ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早12年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


興奮冷めやらず

2008-07-31 07:08:28 | いろいろ
◆ボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ ○内藤大助=王者=(10回57秒 KO)清水智信=同級13位=●(30日、東京・代々木第一体育館)WBC王者・内藤大助(33)=宮田=が大逆転KOでV3防衛に成功した。挑戦者の清水智信(27)=金子=にリードされたが、10回に2度ダウンを奪いKO勝ち。WBA1位、WBC3位の亀田興毅(21)に挑戦状を突きつけられ、因縁マッチが大みそかにも実現する可能性が浮上。

 王者のプライドと経験が大逆転KO劇を呼び込んだ。劣勢に立たされた10回だ。内藤の左右コンビネーションが清水の顔面を鮮やかにとらえる。1度マットに沈め、立ち上がってきた挑戦者に再び襲いかかった。左フックで2度目のダウンを奪うと、勝利を確信した。「前評判が高いと苦しむ。おれ、センスないね。でも、結果がすべて。勝ってよかった」。コーナーポストに駆けのぼり、雄たけびを上げると、地鳴りのような大歓声が会場を包み込んだ。

 苦しめられた。足を使いカウンター主体の清水に対し、大振りが目立ちポイントで上回られた。4、8回に発表された採点ではともに清水が上。番狂わせを感じさせる展開に内藤自身も肝を冷やしていた。「ビビッたよ。弱いね、おれ。守りに入っちゃった」と苦笑いを浮かべた。



10回、右クロスで清水(左)から最初のダウンを奪う 驚きの展開も待っていた。興奮冷めやらぬ試合後。リングサイドで観戦していた亀田興が突如、リングに上がり「次、やろう」と挑戦状をたたきつけた。一度は「やるかい」と応じたが、その後の控室では「今はボクシングのボの字も考えたくない」と即答を避けた。だが「ああいうのはいいんじゃない。無礼な態度もなかった」とその心意気を確かに受け止めた。

 昨年10月の二男・大毅(19)戦に続く因縁マッチ。陣営の宮田博行会長は「これからの交渉次第」と明言は避けたが、興毅が意思をハッキリと示したことで、大みそかに内藤VS興毅戦実現の機運は一気に高まってきた。「まだおれは弱いね。でも、いい勉強になった。苦戦をプラスにしたい」。相手に不足はない。ファン待望の大一番で期待に応えるために王者は、さらに高みを目指していく。

 ◆内藤 大助(ないとう・だいすけ)1974年8月30日、北海道虻田郡豊浦町生まれ。33歳。96年10月プロデビュー。98年全日本フライ級新人王。2006年に日本、東洋太平洋フライ級王座の2冠。07年7月にポンサクレックを破り世界王者に。同10月に亀田大毅を相手に初防衛し、人気が沸騰した。家族は妻・真弓さんと長男・亮くん。身長163センチの右ボクサーファイター。戦績は、33勝(21KO)2敗3分け。

スポーツ報知より・・・



今朝もぷりんに起こされて早起きです。
起きてTVをつけたらちょうど・・昨日の試合のニュースをやってました。
本当に最後に魅せてくれましたね。
判定では、負けていた内藤選手・・・
このまま12R判定まで行くのかと思っていた瞬間。
ダウンを奪ってKO勝利です。
放送時間もぴったり最大延長の時間でしたね。
試合後のコメントも内藤選手らしいものでした。
笑わせるつもりもないのに天性の人柄なんでしょう。
「サンデージャポン」に期待したいです。
今まで何度も見てたのに・・昨日、初めて気がついたこと。
内藤選手と父(ダンナ)の誕生日が同じことに・・・
びっくりしました。今まで気がつかなかった事に・・・

今、次男が起きてきました。部活に行くらしいです。
昨夜は、1時過ぎに帰宅したそうです。
私は、先に寝てしまいました。
今日も暑そうです。
ぷりんは、今朝も超元気です。

コメント (6)

ダブル世界タイトルマッチ

2008-07-30 19:29:02 | ぷりんちゃん
たった今、TVで観戦中。
次男は、代々木第一体育館で生で観戦中です。
いいなぁ~!!
たぶん、TVよりも見えないけど・・やっぱり生で見れるというのがいいよ。絶対!!
その場にいられるというのが最高だと思います。
今日は、ジムの館長に連れて行っていただきました。
いつも・・・親が連れて行けないので一緒に連れて行っていただいて・・とても助かっています。
以前もあの・・亀田の試合にも連れて行っていただいたり・・・もう、何度目でしょう?

いつもありがとうございます。
きっと・・大興奮で見ていることでしょう。
私達は、家のTVで観戦中。
先日の内藤大助物語の内藤選手役の伊藤淳史さんや母親役の岸本加代子さんが最前列で観戦してますね。
いつも思うのですが・・・芸能人、有名人は、良い席にいますね。

うらやましーです。
さあ、試合の結果は・・・いかに???


コメント (7)

世間は夏休みですね

2008-07-28 19:30:03 | ぷりんちゃん
我が家には・・・関係ないようです。
唯一の学生の次男も今日は、12時まで測量実習で12時から部活・・夜はジムに行きます。
昨日は、ジムの定例試合に参加しました。
減量も公式試合前ほどでは、ないですが食事を減らし左手で食べてます。(右利きなんで、左も使えるとバランスが良くなるらしい)先生の教えに忠実です。
これから佐渡合宿、北海道遠征などもあります。
その前に・・・内藤、坂田のダブルタイトルマッチを見に行けるんです。
ボクシングファンには夢のようですね。
父もうらやましがってます。

長男のバイトも夏休みは、忙しいらしです。デートもあるし・・・
父の職場も夏休みに人が遊びに来るところなんで忙しい。
私もこれから忙しくなるんで・・・ぷりんちゃんが一人でお留守番の時間が増えてしまいます。
家族で休みも合わないし、家族で出かける予定もなし。
私は、8月に楽しみがあるんで忙しくても何とか頑張ります~。

昨日は、息子のチャリが2台パンクしてて修理に来てもらいました。
ぷりんちゃんの8月のトリミングの予約も取れました。
1ヶ月は、あっという間ですね。
8月もあっという間に終わるんでしょうね。






コメント (4)

今日もブログ通信簿

2008-07-27 08:52:38 | いろいろ
昨日、記事を2つ書いたらマメ度が5になりました。
ブログ年齢も若くなったし・・・
やっぱり・・・コメンテーターを目指すようです。
コメント (2)

もう・・可愛すぎる~っ(親ばか)

2008-07-26 19:05:29 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃん・・・可愛すぎます。

洗濯物のかごに入って・・じっと見つめてきます。


ごろりんごろりん


このかごに入るの大好きです。
かわいいです~。

だけど・・・・安眠妨害なんです。
夜もやっと寝入った12時半ごろに突然、吠え出して・・・
今朝も4時に起こされました。
なんとかしないと・・・体力が持ちません。
これから仕事が忙しくなり残業が増えたり休みも少なくなるんです。
なんとかしないと・・・
良きアドバイスがありましたらお願いします。





コメント (4)

ブログ通信簿

2008-07-26 18:34:12 | いろいろ
このブログにあったので早速やってみました。
「なんじゃ!!こりゃ~!!」でした。
なんとも普通な通信簿です。
私には、ぴったりです。
あまりでしゃばらず・・目立たず・・・平凡に暮らしています。
でも~ブログ年齢ですが実年齢では、ありません。
若者言葉を多様してると年齢も若く出るらしいです。

よく話題にしている演劇の知識を生かしてコメンテーターを目指して(?)
これからもブログを続けて行きます。



コメント

ウグイスとセミの合唱

2008-07-25 18:29:05 | ぷりんちゃん
今年は、いまだにウグイスが鳴いています。
セミも鳴き出したので・・・何だか変です。
ウグイスと言うと春のイメージなんですけど・・・

カラスもかなりうるさいし・・・外は、すごくにぎやか(うるさい)
余計に暑く感じます。

今日は、仕事帰りに用があってお祭りの会場近くに行ったのでちょっとのぞいてみました。
ダンスコンテストをやってました。
この写真のチームの後・・2組くらいのパフォーマンスを見たんですけど・・
みんな、どこで習ってるんだか・・・とても上手でした。


この次の女の子3人組みが・・・小学生か中学生かわからないんですが・・・
とてもセクシーな衣装でかっこよく踊ってました。
びっくりでした。
写真を撮るのも忘れて見とれてしまいましたよ。
昨日もお祭りは、とてもにぎやかだったそうです。(行かないから噂です)

先日、弔電を打つ事がありNTTの電話帳を見たらネットでも申し込みできると書いてあったので調べたら・・・NTT以外でも電報が打てるとこがたくさんあって驚きました。

KDDIの電報

ハート電報

ネット電報

他のもあるのでいろいろ選べてうれしいです。
電報だけでなくぬいぐるみや花なども送れたりもするのでプレゼントにも良さそうですよ。




コメント (4)

また大きな地震が・・・

2008-07-24 22:17:37 | ぷりんちゃん
今朝もぷりんちゃんに5時に起こされてTVをつけたら・・・
震度6強の地震のニュース・・・「どこどこ~?」ってTVに釘付けでした。
いつも地震のニュースには・・とても恐怖を覚えます。
新潟でも村上で震度3だったとか???
どこにいても安全なところもないし・・・いつ、何が起こるかわからないです。

バスジャックも衝撃でしたね。
高速バスは、よく利用してるので今までは、事故の心配は、たまにしてましたが・・・まさか・・バスジャック
いろいろ、心配してたら「どこにも行けない!!」って事にもなるので時の運って事で・・・悔いのないように毎日を過ごしたいですね。

昨日から上越まつりが始まったのですが・・・全然、祭り気分も感じないし・・
にぎやかなところに行く気にもなりません。(人ごみ苦手)
明日は、ダンスコンテストや民謡流しがあるんですけど・・・たぶん行かないし・・・(夜は、疲れて出かける気がありません)

上越まつりパンフレット



コメント (4)

新潟の夏

2008-07-22 20:07:39 | ぷりんちゃん
とにかく蒸し暑いです。

昨日の新潟市で撮影  昭和大橋の上から・・・
信濃川です。


レガッタ?とか言うのかな~?ボートみたいなのに乗ってる人がいました。


新潟駅前で飛行機雲発見しました





新潟もお祭りなのか??
ちょうちんがいっぱいありましたよ。



我が家のひまわりです。
やっと咲きました。種をいただいて植えたのですがミニひまわりみたいです。

暑くても元気にお散歩ぷりんちゃん・・・電柱大好きです。


トコトコトコ・・・



コメント

新潟に行ってキタ~っ!!

2008-07-21 17:44:32 | ぷりんちゃん
それにしても暑い日でしたね。
あまり汗をかかない代謝の超悪い私も汗をかいたくらいですから・・・
汗で化粧も落ちました。(泣)
今年・・何度目の新潟でしょう???
今朝もぷりんは、5時起きです。
今日は、6時半には家を出ないと間に合わないので起きて洗濯など済ませて・・
あっと言う間に6時が過ぎて・・あわてて支度してバタバタと家を出ました。
7時発の高速バスで新潟へ・・・
新潟で父と待ち合わせです。
今日は、古町から歩いて南高校まで行きました。
早く着きすぎても・・・・困るので・・・
試合は、10時開始です。
9時半過ぎに着いて・・・暑い、暑い・・・
時折、風が通ると涼しいのですが・・・試合会場は、天井も低くて蒸し暑いです。
選手もみんな、いつもよりもとても疲れてバテバテになってました。
2試合目に次男が登場・・・
ビデオを撮るので緊張・・・
次男の試合に緊張・・・いつもハラハラドキドキです。
こちらも腕に力が入ります。
ビデオも今は小さくて軽くなりましたが・・・
長男が生まれた20年前は、VHSのビデオテープをそのまま入れるビデオカメラだったんですごく大きかったですね。TV局か?って感じでした。
値段も高くて買えなかったので使いたい時だけ(初節句とか)電気屋さんからレンタルしました。
保育園に行く頃にやっと買ったんですがまだコンパクトビデオテープでしたがビデオカメラは、かなり大きかったです。
今のは、3台目かな?
ビデオの話は、この辺で・・・
試合ですが・・・いつもは、相手ペースにはまってしまう次男ですが今日は、自分から進んで行きました。
途中で相手が大量の鼻血を出して・・・動きが悪くなったので2ラウンドRSC(レフェリーストップ)で勝ちました。
やれやれでした。
今日は、もう一人・・次男の道場の先輩に当たる大学生も出場したのでビデオに撮りました。
成年の部になると1ラウンド3分になるので・・・長いです。やっぱり・・・
この先輩の前の試合が・・・ぐだぐだ感のある試合だったので余計長く感じたんですが・・・
先輩も3ラウンドでポイント勝ちでした。
やった~!!
帰りの高速バスでは・・・爆睡でした。毎日の寝不足がたたってます。
ぷりんちゃんは、エアコンの効いた部屋でお留守番でした。
今日も元気いっぱいです。




コメント (6)