ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


寒いよ~

2007-09-30 18:34:57 | ぷりんちゃん
明日から10月です。
息子は、衣替えです。
9月が暑すぎたから急に寒くなった気がしました。
昨日は、12時近くまでTVを見てしまい・・・それからお風呂だったので寝るのが遅くなったけど・・・
朝は、いつもどおりに6時・・・
ぷりんちゃんが鳴いていたので起きました。近所迷惑なんで・・・
今日は、父と長男が仕事、次男は、新潟に試合に行ったので、ぷりんちゃんと二人でした。
まあ、もうべったりですね。
ずっと後をついて来て姿が見えないと鳴いてます。
本当に赤ちゃんみたいです。
ずっと、顔みつめてくるし・・・
念願の赤ちゃん抱っこで寝かしつけるのもできました。
気を許してるんだと思いますが・・・
おもちゃを持ってくるのも完璧にできるようになりました。
本当に親ばかです。
コメント (2)

ひと休み、ひと休み

2007-09-29 14:57:46 | ぷりんちゃん
今日は、職場のたな卸し。
年に1度ですが・・早いものでもう、1年経ったのね~
1度家に戻ってきて夕飯の用意と、家の事をやってまた6時前に仕事に戻ります。
6時に店を閉めてたな卸しをして終わると9時くらいになりますね。
ひと休みのつもりが・・ぷりんちゃんといると休めません。
おしっこたれた・・・
何でもかじる置いておくのが悪いんだけど息子のシューズもかじる。
息子は、明日新潟で定例試合です。
親の方がドキドキですね。
ぷりんちゃんがゴミをいたずら・・
油断も隙もありません。
さあ、そろそろの事しないとね~。
その前に外に連れて行ってあげなくちゃ。

コメント (2)

楽しい日々

2007-09-28 17:41:47 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃんがいると毎日、いろんな事があって楽しい。
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
昨日は、父の帰りが遅く・・・
いつもは、玄関で出迎えるのに・・・駐車場側の部屋にいたら帰って来た。
外は、真っ暗で顔も見えずに・・・
近寄ってくる人影にぷりんちゃんは、今までに聞いたことがない声で・・・・
「ワワワワワ~ン、ワンワン」と激しく吠えました。
まさに番犬でした。頼もしい~
近所迷惑なので抱き上げて玄関に移動して明るいところで父の姿を見たら
すごくしっぽを振って足元にまとわりついて・・寝転んでおなかを見せてなででもらって・・・うれしそう。
こんなに態度に差が出るのかと思ったらおかしくなった。

さて、夕飯後にまた、特訓しました。
夕方は、全然やる気がなかったのですが・・・やっぱりご飯を食べたら違います。
張り切っておもちゃを持ってきました。




ふわふわ~

最近、よくチヂミを作りますが・・・これも毎回、できが違う。
野菜もたくさん入るので野菜も食べられていいですね。
たれも毎回変えてます。

今日は、午前中は、凄く暑くて30度以上あったと思いますが雨画降ったら涼しくなりました。
寒いくらいです。この温度差に体調を崩さないようにしないとね~。


コメント (2)

特訓中

2007-09-27 17:09:47 | ぷりんちゃん
トイレとねんねができるようになったので・・・
昨日から・・おもちゃを持ってくる練習を始めました。
以前からボールとかを追いかけるものの持ってくることがなく、口にくわえてぶんぶん、振り回すだけだったので・・・
昨日は、おもちゃを投げて「持ってきて!!」って言うと持ってくるように・・
ボールは、難しいのでお友達にいただいたおしゃぶり型のおもちゃがくわえやすい。

この、おもちゃ・・・写真は、7月です。
このときもトリミング前でずいぶんボサボサです~。

昨夜は、何10回やったかな?
遊びながらなので・・・
何度かやるうちに・・ちゃんと持ってくるようになりました。
写真を撮ろうと思っても動きが早すぎて撮れません。
できたら。おやつのボーロをごほうびに・・・
ごほうびもちゃんとお座りしないとあげません。
これが・・・お座りしてもすぐにボーロをくわえて立ち上がるので「ちゃんと、お座り」して・・・「待て」もしてやっと食べられるのです。
目と目を合わせるのが大事と言うことなので・・・

さあ、今日もやってみたけれど・・・集中力がなくて昨日ほどうまくできませんでした。
まだまだですね~。
朝、晩は涼しいって言うよりも寒いくらいだけど日中は、暑いです。今日も暑かった~っ。

コメント (2)

生後7ヶ月

2007-09-26 17:10:47 | ぷりんちゃん
また、また今月も過ぎてから気がついた~。
生後7ヶ月。
動物フェスティバルで「何ヶ月ですか?」と聞かれ・・「6ヶ月です」と答えたのですが・・・24日には、7ヶ月になっているのでした。
人間だと小学生くらいです。
最近は、ちゃんとトイレでできるようになって・・・本当におりこうちゃんです。
昨夜は、10時半過ぎに自分で家に戻って寝ていました。
当たり前の事なのかも知れないけど・・うちの子は、「不器用ですから・・・」
時間がかかっても着実に・・・できたらいいな。
これは、息子達にも言えることです。
「あっりょうに頼まれた英語のノート買うの忘れた~」
行ってきま~す。
コメント (4)

今日のぷりん

2007-09-24 21:21:52 | ぷりんちゃん
今日は、父以外は、みんな休みだけど・・これと言ってどこに行くわけでもなく
それぞれの休日を過ごしました。
今朝も6時に起こされました。
体内時計は、正確なようです。
朝からいたずらばっかり・・・

チラシやティッシュをビリビリ

バックをかじるとこ現行犯

家の近所を散歩してたら・・・前にも声をかけてくださった近所の方が・・これで3回目。
動物好きらしく前に吠えられたのに近くに来て・・・ぷりんちゃんは、しっぽを振りながらワンワン・・・
かなり吠えたけど・・・そのうちに慣れたようで匂いをかぎにいきました。
それから、ほうきを持った人が怖いらしく軽快に走っていたのに・・急に止まって歩かなくなりました。足がすくむって感じ。
抱っこしてその場を通りこしてしばらく行ったらビーグルを飼ってるお宅のビーグルちゃんの鳴き声がしてきて・・・ぷりんちゃんは、反対方向に走りだしました。
まだ、まだ怖いものいっぱいです。
昨日の動物フェステイバルの事が新聞に書いてありました。

800人もいたのね~
昨日、会ったボブ、リリちゃんは、昨日が8歳の誕生日だったそうです。
おめでとうございます。(´・ω)ノ[|_|  |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
ボブ、リリちゃんのブログにぷりんちゃんも載せていただいてうれしいです。

昨日、届いたかわいいワンピースなんだけど・・・食べてる顔を撮ったらこんな悪そうな顔ですね。

この足がかわいいです。カーペットと同じような色でよくわからない?
やっぱり、お座りがかわいいな~。






コメント

動物フェスティバルに行ってきました

2007-09-23 16:01:57 | イベント
毎年、高田公園芝生広場でやってる動物フェステイバル・・・
昔、子供と公園に遊びに行ったら何かやってる・・って見た事がありましたが
昨年も「見に行こう」と思ったら仕事になって行けなかったし
今年こそ、ぷりんちゃんと行きたいと思ってました。
昨日は、暑い日でしたが今日は、が心配な空でしたが、なんとか持ちました。
犬を連れて出かけられるところは、少ないので(しつけが良くできてないと難しい)
会場についたら・・いろんなワンチャンがたくさんいて・・ぷりんちゃんは、相変わらずブルブル震えてました。
本当の意味で公園デビューです。
病院も震えてたけど・・・きょうは、すごい震え方でした。
かなり怖いようです。
ブログで出あったボブ、リリちゃんにも会うことができました。(写真撮るの忘れちゃった)
「震えてる子がいると思ったらぷりんちゃんだったね」と言われました。
会場では、いろんな催しがあって警察犬の模範演技。すばらしい。

だんだん、慣れてきたようでした。
何だかうれしそうな顔をしてました。

会う人、会う人に「かわいいね」と言われ親ばかとしては、うれしかったです。
フリスビードッグも生で見たのは初めてです。



だるまさんが転んだゲーム
ぷりんちゃんも誘われたけど・・・まだ無理・・・


いろんな犬種のワンチャンが見れたし・・同じプードルを飼ってる人に話しかけられたり、写メを見せていただいたり・・・動物好きな人が集まってるので楽しそうでした。
ぷりんちゃんも帰る時は、うれしそうに走っていました。
帰って来たら爆睡です。

また、来年も行こうね~。





コメント (8)

朝から・・・ドッキリドキドキ

2007-09-22 07:14:02 | ぷりんちゃん
今朝も、6時前から起きてるぷりんちゃん・・・
たまに鳴いてた。
6時まで寝てようと思った矢先・・
「きゃん、きゃん、きゃん」ただならぬ声がしたんで・・・
悪い予感・・また、どこかがはさまった?
あわてて見に行ったらサークルの柵の隙間に下あごがはさまっていた。
なんで・・こんなとこにはさまるの~
しかも斜めに下の犬歯のとこではさまってる。
その間・・・ずっと・・・激しく鳴いてるし・・パニック・・・
落ち着いてなんとかはずせたけど・・心臓は、ドキドキだった。
抱っこしたぷりんちゃんも心臓がドキドキ・・・
ショックのせいかしばらくおとなしく抱っこされていたけど・・・
歯を見ても大丈夫そうで・・・
今は、いつものようにおもちゃをぶんぶん振り回してるので・・・大丈夫そうです。
良かったよ~。
コメント (2)

病院

2007-09-21 17:48:57 | ぷりんちゃん
前回もらった薬が終わったので・・・また、病院に行ってきました。

「薬は、飲めましたか?」と聞かれ・・・「なんとか・・・毎回大暴れです」
本当に飲ませるのは、大変です。
もう、わかってるので・・・薬を飲ませようとすると逃げる。
捕まえて押さえると全身で抵抗する。
特に前足がすんごい・・・ボクシングのパンチのように動きます。
いつも、次男に押さえてもらい口を開けてノドの奥に入れるのだけど・・・首を押さえるけど暴れて首を締めそうなんで・・・強く押さえられないし・・

今日の病院は、すいていてシーズーちゃんと猫ちゃんしかいませんでした。
ぷりんちゃんもだいぶ慣れたようで・・震えなかったし声も出さずにおりこうにしてました。
耳を掃除してもらって「きれいになったね。」って言われてよかった。
後10日、薬を飲んだら今回は、終わりでよいそうです。
でも、またなるので気をつけるように言われました。
定期的にトリミングに行けばきれいでいられそうです。


やっぱりバック大好き

リュックの中に入っています。





コメント (2)

バック大好き

2007-09-20 17:06:48 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃんも女の子なのでバックが大好き・・ってわけじゃないけど・・・
必ずバックを覗きます。
次男も小さい時に・・良く私のバックを覗いていました。
職場でよくお菓子をもらって帰って来ていたので・・お菓子があるかな?っていう行動ですね。


かなりアタマを突っ込んで夢中です。

次男が帰ってくると・・まずバックに直行。弁当箱が入っているから???
そしてジムの準備のリュックも漁ります。


先日、気がついたけど・・・

かじられていたみたいです。


コメント