ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早13年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


ぷりんのトリミングとお墓参り

2020-08-16 18:37:59 | トリミング
9時半にぷりんのトリミングに連れて行って10時過ぎに義兄とお寺で待ち合わせでした。
トリミングに預けてお寺までの時間が空いたので、蓮まつりを散歩がてら時間つぶし

春は、桜の公園ですが・・・夏は、蓮です。
近いけど、普段はわざわざ行かないので・・・公園を散歩しながら新しくなってる野球場や陸上競技場も見ました。

義兄が先に来てました。
もう16日なのでお寺も静かでした。
新しい方が、我が家のお墓
古いのは、先祖代々のお墓です。
本家の人も名古屋なので今年は、来れません。
実家に寄って少し話して帰りにスーパーで買い物して帰宅。
30分ほど休んでぷりんのお迎えです。
ぷりんちゃん耳が立っちゃった~
肉球も毛が伸びて滑ってたので、すっきりして良かったです。
午後からは、のんびりします。
コメント (4)

トリミング行きました

2020-05-24 16:20:13 | トリミング


4月5日以来のトリミングです。
9時半に預けて買い物に行きました。
まだ割とすいてる時間でした。
以前は、預けてカラオケとかでしたが買い物して帰宅して家の周りの片づけしました。
今日は、夏の暑さでした。
12時半過ぎにぷりんの迎えに行きました。
迎えに行くと大きいトイプー?がトリミング中
「小さいと思ってたら大きくなって驚いたそうです」とトリマーさん。
足も大きかったです。
トリミング台が狭そうに見えました。
行く途中の公園には、人がいっぱいでした。
みんな外に出たいのね~
私は、暑い時は出たくないです。
寒い時も出たくないけど・・・たぶん家が好きなので自粛生活に向いてました。


しっぽがすっごくふわふわで大きいです。
疲れて爆睡中
気持ちよさそうです。
今は、少し涼しくなって
今ドラマJINやってます。
TBSでは、4月頃にやってたらしいです。
新潟ローカルTV局では今日からでした。
ちょうどコロリと戦う仁先生
コロナと重なりますね。


何度見ても良いドラマです。
そういえば韓国版もありました。
もちろん観ました。

コメント (6)

まさかの寝て曜日になるとは・・・

2020-04-05 19:13:08 | トリミング
今日は、9時半からトリミング
トリミング以外は、出かけない予定でした。
朝起きて、ぷりんを抱いて降りようと思ったらベッドのところでフラフラしてベッドに座って「朝起きたばかりだから」そんなこともあるわ。と階段は降りられて
リビングに来て椅子に座ったら周りがグルグルしてる感じ。
めまいがする。と気が付いて
コーヒー淹れたりパンを焼いたりしたけど自分は、食べる気にならず・・・
ぷりんをトリミングに連れて行く時間になり、なんとか預けて・・・

預けに行くときにお花見で有名な公園を通りました。
満開でした。
天気悪いし、まだ時間早いので人は、少ない

預けて帰宅したら「もう無理~寝ます」と二階で寝ました。
でも、足だけが氷のように冷たくてなかなか寝てられず
寝たり起きたりして
そのうちにトリミングの迎えの時間になったので支度しましたがグルグルは続いてて歩くのもやっとな感じで主人が一人で迎えに行くことになり、そうなるとバッグに入れないと
って普段使わない犬用バッグを探して主人だけ迎えに行きました。
この時、最高に体調が悪くて「脳梗塞じゃないよね?」と心配になったくらい
座ってて立つとグルグル回りました。
また、寝ることにして夕方5時まで寝てました。
普段、昼寝しようと思ってもなかなか眠れないけど今日は、寝てるのが楽でずっと寝てられる。足もさっきと違ってあったかくなってました。
起きたら、だいぶスッキリして動ける。
一安心でした。
本当に自分が体調が悪くなるとぷりんも困るので気を付けたいけど・・
気を付けてても体調は悪くなる時もありますね。
皆さんも気を付けてください。



コメント (4)

リフレッシュ

2019-10-06 17:41:10 | トリミング
ぷりんちゃんは、トリミング
朝9時半にトリマーさんに預けて上は、ビフォー
下は、アフターです。疲れて寝ました。
ぷりんがトリミングの間、カラオケに行きました。
昨日の迷惑メールでの最悪気分をリフレッシュ
大声出すのって気分いい~

懐かしいご本人映像も楽しい  明菜ちゃんは、コンサート映像
百恵ちゃんの「馬鹿にしないでよ!!」も大声で叫びました。気分いいわ。
デュエットもしたし
次は、年始の家族カラオケかな?
約二時間歌って、買い物して帰宅。
すぐにぷりんのお迎えに行きました。
ぷりんちゃん、前歯のぐらぐらしてたとこが抜けたらしいです。
でも・・・見せてくれなくて触るとすごい抵抗します。

今日は、ずっと雨で肌寒い
昨日まで冷房していたのに・・・

昨日は、最悪気分で過ごして今日は、誕生日
朝からスマホが鳴るとドキっとしたけどお祝いメッセージでうれしいメールやLINEでした。
プレゼントも届き、本当に感謝です。
ありがとうございました。



コメント (7)

トリミング

2019-08-25 22:55:15 | トリミング

トリミングでお疲れぷりん
今日は、バンダナでした。

先月よりも短めにしました。
前のトリミングの時は、夏は5ミリバリカンでつるつるでした。
今のお店は、サマーカットが初めてです。

12歳には、見えません。
コメント

最悪な目覚め方

2019-07-14 17:49:27 | トリミング
今朝は、休みなので7時20分くらいまで寝てようと思ってましたが
6時半過ぎに突然火事のサイレンが鳴り目が覚めました。
サイレンは、3回も「ウ~~~~~~~~~~」と長く鳴りすごく騒音
仕方なく起きてどこが火事か?確認して・・・
7時半から家の前の側溝掃除
そのうち、お向かいさんも出てきたのでみんなで掃除するところに行ったけど
他には、誰も出てきませんでした。
なぜ???
二人で掃除してぷりんのトリミングが9時半からなので連れていきました。
かわいい看板です。
預けてからスーパーで買い物して帰宅したら草取りもして
居ない間にやることたくさんあります。
12時半過ぎにお迎えです。
行ったらワンコがいっぱいでみんな一斉にワンワン
トリマーさんが声をかけたらおさまりました、さすがですね。

看板犬ブリンちゃんも私の足にタッチ
パイナップルの服がおそろいの白いトイプー
チワワちゃんとミニチュアダックスちゃんもいました。
帰るよ~
嬉しそうです。
こちらは、トリミング前のボサボサぷりんです。
何だか疲れました。
コメント

ひなまつりトリミング

2019-03-03 17:01:06 | トリミング

今日は、朝9時半にトリミングに預けに行きました。

トリミングに行ってる間に主人の実家に行きました。

ひなまつりなので「ちらしずし」「おかず」「ひなまつりのお菓子」などを届けました。

お義母さんは、とても元気そうでした。

週2でデーサービスに行ってます。

ぷりんちゃん、よく見ると肩が出て「金さん」状態でした。

ひなまつりなのでおいしいケーキやさんに・・・

チョコのケーキ・・・かなりお酒がきいてて普段、全くお酒と縁がない私たちにはお酒が強い~。でした

やっぱりスイーツは、テンション上がります。

トリミングが終わってからトリマーさんとお話ししたら「12歳にしては、毛が白くてふわふわで量もあって

毛ぶきが良い?って「毛ぶき」ってトリマーさん用語?なのか?前のトリマーさんも言ってました、

目もきれいだしって半分お世辞と思いつつも・・・「可愛い」と言っていただき良かったです。

でも・・現実は、歯磨きをお願いしたら「前歯がグラグラしてますね」って言われました。

確実に老化は、していますね。

 

コメント

トリミング慣れたみたいで良かったワン

2019-01-27 18:25:36 | トリミング

今日は、新しいトリミングサロン3度目です。

迎えに行ったらゲージで落ち着いてました。

トリマーさんも「とってもお利口でしたよ」と言ってくださったので「もう、慣れましたか?」と聞くと

「慣れて全然吠えないし寝てました。」って

真ん丸しっぽ

昨日も今日も雪で寒いです。

昨日、結構積もりました。

ぷりんちゃんがトリミングに行ってる間に買い物に行きました。

灯油も買わないと・・・

ホームセンターの灯油売場は、行列でした。

やっぱり、雪国は灯油のファンヒーターがないと無理です。

エアコンの暖房じゃ寒いです。

こたつも必需品。

家を建てたばかりの頃は、せっかくフローリングにソファーだしホットカーペットにしてましたが

やっぱり、寒くてこたつ生活です。

寒いのは、我慢できません。

本当に寒いと疲れるし肩こりもします。

まだ1月だし・・・春は、まだ遠い

コメント

今日は、トリミング 

2018-12-11 22:24:50 | トリミング

新しいお店で二度目のトリミングです。

前回よりも慣れたのか?落ち着いていました。

しっぽがふわふわ

せっかくきれいになったので記念撮影です。

やっぱり・・・疲れて寝てます。

 

コメント

ぷりんちゃん、初めてのトリミングサロン

2018-10-30 19:35:32 | トリミング

11年間、お世話になってたお店が閉店してしまい途方にくれましたが・・・

トリミングしないわけにはいかない!!トイプーの宿命です。

いろんなお店のホームページを見て決めました。

初めてのお店です。

ぷりんも私たちもドキドキでした。

11年は、大きいです。

14時に預けて17時に迎えに行きました。

迎えに行った時のぷりん

他にもお店の看板犬のトイプーのブリンちゃん。プリンじゃなくブリン。

先客の白トイプーちゃんと茶系のトイプーちゃんが居ました。

迎えに行ったら大騒ぎのぷりん。

「なかなか、気の強い御嬢さんでした」と言われて「やっぱり・・・」でした。

それだけで、いろいろ想像できました。

疲れ果ててイビキをかいて寝てます。

今日は、1時半まで仕事して2時にトリミングに連れて行き、買い物してお昼は、3時くらいになりました。

お昼を食べて病院に洗濯物を持って行き、帰宅して。

5時にトリミングのお迎えでした。

今日もハードでした。

目の飛蚊症は、相変わらずで本当に気持ち悪いです。

慣れることなんてあるのだろうか?と思います。

 

 

コメント