ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


ぷりんファミリー

2013-10-31 21:31:50 | ぷりんちゃん

韓国時代劇の記事を書いたら訪問者がいつもよりも多かったので驚きました。

そして、あの記事のために画像をネットで探してずっといろんな画像や文面を見てたら・・・その日、キム・チュンチュが夢に出てきました。この濃い顔ね。

今日は、ぷりんちゃんが生まれた実家の人とメールしてたらぷりんのお母さんの写真を送ってくれました。

ぷりんのお母さんのモモ 8歳

ぷりんのお父さんのロビン  11歳

ぷりん 6歳

ぷりんのおばあちゃんのマロン  12歳

マロンは、目が白くなってしまったそうです。

みんな元気で良かったです。

カットが違うので少し感じが違うけど目がやっぱり似てますね。

 

 

コメント (2)

韓国時代劇にはまる

2013-10-29 18:56:30 | 韓流

今、見ているドラマの一つ「大王の夢」70話まであるけど・・ようやく44話まで見ました。

以前見た「善徳女王」と同じ時代の話しなので登場人物は、ほぼ同じような???

多少、背景も違うところも多いですけど・・・

主役は、キム・チュンチュ 

眼光鋭いです。

 

善徳女王では、こんなに若い子が演じてました。今、入隊中です。

  

そして善徳女王役の女優さん。小さい枠は、当初演じてた女優さん。交通事故で降板されたそうです。

こちらは、ドラマ「善徳女王」の女王役の女優さん。

女優さんは、どちらも綺麗で文句なしですね。

衝撃だったのは・・・アルチョン役です。

「大王の夢」のアルチョン  こんな・・・おじいさん??

超がっかりでした。

「善徳女王」の中では一番好きなアルチョン役の俳優さん

何だか、とても驚きました。史実には、年齢的に年配の人が合ってるらしいですけど・・・

ユシン役は、まあまあ合ってるので違和感なしですけど・・

ピダムもこの人

野心ばかりで可愛げもないです。

「善徳女王」のピダムは、愛嬌があったり女王に恋したり可愛いとこもあったり、出生の秘密とか可哀想だったり哀愁があったり印象に残る人でした。

他にもいっぱい紹介したいとこですが・・・今日は、この辺で

 

 

 

 

コメント

SAKEまつりだけど

2013-10-27 20:16:09 | イベント

今年もSAKEまつりがやってきました。

台風が来てるので開催が危ぶまれましたが開催しました。

でもお天気がイマイチです。雨で寒い

ビルの5階から見た会場  アーケードの屋根に可愛い花が書かれていたなんて・・・知りませんでした。

テントがお酒や食べ物のブースになってます。

お酒は、試飲グラスを買うと試飲ができるのでお酒が好きな人には、天国みたいですね。

食べ物もおつまみに合う物が多かったです。

私たち夫婦はお酒は、飲まない・・いや正しく言うと主人は、飲めないのでお酒は全然、興味なしです。

寒いので「何か買って帰ろう。」と

レッド焼きそばに並びました。

本当に真っ赤 太麺

地元のとんかつやさんのカツサンド

このとんかつ屋さんは、夜しかやってないので行った事がないです。

餃子も大きめの3個入り200円

ぷりんちゃんは、お留守番でした。

晴れてたら散歩がてら連れて行けたけどね~。

 

今日のお昼は、これでした。

 

 

 

コメント

今月のトリミング

2013-10-26 18:01:23 | トリミング

最近、ブログをサボってました。

毎日、なんだか忙しくしてました。

こたつもだいぶ前に登場してました。

また、1ヶ月が過ぎて・・トリミングのぷりん      ビフォー

アフター

今月のリボン   秋バージョン

 

そして・・そしてぷりんを送りに来て下さったトリマーさんが驚きの言葉を・・・

動物フェスティバルの「フリスビー犬の写真をアップしていただきありがとうございます。」って

「うちのお父さんとジャックくんです。」って~

びっくりでしたよ~。

他にも何人かフリスビー犬が出てたのにうまく撮れずにこの1枚だけうまく撮れたので~

まさか知ってる方とは思いもしませんでした。

多分、この写真ですよね~???

トリマーさんも「私もあの時いたんですよ。」って本当に驚きでした。

いつもなら、もっとじっくり見てるのに・・・この日は、暑すぎて長い間炎天下には、いられずに木陰にいる方が多かったので、この写真を撮ってたのは、奇跡です。

 

 

コメント (8)

Korean Entertainment 10th Anniversary Awards in Japan

2013-10-19 20:57:23 | 韓流

今日、スカパーで生中継してました。

宮本アナウンサーが司会。韓国ドラマファンらしく詳しかったです。

はじめにミュージック大賞の発表です。

男性グループの1位は、やっぱり東方神起。女性グループは、KARAでした。

ドラマの作品部門

あ~この4作全部見た~。

そして1位はやっぱり~

 

冬のソナタでした。スペシャルゲストは、ヨン様じゃなくRyuでした。2曲歌いました。

冬ソナは、何度も挑戦しても2話くらいで挫折してこんなに有名で人気なのに全部見てないドラマです。

女優部門1位のユン・ウネ

ロングドレスで登場でした。

審査員特別賞のキム・ジェウク

子供の頃に日本で住んでたので流暢な日本語でインタビューに答えてました。4月に除隊したばかりだそうです。

 

そしてやっぱり1位は、

 ヨン様でした。総合1位?とか言ってました。

会場の歓声もひときわ大きかったです。

発表の合間に年代別にドラマの名場面紹介をしてましたが・・・だいたい見てるので驚きでした。

まだまだ、韓国ドラマは、やめられません。

Dr.JINは、今日で最終回です。

週1だと長かった~。

韓国ドラマ大賞ベスト10

 

 

 

 

コメント

ここあぷりんちゃん

2013-10-18 22:57:01 | ぷりんちゃん

今日は、お友達の心愛ちゃんが来てくれました。

ぷりんのハイテンションと激しさに圧倒されてママから離れない心愛ちゃん。

最初は、ぷりんを怖がってました。

なんとかツーショットを撮りたいと近くに座らせてみますけど・・・

いきなり心愛ちゃんが動いてビビるぷりん

この目を見てください。ビビる~~

一人ずつだとこんなに可愛いですよ。

昨日のケンミンショーの話題で今日は、持ちきりでした。

私は、途中から見たので肝心のとこが見れなかったのですが・・・職場の取引先の方々がとん汁ラーメンのお店で食べててインタビューされてました。

ネットで探したら動画が見れました。

本当に知ってる人が出てました。

コメント

妙高

2013-10-17 22:31:03 | 日本のTV

今日のケンミンショーで紹介された豚汁ラーメン

「妙高市周辺に住む新潟県民は、味噌ラーメンに豚汁をかけた『とん汁ラーメン』が大好き!?」

以前ブログに書いたことがあります。

とん汁ラーメンのブログ

そんな妙高も初冠雪

 上越タウンジャーナルより

 台風26号の通過後に寒気が流れ込んだ2013年10月17日、新潟県妙高市にある妙高山(標高2454m)をはじめ、妙高連峰が雪で真っ白に覆われているのが上越、妙高両市内から見られた。

 早朝の妙高山は雲に覆われていたが午前8時ごろから次第に晴れ、青空が広がった。妙高山は中央部と外輪山の上部が雪化粧し、美しい姿を見せた。

↓妙高市の「はねうま大橋」から妙高山(左)、火打山を望む(午前8時15分ごろ)
myoko_hatukansetu


 妙高山とともに頸城三山と呼ばれる、火打山(2462m)や焼山(2400m)も真っ白になった。火打山八合目にある山小屋、高谷池ヒュッテ(標高2100m)のスタッフ、勘村健治さんによると、「昨日(16日)の午後1時ごろ、みぞれから雪に変わった。今朝は氷点下1度まで冷え込み、高谷池で20cmほどの積雪になった」という。高谷池付近の初雪は9月26日だったという。10月12日~13日にかけても白くなったが、「平野部からは初冠雪に見えたかもしれないが、高谷池は霜だった」という。

 妙高山とともに北信五岳を構成する黒姫山(2053m)、戸隠山(1904m)、飯縄山(1917m)も、雪で白くなった山容が頸城平野から望めた。

 新潟地方気象台によると、台風26号が通過した後、大陸から上空に寒気が入り、一時的に西高東低の冬型の気圧配置になったため、平地では雨に、標高が高い所は雪になったという。上越市高田では午前3時34分に、最低気温11.3度を記録した。

 妙高山の初冠雪は、2007年10月に高田測候所(上越市大手町)が無人化された際に気象庁の観測項目から外れている。同測候所無人化以前の妙高山初冠雪の平年値(2000年までの30年間の平均)は10月18日。

コメント

今日も仕事は休みだけど・・・

2013-10-14 20:50:59 | ぷりんちゃん

昨日、今日とお休みでしたが・・・主人は仕事なのでぷりんと二人でした。

昨日は、ちょっと風邪気味?(アレルギー?}なのか?鼻がぐすぐす

薬を買いがてら花ロードを見ました。昼食後に薬を飲んだら眠気がきたのでお昼寝しました。

昼寝してからぷりんの散歩に行きました。

そしたら、長男からメールで「今日OB会だから泊めて」

長男は、昨日新潟シティマラソンのハーフマラソンに初参加。Qちゃんとハイタッチができたそうですが・・・時間内に関門を通過できず16キロくらいで強制リタイアしたそうです。

新潟シティマラソン

来年は完走を目指して・・もう少しダイエットも必要です。

マラソンもOB会も楽しかったようです。

ぷりんと遊びました。

どこかのおじいさんが通りながら「いい子だな」と言ってました。

このおもちゃを投げると「はいっ私が取りますっ」的な「ワンっ」って一声出してから取るので面白い。

 

 

コメント (8)

城下町高田花ロード

2013-10-13 18:22:58 | イベント

毎年、商店街で花をテーマにしてるイベントです。

花ロード

フラメンコも見れました。

すごい迫力でした。

銀行の前にアンパンマン

帯でできてる華

タオルや布でできてる花

折り紙でできてました。

道を歩いてたらお花もいただきました。

秋桜の迷路と言うことでしたが・・・猛暑のせいか?

コスモスの花が少なく残念な感じでした。

 

 

 

コメント

相変わらず時間が足りない

2013-10-11 20:42:39 | いろいろ

毎日、あっと言う間にどんどん過ぎて行きます。

早く寝ようと思いつつも毎日12時になってしまいます。

24時間じゃ足りないです。

今、スカパーでやってるアイリス2

前作のアイリスも秋田ロケがあったけど2も秋田ロケがありました。

秋田ロケ

きりたんぽ鍋のシーン

とても綺麗です。

アイリス2は、前作のイ・ビョンホンが狙撃されて死んだとこから始まりました。

相変わらずのアクションと銃撃戦で本当に激しいドラマです。

今日は、思いがけずに息子の試合の写真を送っていただき感謝感激でした。

応援もしていただいてる方で本当にありがたいです。

アルバムに入れていただき

本当に嬉しいです。

そんな息子から誕生日プレゼントが来ました。

可愛い写真立て・・・誰の写真を飾ろうか???

悩みます。

ぷりんかな?

 

コメント