ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


ありがとうございました

2011-07-30 20:53:58 | ぷりんちゃん
新潟で豪雨のニュースで心配してメールいただいたり本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
こちらも市内で避難勧告が出た地域もありましたが夕方には解除になり大丈夫です。
ローカルニュースで県内で被害に遭われた地域が映り本当にお見舞い申し上げます。

それから、息子夫婦にお祝いコメントいただきありがとうございました。
息子もブログを見て「コメントありがたいです。よろしくお伝えください」と申してました。
友達にも個人的に連絡してないのでブログを見てお祝いメールいただいたり本当にありがとうございました。m(__)m
コメント (2)

豪雨

2011-07-29 18:14:45 | ぷりんちゃん

毎日のように豪雨が降ってます。

幸い、こちらは一時的なゲリラ豪雨ですけど・・・

県内でも被害や避難されてる地域があるそうです。

自然災害は、本当にどうにもならないですね。

暑すぎる陽射しも困りますが・・・夏なのに洗濯物が乾かないのも困りものです。

昨夜は、夕食後に「渡鬼」を見ていたら激しい頭痛におそわれました。

その後、吐き気も来たので「どうしたんだろう?」と思いました。

変なもの食べた?覚えもないし・・・

結婚した長男が遊びに来ましたが体調不良であまり話しもできませんでした。

その後、トイレに駆け込み・・・スッキリしました。

本当にどうしたんでしょう?

今日は、もうとても元気になりました。

今日も雨で散歩に行けません。ぷりん・・残念。

 

 

コメント

謎のプードル

2011-07-27 08:28:01 | ぷりんちゃん


久しぶりに散歩に行けたぷりん。
いつもの散歩コースを通ったら、いきなり吠えられました。
プードル?が庭に繋がれてました。
前回の散歩の時もいきなり吠えられて、ぷりんはびびって逃げたけど、昨日は良く見ようと思って写真も撮ったけど、その間吠えられっぱなしでした。(汗)
プードルが外に繋がれてるなんて初めて見ました。
前から飼われていたのか?わかりません。
謎です。
HIROKO(^^ゞ
コメント (8)

アナログ

2011-07-25 21:35:25 | ぷりんちゃん

お昼ねぷりん

昨日の正午でアナログ放送が終わりました。

昨日は、出かけていたので帰ってからTVをチェック

普通は、この画面みたいですが・・・

地デジ

アナログ

ケーブルTVなのでデジアナ変換とかでアナログもまだ見れます。

TV東京だけは、アナログは、見れません。って言うか・・普通は、こんな田舎じゃ見れないテレビ東京

ケーブルTVなので見れるだけなんですけど・・・

スカパーもK-POP人気でK-POP番組が凄く増えてます。

ノレハジャK-POPと言う番組です。

少女時代の韓国語の曲に字幕をつけて韓国語で歌おうって言う番組みたいです。

少女時代って決まってるわけじゃないですが・・・

日本に続々デビューする韓国歌手の皆さんは、日本語の歌詞ばかりですけど・・・

私は、ドラマも吹き替えは、嫌いだし曲も韓国語の方が好きです。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

おめでとう

2011-07-25 19:25:24 | イベント

入籍おめでとう~

長男が本日、入籍いたしました。

23歳の夫婦が誕生しました。

結婚式は、3月です。

おめでた婚では、ありません。

二人で仲良く楽しく暮らせて行けたら良いと思います。

 

 

 

結婚式場イメージです。

ここで結婚式をします。

 

 

 

コメント (6)

今日もお馬さんを見に行きました。

2011-07-24 17:48:21 | おでかけ

今日も新潟競馬場に行きました。

レースは、まったくわからないけど馬を見るのはとても好き

 

カッコ良いです 

 

勝った馬がここから出てきて報道カメラマンの撮影

 

かっこよいです。

お留守番ぷりんには、おみやげ

 

 

コメント

クロちゃんとご対面

2011-07-22 20:11:30 | ぷりんちゃん

ぷりん・・・おねえちゃんに抱っこ 

昨日までの猛暑から一転

今日は、肌寒い日でした。

以前より約束してたクロちゃんとのご対面

直前にちょっと霧雨が降りましたがなんとかやんで広い駐車場でご対面

元気が良くてやんちゃなクロちゃんにおばちゃんぷりんは、びびりがちでしたが・・・

クロちゃんちのお姉ちゃんには、とてもなついてました。

遊んでくれてありがとうね。

また遊んでね~。

コメント (4)

超懐かしい可愛い息子たち

2011-07-22 19:43:14 | ぷりんちゃん



ビデオをDVDにダビングしながら、ついついじっくり見てしまう。
これを録画してる時は、今みたいに大きくなったり結婚する事など考えてもなく、日々の子育てで手一杯でした。
今見ると、良く動く子どもたちに驚き!
やっぱり、子育ては若くないと無理そうですね(汗)
コメント

超懐かしい~

2011-07-21 21:22:30 | ぷりんちゃん

子供が小さい時のビデオです。

数年前からビデオからDVDにダビングしよう。と思ってましたが

日々の韓ドラ、格闘技録画に忙しくて後まわしでした。

長男が結婚するにあたり「渡したい」と思いようやく取り掛かりました。

コンパクトビデオなのでこの中に「カチっ」と入れると普通のビデオのようになります。

この左下の白いモヤモヤは、ぷりんの耳です。

ビデオからDVDにダビングできてよかったです。

ダビングしながら昔の映像を見ると・・・「うちの子本当になんでこんなに可愛いの~???」って

ぷりんに対してと同じような自分がいました。

次男と見ながら大笑いしたり(兄弟けんかとか・・・)

ぷりんは、おやつタイム 足でおさえてます。

 

コメント

ぎらぎら太陽

2011-07-18 21:57:51 | ぷりんちゃん

朝から日差しがとても強くて寝てられない今日、このごろ

日中の暑さは、信じられない

まだまだ7月です。

昔は、冬は大嫌いで夏は好きで海やプールで真っ黒になってましたが・・・

今は、夏も嫌いです。

ぷりんは、エアコンの風が来る冷え冷えマットで良く寝てます。

最近じゃ開きのポーズが多いです。

扇風機も数十年ぶりにカバーを買いました。

子供が小さい時に危険だったので使ってましたけど・・・

ぷりんも危ないかも?

 

 

 

コメント (4)