ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


おおいた国体2

2008-09-30 17:10:55 | いろいろ
今朝の新聞に昨日の試合結果が出ていたので・・・
知ってる方には「残念だったね」と言われました。
「まだ2年だから来年が本番だよ。」とも・・・

父が撮影・・
津久見高校体育館のリング


対戦表


試合前の次男(写真中央)

今日は、これからまたお仕事です。
行ってきます。





コメント (5)

おおいた国体

2008-09-29 17:54:22 | いろいろ
おおいた国体サイト
何度・・・このサイトを見た事か・・・

今日・・・試合があった次男ですが・・・
「負けました」
私も仕事してても気が気では、なかったんですが・・・
ちょうど、仕事も超忙しくなり・・・気にしてられなくなりました。
昼休みに携帯メールをおそるおそる見ました。
「残念ながら負けてしまいました」と書かれていました。

でも・・・母としては・・・「これで普通に食事ができる」と安堵感もありました。
いつも大会前もそうですが・・・試合当日まで体重を気にしていなければならないので・・・今回は、家を出てから試合までも何日もあったので特に心配でした。
いつも減量中は、新聞のチラシのおいしそうな食べ物を眺めてるのを良く見てたので・・・

長男は、7キロの減量をしてましたが・・・次男は、食いしん坊なんで「ボクシングをやりたい」と言った時も「減量は、無理なんじゃ?」と思いました。
体力や運動能力は、あると思っていましたが・・それだけじゃできないので・・・

父も早い電車に乗れたのでこちらに着くのは、21時くらいだそうです。
明日も仕事なので早く帰れた方が体は、楽です。
休みがもっと取れる職場だったら・・・観光もできたんでしょうが・・・
昨日、ボクシングの会場の津久見高校や津久見駅を調べていたら・・・・
津久見駅が名曲「なごり雪」のモチーフになった駅だと書いてありました。
作曲の伊勢正三さんが津久見市の出身だそうです。
「なごり雪」って雪国のイメージだとばかり思っていたので意外な気がしました。

次男もこの経験を来年の「にいがた国体」に向けての良い経験になるようにがんばって欲しいですね。

ひとまず・・・落ち着いた私です。

応援していただいた皆様ありがとうございました。

おおいた国体ボクシング会場動画
9月28日のみたいです。
コメント (2)

父も大分に・・・

2008-09-28 22:10:11 | いろいろ
明日、次男の試合があるので父も大分に向かいました。
昼ごろ出て19時50分くらいにホテルについたそう・・・・
やっぱり九州は、遠いです。
飛行機だったら「ひとっとび」ですけど・・・
無事に着いて一安心。

コメント (4)

落ち着かない毎日

2008-09-27 19:32:31 | いろいろ
人形みたいなぷりん
ボブ、リリmamaさん撮影


昨日、昼過ぎに大分に着いたとメールがありました。
今日は、国体の開会式があるとTV欄で見たので一応録画しました。
ボクシングは、開会式に出ないようでした。
計量とかがあるので・・・
試合の期間・・ずっと体重を気にしなきゃいけないのが大変だと思います。
他にも心配がいっぱいで落ち着かない毎日ですよ。


減量とダイエットは、違うのですが・・・先日のピン子さんのダイエットは、すごかったですね。
4ヶ月で15キロなんて信じられません。
顔がぜんぜん違いました。
ダイエットと言えば・・・・バナナ
バナナが品薄・・・不足してるって知ってますか?

★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★
新聞によりますと・・・

バナナ品薄、売り切れ店も ダイエット番組を機に
 テレビ番組がダイエット効果があると取り上げたのをきっかけに、バナナが今週に入って全国的に品薄状態になっている。夕方には売り切れになってしまうスーパーも出て出荷も追いつかない状態だ。

 大手スーパー、イトーヨーカ堂の広報によると、バナナは20日以降、前年の2倍の売れ行きだ。夜になると品切れの店舗も出ている。「入荷量を増やすよう要望しているが、なかなか入りづらい」と話す。西友でも品切れの店が出て、発注を増やして対応している。

 輸入量トップのドール日本法人(東京)によると、8月10日-9月6日までの4週間の出荷量は昨年同時期から約26%アップ。「なんでもいいからバナナが欲しい」という問い合わせもきている。バナナは、中国や韓国、中東でも人気が高まっているといい、「輸入量を増やすのは難しいのが現状」という。2位の住商フルーツ(東京)では9月の出荷量が昨年の約3割増となる見込み。

 今週に入っての急激な品薄は、今月19日放映のテレビ番組が引き金だという。タレントが朝食をバナナと水だけにする方法で体重を減らしたと紹介した。

★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★─☆。o゜。★
確かにこの番組の翌日からバナナがすごく売れてます。

このところ・・・が多くて・・急に寒くなりました。
まだ・・夏物が出たままだし・・・長袖も早く出さないと・・・
洗濯物も乾かないし・・・困ってます。


コメント (2)

昨日のローカル新聞

2008-09-25 17:49:41 | ぷりんちゃん
なんと・・・・次男が載りました。
本人が言いそうもないコメントもあり・・・
とても良く書いてあります。
おかげで新聞を見た人から「息子さん、すごいんだね。」とか「もっと自慢しなきゃ」とか・・・いろいろ言われました。
朝、「出てるよ」と電話をいただいたので・・・親バカなので早速・・
買いに行きました。

次男は、明日・・大分に向かうのですが・・朝の集合時間が早いので今日、学校の授業が終わったら・・・そのまま新潟に行って泊まり・・・明日
大分に行きます。
前に熊本に行った時は、選手は、で他はバスだったので
も初体験ですね。
若いうちにいろんな経験ができるのもボクシングをしてるからこそですね。
ボクシング大好きな子なんで・・・緊張せずに楽しんでできたら良いのですけど・・・

今朝は、父の車でぷりんちゃんに見送られて出発しました。
後は、自分で体調管理しなくては・・・
としかいえません。

コメント (7)

ワンコがいっぱい・・・今日もだめだぁ~

2008-09-23 17:21:12 | ぷりんちゃん
待ちに待った動物フェステイバルですが天気予報が良くなかったので心配して、今日を迎えたのですが・・・
お昼前から日が射して暑いくらいになりました。
12時過ぎに会場の公園に着いたら長寿犬、長寿猫、鳥の表彰をしてました。
会う約束をしてたボブ、リリmamaさんとお姉さんが来るまで待ってたら・・・
ぷりんちゃんは、相変わらず「ブルブル」震えていました。
大きなシェパードが近寄ってきました。固まりました。


ボブ、リリちゃんと2度目のご対面。
ボブ、リリちゃんは、本日お誕生日です。おめでとう
mamaさんのワンコ友達ともお会いしました。
みんな、お利口ワンコでしたが・・・
ぷりんちゃんは、あんまり他のワンコと触れ合うことがないので「ワンワン」吠えたりしてました。「ドッグランのときよりは、ましかも?」ですが・・
「かわいいですね~」と触ろうとした人にもいきなり吠えたりして・・・
小さいお子さんも「かわいい。」と触ってみたら・・今度は、大丈夫
だけど・・・いつ豹変するかわからないのがです。

ドッグランで偶然であって、ブログで交流してる「たっきーさんちのぶぅちゃん」とても、おとなしくてお利口です。
ぷりんも見習わないと・・・

警察犬の模範演技(?)

塀を飛び越えます。

フリスビードッグ

飼い主とワンコのゲーム
昨年よりも難しそうです。

いろんなワンコたち

黒ラブちゃんが気になる

クンクン
ほとんど抱っこでしたが・・・いろんなワンコと会えて楽しかったのかな

帰り道に職場に寄って今日、出勤してるみなさんにぷりんちゃんを見せて帰りました。子犬のときから知ってるので「大きくなったね」と言われました。

疲れて爆睡

たっきーさん、ありがとうございました。










コメント (13)

今日は・・のんびり

2008-09-21 17:47:57 | いろいろ
昨日は、家族全員忙しい日でした。
特に次男は、新潟に朝9時集合と言うことで6時に家を出て6時20分の高速バスで新潟へ行きました。

大分国体、県選手団が結団式

 27日に開幕する第63回国民体育大会「チャレンジ! おおいた国体」(大分国体)の県選手団結団式が20日、新潟市の県民会館で行われた。来年の新潟国体総合優勝に向け、今回は一けた順位を目指している選手団は200人あまりが式に参加し、闘志を高め合った。
 式では各競技の代表が目標や意気込みを発表した後、選手団長の馬場潤一郎県体協会長があいさつ。「大分国体はトキめき新潟国体前の最後の機会。(総合順位)一けた台を確保してもらいたい」とげきを飛ばした。
 続いて体操成年男子の長谷川晃一(おおがたスポーツク)が「新潟国体に向け最高のステップが踏めるよう、正々堂々と全力で戦い抜くことを誓います」と選手団を代表して力強く宣誓した。
 大分国体は27日の総合開会式を皮切りに公開競技の高校野球を含め35競技を行う。県勢は既に終了した水泳、フェンシング、ゴルフを除く28競技に520人が挑む。これに参加して新潟で練習。
4時過ぎに家に戻って来たと思ったら休む暇もなく・・・高校の部活の練習に行きました。びっくりです。

新潟県民会館だったんだ~県庁に行くのかと思ってました。


今日は、久々の雨で・・・父も休みでのんびりムードです。
次男も久々にのんびり・・・
ぷりんも寝てばかりです。
長男は、同級生の結婚式で受付や幹事を頼まれたとかで出かけましたが21歳で結婚・・・いろいろ考えさせられます。

もう・・休みも終わりのようなものですね。
1日、1週間、1ヶ月、1年・・・あっと言う間に過ぎてしまう気がします。

爆睡ぷりん


コメント (6)

やっとトリミング

2008-09-20 19:09:16 | トリミング

トリミング直前・・この写真を撮ってたらピンポン~
トリマーさんがお迎えに来てくれました。
いない間にお掃除・・お掃除・・・
そこにメールが・・・・


いつもお世話になってるボブ、リリmamaさんからです。
トリマーさんのお店に寄ったらぷりんちゃんがいたよ。と写真を送ってくださいました。

こうやっているんですね。
mamaさんありがとうございます。

そして完成
このお座り・・・って・・・

今日のリボン・・・クロスがついてます。
いろんなリボンがあるんですね。

また、動画に挑戦したんですがサイズを大きくすると・・
やっぱり画像が乱れてブロックノイズみたいになります。
またまた小さい画面です。
いつもなら飛びついてくるおもちゃですがトリミングでかなりお疲れぷりんちゃんです。
「かまわないでよ~」と思っているようです。この後、爆睡です。







動画はこちらへ
コメント (6)

上越が熱い・・・

2008-09-19 19:04:29 | いろいろ
今日も台風の影響なのか???
暑い日でしたが・・・・
それ以上に熱かったのが・・・

金メダルメンバーが雄姿
上越、糸魚川で女子ソフト
2008年9月19日 10時25分 更新


 第六十回全日本総合女子ソフトボール選手権大会が十八日、上越文化会館で開会式を行い開幕した。試合はきょう十九日から上越、糸魚川両市の四会場で行い、三十二チームが日本一を目指して激突する。上野由岐子投手(ルネサス高崎)ら、先の北京五輪で金メダルを獲得したメンバーが雄姿を見せる。

 開会式で、木浦正幸上越市長は「一流のプレーがすべての人に勇気と感動を与えてくれるものと期待している」、米田徹糸魚川市長は「世界に名だたる選手が見られることに感謝。市民との交流を深めて頂ければ」とそれぞれあいさつした。

 式後には金メダルを祝うセレモニーがあり、メンバーに両市長から花束と記念品が贈られた。

 十九日は上越市の高田公園野球場、同ソフトボール場、スポーツ公園野球場と糸魚川市美山球場で一回戦計十六試合が行われる。


っていう訳で会場は、普段見たことがないくらいの人数だったそうです。
夕方のニュースでは、2000人だとか
でも上野投手は、今日は投げなかったそうです。
明日は・・・投げるみたいです。

それから・・・親ばかな報告ですが・・
     

次男が「おおいた国体」に出場決定です。
前から「出るらしい」と聞いていたのですが半信半疑でした。
本当だった~
昨日、市役所で壮行式があり市長と握手したそうです。
喜んでばかりもいられないのですが・・・・
地元ローカル新聞に載りましたので・・・職場の人からいただきました。
減量は、ずっと続きます。
新潟日報

コメント (5)

やっと開放~っ

2008-09-17 19:24:03 | ぷりんちゃん
って・・・何が???
今日から残業しなくて良くなりました。
長かった~っ!!
これで・・また予定が立てられる・・・
たった1時間だけど・・・大きい1時間です。
土曜は、3時間だったし・・・
やっと開放された・・・



家にある一番古いぷりん写真と最近のぷりん

次男は、明日も学校が終わったら新潟で練習ですって
帰りは、一人で高速バスでまた家に着くのは10時半かな?
前の私だったら・・・・すごく心配したんですが・・・
いずれ一人暮らしをしなきゃいけないので「何事も経験」だと思うことにしました。
一人で何でもできる強い男にならないと・・・
コメント (4)