ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

急遽決まったプードル会

2024-03-11 18:09:43 | ぷりんちゃん

今日は、急遽プードル会をしました。
今回、ワンコはお留守番
心愛ちゃん、みるくちゃんが急に順番に重篤な症状になりみるくちゃんは落ち着いたけど今度は、心愛ちゃんが毎日のように吐いて点滴をしているそうで
今日は、病院も休みで落ち着いてると言うので急遽集まりました。
病気のワンコを見てるのも辛いし話して少しは、気がまぎれたり励ましたり
できたらよいと思いました。
本当にワンコの体調次第で約束してても無理な時もありますね。
ワンコだけじゃなく、それぞれの近況や年金の話とかまた話も尽きないけど
心愛、みるくちゃんも心配なので今日は1時間ほどでした。
ぷりんちゃんにお花をいただいたり、もう売っていないチェルシーをいただいたり、いろいろ食品やお菓子などを渡しあいました。
ワンコたちの体調が良くなることを祈ってます。

先日のミールキットの料理
一応撮影したので載せます。


ビビンパと海苔と豆腐のスープ
ビビンパの野菜は、全部混ぜて炒めてナムルにするタイプでした。
美味しかったです。

ひな祭りの日
チーズタッカルビは鶏肉なんですが私は、鶏肉が無理で豚肉に変えて作りました。
味は、おいしかったです。
鶏肉は、冷凍にして後日旦那用のおかずに使いました。

はま吸いとちらし寿司は、家にあった食材です。
ケールとビーツのチーズナッツサラダ
ケールもビーツも初めての野菜でした。
ケールは、青汁の原料のイメージでおいしくなさそうでしたが意外とおいしかったです。
スライスアーモンドと粉チーズがたっぷり
自分じゃ作らないサラダでした。
たまに使うのも面白いし良いと思います。
普段の食事は、ワンパターンです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-03-11 19:20:56
ビビンパはバランスよいお食事で美味しそうです。差rだもすごくバランス良いですね。
チェルシー買おうと思ったらもう売り切れで残念でした。
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2024-03-11 21:32:30
どれも美味しそうでオシャレな食事
ミールキットって何だろうと思って調べてみましたよ~
なるほど~だからレストランのような食事なんですね。
家でくつろいで、レストランのような食事ができる。
皆さん、喜んだでしょうね。

チェルシー、もうなかなか手にはいらないですね。
いいな
返信する
Unknown (もにもに)
2024-03-11 22:08:09
具合の悪いワンコの飼い主さんも 皆さんと
話ができて、ちょっと気分転換できたでしょうね。
心配ばかりだと飼い主さんがダウンしてしまいます。
>ミールキット
おいしそうですね。ヨシケイを始めた時は
1週間コースをしてました。便利なのは
わかるけど 週に1、2品でいいかなーと
思って、最近は単品注文ばかりです。
材料を買い揃えることもないし珍しい食材や
メニューに挑戦できて、いいですよね。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-03-11 22:23:50
こんばんは!

今日は急遽のプードル会だったんですね~
お互いに気持ちが分かるからこそ、気が紛れたり励まされたりしますよね。
心愛ちゃんも少しでも落ち着いてくれるといいですね。

ミールキット、どれも美味しそうですね~♪
特にビビンバがめっちゃ美味しそうです🤗
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-03-12 15:47:55
こんにちは~

チェルシー、もう手に入らないみたいですね~
可愛いお花も、嬉しいプレゼントですね。
心愛ちゃん、心配だけど
落ち着くといいですね。。

ミールキット、おしゃれだし便利そう(^^♪
自分で献立考えると
どうしてもワンパターンになりがちだから
。。。
いろんなメニューができていいなって思います♡
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-03-13 11:26:28
あ~、チェルシーだぁ~!

いいなぁ~、バタースカッチ1個とっておいてね^^


大変な中のプードル会…

みるくちゃんも心愛ちゃんも少しでもよくなるように…


ミールキットいいですね~

チーズタッカルビの素を買ってはあるんだけど…

この頃、激的に手が痛くってやる気ないです…^^;

週末は暖かくなるらしいけど、また寒気がくるので体調に気をつけてくださいね…
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2024-03-13 16:07:09
ありがとうございます。
そうですね。ビビンパは野菜もたくさん食べられるし簡単で良いですね。
ドラマだと家にあるおかずをいろいろボウルに入れて混ぜてボウルに直接みんなでスプーン突っ込んで食べてて驚きますね。
チェルシーはTVでやったらもうどこにもなかったですね。
返信する
ナンバースリーさん (ひろ)
2024-03-13 16:13:10
ありがとうございます。
オイシックスのミールキットで初めての方特別のお得なセットでしたよ。
でも、そのあとからメールやらダイレクトメールやらいっぱい来ます。
郵便も来ました。
普通に買うと結構、高級な感じです。
生協もお試しのもらうと家まで来ました。
自分に合ってるのを選ぶのが大切ですね。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2024-03-14 17:53:05
ありがとうございます。
さすが気持ちを分かっていただき嬉しいです。
LINEでやりとりしてても会った方が良いかと思って・・・
元々、二人ともぷりんを見てトイプーを飼ったのもあり、トリミングや病院も同じで
二人は、面識がなかったのですが私が二人ともと友達だったのと、ぷりんだけ高齢になっていずれ居なくなると思うし、ぷりん以外にも友達が居たら心強いかとプードル会をしました。幸いみんな息子が居たりで話もいっぱい合います。
ミールキットは、たまにで良いですよね。
返信する
華ママさん (ひろ)
2024-03-14 17:57:58
ありがとうございます。
心愛ちゃんは、今日緊急手術になりました。
祈るしかできないです。
珍しい病気らしいです。
ご飯も水も摂れなくなったそうです。
手術しないとこのまま弱っていくのを見てるだけになるとかで見ていられないし手術も心配って悩んでました。
本当に祈るしかできませんね。
返信する

コメントを投稿