ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

またまた・・・怖いのが・・・

2024-03-16 20:16:06 | ぷりんちゃん
昨日の夕方にポストを開けたら待望のFCの更新グッズが届いてて喜んだのも
束の間
dカードからの封書がありました。
読んだら・・・こわっ
不正利用されたかも?と言うことで本人が使ったか?どうか確認が必要と言うことでした。
SMSが届いてると書かれてたけど届いてないし???
電話番号が書いてあるけど詐欺じゃないよね???
電話が18時まででもう過ぎてたので明日電話しようと思いながら調べたら
同じ文面の手紙が来た人のブログ発見
その人も詐欺かと用心して調べたそうでした。


今日仕事が終わって帰って来てからすぐに電話してみました。
やっぱり、なかなかつながらないけど少し待ちました。
コールセンターの人が名前を名乗り文書のことを説明して話を聞いたら
3月9日の21時○○分にカードを利用した形跡があったということでした。
私じゃないです。と話すとカードは、止めてあるので使われていないと言われました。
カード情報が洩れてる可能性があるのでこのカードは、使えないので
新しいカードを送ります。と言う話でした。
そして私は、家族カードなので家族カードの人にはSMSは、送っていないと言ってました。
それにしても昨日は、また一瞬で血の気が引いちゃいました。
止められてると言うことで少し安心でしたがカードも怖いと再認識
dカードは、使うことがないんですけどね。



明日のせっかくグルメで地元が出ます。
雪が多いときに来てたんですね。
それにしてもいつも「いつ来たんだろうね~?」って話しています。
多分、あの店かな?と思ってる店とどこだろう?と思ってる店がありました。
楽しみです。

昨日の大谷さんの奥様の写真見たら
顔が似てる。目とか笑顔も似てる。
雰囲気も似てる。
好感度が高いお二人ですね。

好感度と言えば菅田将暉夫妻も素敵ですね。
カラオケに行ったときに次男がこの歌を歌ったんですがMVがとてもステキで
自分もこの前歌いました。
菅田将暉さんのパパぶりがとてもやさしくてパパになったらこんな感じなのかな?と思いました。