ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


もうひとつの桜の名所??

2009-04-30 20:54:50 | ぷりんちゃん

29日(昭和の日)は、またまた珍しく父も休みなので(ほとんど、日曜祭日は休みがない)
「たまには、ぷりんもどこかに連れて行こう」と出かけました。
犬にとっては、どうなんだろう?

八重桜ロードと書いてあります。

自然がいっぱい

たんぽぽも咲いてます。




いっぱい歩きました。

八重桜が満開です。
ここに来たのは、2度目です。
この日は、駐車場もいっぱいで誘導員までいましたよ。
桜の下でお弁当を広げてる人もたくさんいました。
家族連れがとても多かったです。
私たちは、人の少ない所を通ってます。
うちの子が小さい時には、こんな穴場は、知らずに戸隠とか名立方面に良く出かけました。
市内にもこんな良い所があったなんて・・全然知らなかったです。
たぶん、夫婦二人では、絶対に来なかったとこです。

いっぱい歩いて満足したかな?

昨日、途中まで書いたらフリーズしたので投稿できませんでした。









コメント (2)

日曜日らしく

2009-04-26 18:20:09 | ぷりんちゃん
珍しく父も休みの日曜日です。
今朝もぷりんは、6時に起こしに来たけど無視して寝てたらぷりんも寝ました。
7時に起きて久々に「良く寝た」気分です。
今日も、あんまりお天気が良くなかったのですが・・・
午前中に父とお散歩に行ったぷりんちゃん。
地面が濡れてたので・・
足が短いのでお腹まで濡れてしまい・・洗面所で足とお腹を洗ってドライヤーをかけました。

これは、数日前のお天気だけど強風の日の散歩です。

風が強くて耳が後ろに流されてます。

さてさて、今日は、先月の「肉の日」にキャッシュバックでもらった金券の使用期限も近づいてるし・・・何だか「お疲れ気味」なので焼肉やさんでランチしました。

ランチメニューもいろいろあるけど・・・やっぱり「これ」です。

石焼ビビンパ定食
熱々なのでお店の人が混ぜ混ぜしてくれます。

焼肉もセットについてます。

ドリンクバーもランチだと210円です。

最初にお冷(水)とつめたいおしぼりが来て
食後に熱いおしぼりと熱いお茶が来ました。
ランチなのに・・・驚きました。
夜なら客単価も高いけど昼は、そんなに高額じゃないのに・・・
サービス良いです。

今日もすごく強風で雨だし・・・
スーパーで買い物して・・あとは、家でのんびりでした。
ふつうの日曜日らしい日曜日でした。
普段は、ぷりんと二人だけが多いので
1日韓国語の番組を見て過ごす日曜日が多いです。





コメント (4)

かなり・・・お疲れ

2009-04-25 21:28:19 | ぷりんちゃん


観桜会期間が終わってからずっと悪天候が続いているので(強風、寒い、雨)
散歩日和でもないし・・・
今週は、とても疲れました。すごく長く感じた1週間です。
頭もとても疲れて考える気力もないです。
たまには、昼寝でもしよう。と思いましたが・・・いつもと違うことをしてるんで
ぷりんも「おかしい」と思ってるのか執拗に邪魔してくるので昼寝もできず・・・
邪魔したくせに・・ぷりんは、爆睡
この寝方です。
片足だけ伸ばしています。
足の裏・・・かわいいです。

ゴールデンウィークも相変わらず関係のない我が家。
次男だけ広島遠征に行きます。
腕が良くなったらわき腹が痛いと今度は、内科に受診しましたが・・
エコーで異常なし。
筋肉の痛みらしいです。
最近、病院と仲良しで困りますね。
ぷりんも5月にワクチンの接種です。フィラリアの薬もね。

今日こそ早く寝なきゃ~



コメント (2)

ボール遊び

2009-04-20 19:15:19 | ぷりんちゃん

草がボーボーなのでずっと気になりつつも・・・ぷりんが来てからは、庭いじりもできなくなってるんです。
私だけ外に出ると家の中でずっと切ない声で鳴いてるし・・・
お天気も良いので外につないで草取りしようと考えました。
前は、グレーチングを越えられなくて道路に出る心配もなかったですが・・
もう飛び越せるので危険です。
そこでロープでつないでみました。
だけど・・・草の上に乗ったり邪魔するので・・・今度は、駐車場側に移動して別の仕事をすることに・・・
ボールで遊ばせておけばいいわ。
でも・・・傾斜があるのですぐに道路に転がってしまいます。

結局・・作業は、はかどらず・・・ボール投げになりました。

そのうちに「バンッバンッ」自衛隊の模擬戦の音がしてきましたよ。
「バリバリ」ヘリも何機も飛んできました。

この時は、3機でした。
携帯のカメラなんでうまく撮れませんでした。
ぷりんは、家の中にいて外でヘリの音がするとかなり吠えるんですが・・・
外にいると平気みたいでした。
結局、作業は全然はかどらずに遊んでるほうが長かったです。
ぷりんが来る前は、暇だったので・・かなり「ガーデニング」なんてやったり
してましたけど今は、無理です。
よりぷりんです。



コメント (6)

写真いっぱい

2009-04-19 18:43:01 | ぷりんちゃん


これは、4月12日と13日のお散歩写真です。
もっとたくさん撮ってるんですけど載せきれないので・・・一部です。
満開の桜が散り始めた頃です。
突然、犬に吠えられた。
いつも通っていたのに初めて吠えられて・・・じっと見てるので撮影しました。




この服は、父曰く・・・「ぷりんに似合わない」だそうです。
おてんばなので似合わないって事で・・・
団子は、長男のお花見土産でした。

さてさて・・・今日もたっぷりとぷりんと遊んでました。
庭でボール投げしながら草取り
だけど・・・ボールが隣の家に転がって行ってしまい・・ぷりんが取れなくて・・
そのつど草取りは、中断でした。
ろくにできないまま時間だけが過ぎて行きました。
今日の写真も後日掲載ってことで・・・

りょうちゃんは、土日で新潟遠征でした。
でも腕を痛めているので行っても練習できないと思うけど・・・
腕にハリを打ってもらってハリが刺さったまま生活してるけど・・・どうなってるんでしょう?
コメント (6)

ガァ~ン・・エラーです。

2009-04-18 19:45:56 | ぷりんちゃん
ずっとブログ更新してなかったので張り切って書いたんですけど・・・
あと少しで完成のところで・・・エラーになりました。
ショック~
写真たくさん入れすぎて時間がかかりすぎたせいかな?
同じ文も書けないし・・・
時間もなくなったので・・簡単に・・・

しだれ桜とぷりん
しだれ桜は、ところどころ咲いてます。

しだれ桜・・きれいです。


あとは・・葉桜

花びらはみんなお堀に浮かんでます。
お花見会場も行ったんですけど・・花がなくても人がいっぱいでした。
お天気が良いのでシートを敷いている方も多数。
明日までなので明日も賑わいそうですよ。
明日は、自衛隊でもイベントがありますよ。
普段は、入れないけど開放されてます。
子供が小さい時は、行ったんですけどね。
時間がなくなりました。今日は、この辺で・・・







コメント

ワンコブログのお友達

2009-04-14 19:42:17 | ぷりんちゃん
土日は、仕事が忙しくて・・やっと休みになった今日。
ワンコブログで出会ったお友達とランチに行きました。
ブログでの偶然の出会いから始まったお付き合いは、とても不思議です。
たぶん・・ぷりんが家に来なかったら・・一生出会うことがない方たちだったかも知れません。
ブログを始めなかったら交流もなかったと思います。
それ以上に初コメントを勇気を出してできたことです。
コメントしなきゃ始まらないし・・・

同じ地域にブログをやってる人が居たことも驚きでした。
その後に・・また近くの方とも出会う事ができましたが・・・
今日のランチのお店は、行った事のある人に連れて行ってもらわないとわからない
お店でした。
一見、普通の民家ですし・・・「こんなとこにお店が?」って思うような「隠れ家」的なお店でした。

ランチメニューは、毎日変わる「季節のごはん」
ごはんは、三分づきのお米です。
お味噌汁も懐かしい味でした。
野菜のおかずも野菜本来の味を生かした味付けでおいしかったです。
体が喜びそうな食事でした。

器もとてもシンプルだけど味のある素敵な器でした。
すべてが手作り感があふれていて良かったです。

甘夏の寒天
とてもさっぱりしておいしかったです。

ここまでがランチです。

さあ、ワンコ話や地元の話が尽きないし、お店の居心地の良さに飲み物も注文。

コーヒーもとてもおいしいコーヒーでした。
真ん中のクッキーは、サービスだそうです。
あずきのクッキーで素朴なおいしさでした。
まだまだ話は、尽きません。
テーブルが二つだけのお店で予約しないとダメなようです。
今日ももう一組・・私たちよりも年上の女性グループもいましたが同じように話が尽きないようでした。
予約の人しか来ないので本当にのんびり居心地の良い空間でした。

まだまだ長居をするので追加注文
手作りマフィンと紅茶
ワンコ初心者の私は、いろんなワンコを見たり知ってる方たちから聞くお話は、とてもためになりました。
やっぱり、実体験のお話は、とても説得力があります。
ぷりんちゃんもまだまだ、経験不足な事が多いのでいろいろ経験させたいと思いました。
素敵な空間でおしゃべりできてとても楽しい時間になりました。
ずっと仕事も忙しかったけど心も体もリフレッシュできました。
ありがとうございました。










コメント (12)

好きな風景

2009-04-11 19:11:13 | ぷりんちゃん
夜桜は、もちろん良いのですけど昼間もとても良いですよ。
昨日は、残業でしたが帰りに少し寄り道をして「好きな風景」を
映しに行きました。

ここが濃いピンクと薄いピンクがあってきれいです。

菜の花もとてもきれいですよ。

少し雪の残ってる山も一緒でとても良いです。

もう満開です。
公園の中も良いけどこの風景が好きです。

アップです。

この遊歩道・・夜桜の時も通りました。

今日のだんご
毎日、団子を食べてるような・・・





コメント (6)

日本三大夜桜②

2009-04-10 19:26:51 | ぷりんちゃん

みごとなしだれ桜

夜桜撮影・・・難しい。フラッシュをつけると・・・赤っぽくなってしまう。

花より団子で露店でたこ焼き買いました。

いいだこが丸ごと1個入っていると書いてあったので・・・
たこ・・・はみだしてる。

ぷりんちゃん
一回りして今度は、本当に団子を買って帰宅しました。

あんこの団子

家の近くに来たらぷりんを歩かせてみました。
夜は、初めて歩きます。
でも・・・ちゃんと家がわかっておりこうでした。

もっと混んでるかと思ってたのですが・・時間帯のせいでしょうか?
今日は、花金なので・・・きっと凄い人でしょう。
人混みは苦手なので昨日、行っておいて良かったです。








コメント (8)

日本三大夜桜①

2009-04-09 20:15:39 | ぷりんちゃん
まずは、桜をご覧ください。







うれしそうなぷりん


ぷりんと桜

高田城三重櫓

露店も人もいっぱいでした。







コメント (2)