ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早12年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


今日は、30度あったそうな・・・

2009-05-29 19:24:05 | ぷりんちゃん
暑いと思ったら・・30度もあったんですね。
でも・・我が家には、「こたつ」があるし・・・ちょっと前まで電気を入れて
使ってましたよ。
いつもなら・・・ゴールデンウィークには、片付けてるのに・・・今年は、まだ出てるんです。
ファンヒーターも出てるし・・・いつでも使える状態です。

今日は、エアコン入れました。

床が気持ち良さそうです。



コメント (8)

今日も忙しい

2009-05-28 20:02:47 | ぷりんちゃん
最近、ずっと仕事が忙しくて・・・
家に帰ると何もする気がないです。ぐったり・・・

今日も残業で「疲れた~」っと家に帰るとぷりんが大歓迎してくれるので
散歩に行きました。
1日お留守番のごほうびです。
最近、近所の家が新築やリフォームで朝から工事の音があちこちでしてるので
ぷりんは、何の音かもわからずに・・きっと怖いんじゃないかと思います。
誰かが家にいてくれれば良いのですが・・・
飼う時の問題点でもありました。

ここ数日の間にTVでは、ペットのいろいろな情報番組をやってましたが・・
ペットのエステティシャンには、驚きです。
セレブな家のペットは、自宅でエステを受けてましたね。
肥満した猫のダイエットは、何だかかわいそうでした。
12キロにもなって自力で歩けないほどに太ってしまったら・・・悲劇ですね。
ぷりんちゃんも、太らせないように気をつけなくては・・・
うちの家族は、みんなお疲れモードです。
休みが待ち遠しいです。




コメント (4)

kちゃん保育園に一時預かり

2009-05-24 21:24:12 | ぷりんちゃん
ぷりんは、昨日、先日お邪魔したKさんとちぃ菜ちゃんのおうちに
1人で預かってもらいました。
以前から、Kさんには「慣れさせるために預かるよ。」と言っていただいてました。
ぷりんは、仔犬の時には、ほとんど散歩でも他のワンコに会うことなく過ごしてしまったので犬の社会の勉強もできてないです。
1才になってから初めて行ったドッグランでは、散々な結果で、それ以来
ドッグランもこちらの方が「無理」と思って、それ以来は、行っていません。
午後からお迎えに来てくださったKさん・・・
バッグに入ろうとしないで抵抗するぷりん。
ぷりんを見送ってから・・・「迷惑かけてないかな大丈夫かな」と心配しつつ・・・
ずっと気になっていた草取りをして町内費を集めることができました。
戻って来たぷりんは、爆睡でした。

Kさんによると「時々、きゅんきゅん鳴いたりしてたけど割りとおとなしかったそうです。パパさんには、吠えたそうですが・・・
少しは、慣れたかな
トリマーさん以外に預かっていただいたのは、初めてです。
Kさん、ありがとうございました。


そうそう、今日もぷりんと二人で家にいたら突然ぷりんが吠え出して・・・
「どうしたの?」かと思ったら・・・二階から音が聞こえるので・・音のする方に向かって行きました。
屋根裏の物置から「ドンッドンッ」音がしてました。
屋根裏に上がる戸を開けたら・・・はっきり音が聞こえるし・・・「何か居る??」と思えるくらい・・・怖いので確認できませんでした。
その後、音はしませんでした。夕方、父に屋根裏に上がって見てもらいましたが異常なしです。
あの・・音は、なんだったんでしょう???怖いです。

コメント (8)

ぷりんのファッションショー

2009-05-20 19:44:23 | ぷりんちゃん
ぷりんは、ブログのお友達の「ちぃ菜ちゃん」のおうちに行ってきました。
お友達からワンコの洋服をいただいたので「良かったらどうぞ!!」と誘われて・・・「遠慮なく・・・」と言いたいとこですが・・前回もかなり吠えまくって
いたので・・・かなり遠慮しながらもお邪魔しました。
2度目なのと最初は、ちぃ菜ちゃんが別のお部屋にいたので前回ほど吠えずに
少し「ホッと」したら・・・
な・・な・・なんとウンチをしてるじゃないですか~
Kさんごめんなさい

気を取り直して・・・たくさんあるお洋服の中からサイズと似合いそうな服を数点いただきました。

赤と白のボーダー


かわいい後ろ姿

夏らしいハイビスカス柄のタンクトップ

冬用コート・・かっこいいデザイン
サイズもぴったり

一番似合うと言われたピンクのキャミソール?
おしゃれなデザインで生地も良いです。
「野生児ぷりん」ですけど大事に着させていただきます。
譲ってくださったKさんのお友達のみなさん「ありがとうございました。」

それから、ちぃ菜ちゃんのおうちの近くの川の土手までお散歩に行きました。
外に出ると吠えないのは、不思議です。

でも、そんなに近くに行くわけでもなく・・微妙な距離があります。

それから、ちぃ菜ちゃんちのドッグランで遊びました。

ボールを追うものの「自分のじゃない!!」と思ってるのか?
くわえて持って来ないです。
でも、だんだんちぃ菜ちゃんやKさんやおうちにも慣れて来たように思います。

ちぃ菜ちゃん
わがままぷりんと仲良くしてね
Kさん、いつもありがとうございます。










コメント (8)

今日もがんばろう

2009-05-20 07:51:37 | ぷりんちゃん
今日は、朝からパソコンタイム。
水曜日は、唯一、少し暇な日です。
でも職場の人が急に倒れたお姑さんの介護のために退職することになり・・
人手不足により忙しいです。
「介護は、ある日突然やってくる」んだと実感しました。
今日もがんばろう~!!

コメント

びっくり~(@_@;)2

2009-05-18 18:48:54 | トリミング
さてさて、今日は、無事に写真投稿できるのかな?

トリミングに行く前のぷりん
茶色になってる部分の毛が、そこだけ長く伸びていました。

おしりの部分です。
トリマーさんにお話したら「本当だぁ~。大人になると出てくる場合があるけど、
先代にアプリの子がいたのかも?」って事でした。

トリミング後
やっぱりちょっと薄い茶色に残ってます。
今回、首としっぽに毛玉が多かったそうで短くなりました。
トリマーさんが「ぷりんちゃん太った?」と聞いてきました。
「100グラムしか変わらないのに良くわかったなぁ~!!」と思いました。
前に遊びに来た友達も「ぷりん太った?」って聞いてきたので驚きました。
今朝も体重計に乗せたら2・5キロでした。
首の毛玉も首輪をしてると毛玉になりやすいので「家にいる時は、しないほうが良い」と聞き首輪をはずす事にしました。

今回のリボン
今日は、写真もスムーズに入ります。

リボンで思い出しました。
ハローキティが誕生から35周年だそうです。
このカップは、長男から母の日にもらいました。
私が中学生くらいの頃にハローキティグッズを集めていました。
ハローキティ35周年
このサイト懐かしグッズが見れます。
今のキティちゃんとは顔が違います。
目が小さくて今よりも地味な感じですね。
長男が生まれてからも食器や長男のお弁当箱、通園バッグは、
キティちゃんでした。(女の子が欲しかったので・・・)
親の趣味です。
でも・・・「嫌だ!!」と言わなかったです。
ふと思い出しました。










コメント (2)

びっくり~っ(@_@;)

2009-05-16 19:50:48 | ぷりんちゃん
今週は、仕事が忙し過ぎてパソコン開くのも億劫でした。
家に帰るとドット疲れがぁ~!!
とても疲れやすくなってるみたいで情けない。
やっと明日は、休みです。
ぷりんちゃんは、トリミング(保育園)に行ったので居ない間に掃除や片付けをしました。

バイバイ―*.゜+ヽ(○・▽・○)ノ゛ +.゜*―!!バイバイ―*.゜+ヽ(○・▽・○)ノ゛ +.゜*―!!

昨日は、を書いてギブアップでした。
写真の取り込みも電池切れだったので充電しなきゃだったし文面も浮かばない状態でした。

この後写真を入れたらエラーになってしまい文面も全部消えてしまいました。

時間かかった割りにこんなもんです。
タイトルのびっくり話いくつもあるんだけど・・・

息子の母校の今年の小学6年生の修学旅行が「大阪」だと聞いてびっくりです。
私達は、中3でやっと関西(京都、奈良、大阪)でした。
中3でどこに行くんだろう???
息子達の小6の時は、関東方面でした。
遊園地に必ず行くようになってて、長男の時は、閉園間近の「ガリバー王国」
次男は「東京ディズニーランド」でした。
ちなみに私が小6の時は・・・なんと「新潟市1泊」(今じゃ高速で約2時間)
県内でした。
時代は、どんどん変わってますね。
写真入れるとエラーになるんで今日は、これでおしまい!!

追記(5月18日)

今日は、写真が入りやすいのでこの前、妹の子が修学旅行に行ったお土産を送ってくれたので載せます。
チョコレートの生八ツ橋は、期間限定だそうです。
新型インフルエンザの影響で修学旅行も中止になってる学校もあるそうですね。
本当にこの先、どうなるんでしょう?








コメント (2)

震度4

2009-05-12 19:45:30 | いろいろ
少し前に地震がありました。
かなり揺れた気がしました。
TVの地震速報が出るのを待ってたらなかなか出ない。
ゆらゆら揺れた体感のまま立ちすくんでました。
ぷりんもじっと顔を見てたけど近くに走ってきたので抱っこしました。
やっとTVを見たら「震度4」でした。
また、揺れたらと思うと怖いです。
コメント (4)

ぷりん2・5キロ

2009-05-10 14:52:06 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃんは、昨日ワクチン注射に行ってきました。
土曜日の午後なので混んでいました。
いろんなワンコがいっぱいで・・・もう「ブルブル」になってました。
椅子もいっぱいだったので抱っこで立って30分くらい・・・
ずっとブルブルで抱っこしてるとどんどん上に上って行くので私の首につかまってるような格好でした。他のワンコを見ないように後ろ向いてるぷりん。
ミニチュアダックスちゃんが多かったです。
「なんとか?テリア」とか「なんとか?シュナウザー」みたいなワンコもいました。
プードルもいたけどみんな落ち着いてました。
すごい鼻息が聞こえると思って見たら「黒パグ」ちゃんでした。
黒パグちゃんは、「わが道を行く!!」みたいな感じでフロアの真ん中くらいで体をかいたり「大あくび」したりでとても可愛かったです。

そのうちに呼ばれて診察室に入ったけど相変わらず「ブルブル」
診察台に乗って体重を量って熱を測って待ってると先生が登場。
「すごく緊張して固まってますね」注射しても固まったまま動かず。
その後、抱っこで先生のお話を聞きました。
「体重は、少し増えたけど肉付きも良いし問題なし。」前に外耳炎になった耳も見てもらったけど「異常なし」でした。
ワクチン接種とフィラリアの薬で約13000円でした。
診察室ぷりんの写真をいつも撮ろうと思うのですが暇がなくて今回も無理でした。



注射が終わって緊張から解かれたぷりん

何もなければ・・「また来年」です。


野菜や山菜をいただいたのでいろいろ作りました。






コメント (6)

15000

2009-05-08 06:58:45 | ぷりんちゃん
5月6日19時頃に15000になりました。
ブンブンカウンターをつけたのは・・いつだか覚えてないですが、たぶん昨年?

広島に行ってたりょうちゃんですが・・・
5月5日の13時くらいに広島を出て18時くらいに兵庫あたり
大阪あたりで大渋滞に遭遇して全然動かなかったそうです。
家に着いたのは、5月6日の朝5時半です。
かなりお疲れモードです。

GWも終わって普通の生活に戻りましたが・・・
昨日は、仕事が忙しくて目が回りそうでした。
午前中は、あっという間に過ぎて行きました。



ぷりんちゃんは、いつも元気元気いろんなおもちゃで遊んでいます。

昨日も最後の写真を入れて投稿しようとしてたらエラーでがっくり・・
今日は、これで投稿しておこう!!


コメント (6)