ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


抜糸しました

2007-08-30 19:09:07 | 手術

今回の手術にあたりいろんな、サイトを見て勉強しました。
中でも実際に愛犬の手術経験を書いてる方のブログは、とても役に立ちました。
そこで、ぷりんちゃんも・・・おなじように悩んでる人の参考になれば・・と思い傷を公開です。
手術直後の傷は、痛々しかったのではっきり写しませんでした。
これは昨日、手術から8日目です。
全然、じくじくすることもなくきれいにくっつきました。

そして今日、抜糸に行きました。
病院には、白ラブちゃん・・・大きい~
ミニチュアダックス・・猫ちゃんがいました。
猫ちゃんは、かごに入って鳴いてました。
猫の飼い主の方がぷりんちゃんに「かわいいね」って近寄ってきたら...威嚇するように吠えました。びっくり・・・
「すみません、あんまり人と会ったことがないので・・・」とあやまりました。
せっかく、かわいいって言ってくださったのに・・・かわいくない~
そして、ぷりんちゃんも診察室に・・・
相変わらず診察台では・・ブルブル
体重は1.9キロです。
いよいよ、抜糸・・・痛そう・・・あの、針金みたいなの抜くんだよ。
って思ってたけど・・・全然痛そうじゃなく・・・すぐに終わりました。
消毒して「はい、終わり」
「傷も全然、問題ないし、明日以降シャンプーもいいよ」って先生。
切った傷は、あんまりわかりません。
「毛が伸びるのはやいね」と先生。
そういえば・・・この間から父が「トリミングしないと...」と言い出した。
以前は、このままでいいんじゃない?といってたのに~
抜糸は、手術費用に含まれてるので無料でした。


イスの下が大好きです。
コメント (2)

へそかな?

2007-08-30 18:37:03 | 手術
お絵かきツールで文字を書きたいけど・・・うまく行きません
たぶん、ここがへそだと思います。
コメント

明日は・・・

2007-08-29 17:49:04 | 手術
8月30日・・・父の4○才の誕生日・・・
今日は、ヨン様の誕生日だったはず・・・どうでもいいけど・・・
長男の誕生日も近い・・・・
実は、予定日は父の誕生日と同じだったけど・・・遅れたので9月5日。
もう、20歳になるのです。
信じられない~
ふたりとも乙女座です。

そして・・・ぷりんちゃんの薬も最後の1個です。
今晩、飲んだら終わりです。
薬を飲みきったら抜糸って言うことだったんで・・・明日、いけたら行こう。
糸というよりも針金のようなので・・・こっちも痛いんです。
抜糸も痛そうだよ。
5回もやるんだよ~
コメント (4)

夏休み終わり・・・

2007-08-28 18:11:10 | いろいろ
次男は、明日から新学期だそうです。
なんだか、とても半端な日から始まるのね~。
せめて、月曜からとか???
夏休みの始まりも遅かったし(7月28日)・・夏休みも短い・・・
さすがに宿題の心配は、しないで良くなったけど・・・
ずっと・・・先延ばしにしてた眼科に行ってきた。
午後なので以外とすいていました。
昨年に比べてかなり視力が落ちていたので(学校の検診)心配しましたが・・・
眼科の視力測定では、昨年と同じくらいでほっとしました。
視力が悪いと不利なスポーツしてるんで・・・
打たれて視力が落ちたのかと心配もしましたが・・・「なるべく打たれないように・・・」と先生にも言われました。
特に何も治療も薬もなく・・・良かったです。
これで学校に提出すればOKです。


甘えん坊ぷりんと次男


かわいいです。
コメント (4)

ぷりんのへそ・・・

2007-08-28 17:07:25 | 手術
昨日、手術した傷をじっくり見ていたら・・・ふと、気になりました。
犬のへそ・・・・どこにあるんだろう???
良く探したけど・・・わかりません。
父に言ったら「ないんじゃない?」
「ないわけないじゃん・・哺乳類だし・・・」で職場の犬を飼ってる人にも聞いてみた~。
「そういえば、見た事ないわ~」って・・・
本当に、飼ってみないとわからないことだらけです。
コメント (1)

人間だと9歳

2007-08-27 18:13:29 | ぷりんちゃん
ぷりんちゃんは、24日で6ヶ月になっていました。
手術前日にもうじき6ヶ月だわ。と思っていたのに・・・
なんだか、バタバタしててうっかりしてたら、もう、24日が過ぎてました
ぷりんのおやつを買う時に「6ヶ月未満の幼犬には、与えないでください」と書いてあったので、「うん、6ヶ月??」で思い出した。
今までは、「まだ食べられないのね」と思ってましたが・・・
今日は、お買い上げです。
そうそう、ワンコのご飯やおやつも「中国産」のが多いので・・良く見て買うようになりました。
やっぱり、中国はなるべく避けたいですね。
ぷりんちゃんは、傷の事など忘れて、すごく元気です。
月末は、いろんな集金が来るので「ピンポ~ン」が鳴るたびに大騒ぎです。
そして玄関に走っていきます。
今日は、銀行さんが来たらすごく「ワンワン」吠えたけど・・ダスキンのおじさんには、吠えなかったし・・・銀行さんには、先月も吠えてたし・・・なんでかな~
コメント (2)

上越よみうりより・・・

2007-08-26 15:21:31 | いろいろ




コメント (4)

元気、元気

2007-08-26 08:13:03 | 手術
ぷりんちゃんは、もう普通に走るわジャンプするわ・・・で
すごく元気でびっくりです。
やっぱ、若いから回復が早いのかも?
あんまり暴れると心配です。


お薬作戦も今のとこ成功。
だけど昨日は、さつまいもの量が多すぎて、芋だけ食べて薬を残したので何度も挑戦しました。
さあ、今日もぷりんちゃん用のさつまいもを茹でます。



この足、どうなってんの?
コメント (2)

新潟日報より・・・

2007-08-26 07:52:17 | いろいろ
謙信公祭Gackt謙信出陣

 戦国武将、上杉謙信をたたえる第82回「謙信公祭」が25日、上越市の春日山城跡周辺を会場に始まった。メーンイベントの出陣行列には、NHK大河ドラマ「風林火山」で謙信役を演じるGackt(ガクト)さんが登場、“Gackt謙信”と甲冑(かっちゅう)を身にまとった武者たちの勇姿に市民らが酔いしれた。

 同日、会場には過去最多となる延べ18万人(同祭実行委員会発表)が訪れた。

 出陣行列は上杉・武田両軍合わせ、これまでで最大の500人規模。白馬にまたがったGacktさんは1キロ弱にわたって行進し、「いざ出陣じゃー」の掛け声や勝ちどきを上げるパフォーマンスも披露した。

 Gacktさんは「また上越の人たちから呼ばれることがあれば必ず参上します」とコメント。上越市五智新田、会社員酒井雅子さん(29)は「Gacktは馬をよく乗りこなしていて、かっこよかった」と話していた。


新潟日報2007年8月25日

★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★
昨日のブログアクセス数はいつもの倍くらい・・・
Gacktファンの方も見てくれた
来年もお願いしたら来てくださるって事かな
凄いですね。
「帰って来た感じ」と発言されていたし・・・謙信の生まれ変わりなのだろうか?
私のGacktのイメージが変わったことは、確かです。
コメント

くすり

2007-08-25 18:17:35 | 手術
ぷりんちゃんは、薬を飲まないので
いろいろ試した結果・・・
ゆでたさつまいもをつぶして薬を包んで食べさせたら、昨日の夜と今朝は、成功しましたよ。
いつまでだませるか?ってとこですが・・・
なんとか飲んでくれてよかったです。
ぷりんちゃんは、長男の「ゆう」と共通点がたくさんあります。
食べ物の好み・・
歯の特徴・・・
そして薬嫌い・・・ゆうもかなり苦労しました。
体が弱かったので大変でした。
どうやって薬を飲ませるかいつも悩みました。
本当に赤ちゃんがふえたのと同じくらいに手がかかります。
でもかわいいです。


傷が気になるので服を着せました。


良くこうやって擦り寄ってきます。かわいい
家族には、なついているんですが・・・他の人は、どうかな~?
コメント (4)