ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


11月のトリミング

2013-11-30 19:23:53 | ぷりんちゃん

トリミング前   このモサモサ加減もすきなんですけど・・・

アフターは、ふわふわ   リボンも豪華です。良く見たらスノーマンみたいですね。

今日は、送っていただいた時に「ぷりんちゃん、おしっこ我慢してるみたいです。って言われてすぐに部屋に入って行ったけど・・・トリマーさんを見送って部屋に入ったら・・・トイレに行く前にちびってました。床に点々と・・・

今日は、ぷりんの留守中に雅悠くんが来てくれました。

久しぶりに会ったら歩いてました。

果物が好きだそうで出した果物をパパ、ママの分も食べてました。

帰りのチャイルドシートもいつもは、大泣きで座らせられて帰るのに今日は、お利口でした。

すっかり大人っぽくなりました。

 

迷惑メールの回数が多くて設定を強くしたら大事なメールも来なかったりで・・・面倒です。

 

 

 

コメント (4)

昨日は、すごい強風

2013-11-26 20:14:55 | ぷりんちゃん

夕方のローカルニュースで県内の強風の被害などのニュースをやってましたが

うちの地元が一番強風だったのかな?

こちらでは、台風よりも強い風でした。

強風で転倒して転んで怪我された方がいたそうです。

朝起きたら、落ち葉が山のように降ってました。

うちには、木が一本もないです。落ち葉が大変だし木の手入れも大変なので敢えて植えない主義です。

でも・・・結局、よそから来た落ち葉の片付けをしなくてはいけないので・・・イライラ

昨日、東京に行く日だったら電車が止まっていたかもです

昔に比べて強風の日も多くなって・・これも温暖化の影響でしょうか?

東京の二日目は、新宿のあとに築地に行く予定でしたが息子のアパートで話し込んだり新宿での移動に予定以上に時間がかかったりで築地に行く時間がなくなりました。

築地に行けないしお昼なので仕方なく新宿の駅ビルのお寿司屋さんでランチ

ちらし寿司です。

そのあと、東京駅に行き、急いでお土産を買って(ほとんど時間なく)

新幹線に乗り込みました。

帰りの電車で虹が見れました。

東京は、乾燥してるのでいつも唇が荒れて、常にリップクリームを塗らないと・・・

これからは、東京は晴れの日が多くて羨ましいです。

 

 

 

 

コメント

懐かしい新宿へ

2013-11-23 22:10:13 | おでかけ

二日目は、息子のアパートへ地図を頼りに行きました。

無事にたどりつきました。今思うと昔は、携帯もネットもないのできっと地図を見て目的地に行ってたんだと思うと、今って便利な世の中ですね。

息子が上京してから初めてアパートを見ました。

息子のアパートから都庁を目指して出かけました。

新宿の目も懐かしいです。

懐かしいビルたち

30年ほど前に毎日通ってた付近です。

今回、どうしても行きたかったところがありました。

昔通ってた学校です。場所も移転して新しい建物になってました。

昔の地図とパンフレットです。

警察署の近くでした。

今回、調理師学校を調べてたらこのオブジェが目にとまりました。ドラマにも度々登場してましたね。

調理師学校のすぐ近くにありました。

その後、都庁に行きました。

都庁の展望室からの風景  富士山も見えたけど肉眼では、見れても写真には、写ってないです。

これも懐かしいビルです。

変わってるようで変わっていないところもあって良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

東京は、疲れる~

2013-11-23 21:16:08 | おでかけ

昨日は、仕事に行きましたが何だかお疲れです。

足も東京に行った後は、必ず股関節痛になるんです。

きっと駅の階段の昇り降りです。田舎じゃそんなに歩くこともないです。

 今回の上京は、このためです。

うわっ・・・こんな前の席です。

モデルボクサーのお披露目と佐藤洋太さんの引退式の前には、記者やTV局もいっぱいでした。

引退式は、感動でした。お疲れ様でした。

ラウンドガールもいました。前過ぎてロープが邪魔してます。

息子は、残念な結果でしたが日頃、お世話になってる方にご挨拶できたので良かったです。

それに友達が何人も来てくれて感謝でした。

 

夕飯は、居酒屋ですが・・・生搾りサワーでマンゴーを選んだらマンゴーが絞る用にきました。

絞っても潰れるくらいで果汁は、ほとんど出ません。

普段、飲まない夫婦は、半分飲んだらかなりまわって眠くなってしましました。

トマトすき焼き

他にも焼きそばなども食べました。

東京の1日目は、終わりました。

昨日、書こうと思ってたのに携帯に迷惑メールがじゃんじゃん来るのでアドレス拒否設定に追われて昨日は、終わりました。

 

 

コメント

やっぱり~思うようには、うまくいかない・・・

2013-11-21 19:52:59 | おでかけ

ぷりんちゃんを動物病院のペットホテルに預けて東京に行きました。

行く前のぷりん

帰って来た時のぷりん・・・心なしかお疲れな感じ

帰りの車でも家が近づくにつれて「クンクン」鳴いたり変な声を出してました。

家に入ったら・・・大と小の用足しに直行・・・我慢してたのかな???

ごはんは、病院では少ししか食べてないそうで、しばらくしたらごはんの入ってる缶のところで声を出して

催促してました。水もガブガブ飲んでました。

今は、爆睡中

さてさて・・・東京に行く時は、必ずと言っていいほど電車が遅れるんですが今回も遅れました。

大幅に遅れないので良かったですが新幹線に乗り換える時間が短くなりバタバタでした。

越後湯沢で乗り換えです。

駅から見えた風景

新幹線の中  ガラガラでした。

大宮駅付近でいつも見える「さいたまスーパーアリーナ」来年こそは、コンサートがありますように・・・

東京に着いて遅いお昼を食べて宿泊のホテルで少し休んで夕方に目的地へ・・・

まだ完全に日が暮れてないです。

この時期は、イルミネーションが見れて嬉しいです。

つづく・・・

 

コメント (2)

最近は・・・考え過ぎない

2013-11-16 20:30:41 | ぷりんちゃん

いろいろ考える事や悩みもいっぱいあるけど・・・

考えない事にしました。

昔は、すごく先のことも考えたり計画立てたりしてましたが・・・最近は、考えない。と言うより考えられなくなるような??

例えば出かける時も前なら、かなり前から準備してましたが最近は、直前にならないと準備できないしする気にならない。

先のことを考えるのもやめようっと!!

毎日、抱っこぷりんちゃん。

今日は、久々に昔の東京時代のお友達と電話で話しました。

また、絶対に会いましょう。と約束して・・・

年とともに昔の思い出や友達が懐かしくなりますね。

 

コメント (4)

フィラリア忘れるとこでした。

2013-11-15 18:54:42 | ぷりんちゃん

毎日、あっという間に過ぎ去って行くので・・・

今日は、11月15日

新潟ローカルTVのニュースでは、横田めぐみさんの拉致の県民集会を生中継してました。

拉致されて36年間。

ご両親は、この日に新潟に来るのは気が重いとおっしゃってました。

お父さんは、81歳になられたそうです。

本当に早い解決を願っています。

それで・・・改めて「拉致されたのは、11月15日だったのね。」と思ったら・・・

ふと、フィラリア忘れてるんじゃ???と思いました。

昨日でした。

思い出したらすぐに

速攻でパクっ・・・お手しながら食いつきました。

今年のフィラリアも完食です。

 

コメント

韓国時代劇にはまる2

2013-11-11 17:59:25 | 韓流

今日は、みぞれ混じりの雨で寒いです。

今、スカパーで見てる時代劇

「シンイ~信義」

王様の護衛をしてる近衛隊長のチェ・ヨン

こちらは、「大風水」の同じくチェ・ヨン将軍    この二人は、同じ役を演じてます。

 

シンイの王様役のリュ・ドクファンさん

プロフィールを見たらうちの長男と同じ年26歳でした。演技がすごくうまいです。

 

大風水の王様

この二人も同じ王様の恭愍(コンミン)王を演じています。シンイの方が俳優が若い人が多いです。

そしてチェ・ヨン役のイ・ミンホ  こちらも26歳ですね。

いろんなドラマに出てるけど興味がなくて見ていなかったです。誰かに似てる???とずっと思ってたら

この人・・・日本の俳優の福士蒼汰に似てると思うんですけど・・・

どちらのドラマもあと数話で終わるんですけど最終回が近づくと何故か?

大事な部下たちが戦いで命を落としてしまうのが時代劇の悲しさです。

 

 

 

 

 

 

コメント

天気予報当たり

2013-11-10 21:32:18 | ぷりんちゃん

荒れるって予報でしたが本当に大荒れでした。

一歩も外に出ませんでした。

昨日は、久々に晴れて散歩に行けました。

いつもよりも遠くに行きました。

じゃ~ん

ぬいぐるみの帽子かぶせたらピッタリ

このぬいぐるみ

頭の大きさ同じくらいかも?って思ったらおなじくらいでした。

ほらね~。

面白~い 可愛い~

今日もぷりんに笑わせてもらいました。

 

 

 

コメント (2)

花よりおじいさんに大笑い

2013-11-09 19:58:29 | 韓流
平均年齢74歳、日本でも人気の韓国ドラマに多数出演する大御所俳優、イ・スンジェ、シン・グ、パク・グンヒョン、ペク・イルソプの4人が、お世話役の40代若手(?)俳優イ・ソジンと一緒にバックパック旅行に出るドタバタトラベル・バラエティ。
 
プロデューサーに「少女時代のサニー、4Minuteのヒョナと一緒に行く旅番組」と聞き、胸を弾ませて空港に到着したイ・ソジン。しかし彼をを待っていたのは若くてピチピチなアイドルではなく、30才以上も年上の芸能界の大先輩4人だった―。
ドラマでは財閥2世や王族の役など重役を演じてきたイ・ソジンだが、自由気ままに行動する4人の大先輩に翻弄され、今までのイメージも覆される!? スマートフォンで目的地までの道を調べたり、英語で通行人に道を聞いたり、その若さを武器に先輩たちを目的地まで先導する役目を担う。
 
 
大ヒットドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」の『F4』(Flower(花)4人組)とかけ、大御所俳優4人が命名されたのは『H4』(ハラボジ(=おじいさん)4人組)。
芸能界の大御所のペク・イルソプも、4人の中では一番年下の「末っ子」。最年長のイ・スンジェからは「自分より10歳も若い奴だ」とコーヒーを煎れさせられ、「この年になって『末っ子』だなんて…」と嘆く姿からは、普段のカリスマ性がみじんも感じられず、視聴者の笑いを誘う。
 
何が起こるか分からない、おじいさん達の海外旅行。無事、目的地に到着できるのだろうか!??
 
 
良くドラマで見る大御所俳優さんばかりです。
大物俳優さんたちの素の性格も垣間見れて面白い
ドラマでは、王様や財閥や権力者の役が多い大物俳優さんがおちゃめだったり
わがままだったり時には、感動させられたり
 
慣れない外国で慣れない車の運転をするイ・ソジンも英会話は、バッチリです。
良くこの二人が一緒に居る事が多いですが
 
イ・サンで共演してますね。
韓国でも大人気のバラエティだったそうですが・・・
日本でもこういう設定でやったら面白そうです。
 
 
コメント