、治らずなんとか仕事は、こなして帰宅前に
クリーニングを取りに行き、帰宅したら気が抜けてしまい、寝込みました。
頭痛薬を飲んで寝たらスッキリしました。
明日も頑張らないと❗
息子が帰省してぷりんも喜んでます🎵
コメント

あと二日

2018-12-29 20:01:20 | ぷりんちゃん

あと二日仕事したら・・・やっと休みです。

今日は、とても寒かった~。

さすがに雪が積もると寒いです。

朝も寒くて目が覚めました。

最近、朝起きると・・・うつぶせで寝てます。

わき腹が痛い時は、仰向けで寝られたのですが・・・なぜか?いつもうつぶせになっています。

ぷりんちゃんは、二日間下痢ぴーでしたが・・・病院に行かずに治りました。

サンタさんクッキーも食べました。

息子が帰省しました。

大阪に行ってから忙しくて連絡がなかったので心配してました。

いろいろ質問攻めにしています。

 

コメント

クリスマスイブだけど・・・仕事

2018-12-24 21:55:17 | ぷりんちゃん

ぷりんちゃん用のお菓子・・・お友達からいただきました。

でも・・・仕事から帰ったら床が大変なことになってました。

まずは、掃除からでした。と言えばおわかりでしょうか?

ぷりんちゃん、お尻も汚れてて、すぐに抱っこにきました。

左手に抱きながら右手で掃除でした。

それから、ずっとだっこで寝てました。

調子が悪いので食べる気がないので、良くなったらサンタさんをあげようと思います。

 私たちは、ケーキ食べます。

コメント (2)

天皇誕生日だった・・・

2018-12-23 21:33:19 | いろいろ

今日は、11月19日に他界した義父の35日法要で納骨もしました。

朝、家でお経をあげていただきお寺に移動して、納骨しました。

朝は、晴れてよかった!!と言っていたけど・・・お寺でお経をあげていただき外に出ることには、雨になり雨の中で納骨でした。

雪ならできなかったので良かったです。

そのあと、お店に移動しておときです。

りっぱなお庭も雪囲いしてました。

お料理もおいしくて良かったです。

上の息子は、昨日来て法要のあと帰りました。

下の息子は、転勤になって今日、赴任地に着き引っ越し荷物の片づけでした。

今年は、いろいろ変化の年になりました。

義母も明日、退院が決まり、今日の夕ご飯の時に病院に行くと退院がうれしそうでした。

家に戻って生活に慣れるまで大変ですが・・・

新しい年は、みんなにとって良い年になると良いなぁ~!!と本当に思います。

今年もあと少しですがこれから年内休みなしで頑張ります。

 

 

コメント

今日もあったかい~

2018-12-21 22:57:05 | ぷりんちゃん

お散歩行けました。

晴れると暖かいです。

23日の納骨もこんな日なら良いのですが・・・

二男は、明日引っ越し。

長男は、壇引き法要に来るので明日、来ます。

なんだか忙しいです。

コメント

雷ゴロゴロ~

2018-12-18 22:07:26 | 韓流

昨日は、ぽかぽか陽気でしたが・・・今は、ゴロゴロ~バラバラ~

とてもうるさいです。

あられが降ってる模様です。

雷の音に寝てたぷりんも飛び起きて吠えました。

そうそう、ぷりんが突然吠えたことがほかにもあります。

韓国ドラマ「白詰草」を毎日見ているのですが・・・このドラマは、言い争いがすごくて・・・

ドラマの言い争う声に反応して吠えてました。

 

この人がいろんな災難に陥れられたり、大事な人を亡くしたり、大変な目にあわされます。

真実を突き止めて復讐の鬼になって行くのですが・・・見た目もだんだん変わって行きます。

韓国ドラマにお決まりの登場人物みんなつながってる。

記憶喪失ももちろん。子供の頃に事故にあって親とはぐれて養女になっていたり・・・

韓国ドラマあるあるも満載。だけど・・・全然、飽きないし面白い。

 

 

コメント

ぽかぽか

2018-12-17 19:31:33 | ぷりんちゃん

今日は、定時に仕事が終わり家に帰ったのですが・・・

また、職場に行かなくてはいけない用事があり

以前から「ぷりんちゃん連れてきて」と言われていたので連れて行きました。

何度か行ってるのですが久しぶりでした。

ぷりんちゃん、借りてきた猫(犬)状態でした。

全然声も出さずに「おとなしいね」と言われて「よその家だからだわ」

抱っこされても肉球触られても無抵抗

職場の人も現在、ペットを飼ってる人や以前飼ってた人が多いのでとても可愛がってくれます。

帰宅後、散歩もして、今日はぽかぽかでした。

散歩の後で、荒れてきました。

そして・・・いつも後をくっついてくるので・・・ドアを閉めたりするとドアをガリガリして開けて~ってことが多くて。

今日も洗面所に行ったらいつの間にかついてきてて、閉めたらガリガリしてました。

この幅じゃ出られない~

ぷりんちゃんに癒される日々です。

今も抱っこでクークー寝てます。

 

コメント

久々のお散歩

2018-12-16 21:01:35 | ぷりんちゃん

お天気が最近は、良い日がなくてお散歩は、久しぶり

雪もなくて快適です。

寒くなったら抱っこぷりんちゃん

結構、重いです。

左腕に頭をのせて寝るので左腕がだるくなります。

今日の休みもあっと言う間に終わってしまいます。

また、一週間が始まります。

 

 

コメント

疲れすぎてる...

2018-12-15 21:48:30 | ぷりんちゃん

毎日、仕事が忙しすぎて頭も疲れてます。

ぷりんに癒される日々です。

ふわふわ、あったかいぷりん

ちょうど良い重さで抱っこしてると癒される。

赤ちゃんみたいな感じですね。

免疫が落ちてるのか?

口内炎は、なかなか治らず・・・

今日は、唇の端がムズムズしてきて「まさか???」と思ったらヘルペス発症しました。

インフルエンザや胃腸炎が流行してるそうなので気をつけなくては・・・・

 

コメント