ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


半年ぶりだった…

2018-06-20 23:10:22 | いろいろ

今日、仕事が終わってから、美容院に行きました。
久々だと思いましたが、カードを見たらマジか⁉
前回、行ったのは1月でした。
半年も行かなかったの⁉⁉
今までで最高に間が開きました。
ぷりんちゃんは、毎月行ってるのにね。(笑)

しかも金額もカットだけの私の倍以上です。(汗)
子供が小さい頃から行ってるので、子供たちのことを聞かれたり
ぷりんのことも聞かれます。
美容師さんでワンコを飼ってる人が居るので聞いたら、うちは、9才で亡くなって😢
と言ってました。
この前テレビでおばあちゃんワンコと紹介されてたワンコが11才で
えーっ❗⁉⁉⁉
ぷりんと同じだし。ぷりんちゃんは、おばあちゃんとは、思えないけど。と複雑な気持ちです。
コメント

ブログのお題に挑戦

2018-06-03 22:58:57 | いろいろ
お題「小学生時代の友達と会いますか?」に参加中!

ぷりんちゃん、爆睡中です。

ブログのお題

 

小学生時代の友達と会いますか?

毎月、会ってます。

実は、明日も合う予定でしたが都合が悪くなり延期になりました。

そのお友達は、子供も同じ年で話も合うけど子育て中は、仕事もしていて忙しくて、なかなか会えませんでした。

お互いトイプーも居るので、共通の話題も多くここ数年は、毎月会ってお話してます。

話は、尽きません。

もう一人、小学校に入って一番最初にお友達になった人。

小学校低学年で転校してしまいましたが・・・なんと引っ越した家が私の叔父のすぐ近くで

叔父の家に遊びに行ったらいつもお邪魔してました。

中、高は、全く会うこともなく大人になって、お互いに結婚もして・・・

そんなある日にデパートでばったり、会いました。

彼女は、結婚して県外に住んでましたが里帰り出産と言うことでした。

そこから、また交流がありましたが、彼女の旦那さんは、転勤族であちこち転勤していて

年賀状は、続いてました。

今年の年賀状に「こちらに戻ってきたので会いましょう。連絡ください」と書いてあったので

もう、何年、何十年ぶりかで電話をしてLINEもつながりました。

そう・・なんと彼女もトイプーを飼っています。

びっくりです。

今度会いましょう。と言ってるのですが・・・仕事をしてると、なかなか難しく実現していません。

同級会も全然ないのですが、たまに「たぶん、同級生かな?」と思う人を見かけるけど声をかける勇気もないです。

年を取ってくると懐かしい人に会いたくなるみたいです。

今度、昔東京で働いてた会社のOB会をやろう。と言う話があり楽しみです。

前回は、2010年にあり、上司に会えましたが上司の一人が一昨年に他界されて、2010年にお会いできて良かったと思いました。

 今年は、同じ会社だった妹と一緒に参加して妹のところに泊まる予定でいます。

 

コメント

耳鳴りが…

2017-02-27 18:22:55 | いろいろ

朝起きたら、と言うよりも朝方、うとうとしてる時も左耳が耳鳴りしていて、耳鳴りも初めてなので、これが耳鳴り⁉なのか⁉さえもわからないけど、キーンと音がしてました。
仕事を遅刻して病院に寄っていこうと思ってましたが、そのうち治りました。
様子を見ることにします。

ぷりんは、今日も良く寝ます。
羨ましい。

コメント

FNS歌謡祭

2016-12-07 20:59:06 | いろいろ

http://www.fujitv.co.jp/FNS/2016/day1st.html

飛天の間・・・今までTVでしか見たことなかったけど5月に実際に行ったので余計にじっくり見ちゃう。

 まさか、行けるとは、思ってなかったので緊張と興奮でした。

さて、FNS歌謡祭、コラボも良いけど聞きたい曲は、ご本人だけで歌ってほしいです。

 あちこちクリスマス

私は、あちこち腕や指が痛くて・・・

右利きなのに左手を多く使うらしく左のひじが痛くて湿布の毎日。

ぷりんちゃん、カメラ向けるとポーズしちゃうので面白くないよ~。

最初のころは、おやつを持ってカメラ目線にさせていたけど最近は、何も持たなくてもカメラ向けると

カメラ目線になります。

今日は、予想外の良いお天気で散歩もできたし、良かったね~。

 

コメント

築地移転問題

2016-09-11 23:04:25 | いろいろ

これは、今年4月30日に築地に行った時に豊洲市場の素晴らしさなどを紹介するスペースで撮ったものです。

この時は、まさか移転延期になるなんて思ってもいませんでした。

田舎者は、年に1~2度東京に行く機会があると、ついでの観光をしてきますが、移転がきまってから2度築地に行きました。

いつもすごい人でした。

でも・・・つくづく小池さんが都知事になって本当に良かったと思いますね。

舛添さんなら・・・と思うとぞっとすることばかりです。

都民ではないけど、舛添問題からとても興味があります。

都庁も数年前に行ったけど・・・

http://blog.goo.ne.jp/purin224/e/a75b7c950fae1d365e2ebcd6035cf349

都庁に行った時の記事です。

ただ、展望台で景色を見に行ったような感じでしたね。

今なら、いろいろ興味を持って見学してみたいです。

問題山積ですが小池さんには、本当に頑張っていただきたいです。応援しています。

 

 

 

コメント

アレルギー検査結果

2016-09-02 19:14:09 | いろいろ

やっぱり、以前の検査の結果と同じでした。

ただ、以前の検査では、スギは大丈夫だったのにスギが疑陽性になっていました。

今回、卵が気になるので、この項目を調べてもらいましたが・・・

検査項目は、たくさんありすぎて、別の組み合わせもあるそうです。

とりあえず、様子見ということになりました。

症状がひどくなったら、また考えることになりました。

ペットがOKで良かったです。

 

コメント

タイトルなんて浮かばない~

2016-07-06 06:36:46 | いろいろ

日曜日は、ドンキに行きました。

都会のドンキは、繁華街にあるけど・・・

こちらは、田んぼが広がる田園地帯の近くにあるんです。

たまにしか行かないけど、行くと掘り出し物があって面白いです。

今、ブログ書くときに見たアクセス数

微妙な数字でした。

最近のおやつは、アイスが多いけど「やわもち」は、おいしいよ。

わらびもちを買って、前にも買ったような?と思ったら前のは、きなこもちのでした。

もちの部分が違いました。さらにきなこもちは、あんこ入りでした。わらびもちは黒糖のみつ入りです。

どちらもおススメです。

 

 

コメント

冷凍卵

2016-06-30 20:47:58 | いろいろ

http://www.ntv.co.jp/hirunan/tuesday/2016/06/11584.html

先日、ヒルナンデスで紹介された冷凍卵の料理

思いつきでやってみようと思って卵を冷凍しました。

冷凍卵もできてカラもむいて・・・ここまでは、良かったです。

でもやっぱり食べる時間を計算して作り始めないとだめだと思いました。

3個のうちの2個を肉マキでトマトソースで煮るのを作ったけど・・・煮すぎで黄身が固まりすぎでした。

半熟が良いのにね~。

1個は、天ぷらにしたのですが、先にトマトの方にかかっていて冷凍卵を放置してたら白身がどんどん溶けて来て

粉が付きにくくなって天ぷらの衣もうまくつかないので・・・なんだかうまくいかない。

失敗料理なので完成写真は、撮る気もなく・・・食べました。

今度は、この反省点を考えて作ろうと、また冷凍庫に卵を入れました。

ぷりんちゃん、お手してますが・・・

トウモロコシ食べる~???

 

 

 

コメント

上越妙高駅

2016-06-27 19:55:21 | いろいろ

http://furusatto.com/

昨日は、上越妙高駅西口にできたお店を見に行きました。

コンテナを組み合わせたお店なんです。

居酒屋やラーメン屋さん、地元の名産のお店などありました。

上越妙高駅は、北陸新幹線開業でできた新しい駅なので駅前には「なんもない~っ」

でも少しずついろいろ建てられてました。これからが楽しみ。

土地は、たくさんありますからね。

昨年の3月に北陸新幹線が開業してから駅には、数えきれないくらいに行きました。

1年3か月の間に東京方面の新幹線には、5回乗りました。

特に今年は、3月、4月、5月と毎月お出かけでしたよ。

きっかけがないと、なかなか出かけることもないので、シウォンさまさまなんです。(ほとんど、その関係)

今度は、金沢の方に行ってみたいですね。

そう言っても・・・何かないとなかなか行かれません。

 

コメント

また・・・目が腫れた~

2015-09-24 22:40:11 | いろいろ

昨日は、しごとでいつもよりも2時間長く仕事して疲れた~。

そのせい?かは、わかりませんが朝起きたら・・・目の下が腫れてる。

原因不明のやつです。

瞼の腫れよりも目立たないけど少し赤いので目立つかも?しかも両側。左の方の腫れが大きい。

仕事には、行けそうだけど・・・これ以上腫れてきたらヤバい。

職場について自分から先に言いました。「今日、ここが腫れてるんでこれ以上腫れて来たら病院に行かせてください」と・・・「本当だ。どうしたの?」と言われましたが原因不明です。

仕事中も目の下に違和感がありましたが、悪化せず・・・あまり気が付かれずなんとか仕事できました。

今までは、夕食後にいきなり瞼が腫れてきたことが何度かありましたが夜なので人に見られることもなく、翌日には

腫れは引いていたので大丈夫でしたが・・今後、いつ腫れるのか?わからないのも怖いです。

最近、目が弱いみたいです。

 

ぷりんは、眠そうです。

コメント