ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


韓国ドラマ「アイリス」吹き替え版の見方

2010-04-29 19:41:00 | 韓流
先週、「吹き替えは、つまらない!!」って書いたら・・・
韓ドラの師匠から教えてもらいました。
「二ヶ国語放送だから音声を切り替えたら韓国語で見れるよ。」
「お~っ!!確かにそういうのがあったね~!!」

普段、全然使うことないから・・・
リモコン見てもどこにあるのか?わからなくて
説明書を見たら・・・うちのは、下の方にパカっと開くとこがあって、そこにありました。
音声切り替えを押してみたら画面に日本語と韓国語の文字が出て韓国語を選択。
「イ・ビョンホンの声だ」でも韓国語だけだとわからない
字幕のボタンも押したら字幕が出ました。
でも普通の韓国ドラマの字幕と違います。

字幕に色つき

ビョンホンの字幕は黄色
キム・テヒの字幕は水色で
二人以外は、みんな白でした。
これってテレビのメーカーによって違うのかな?
それで・・・時々、日本語にしてみたりして・・・
1度見てるので、そうやって遊んで見ました。
声が日本語の吹き替えの人は、本人よりも若いからなのか?
何だかカワイすぎ。
特にビョンホンは、低くて渋い声なのに甘い声だし・・・
まぁ、字幕で見たらよいんですけど・・・
吹き替えが苦手な方は、音声切り替え試してください。

今日は、休みなので買い物帰りにレンタル店に行きました。
私は、レンタルDVDは借りません。
借りなくても、まだまだ見ていないDVDがいっぱいあるんで・・・
だいたいCDを借りてきます。

CDもこういうの・・・
韓国ドラマ主題歌集です。

今回「ごめん、愛してる」の主題歌
中島美嘉の「雪の華」のカバー曲で男性が韓国語で歌ってるのがとてもせつなくて良いんです。
今、このドラマ見てるのでなおさら・・・
借りてきて早速聞いたら「女性の声」でした。
「あれ~?」
実際、誰が歌ってるのかも知らないで借りてきたから・・・
でも、「チェオクの剣」の曲は、ドラマと同じ人だし・・・ほかのもたぶん同じ人のはず。
「天国の樹」と「火の鳥」は、何年も前に見たドラマだけど・・・主題歌を聞いたら
「懐かしい」ドラマの場面も浮かんできました。
韓国ドラマって主題歌も良いんですよね~。
韓国語なので意味もわからないんだけど・・・感情がこもってて歌もうまいし・・・
日本のドラマの主題歌とは、違った感じです。
調べたら「雪の華」を歌ってる男性は、「パク・ヒョシン」さんでした。
「イルジメ」の主題歌もこの方でした。
あの曲も良かったわ~。
昨年、日本でコンサートをされたそうです。
今度は、この人が歌ってるのを探してみます。











コメント (6)

癒し系 ぷりん 

2010-04-28 20:00:17 | ぷりんちゃん

私の腕に腕枕


肉球
爪のびてる~。



実物は・・・もっとかわいいよ~。
今も私の足の上です。
寝る時は・・・最近は、なぜか?
父と私の間に「川の字」になって寝てます。

散歩してると必ず通りかかった人は「ぬいぐるみみたいだね」って言います。



かなり親ばかですか?
ぷりんのいない生活は、考えられないですね~!!




コメント (4)

今月のリボン

2010-04-25 19:32:42 | トリミング
あっと言う間に1ヶ月が過ぎました。
ぷりんちゃんのトリミングの日です。

今月のリボンです


今日もふわふわ

背中がだんだん茶色になってきてるんだけど・・・
写真でもわかるくらいに・・・



この足がかわいいの。

トリミングでおりこうしてるから疲れるの。
ぐっすり・・・



コメント (6)

週末は、忙しいぞ

2010-04-25 15:13:05 | ぷりんちゃん
金曜日、仕事が終わった父は、その足で東京に行きました。
りょうちゃんのアパートに泊まり翌朝、用事を済ませて帰って来ました。

最新、りょうちゃんの写真
少しは、「アカ抜けたのかと思ったら頭は、また坊主にしていた」そうです。
坊主が楽なんだそうだけど・・・東京で坊主って???
イマドキの髪型にする気もないのね~!!
修行の身だから、それも良いのかも?
急にチャラくなっても、それは、それで心配だしね~。
昨日は、朝から妹夫婦が来て実家の片付けをしました。
何だかタイムカプセルを開けたような気分の写真の数々・・・
自分の家にもあるけど見ない結婚式の写真。

成人式写真も発掘。
東京と地元で2回やったので2枚あるけどヘアメイクは、やっぱり都会と田舎の差が出てました。
白黒写真。
カラーも色あせてます。
昔の写真を見てると昔って何かと親戚で出かけたりしてて、やたらと大人数の写真が多いです。
写真の大きさや材質も今とは、全然違いますね。
今やデジカメの時代です。
色あせた写真もそれなりの思い出ですが・・・

妹たちも忙しいので日帰りでした。

お昼は、地元の有名とんかつ店のかつ重を出前してもらいました。
こちらでは、珍しい「ソースかつ重」です。
ソースで真っ黒ですが・・・そんなに味は、濃くないです。

ぷりんもトリミングです。
妹たちが親戚に挨拶に行ってる間にぷりんは、トリミングに行きました。
トリミング編は、後ほど・・・・




コメント

韓国ドラマ「アイリス」日本上陸 「追記あり」

2010-04-21 20:59:07 | 韓流
いよいよ今日から始まります。
って・・・もう始まってるかと思ったらCMでした。
このドラマ・・・とにかくすごいです。
スカパーで6話まで見たけど・・・
アクションがすごい。
きれいな女優さんもアクションがうまいです。
ドラマだとわかっててもリアルですよ。
今まで、韓ドラに興味がなかった男性達もきっとハマルドラマです。
秋田ロケもしてるので日本の俳優さんも出ますよ。
もう・・始まったのでTVの前に行きます。
でも・・・吹き替えは、つまらないです。
やっぱり、ご本人の声を知ってるし吹き替え俳優さんの顔も浮かぶし・・・
私は字幕派です。

TBS IRISアイリスHP
これ見たら・・・やっとわかったことがいくつかありました。
スカパーの韓国版アイリスの6話まで職場の人に貸したら「全然違う韓国語の方が感情豊かだし面白い」と言う感想でした。
そうなのよ~。
キム・テヒがせっかく「かわいい、イントネーションの日本語」で話してたシーンも当たり前だけど吹き替えでは、スラスラの日本語。
ビョンホンとジュノのカラオケシーンも二人とも演歌みたいなのを熱演で歌ってたのに・・・それも吹き替えでがっかりでした。
やっぱり・・・・日本版は、つまらない
コメント (4)

昨日の散歩でこぶ平くんに出会った

2010-04-18 20:41:09 | ぷりんちゃん

やっと晴れた昨日、仕事が終わってからぷりんと散歩に行きました。
家の近くの川のふちの遊歩道です。
妙高山もきれいです。

ぷりんは、いつもと違う道なので抵抗してます。

ここもきれいな桜がいっぱいです。

しばらく歩いてたらこぶ平くんに会いました。
私は、何度も会ってるけど・・・
ぷりんは、狂犬病の注射の時と今回で2度目でした。
こぶ平くんは、まだ1歳になってないので元気いっぱいでやんちゃですよ。
お母さんも散歩中に急に逆走されて手首を傷めたそうです。

ぷりんの近くに来ようと必死でした。
これからお散歩に良い季節になりますね。
いろんなワンコと出会えるかな?



コメント (4)

やっとお花見に行きました

2010-04-18 19:19:54 | ぷりんちゃん
すぐ近くに住んでると案外行かないものです。
っていうのも今年は、開花してからのお天気周りが最悪でした。
毎日寒くて風も強いし・・雨まで・・・
お花見とは、程遠い日ばかり続き・・・
ようやく晴れた土曜日に夜桜に行きました。

ちょっとボケてました。
とにかく人がいっぱいでした。
写真撮るのも大変。
って言うかぷりんも抱いてたし・・・って言い訳です。




人ごみにかなりうんざりしながら・・・
公園内をほぼ1周しました。
道の両側に食べ物の露天がある場所に来たらぷりんがあちこち頭を振りました。
においにつられてるみたいでした。
今年は、「肉巻きおにぎり」が流行のようでした。
東国原宮崎県知事の似顔絵に書かれた看板があったけど・・・いいのかな~?と思いつつ・・・
おいしそうでしたが・・・あえて買いませんでした。


息子にお土産にから揚げとお好み焼きと団子を買って帰りました。
写真撮るの忘れて食べてしまいました。



公園内は、人が多くて抱っこのぷりんでしたが・・・
人が少なくなったら歩きました。
夜は、あんまり出たことがないので警戒しつつうれしそうでしたよ。
寒いのでコート着てます。
夜は、つかれてぐっすり寝てました。ぷりんちゃん。

おまけ・・・ぷりん大福








コメント

韓流大好き

2010-04-14 22:27:37 | ぷりんちゃん
今日は、日曜出勤の代休でした。
ちょうど、ちょっと遠くに住んでるお友達も休みだと言うので「お花見がてら」
遊びに来る事になりました。
でも最近は、強風で寒かったりで心配でした。
今日も晴れてたけど、すごい強風。
歩いてても後ろから押されるくらいの風です。らくちんだけど寒い。



駅まで迎えに行きました。
この駅って「何だかなぁ~?」

駅には、「お菓子の自販機」がありました。

地元企業の「ブルボン」です。
田舎にいると普段は駅に行くことなんてなくて・・・年に何度も行かないなぁ。
強風のために電車も遅れて10分遅れくらいで到着しました。
待ってる間に雨が降ってきました。
強風で寒いしおまけに雨まで降って来たので「お花見は、やめて・・・」
我が家で韓流DVD鑑賞に変更しました。
DVDを見ながら韓流は、もちろん家族の話とか、仕事の話とか・・・
共感できる話ばかりで楽しいです。
あっと言う間にお昼になって・・・

家にあった「ジャージャー麺」と

「トッポギ」で簡単なお昼です。

使ったのは・・・これです。
本場のジャージャー麺を食べた事がないのでわからないけど以前食べたインスタントよりも
おいしかったし・・・真っ黒なとこも韓国ドラマと同じです。
韓国ドラマに良く出てくるジャージャー麺です。
お友達といっぱい「目の保養」とストレス解消ができました。
ぷりんも最初少し吠えたけど・・・すぐに彼女にくっついてました。

昨日も仕事してたら韓流友達が「近くまで来たから・・・」と韓流グッズと食べ物を届けてくれました。
思いがけず会えて嬉しかったです。

こうして韓流友達は、元気をくれます。
来週もお友達(小学校からの)が遊びに来てくれるんで楽しみ~。
彼女も韓流仲間になりました。


コメント (2)

通販大好き

2010-04-12 20:25:31 | ぷりんちゃん
先日届いた(エアロライフ内転筋エクササイザー)

この上に立って足を開閉するんですけど・・・足に効くと思ったら・・・
結構、腹筋にも効きます。
普段、何も運動しないので翌日、腹筋が痛かったです。
まだ1回しか使用してないです。

祭日に普段見れないTV番組を見てたら楠田えりこさんが紹介してました。
以前も見た時に「いいなぁ~」と思ったけど注文に至らず・・・
今回は、思わず注文してしまいました。
通販って言うとダンボールが必ず・・・

すかさず、ダンボールに入るぷりん
ダンボール大好きです。
ダンボール片付けるの嫌いです。わたし・・・

ダンボールといえば宅配便。
土曜日にりょうちゃんのとこに出しました。
食べ物とかいろいろ。おかずも冷凍にして送りました。
でも食べ物ばっかり送って賞味期限が近くなって「食べなきゃ!!」と食べて太ってもいけないので今回は、雑貨も送りました。

家の玄関に置いてあった魔よけシーサー
東京は、物騒だから・・・

これ何だ?
知ってる人は知っている
「千と千尋の神隠し ハクの塩むすびフィギァ」
宮崎アニメの千と千尋の神隠しをりょうちゃんと映画館で見た時・・・りょうちゃんは、映画の千尋と同じ10歳でした。
この映画は、とてもいろんなことを教えてくれて私もかなり感動してビデオまで買ってしまいました。
このおむすびは、知らない不思議な世界に迷いこんだ10歳の子供が初めて働いて、このおむすびをもらって泣きながら食べるシーンが印象的でした。
このフィギァは、パカッと割れて中が空洞になってるんで当時10歳のりょうちゃんは、ふざけて「この中にご飯入れておにぎり作る」って言ってました。
今は、自分で働いて生活しなくてはいけない立場になったので・・・
このおにぎりを送りました。
意味わかったかな?
千と千尋の神隠し
今度、もう1度見たらまた違う感想になるかもしれません。

これもおまけのトランプです。
この一番下のシーンです。
泣きながらおにぎり食べるシーン。
時間があったら見たいけど・・・
最近は、韓ドラも早送りで見てるんで・・・無理かな~?









コメント

やっと開花

2010-04-10 21:46:41 | ぷりんちゃん

近くの幼稚園の桜の木です。
朝、通った時は、数えるほどしか咲いていなかったのに・・・
帰りになったら、こんなに咲いてました。
今日は、お天気も良くてお花見日和でしたがもっと咲いてたら良かったのに。
明日は、お天気が良くないらしいです。
明日は、仕事です。
コメント