ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


りょうちゃんおめでとう!!

2010-06-29 18:53:04 | ぷりんちゃん
今日は、りょうちゃんの誕生日です。
19歳です。
若くていいなぁ~!!
明日は、東京に行くのでりょうちゃんに会えるのですが・・・
お互い、忙しくて会える時間も短そうです。
最初は、バイトも休みじゃないようだったのでバイト先に見に行くだけでも良いかな?って思ってました。
で・・バイト先の地図を出してびっくり~!!
私が若かりし頃に通ってたところに近くでした。
見覚えのある建物(ビル)がいっぱい。
地図を見るまで気がつかなくてびっくりです。
そんな昔の思い出に浸ったりしてたら日曜日に驚きの展開が・・・
その当時、一緒に働いてた1つ下の子から電話が来ました。
名前を聞いてもすぐには、わからずに・・・
旧姓でわかりました。
当時、一緒に働いてた人と会う事になり「だったら、あの人も誘おう・・」とどんどん広がって当時の上司も参加することになったので来ませんか?って
同窓会のようなお誘いでした。
その子が連絡先を知らない私と同期の子に連絡して欲しいと言われました。
それと・・・うちの妹にもね。
なんと妹も同じ会社だったのです。
私が実家に戻ると妹が入社しました。
それで久しぶりに、今は山形に住んでる同期の子に電話しました。
20何年ぶりかな?
結婚式に行った以来です。
やっぱり、地方に住んでると「すぐに返事は、できない」という事で検討してもらう事になりました。
電話で近況など話して、すぐに昔の呼び方で呼び合って・・・
一緒に学校も通ってたので本当にいろいろ助け合ってました。
7月に東京で会えたらいいね。
もちろん、私は行きます。
その時にようやくりょうちゃんのとこに泊っていろいろチェックしようと思ってます。
もう一人の同期の子には、メールしたら「とても楽しみで仕事ががんばれる」って喜んでました。
この子は、県内に住んでるけど、なかなか会えないし「いつか会社のみんなで会いたいね。」
って年賀状にいつも書いてあったので願いが叶いましたね。
また、楽しみができました。










コメント (2)

今年のイベント3

2010-06-26 23:10:50 | イベント
いつもは、1日しか行けなかったのですが(子供が学生のうちは、日帰りしてたので)
今年は、ファイナルもハズレた事だし、新潟2日行く事に決めました。
さぁ、ここで悩みが・・・休みが取りにくいので・・・それと泊る事ですね。
なんとかクリアで2日間実現です。
2日目は、当初の予定では父(主人)が車で来て帰りは車で帰る予定だったのですが・・・急に仕事になりました。
なのでチケットも余るし帰りも夜なので心配。
いろいろ考えて、新潟在住のぷりんちゃんが生まれたおうちのお友達を誘ってみました。
でも・・お友達もいろいろ忙しく予定がたたずに決まったのは、1週間前です。
こういう時でもないと、なかなか会えなくてね。
コンサートの前後は、地元のファン友達と行動を共にしました。
この日は、朝から雨だったし大雨警報まで出てました。
ホテルは、11時にチェックアウトなのでホテルを出て会場に向かいました。
友達とは、会場で待ち合わせでした。
着くともう、入り待ちの場所取りがいっぱいでした。
びっくり~
この日は、なので場所だけ確保してみんな中で待ってる状態でした。
前日にサッカーを観戦すると聞いていたので「今日の入りは、遅いんじゃないかな?」と
予想通り遅くって・・・
でも登場の時は、雨も止んでましたね。
それから遅いお昼を食べて・・・会場に戻ると入場が始まってました。
コンサートを一緒に見る、ぷりんの実家のお友達もその前に来てたのでお待たせしちゃいました。ミアネ~
それから私たちも入場して席に着席。
この日は、10列でした。
でも新潟は、1列の前にP1からP3まであるので13列みたいなものです。
前日は、15列でした。
大きい会場からしたら夢のような場所ですけどね。
ようやく座って「ひさしぶりだね。」と近況を話し合って「ぷりんも元気だよ」とか
話してたらサプライズ・・・
前の斜め前に座った人を見てびっくり~
前は、とても親しくしてたのに最近、音信不通になってた友達でした。
その人とも話したりして開演前は、楽しく過ごしました。
開演時間よりも25分遅れで始まったコンサート。
コンサートは、相変わらず楽しませてくれました。
前日に韓国が勝ったらサプライズがある。と言ってたのですがサプライズは、RYUの
「最初から今まで」(冬ソナの主題歌)を歌ってくれました。
コントの中でさわりだけ歌うのかと思ったら1曲歌ってくれて本当にサプライズでした。
楽しいコンサートも終わり・・・
今日は、「帰らなきゃ」なのでのんびりしてられません。
夢の時間は、終わり現実に戻りました。
ぷりんちゃんの実家の友達とは、バタバタの再会になりましたが会場で別れました。
駅に着いたら帰りの電車の時間を確認して切符を買って(普段は、電車も駅も全然使わないから遠距離切符の買い方も知らないの)
お友達にお世話になって買いました。
やれやれ・・・
「まだ時間もあるし食事をしよう。」って駅前のファミレスに入りました。

野菜たっぷりビビンバ正確な名前は忘れました。
数あるメニューの中でほぼ同時に「これにしよう」で同じでした。
コラーゲンボール付わかめスープ付でした。
食事しながら話してたら「電車の時間がぁ~」
なんかのんびりしちゃったけど「帰らなきゃいけないんだったね」
電車に乗って、またいろんな話をしました。
このお友達とも同じ市内に住んでいても仕事の休みが合わなかったりでなかなか会えません。
今回、いろいろ話もできて良かったです。
いろいろお世話になりました。ありがとう。

翌日からは、毎日残業でした。
やっと今日は、休みでのんびりです。
出かけるのも前後がなかなか大変ですね。













コメント

今年のイベント2

2010-06-25 21:59:24 | イベント
今日のブログを書く前に2年前のコンサートの記事を見てきたら・・・
何だか同じような写真を撮ってました。
進歩がないのか?目に入るのか?わからないですけど・・・

新潟県民会館に着いたら、新潟のコンサート会場でしか会えないお友達と偶然
出会いました。
そのお友達は、別のお友達と待ち合わせしてたのですが・・・時間的にまだ来ないので
一緒にお話してました。
小学校時代からの友達は、初対面でしたけど結構話してて良かったです。
開演まで相当時間があるので時間をつぶしながらいろいろ話ができました。
待ってる間に「入り待ち」しよう。と言う話になりみんなが並んでる階段に行きました。
暑い中何時間も待ってる人たち。
私も一緒に行った友達も初体験でした。
待ってる人たちもみんな同じ目標があるので何だか連帯感のようなものもありました。
そこで知らない人とも会話したり・・・
そのうちにワゴン車で登場でした。
友達も初めての生シウォンさんに感激でした。
「TVとおなじだぁ~!!」
ほんの数秒、車で通るだけなので・・・見終わったらみんな、それぞれ散って行きました。

そのうちに待ってたお友達も来て・・・
みんな2年ぶりとは、思えないように話してました。
コンサートも楽しみだけどお友達と会えるのも楽しみでしたよ。
そして、いよいよコンサートです。
新潟は、地方公演では最後なので結構、話も長かったりでコンサート時間も長かったです。
友達も初めてのコンサートですが好きな歌も聞けたしトークも日本語で面白いって楽しんでくれました。
コンサートの事を書き出すとキリがなくなるので・・・


ピンクの花は、新潟公演恒例です。
ファンの方(主に新潟市の)が作って来て配ってくださいます。
そして最前列の方がシウォンさんに渡すと当然のようにマイクや腕につけてくれます。
下のテープは、コンサート中に飛んでくるのですが座席の場所により取れない人の方が多いです。
取れたらラッキーです。
コンサート後に出待ちをする方もいますが時間が遅くなったので帰ることにしました。
帰り道にもいろいろ話をしながら食事のできる店を探したのですが時間的に閉まってました。
居酒屋さんで軽く食事をしました。
友達は、息子さんのアパートへ・・・
私は、ひとりでホテルへ行きました。
ホテルに着いたら翌日の相談の電話やメールをして・・・
「一人でホテルに泊ってるの?私は、一人は無理」って言う人が何人もいました。
もちろん私も初めてなんでドキドキでしたけど・・・
でも考えたら、こうしてコンサートとかに来ることも一人でホテルなんて考えもしなかったので・・・それも子供が大きくなったからできたことだし家族の理解もないと無理です。
家族にも感謝です。
きっと、ファンにならなかったら「ただの箱入り主婦」になっててパソコンもできない!!
いろんな事に興味ももたなかったかも?
ぷりんちゃんに出会うこともなかったし・・・
ましてや顔も知らないメル友さんも考えられません。
私の人生を大きく変えた出来事だと思います。

ツアートラックです。






コメント (6)

今年のイベント1

2010-06-24 20:29:11 | イベント
今年の全国ツアーは、新潟が地方では、最後です。
後は、代々木の2日を残すのみです。

新潟コンサート初日は、小学校からのお友達と一緒に高速バスで新潟に行きました。
車内でいろいろ話しをして2時間の道中も短く感じました。
高速バスは何度も乗ってるけど一人だと音楽聴いてても長くて長くて・・・
新潟に着いて古町で降りました。
降りてすぐに大和デパートに寄りました。
6月25日で閉店です。
売り尽くしセールをしてたのでごった返してました。
思えば、小学校6年生の修学旅行で新潟に行き大和デパートで買い物をしました。
同じ県内なのに遠かったんですね。1泊で行くなんてね。
今の子は、関東に行ってるくらいなのに・・・

今は、高速があるけど...
それでも2時間かかるので新潟県は長すぎますね。
その後、古町モールでランチです。
新潟に来るといつも行ってた「オリーブの木」が「パスタの森」に変わってる。らしいとネットで見たのでどうなのかな?と思ってて
友達も名前は、わからないけどパスタ屋さんがあるよ。って言ってて行ってみたら同じ店の話をしてたのでした。

日替わりパスタランチ

古町モール
ドカベンの登場人物銅像多数あります
古町商店街をずっと歩いて行くと

白山神社です。
神社の中に
池なのか?蓮がいっぱい

忠犬タマ公の銅像です。
説明書いてあったけど純粋なシバ犬ってとこだけ読みました。

そして目的地 新潟県民会館

グッズです

写真っぽいのは、これしかなくてびっくり・・・
撮影ポイントです。

ファンブログをされてる方は、詳細なコンサレポを書いていますが・・・
私は、レポが書けるほど記憶力も文才もないので・・ご期待には、添えません。

入り待ち風景
暑い中みんな待ってます。
左は、着ぐるみです

この子です。
待ってる間、踊ったりかわいい動きをしたり楽しませてくれました。

つづく







コメント

2010-06-23 08:45:22<追記&修正〉

2010-06-23 08:45:22 | イベント
新潟市より更新
昨日から新潟市にコンサートに来ています。
昨日のコンサートでで韓国が勝ったら今日は、スペシャルだと言ってたので
今日はスペシャルです。
が心配ですが、今日も楽しみます。
明日から現実なので


追記
昨日は、ホテルで暇なので携帯から更新しようと思い挑戦したけど3回くらい失敗
絵文字を入れても載らなかったので意味不明な文になってました。





コメント (2)

父の日なので・・・行列ラーメン

2010-06-20 20:50:48 | いろいろ

いつも行列のラーメン屋さん
行列を見てあきらめるんだけど・・・今日は、行列が少し短いみたい!!
なので並んでみました。
15~16番目くらいでした。
だけど・・・ここは、「待ちベンチ」と言うところでした。
店内の待合室までは、ほど遠いです。


ようやく店の入り口の前の待ちベンチにたどりつきました。
ここは、扇風機があって涼しいです。
このお店、レトロなものがいっぱい飾ってあります。

ここでメニューが配られてしばらくすると店内の待合室に入れました。
そこで注文を取りにきました。
でもまだ、お店の片隅の待合所があったんです。
だいたい1時間くらい並びました。

30食限定の塩とんこつラーメンにしました。
父は、これにチャーシュー
右側に海苔がのってるんですが・・・見切れてしまいました。
カウンター席だったので速攻撮影だったので・・・

ラーメン店の隣に持ち帰りの餃子店があります。
店内でも食べられます。
ラーメンは、私の好きな味でした。
とんこつだけどしつこくなくておいしかったです。
餃子は、期待しすぎたせいか?普通な感じでした。

久々に満足でした。1時間も並んだんだし・・・


最新りょうちゃんです。
ちょっとやせたかな?
昨日、地元でお世話になってたジムの館長さんが東京に行ったので息子さんがりょうちゃんのアパートに泊ってくれました。
怪我して落ち込んでると思うので元気をいただけたでしょう。
このソフトクリームは、中野ブロードウェーのお店で350円
日本一ジャンボらしいですよ。
落としたら大変そうです。
若者しか無理そうです。







コメント (4)

待望のプチリフォーム

2010-06-19 20:49:32 | いろいろ
エコ内窓HP
10年越しの夢(大袈裟だけど)
ずっとずっと気になってた窓の結露。
我が家を新築した頃は、まだ二重窓とかは、そんなに普及してなかった(高い・お金ない)
で普通の窓でした。
冬は、ただでさえ湿気が多い新潟県です。
暖房を使うとたちまち窓がびっしょり。
はじめの頃は、せっせと拭いたり、湿気を吸い取るのを窓に貼ったり断熱のビニールみたいなのを貼ったりしても・・・追いつかないくらいの湿気で・・・
窓周りの床や壁もしけってくるし・・・カビも生えたりでカーテンも汚れるし・・・
年々、あきらめモードになりました。
数年前からホームセンターなどで内窓の見本などを見てたのですが・・・
いざ工事するのは、いろいろ面倒で・・・数年過ごしてきました。
今年、住宅版エコポイントの対象になってるので「今、やらなきゃ!!」と決心しました。
いろいろリフォームの会社のチラシやHPを見て比較検討して工事をお願いするとこを決めました。
先に寸法と見積もりを取りに来ましたが「もう、お宅でお願いすることにしました。」と工事を早くお願いしました。
来られたのは、年配の方でした。
昔、小学校、中学校がこの近くだったそうで懐かしがってました。
高校も父(主人)の先輩でした。

昨日、取り付けに来られました。
ぷりんは、ワンワンうるさくて・・・
「うちにもパピオンがいるんです。去年生まれた子です」って言ってました。
何だか犬やペットを飼ってるだけで親近感が沸きますね。

こんな感じです。

鍵も二重になるので防犯にもなるそうです。

だけど・・番犬いるし・・・
その番犬のワンワンうるさい声も遮音するので近所迷惑を少しは、回避できそうです。
ご近所さんが犬嫌いのようなので・・・
冷暖房費も節約できるそうなので楽しみです。





コメント (2)

ぷりん

2010-06-18 21:49:56 | ぷりんちゃん

お友達が遊びに来て持ってきてくれました。
「ぷりんちゃんがあったよ。」って・・・
ロールケーキの中にプリン入りでおいしかったです。

このプリンも甘さ控えめでおいしいです。

先日、「プリン大福」も食べたけど写真を忘れた~!!


うちのぷりん
コメント (4)

とうもころし

2010-06-16 07:54:57 | ぷりんちゃん
子供が小さい時に「とうもころし」と言ってました。
となりのトトロでも「とうもころし」って言ってましたね。

今年、「初とうもろこし」です。
うちの家族は、大好きです。
長男の減量中は、まだ高かったけど食べさせました。


ぷりんも大好き

これくらいね。

きれいに食べるんだけど・・・
食べ終わった芯もしっかり守ってて・・やっと取り上げました。


昨日(おととい)親ばかにお付き合いいただいた方々
ありがとうございました。





コメント (6)

親ばかにお付き合いください

2010-06-14 19:50:08 | ボクシング

今月のボクシングマガジンの
(ちなみに右は、寝てるぷりん)


このページに・・・



りょうちゃんの名前が載りました。
老眼には、きつい小さい文字です。
《プロテスト合格者》
ここから始まるプロの一歩
いつか写真が載るようにがんばって欲しいです。



ぷりんちゃん
子犬を産んだみたいな写真になりました。
人形と色も同じよう・・・
こうしてみると白くない・・・


お付き合いありがとうございました。







コメント