ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

昨日は、雉に遭遇 今日は雪景色

2024-03-09 17:31:51 | ぷりんちゃん
昨日、家に帰ったら我が家とお隣の間から派手な鳥が出てきてびっくり
向こうも驚いて早歩きで逃げていきました。
逃げちゃった。と思って家に入ろうとしたら向かい家の辺りでガサガサ音がしてみたらまたびっくり
雉の雌が3羽もいました。
保護色で気が付かず最初に二羽見つけてあとからもう1羽いたので3羽でした。
親子なのか??
みんな雄のあとを追うように移動していきました。
雄は、遠くに行ったので写真拡大です。
今朝からまた雪が降り白くなりました。
今は、もっと白いです。

昨日は、親の命日でお寺さんが来られました。
いつもは、旦那が仕事なのでお茶しないで帰られるんですが昨日は、
早く帰って来たのでお経の後でお茶しました。
親の命日だけどぷりんの話がメインです。

今のご住職は、ぷりんが高齢になってから来られてるのであまり吠えられてないようです。3回目くらいまで吠えられたけどその後は、吠えられてないと言って「もう飼わないんですか?」と聞かれて「飼っても最後が辛すぎてもう飼えません」と話しました。
お寺さんにもヨーキーが居て先代の住職さんも良く愛犬の話をされてました。

今日は、TARAKOさんの訃報でショックです。
最近は、サザエさんもちびまる子ちゃんも見ていないけどまるちゃんの声は
TARAKOさんしか無理だと思います。
まるちゃんのお姉さんの声優さんも数年前に亡くなられたし、さくらももこさんも亡くなられてるし皆さん若すぎますね。
昨日は、鳥山明さんの訃報でした。

本当にいろんなことがありますね。