ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


5月最後の日

2008-05-31 17:49:04 | ぷりんちゃん
今日で5月も終わるというのに・・・肌寒い日でした。
今年は、いつまでも寒くて・・半そでを着る気になりません。
息子達の母校の小学校の運動会でしたが・・・が降ったりやんだりで良いお天気じゃなくかわいそうでした。
本当は、先週だったのに・・延期になって今日だというのに・・・
でも、体育館でやってたそうです。
終わってみんな一安心ですね。

私は、いつも通りに仕事してたら・・・「今日は、運動会行かないのですか?」とお客さんに聞かれました。
「うちは、もう高校生ですよ。」と言ったら[びっくり...」ととても驚いていました。(そんなに驚かなくても・・・
「いつまでも小学生なら可愛くていいんですけど・・・上の子は20歳です」と言ったら「え~っ!!本当~???」と聞かれ・・・「早く結婚したんですね。」と言われました。
若く見られたみたいでうれしいです。
小学校の子供がいるように見えたって事かな?
でも・・3人目、4人目がいたら小学生の子がいてもおかしくないし・・・
子供は、小学生くらいで止まってほしいですね。

でも・・・手のかかる娘ができたので・・・

おとなしくしてると思ったらトイレットペーパーで遊んでました。


トイレシーツビリビリ


抱っこでセルフ写真

トリミングから2週間でもう・・伸びた。
寒いなぁ~









コメント (4)

やっぱ・・・韓ドラでしょ?

2008-05-29 19:14:55 | ぷりんちゃん
今日は、小学校時代からの友達が遊びに来てくれて・・
仕事や家族・・そのほかいろいろな話をしたんですが・・・
あっ!!もちろん、ワンコの話もしました。
友達の家には、コーギーのプリンちゃんがいるのでうちのぷりんちゃんもすぐに懐いてました。
何度も会ってるのに始めは、吠えるんだよね~。
そのうち甘えてちょっかいを出しに行きました。

前に話した時は、あんまり韓国ドラマは、興味がないらしかったのですが・・・
最近、TV東京でやってた「コーヒープリンス1号店」を見たら面白そうで時々見たって話で・・・
コーヒープリンス1号店
韓国ドラマの話になりました。
それで・・・やっぱり目上を立てたり親を大事にしたりするとこが良いね~って話になりました。
家族をとても大事にしてる国だと思いました。
韓ドラ話は、とても盛り上がりますよ。
いつでも・・・どんな時でも・・・

ぷりんちゃん・・今日は、いつになく吠えまくりで耳がキンキンします。
外で音がしたりすると凄く吠えるしカラスも今日はうるさくて
散歩に行ったらダックスちゃんを二匹連れてる方に会いました。
飼い主は、お互いに「こんにちは」と挨拶してるのにワンコは・・・
ダックスちゃんの方がぷりんを怖いみたいで尻尾を下げてました。
ぷりんは・・「ふんっ」って感じで無視してすまして通りました。
女王様ぷりんに見えました。
珍しいことです。




コメント (6)

みんな・・・お疲れの様子

2008-05-28 22:59:30 | ぷりんちゃん
今朝、起きたときに一瞬「今日は、何曜日なんだ?」とまったくわからなくなって・・・(日曜かと思った)ヤバイ
ぷりんちゃんは、今日も早起きです。


朝からティッシュの箱をくわえて逃げ回りました。

次男は、学校に行く前に病院に寄って行きました。
貧血がひどいらしくやっぱり薬をもらってきました。
しっかり部活もやって帰宅。
病院に行ったせいか?ずいぶん元気そうになりました。
気の持ちようもあるみたいです。
減量のことにも神経質になっているので・・・
体脂肪率が5パーセントだったとか?


こういうのも使ってます。
カロリーも気にしてます。
牛乳もいつも低脂肪だし・・・ほとんどカロリーハーフとか使っています。
次男のおかげで家族もダイエットできそうです。
でも・・・居ない間においしいもの食べたりしてるから・・・かえって危ないかも
父も毎日、早く出勤で帰りが遅いので疲れています。
これからの時期・・・忙しいんです。


ぷりんちゃんだけ元気いっぱいですよ。




コメント (4)

ゴロゴロ~

2008-05-27 22:55:51 | ぷりんちゃん










今朝も5時半起きのぷりんちゃん。
元気いっぱいです。
散歩も行ったし・・・部屋でも走り回り・・・

それに比べ・・次男の疲労度が・・・かなりの様子。
貧血もあるので明日、病院に行ってくることにしました。

疲労と言えば・・・トイレの便座の上げ下げするところが欠けてしまった。
上げ下げしすぎ前も同じところが壊れて交換したら何万もかかったのでした
暖房とかいろんな機能がついてるとこなので・・・便座自体も高額で出張費と工賃もかかるので・・・痛い出費になりそうです。









コメント (4)

あらら・・・

2008-05-26 19:16:50 | ぷりんちゃん

昨日、発見した風船・・・電線にひっかかってるみたいです。

今日・・東京時代にお世話になってた先輩に久々に携帯メールをしたのですが・・・「送信できません」になってました。
パソコンのメールも戻って来たので・・・どうしたのかな?
アドレス変わったのかな~?
これを見てたらメールください。待ってます。I先輩。
息子の事でご相談があります~。

ぷりんちゃん・・・今日もずっと抱っこです。
朝も・・・今までは長男が一番最後に家を出ていたのに今度は、私になったので出かける前にぷりんちゃんをサークルに入れるのが大変
逃げ回るんです。遅刻しちゃう
昨日は、また挟まったので心配だし・・・
留守の間に挟まったらどうすんの~?考えると怖くて出かけられなくなります。

次男は、減量とハードな練習でバテバテです。
足も痛くて湿布だらけです。
でも・・・夢に向かって頑張るしかないよ。
今日も疲れて寝ました。



コメント (6)

本日2度目のハプニング~っ!!

2008-05-25 19:33:48 | ぷりんちゃん
ブログで偶然、知り合ったボブ☆リリmamaさんとお姉さんとランチに行ってきました。
お二人は、とても仲の良い姉妹でお互いのご主人も仲が良いという理想的な関係でいつもお会いすると羨ましくなります。
今日は、三女として仲間に入れていただきうれしかったです。
姉がいないのでとてもうれしかったです。
私は、あんまりランチに行ける環境にないので・・・本当に久しぶりでした。
知らない間にいろんなお店ができているんですね~
パスタのランチだったのですが・・写真は、なしです。
うちの次男くんが減量中なので・・・いろいろ遠慮してます。
ランチの後は、ボブ、リリmamaのお宅でお茶をしました。
ボブ、リリちゃんも元気そうで良かったです。
いつもブログで見てる写真のお宅に伺うのも初めてなので不思議な気持ちでした。
犬に関しては、師匠のボブリリmamaさんにいろいろ教えていただいたり、いつもお世話になってます。
犬の話題と韓国ドラマや韓国スターの話や世間話とかもできて・・・とても楽しいひとときでした。

そんな楽しいひとときを過ごして帰って来たら・・ぷりんちゃんが大騒ぎ。
晴れてるから散歩に行けるよ。と散歩の準備中。
しばらくして「キャン、キャン」とただならぬ声がしました。
見るとサークルの隙間に足がはさまってる。

ここに足が挟まってました。
はずしてあげようとするのに暴れて噛んでくるし・・
やっとはずれて・・・一安心。
次男と散歩に行って・・・足も大丈夫そうでした。
そして・・・パソコンしてる私の膝に乗ってます。

ボブリリmamaさんからいいこと教えてもらったので早速登録しました。
いつもありがとうございます。
ぷりんちゃんの誕生日は、埋まってました。
残念です。私の誕生日も埋まってたし次男の誕生日にしました。
この話は、また今度です。





コメント (5)

朝から大掃除

2008-05-25 10:13:50 | ぷりんちゃん
日曜日でも関係なく5時半から起きて騒いでるぷりんちゃん。
仕方なく起きたので・・・朝から韓ドラを見ました。
コメディーなので朝から一人で大笑いです。
韓国ドラマ 愛してる

そのうちに家族が起き出してきて、長男が「なんか・・・キタナイ」と言うので見ると床があちこち汚れてます。
何かと思ってみると・・・それは・・ウンPのようです。
なんと・・・スリッパで踏んで歩いたのであちこちについてたんです。
テーブルの下に痕跡があり・・・
それから・・・床面全部拭き掃除になりました。
思いがけず拭き掃除をすることになったけど・・・普段、掃除をしないので・・・
良い機会かもと良い方に考えます。
拭き掃除の間、ぷりんちゃんは、おとなしく和室にいたと思ったら・・
とんでもないいたずらしてました。ティッシュを出してビリビリに・・「こら~」「逃げろ~」と言う感じで逃げてました。
今日は、ランチに誘われたので行ってきます。
楽しみだなぁ~
普段、日曜はいつもぷりんとお留守番なのでたまには・・・でしょう

コメント (4)

おニュー

2008-05-23 19:08:15 | ぷりんちゃん
おニューももう死語なんだろうなぁ~!!
最近、使わないけど・・・
今日は、ブログのテンプレートを久々にリニューアルしてみました。
ぷりんちゃんメインなのでやっぱり女の子らしいデザインにしました。


そして注文していたぷりんちゃんの首輪がやっと届きました。

オレンジにハートです。
星★もあったので・・・ずっと迷ったんだけど・・・ハートにしたんだっけ?首周りも毛がモサモサなんで見えないんだけど・・・



こんな感じです。

今日も寝ている次男に寄り添うぷりん





コメント (12)

おつかれ~

2008-05-22 19:36:24 | ぷりんちゃん
次男は、先ほど帰宅しましたが・・・夕飯も食べる気がないほど疲労している様子。
ここ数日、帰宅するとあちこちが痛いと言いつつすぐに寝てます。疲れ果ててるんですね。
追い込み練習というのがあるらしいです。
いつもだと帰宅後に8時からジムに行くのですが・・その元気も残ってないです。

今日も・・・
寝てるとぷりんちゃんにペロペロされちゃう。

これが・・・癒しになるようです。


首絞めてるんじゃないよ~。

だいたい散歩していてすれ違う人もみんな笑顔になります。
今日も知らない人に「あら・・・かわいい~」と言われました。
父も仕事柄・・・忙しい時期は、毎日帰りが遅く疲れているのですが・・
ぷりんちゃんが出迎えてくれてうれしそうです。

今日は、28・5度もあったそうです。
お散歩に行ったぷりんちゃんも暑そうで途中で座り込みました。
珍しい・・・
途中で抱っこしたりして帰ってきました。

早くおうちに入ろうよ~


暑いね~
ぷりんちゃんもお疲れモードで次男と寝ています。






コメント (6)

なつかしの胸きゅんドラマ

2008-05-21 18:13:49 | ぷりんちゃん
新潟では、夕方の再放送ドラマ枠で「ラブジェネレーション」をやってます。
その前は、「東京タワー」をやってました。
ラブジェネ・・・・何年ぶりに見たのでしょう?
やっぱり・・みんな若いわ~。
藤原紀香も出てます。
そして・・気がついた。
キムタクのモノマネで必ずやる「ちょっ・・待てよ。」が出ました~!!
このドラマのまねなのかは、わからないけど・・・「本当に言ってるよ~っ!!」
って思って面白い発見でした。
ちょっと探したらこんなのありました。
ラブジェネ動画が見れるサイト

ドラマって主題歌もとても大切ですね。
その曲を聴くとドラマの場面が浮かぶドラマがたくさんあります。
拾い出したらキリがないのですが・・・1990年代前半のが多いような気がします。
そこで・・・R35
01. SAY YES/CHAGE and ASKA


02. 君がいるだけで/米米CLUB


03. 何も言えなくて…夏/JAYWALK


04. Get Along Together -愛を贈りたいから-/山根康広


05. TRUE LOVE/藤井フミヤ


06. シングルベッド/シャ乱Q


07. 離したくはない/T-BOLAN


08. クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一


09. Woman/中西圭三


10. 夏の日の1993/class


11. もう恋なんてしない/槇原敬之


12. サボテンの花 -“ひとつ屋根の下”より-/財津和夫


13. 接吻 kiss/オリジナル・ラヴ


14. 壊れかけのRadio/徳永英明


15. 愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭


16. 世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS

懐かしすぎる曲たちだぁ~
もう、結婚して子供も小さかったから・・・今みたいにじっくりドラマも見れなかったような気がします。
の中じゃこればっかり・・・

コメント (4)