ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


陽射しが強いよ

2013-05-31 19:53:44 | ぷりんちゃん

昨日も一昨日も雨模様で散歩に行けなかったです。

葉っぱクンクン

鼻に葉っぱがついちゃって・・・笑える~

今日は、違うこコースを行きました。

 

あちーよ。

今年も薔薇が咲きました。

今日も可愛いです。

 

コメント

久々の桜田淳子さん

2013-05-29 19:39:25 | いろいろ

桜田淳子のニュース

本当に久しぶりの姿を見ました。

ふっくらして元気そうでしたね。

そして自分も年齢を重ねたけどサンミュージックの会長の弔問に来られた芸能人の年齢を見てびっくりでした。

アイドルもみんな40代、50代・・・同年代です。

桜田淳子・・・アイドルになるために生まれて来たのでは、ないかと思いました。

はきはきしゃべって頭も良さそうに見えました。

私が小学校の頃・・・大人気でした。

この帽子もみんなかぶってました。さくらんぼのブローチも流行ってました。

本当に可愛かったです。

このレコードを買って初めて聞いたら傷がついてたのか?

いつも同じ箇所で音飛びがしてレコード店に行って交換してもらった事を思い出しました。

なんか「白い少女?」とかいう映画も見に行きましたね。

当時は、百恵ちゃんの映画も多くて映画は、良く友達と行きました。

田舎なので娯楽もあまりなかったです。

その頃、見た映画は覚えていないのも多いですけど・・・結構見てるはずです。

 

 

 

コメント

急に暑くなりました

2013-05-27 20:06:39 | ぷりんちゃん

陽射しも強いです

6ミリバリカンで体を刈ってもらったのでスッキリシルエットです。

ちゃんと止まります。

あぢーよ~。

ネムネム

最近、良くあちこち怪我をしてるので気をつけないと・・・

今朝も花に水をやってたら・・・「あ~っ転ぶ~」って思った瞬間

スローモーションで止められない

昔は、もっとなんとかなったと思うんだけど・・・

足の親指をすりむいて流血

擦り傷って見た目よりも痛いですよね。

お風呂もシミそう・・・

コメント (2)

今月のトリミング

2013-05-25 18:08:24 | トリミング

ビフォー

もさもさだけど・・・

こういうのも好きです。

アフター

今月のリボン

ポンポンしっぽのアップ

今月は、暑くなって来たので体は、短くしてもらいました。

今日は、マルチーズの子犬がいたけどぷりんは、怖がってたそうです。

そして・・・いつものようにおしっこを我慢してたみたいで・・・部屋に入って我慢できずに

トイレに行く前から点々とおしっこをちびってました。

我慢できなかったのね~。

コメント

時間が足りない

2013-05-22 22:34:57 | いろいろ

やりたいことが凄くいっぱいあり過ぎて時間が全然足りない。

ぷりんちゃんは、どうでしょう?

何考えているんでしょう?

昨日、やっと市のガン検診の予約ができました。

年齢により、あるガン検診のクーポン券がもらえるんです。

でも予約をしないと使えないんです。一安心。

今年もアザレアが咲きました。

冬をうまく越せるか?毎年心配です。

筍いただきました。

まだ、水曜日なのに・・・なんだかお疲れ

毎日、バタバタ過ぎて行きます。

 

コメント (4)

ボール遊び

2013-05-19 18:20:20 | ぷりんちゃん

嬉しそうです。

ぷりんが暇そうにしてたのでボール遊びしてみました。

必ずここにコロコロ転がします。

歯に引っかかってボールが取れません。

何往復したんだろう?

我が家の花壇

雑草も多いです。

コメント

あの頃チャンネル(2009年05月17日~2009年05月23日)

2013-05-17 22:20:59 | ぷりんちゃん

あの頃チャンネル(2009年05月17日~2009年05月23日)

 

懐かしい・・・

まだ若いぷりん

 

コメント

雷ゴロゴロ中

2013-05-15 21:05:34 | ぷりんちゃん

今、雷が鳴ってます。結構長い時間

ぷりんがワンワン・・・雷のゴロゴロとワンワンでうるさいです。

ぷりんの涙やけがひどくなり、病院でもこれ以上太らないように・・・と言われたので

涙やけの原因を調べてフードを変えてみました。

低カロリー、低アレルギー

しばらく試してみます。

 

 

 

コメント (4)

ゴーゴーカレー

2013-05-12 17:31:35 | いろいろ

4月25日にオープンしたゴーゴーカレー

新潟県初上陸だそうです。

 

 

お店に入ると食券を買って下さい。と言われ食券を買うと席に案内されました。

時間の割にすぐに座れました。

店内は、壁にいろんなポスターやゴーゴーカレーの紹介記事が貼ってありました。

なんだか、賑やかでファストフードのような店内ですが・・・

食券を渡してからかなり待ちました。

カツは、揚げたてらしいので時間かかってるのか?

ロースカツカレー エコノミー(普通)

お皿が予想よりも大きかったです。

カツとキャベツもあるのでスプーンではなくフォークでした。

テーブルの真ん中にコップと水も置いてありセルフサービス。

四角いステンレスの入れ物には、福神漬がたっぷり入ってました。

初めてなので普通にしましたがヘルシークラス(少なめ)にすれば良かったと思いました。

ルーは、濃厚であまり辛くはない不思議な味でした。

若い子向きなお店だと思いました。

ジュースの自販機もゴーゴーカレーです。

http://www.gogocurry.com/index.html

ホームベージです。

 

コメント

動物病院に行って来ました

2013-05-12 15:16:28 | ぷりんちゃん

車に乗った時から「ハァハァ」呼吸が荒いし

病院に入ったらブルブル震えてました。

となりにいた方に「10ヶ月くらいですか?」と聞かれて「6歳です。もう何度も来てるのに、いつもこうです」と話したらとなりの人がナデナデしてくれたのに「ウーっ」って怒ってました。

ほかにもプードル3、シーズーちゃん、マルチーズ、ミニチュアダックス、コーギーや大きなラブもいました。

大きな犬や暴れる犬は、車で待機してて呼ばれると車から連れてくるようです。

ぷりんも呼ばれて診察台に乗ったら2・85キロ

先生が来られるまでナースとお話してたら

「昨日は、すごく混んでたんですけど今日は、意外にすいてますよ。田植えでもしてるんでしょうかね?」

なんて新潟県ならではの会話ですね。

「これ以上、太らないように」と言われました。昨年は、2・8キロ

「3キロとかになったら太りすぎですよ」と先生

「他も悪いとこもないし・・・まだ若いから心配なとこもないでしょう。」と言ってすぐに「6歳ですね。小柄な子は、いつまでも若く見えて得ですね。子犬だとおもわれるでしょ?」って・・・

ワクチン注射が終わったら安心したぷりんは、だいぶ落ち着きました。

診察室から出たらもう、強気になってました。(笑)

フィラリアの薬ももらって

メーカーさんからもらったお散歩バッグもいただきました。

外に出たら「早く帰ろう」って早足です。

緊張して疲れたのか?

爆睡です。目が開いてるけど。。。

 

コメント (2)