今日は、仕事を休んでぷりんを病院に連れて行きました。
9時からなので9時ちょっと過ぎに着いたら、もう満席みたいでした。
今日は、猫ちゃんが多かったです。
上の写真は、動物病院の受付カウンター
病院の猫ちゃんがカウンターに乗って・・・みんなの注目を集めていました。
待ってる間、ぷりんは相変わらず、ブルブル・・・呼吸は、「はぁはぁ」落ち着きなく
隣の方は、猫ちゃん連れて来てましたが猫ちゃんは、みんなかごに入れられているので見えません。
ぷりんを見て「可愛いですね。何歳ですか?女の子ですよね?青いリボンだけど・・・」と話しかけられました。
柴犬を連れたお母さんは、「小さくていいね。私もこのくらいの小さい子が良かった。」と柴犬に「あんた、大きすぎ」と言ってました。
「ぷりんちゃん、今日はどうされましたか?」とナースに診察前に聞かれて、昨夜の状況と先生に電話した事も話しました。
そして、診察室に呼ばれて「体重、2・8キロ。少し減りましたね」
それから、先生の診察
昨日の血の写真を見せて、この辺に血がついてた。と説明して・・・でも傷もない
レントゲン撮って石ができてないか?診ますね。」とレントゲン室に連れて行かれるぷりん。
レントゲンができるまで、診察室で待ってると、隣の診察室で暴れてる様子の猫ちゃん。
凄い声がしてきて、ナースがいろいろ取りに来ました。
ぷりんもその声にビビッてました。
レントゲンができて説明されました。
「ごはんもちゃんと食べてここに見えます。ウンチもここにあるので下痢でもないし・・・」と
「石もないです。」
それから、耳や体のあちこちも診察してもトリミングもしたばかりで全身きれい
原因不明です。
抗生剤の注射をしてもらって様子を見る事になりました。
「ウンチとおしっこも観察してください。膀胱炎でも血が出たりします。」と言われました。
今日は、お天気で家に帰ってから、散歩しました。
それから、お寺さんに電話して明日のお経をお願いしようと思って「今日でも良いです」と言ったら
午前中に来られる事になり・・・それから大慌てで準備しました。
明日、ゆっくりできるから良かったです。
ぷりんは、いつもと変わらない様子で良かったです。
御心配いただいたみなさん。
ありがとうございました。