ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


犬占い

2007-07-30 18:23:58 | ぷりんちゃん
なんだかとっても当たってます。
ロムしているあなた・・・やって見てください。http://www.walkerplus.com/uranai/inu/
コメント (10)

あばれんぼうぷりん

2007-07-30 18:16:24 | ぷりんちゃん
家に来て3ヶ月が過ぎました。
最近は、おてんばを通り越して「あばれんぼう」です。


父も「ぷりんは、女の子とは思えない・・」って



こうしてると「おとなしそう」



暴れてるとライオンみたいです。

先日、帰宅したら家の裏の塀に謎のねこが・・・


近寄っても逃げないし・・・
カメラを取りに行ってる間も悠然としてました。
ぷりんちゃんと対面させよう!!と思ったら・・・ぷりんを見て逃げていきました。
ぷりんの勝ち
コメント

がばいばあちゃん

2007-07-29 10:15:04 | ぷりんちゃん
読み始めたら一気に2冊読めました。
佐賀のがばいばあちゃん
がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!
がばいばあちゃんの幸せのトランク

本当に読んでいると前向きになれる本でした。
特に幸せのトランク・・・
「結婚はね、ひとつのトランクをふたりで引っ張っていくようなもの。幸せとか、苦労とか、いっぱい入っているの。
絶対、最後までふたりで運ばんといかんよ。
ひとりが手を離したら、重くて運ばれん」

う~ん深い言葉です。

人に気づかれないのが本当のやさしさ。本当の親切
人間は、死ぬまで夢をもて!かなわなくてもしょせん夢だから

本当に心にしみる言葉の数々

子供にも読ませたい本です。

今日は、久々に朝、ゆっくり寝ました。
ぷりんちゃんは、今日も元気に飛び跳ねてます。
コメント (3)

時間がたりない・・・

2007-07-27 19:07:21 | ぷりんちゃん
職場の人から「佐賀のがばいばあちゃん」の本を借りました。
シリーズものらしく・・・初めに2冊借りて、まだ読み終わらないうちにもう1冊回ってきました。
みんなで、まわし読みしてるので・・・

ドラマを見たら、笑って泣けて・・ばあちゃんの暖かさがとても心地良く思えたので本を読むのも楽しそうと思ったのですが・・
時間がありません。
毎日、同じように過ぎていくので・・ドラマを見ないで本を読もうか?
ドラマも見たいし・・・
なんだか毎日、バタバタ過ぎていきます。

ぷりんちゃんは、ダスキンのおじさんが来たら・・モップの柄が長い棒だと思うのか?知らない人だからなのか?
ワンワン吠えてました。
銀行さんには、吠えなかったしモップが原因かな?
コメント (3)

この時間も

2007-07-26 20:20:30 | ぷりんちゃん
夜8時7分
ぷりんちゃんと二人っきり・・・
夕飯もまだ食べてません。
父からたった今、帰るメールがあったんで・・・もう少しの辛抱です。
我が家は、息子たちがジムに行ってるんで帰りは、9時半くらいになるし・・父も仕事が遅いと8時半くらいに帰宅。
家族4人で夕飯が一緒なのは、週1くらいです。
朝ご飯もみんな時間が違うのでばらばらです。
ワンコは、飼い主が食べ終わってからご飯を与えると本に書いてありましたが・・・うちは、あてはまらないので・・ぷりんちゃんのご飯時間だけは、毎日一定です。
さっきまで「「くぅんくぅん」甘えていましたが・・・眠ってます。
でも、父が帰ってくると飛び起きて大喜び・・・ふたたび落ち着くと息子が帰って来て大歓迎なのでぷりんちゃんも忙しい
コメント

おまつり2

2007-07-25 18:32:35 | イベント
今朝も地震で
またまた、ぷりんちゃんと顔を見合わせた。
すぐにおさまったので良かったけど・・・震度3
息子たちは、寝ていたらしく降りてこないし・・・
地震でびびってばかりもいられないので・・・
仕事から帰ってからぷりんちゃんを連れて「おまつり」に行ってきました。
ダンスコンテストをしていて・・歩行者天国の道路にいろんなダンスのチームがいました。

アクロバット的なダンスの小学生チーム

すばらしいレオパレスののぼりが邪魔
ぷりんちゃんをバックに入れていたので写真は、片手で撮ったので・・・イマイチ


マジーを発見
なにやら人が集まってるので見たらマジーがアーケードを歩いてるでは、ないですか?
ダンスの審査をしながら歩いていたようです。
至近距離で目撃しました。
すぐ、横を通っていきました・・
サインや握手をお願いしてる人もいましたが・・・私は、特にファンでもないし


最近は、バラエティにも出てるので子供たちにも大人気でした。
気軽に写真や握手に応じていました。

よさこいのお母さんチーム
マジーに「間島先生、一緒に踊ってください」と声をかけていました。
とても元気はつらつでした。
ぷりんちゃんは、時々バックの中にもぐったり震えたり・・・顔を出して覗いたりしてました。ぷりんちゃんに気がついた人は必ず「かわいい
」って言ってくれるので超うれしいです。

初めて見るものばかりで・・かなり、おつかれぷりんです。

大事なのを忘れてました。おまつりと言えばこれですね。








コメント (2)

5ヶ月だった・・・

2007-07-24 23:06:13 | ぷりんちゃん
お風呂に入りながら考えたら・・今日でぷりんちゃんは、5ヶ月でした。
6ヶ月で9歳らしいんで・・・
やっぱり7~8歳ってとこですね。
ちょうど、小学校に入って歯が生え変わるときですね。

抜けた歯ももう生えてます。



小型犬 人間

1ヶ月 1才
2ヶ月 3才
3ヶ月 4才
6ヶ月 9才
9ヶ月 13才
1年  17才
1年半 20才
2年 23才
3年 28才  

この3年:28才を覚えておき、ここからは1年で4才プラスしていきます。

4年 32才  
5年 36才
6年 40才  
7年 44才
8年 48才  
9年 52才
10年 56才  
11年 60才  
12年 64才  
13年 68才
14年 72才
15年 76才  
16年 80才
17年 84才  
18年 88才  
19年 92才  
20年 96才


小型犬は産まれて1年~2年で大人の仲間入りですね。
20年生きるワンちゃんは人間の96歳を見ても分かるようにめずらしいです。

コメント (4)

おまつり・・・

2007-07-24 16:15:12 | イベント
絵文字が増えましたね。
楽しいです。
今日からおまつりなんですが・・商店街に行かないとお祭り気分には、なれません。
仕事の帰りに通ってみたら小学生のマーチングバンドをやってました。
ちょうど、うちの子たちの母校の小学校でした。




いつも一番暑い時間にあるんですが・・・小学生も親も見物人も一体になってとても素晴らしい風景・・・です。
とても、懐かしい気持ちになりました。



今日は、昨日と違ってすごく暑いです。ぷりんちゃんもこのように寝ています。
いきなり真夏で体がついていきません。



コメント (4)

まなむすめ

2007-07-24 06:40:39 | ぷりんちゃん
最近、こだますいかの品種で「まなむすめ」って見つけました。
「ひとりじめ」とかかわいい名前が多くなってきましたね。
そういうのを発見するのも楽しいです。

さて、我が家のまなむすめのぷりんちゃん。
おとなしくしてると・・ぬいぐるみ
あばれてると・・・ホワイトライオンの赤ちゃん
いろんな顔を持っています。
抜けた歯も完全に生えた感じです。
成長が早くてびっくりです。
コメント

ワンコもトラウマ??

2007-07-22 11:04:24 | ぷりんちゃん
以前から部屋から誰もいなくなると鳴いていましたが・・・
地震後は、ちょっとでも姿が見えなくなると鳴いてるような・・・
怖かったのかな?や花火や陸上のスタートのピストルは、平気みたいだけど・・・地震の時は、びっくりしてました。
やっぱり、トラウマなのかな?

それから、夜になると突然に何かに吠えてます。
息子は、「霊が見えるんじゃ?」と言ってますこわい
コメント (4)