ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


犬好きなだけで・・・安心感

2014-07-30 20:14:38 | ぷりんちゃん


昨日は、寝る部屋のエアコンの工事をしてもらいました。
昨年もするつもりで大型店に行って説明を聞いたら・・・エアコンは、安いけど工事費の方が高くなりそう
それで・・・昔のエアコンもあるので・・昨年は、断念しました。
昔のエアコンは、音がうるさいし・・・あんまり冷えた感じがしなくて・・・ほとんど使わなかった。

今年は、町の電気屋さんで聞いてみました。
そしたら・・・エアコンも手頃な価格で工事費は、大型店よりも安くていろいろとサービスもしてくれました。

人が来るとぷりんは、吠えるので部屋から出られないようにしてましたが人の気配で吠えてました。
電気屋さんは、「ワンちゃんいるんですね。小型犬ですね」と姿を見ないけどわかりました。
「吠えるのが仕事だからね~」と言ってました。

そして、しばらくして私は、別室に行ってたら「ワンワン」と激しく吠える声が2階から聞こえて来たので
2階に行くとぷりんが電気屋さんに吠えてました。
「どうやって来たの?」って思うほどでした。
吠えられても平気で「可愛いですね~。お手入れもちゃんとしてますね」と言われました。
「うちにも12歳のビーグルがいて、おばあちゃん犬です。」と言って納得でした。

犬を飼ってると聞いたら・・・「犬(動物)飼ってる=良い人
急に安心感のような信頼感のような気持ちになりました。
ぷりんは、その後は吠えませんでした。

大型店の工事は、向こうの都合に合わせて来てもらう。感じですが・・町の電気屋さんは、こちらの都合に合わせてくれるので助かります。


安心と言えば・・・我が家のドアは、人が来てもドアを開けないとわからないんですが・・・
最近は、セールスも多くて開けてしまうと断るのも面倒なので開けずに断りたい。

そこで

これをつけました。電気工事不要です。

夜でも鮮明に見えます。



やっと、梅雨明けしたので本格的な暑さになりました。

ひまわりも咲いてます。
コメント

暑すぎる~

2014-07-26 20:05:01 | トリミング
ここ数日、暑い日が続いてぐったりでした。
ぷりんの散歩は、夕方




そして・・・今日も暑い
最高気温は、わからないけど・・・
仕事から帰ってエアコンの外気温を見たら・・・37度でした。

朝からジリジリなのでエアコンは、28度にして朝からかけていました。
室温は、28度でしたが外が暑いので28度でも涼しい

そんな暑い中
トリミングのぷりんちゃん

ビフォー

これもビフォー


アフター


アンヨもかわいい


しっぽもふわふわ

今日のリボン




コメント (2)

油断大敵・・・日光アレルギー

2014-07-22 18:38:53 | ぷりんちゃん

まずは、今日のぷりんちゃん
相変わらず元気で食いしん坊です。


おやつ、見てます。

今朝のZIPで新潟県の旅をやっていました。
我が家は、いつもは、めざましTVですが予告でやっていたので、その時間だけ観ました。

ZIP
今度は、プードルなんですね~!!
妙高市の苗名滝で流しそうめん食べてました。
明日は、どこかな?
夏は、暑くてワンコは、大変です。

そうそう、タイトルの日光アレルギー
昨日は、とても良いお天気でした。
ちょっと外に出て、だいたい日陰だから・・と半袖で作業しました。
30分もいなかったけど・・・
夕方になったら、すごく腕がかゆくなって来ました。
両腕の肘から下の所・・・

見たら赤いポツポツ
湿疹できてました。

「え~っ??アレルギー??そんなに外にいなかったのに・・・」
陽射しは、年々強くなっているのか?
肌が弱っているのか?
短時間なら・・面倒くさいから保護しなかったけど

このかゆみにすご~く後悔しました。
これから、気をつけよう

コメント

また、ゴロゴロと豪雨中

2014-07-19 21:11:18 | 韓流
今日も一日天候がめまぐるしく変わってました。
朝から佐渡や長岡、新潟は、大雨洪水警報が出ていましたが・・・こちらは、どんより曇り空でも雨は、降っていませんでした。
午前、11時過ぎに雷と共に激しい雨が降りました。

今も雷と激しい雨です。
今日のスカパーもだめかな~???

午前中に録画していた「主君の太陽」も受信障害でした。

肝心なところが映っていませんでした。ショック~

そして・・・変なことに気がつきました。
韓国ドラマのタイトルって「太陽がつくのが多い~」
思いつくままに・・・
「太陽の花嫁」「太陽を抱く月」「太陽の誘惑」「太陽をのみ込め」とか・・・
まだ、ありそう

そして似ているタイトルも多い

昨日、見た「百年の花嫁」を「太陽の花嫁」と間違えて「太陽がつくタイトル多い」と思ったんです。
そして「百年の花嫁」見てたら・・・高島礼子が出てました。
最初、似てる韓国女優かと思った。

日本人の金子会長役でした。



FTISLANDのイ・ホンギが主演するTV朝鮮ドラマ『百年の花嫁』に日本の女優、高島礼子がカメオ出演する。

20日、イ・ホンギは自身のツイッターに「僕の願いに応えて、韓国まで来てカメオ出演してくださった高島礼子さん。忙しい中、時間を作ってくれました。本当にありがとうございます。愛しています!!!」という感謝の言葉と共に、高島礼子、共演のヤン・ジンソンと3人でポーズを撮った写真を公開した。これに関し、イ・ホンギの所属事務所FNCエンターテイメントの関係者は「高島礼子さんはホンギが出演するドラマ『百年の花嫁』に友情出演してくれた」と公表した。


「のりこソウルに行く」で共演して以来、親しくお付き合いしてるそうです。

コメント

激しい雨

2014-07-18 20:29:31 | ぷりんちゃん
梅雨入り直後は、毎日雨は降らずに真夏日でした。
最近、豪雨が多いです。

昨夜も豪雨
昨日は、韓国ドラマの「奇皇后」の51話・・・ついに最終話でしたが開始時間の23時前から豪雨で
スカパーは、受信障害
でも・・そんなに豪雨は、続かないだろう。と思っていましたが・・
開始からずっと受信障害でした。

思えば・・・スカパーに加入して8年ですが雨で受信障害は、ほとんどなかったはず。
冬の雪は、しょっちゅうで雪対策は、ないのかな?と思っていました。

ここ数年は、雨でも受信障害があるので・・・昔と雨の降り方が変わっていると言う事ですね。

雨のせいで湿気も凄いけど・・・除湿機をかけると暑いし・・・エアコンもずっとかけると体が冷えるし
どうしたら良いものか???

ぷりんちゃんは、

きゅうりが大好き
散歩に行けないけど家の中を走りまわっています。
コメント (4)

驚きニュース

2014-07-16 18:40:42 | ぷりんちゃん
2014年7月14日、中国紙・揚子晩報は、ちょっとブサイクな愛犬に整形手術を受けさせた飼い主の韓国人男性を紹介する記事を掲載した。

飼い主の男性は韓国のテレビ番組に出演し、愛犬のビフォー&アフターの写真を紹介。飼い主によると、愛犬の目はもともと小さく、眼病を患っていたため、整形手術で目を大きくしたという。愛犬を購入したときの値段は9万ウォン(約9000円)だったが、整形費用は800万ウォン(約80万円)かかった。手術後の愛犬はパッチリとした大きな目になり、トイプードルのように愛らしい顔に変わっている。



ついに犬まで整形なんて・・・本当に驚きますね。
本当にトイプードルみたいに見えます。

でも眼病のためなら仕方ないかも?
腕の良いお医者さんみたいですね。


今日のぷりん
おとぼけ風


コメント

プレゼント

2014-07-15 21:38:40 | ぷりんちゃん


今日は、友達が遊びに来てくれて
プレゼントまでいただきました。
わ~い!!ありがとう~


開けたら可愛い缶でした。


良く見ると・・・ワンコがいっぱい


クッキーみたいなお菓子???


ぷりんちゃん用のおやつでしたワン

いつもぷりんを可愛がってくれてありがとうございます。
帰る時もぷりんは、「帰っちゃうんですか???」って感じの切ない声出してましたよ。

コメント

日曜日

2014-07-13 19:09:00 | ぷりんちゃん
私たち夫婦は、あまり休みが一緒にならないので「たまには、どこかに行こう」と昨日言ってて
行き先をいろいろ調べていたら・・・
結構良いところを見つけたしワンコもOKでドッグランもある所も見つけたのですが・・・
ぷりんちゃんは、車に乗ると「ハァハァ」息が荒くなるし落ち着かずに大変なので・・・
連れて行くのは無理そうです。

結局、今日は天気も悪いのでいつものカラオケでした。

カラオケして、近くの回転寿司でお昼を食べてスーパーで
買い物して終わりです。

帰って来たらぷりんちゃんは、飛び跳ねて大歓迎。


散歩にも行けました。
帰りに雨が降って来たので、駆け足



途中の空き地
見事に草がボーボーですが・・・
雑草でも花が満開なので綺麗に見えます。


職場の人は、今年2度目のコンサートに行っててうらやまし~。

何かないと上京もなかなかできないので「24時間TVの観覧募集」の応募しようかと思いましたが
当選者本人じゃないとダメらしく・・確実に行けるのか?わからないし・・・
そこまで行きたいわけでもないのでやめました。

息子が帰省予定を連絡して来たので・・・今はそれが楽しみです。
コメント

初スイカと初とうもろこし

2014-07-11 18:52:01 | ぷりんちゃん
7月5日に健康診断をしてから少し体調不良だったり・・・
今週は、お寺さんだったり歯医者だったり・・・台風の影響で大荒れだったり
何だか落ち着かない毎日でした。

ぷりんは、毎日同じ生活してます。

そんなぷりんちゃんに今年初のスイカです。


小さく切ったけど・・・これでも大きいくらいでした。



夢中で食べてます。

そして・・・今日は、とうもろこし




毎年のことですが・・・芯だけ残しました。

台風のニュースをTVで見て・・・該当するところに住んでるお友達にLINEやメールで「気をつけてね」と連絡しました。
みなさん無事で何よりでした。

普段、「どうしてるかな?」と思いつつもなかなか連絡できないんですが・・・
こういう時は、連絡して相手の近況もわかるので良かったです。
コメント

イベントやってるんです

2014-07-06 13:26:07 | ぷりんちゃん
実は、忘れてました。

昨夜、8時にいきなり大きな音がしてぷりんが吠え出して「なんだろう?雷?」かと思いましたが
外がやけに明るく見えるし・・・玄関の窓から花火が見えました。

高田開府400年の花火だそうです。

YouTubeで見つけた花火

ぷりんが吠えてうるさいので抱いて外に出たら・・・おとなしい~
花火を見てるのか?わからないですがおとなしく抱っこされてました。
スマホで撮影したけどうまく撮れずデジカメにしました。






こんな感じです。

ぷりんを片手に抱いてるので片手でシャッター押してます。

終わったのかと思ったら・・・まだ終わってなくて場所がさっきと違うのか?
良く見えなくなったので2階に移動して2階の窓から撮影。
それでも、見づらい高さなので椅子の上に立ってぷりんは、抱っこしたまま





動画も撮ってみたけど花火は、うまく映らないです。

抱っこしてると、ぷりんは不思議とおとなしくしてました。
怖かったのか???

今日もいろいろイベントがあるようです。
近くに住んでてもよく知らないです。行く気がないからですね。

今日も真夏日なので、行かれる方は気をつけて楽しんでくださいね。
イベント概要
コメント