ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


まさかの二人とも入院

2018-10-25 20:39:59 | 手術 入院

記録も兼ねてるので本日、主人の両親が入院しました。

一番良い方法がこれしかなかったと思います。

病院側も二人一緒の部屋にしてくださったので本当に良かったです。

ここ最近、いろいろお出かけしてたのは、「これから大変になりそうなので今のうち」と言うことでした。

今日2時に病院に入り入院の手続き、診察などを受けました。

思っていたよりも時間がかかり、気が付くと真っ暗。

ぷりんが暗い中に居るので、私だけ6時に帰りました。

帰ったら、真っ暗だけど・・・静かでした。

「ぷりん」と呼ぶとすぐに来ました。

写真は、そのあとです。

床におしっこした跡がいくつもあり、おしっこ掃除からです。

ぷりんも心配だし・・・困りました。

お産以外入院したことがないので今の病院って何でも良くなってるんですね。

これから、どうなるのか?わかりませんが頑張ります。

コメント

タイミング良く・・・

2016-12-31 18:52:53 | 手術 入院

昨日、父と有明コロシアムでボクシングの試合を見て、夜行バスで帰省した息子です。

早速ぷりんとご対面。

「ぷりん、やせたね」と息子。

私は、今日も仕事なので、ぷりんの病院は、息子と父で・・・

ご心配いただいたみなさんありがとうございました。

抜糸しました。

またまた、写真クリックで大きくなります。

針金のような糸の時は、傷がじくじくしてるようにも見えて「抜糸できるのか?」と思いましたが

無事に抜糸でき、もう何しても良いそうで、早速、久々の散歩したそうです。

手術前の散歩では、オシッコポーズしても出なかったので、手術のタイミングは、最高に良かったです。

退院の翌日も休みだったし・・・

そのあと、お葬式とかでバタバタしましたが重ならずに良かったし

今年最後の日に抜糸もできて、これで安心。

今年は、芸能界も驚きのニュースばかりでしたが・・・

我が家もいろいろ壊れたり、出費も多い年でした。

姪の結婚式もあり、良いことも悪いこともあって思い出深い年になりました。

来年も家族みんな「健康第一で過ごせますように・・・」

みなさん、良いお年をお迎えください。

今年もブログにお付き合いいただきありがとうございます。

このブログも来年で10年になります。

自分でも、良く続いてると思いました。

我が家の夕飯は、まだです。

これから本格的に準備します。

 

コメント

ただいま~

2016-12-24 18:56:32 | 手術 入院

ぷりんちゃん、退院しました。

ご心配いただいたみなさんありがとうございました。

こんな石があったそうです。

私の手荒れが恥ずかしいですが・・・私は、手が小さいので大きさがわかるかな?

平べったい石です。実際は、もう少しベージュっぽいです。

これは、倒れてるわけではなく、ゴロゴロしてたとこです。

31日の午前中に抜糸できるそうです。(午後から1月3日まで休み)

ぷりんちゃん、本当なら今日は、トリミングでかわいくなるはずでしたが・・・消毒臭くなってます。

まぁ、元気が何よりですね。

お腹の傷は、見せてくれないのでちらっと見たら避妊手術の時くらいかな?

やっぱり、針金みたいな糸です。

今日は、お父さんはクリスマスで仕事が忙しくて帰りが遅いので、我が家のクリスマスは、ケーキと軽い

食事で終わりです。

皆さんは、楽しいクリスマスをお過ごしください。

 

 

コメント

手術当日・・・長い一日

2016-12-22 22:58:05 | 手術 入院

何かあったら連絡が来ると言うことで、連絡が来ないので無事に終わったと思いますが・・・

今日は、仕事を休んで絶食なので様子を見てました。

水も片づけたのですがいつもの水のみ場に行って「あれっ?」って顔でこっちを見るので困りました。

何とも落ち着かない午前中、友達とラインでやりとりして、気をまぎらわせたりしていました。

ぷりんは、だいたい寝てたので起こさないようにしてました。

お昼ごろに糸魚川市の火事のニュースを見ました。

こちらも強風でした。昨日の昼には、こちらでも火災があり、職場から煙が見えました。今日でなくて良かったかも?

それにしても本当にすごい火事でしたね。まだ、完全に鎮火していないそうです。

午後に主人が帰宅して、交代で今度は、私が外に出ました。

先日、歯医者のキャンセルしたのに今朝、歯磨きしたら痛いことに気が付いて歯医者さんに電話したら

診ていただけると言うことで良かったです。

明日は、歯医者も休みだし、仕事なので、ひどくならないうちに診ていただけて安心です。

疲れや体調不良で歯肉が腫れるということでした。

歯医者が終わって家に戻ってから、刻一刻、病院に行く時間が近づいてくるので落ち着かない。

準備を始めたらぷりんちゃんもリードを見て「早く、早く」って感じでした。どこに行くと思ってるのか?

車に乗ると、いつもは落ち着きなくうろうろしたりするのに、おとなしくて変でした。

やっぱり、察知してるんでしょうか?

病院に着いて自分から降りようtとしていました。

病院は、ちょうどすいてたので、すぐに呼ばれて、説明を受けて預けて帰ってきました。

「何かあったら連絡します。」と言われて1時間半くらい待って夕飯を食べました。

明日は、休診なので、明後日の午後に退院です。

今も、居ないのに、時々探して「ああ、居ないんだった。」と思います。

明日は、仕事なので寝ます。

今日は、疲れました。

 

 

コメント

さぶ~っ

2011-01-12 18:12:12 | 手術 入院

超寒いです。冷え込んでるって言った方が良いかな?

寒いせいか?

おもったよりも雪は、少ないです。

朝は、道路が凍ってます。

今日は、東京の涼介が親知らずの手術の日です。

慶応義塾大学病院口腔外科で3時からでした。

先ほどメールがあり無事に終わったそうですが・・・3針縫ったそうです。

本当に離れてると心配です。

麻酔が切れる頃が痛いとか頬が腫れるとか経験者の話ですが・・・

だいたい私も、親知らず4本抜いたけど20代で1本抜いたのが1番やっかいでした。

抜く前も何度も腫れたり痛くて夜に歯医者で見てもらったり・・・

東京にいた時に行った歯医者さんは、おじいちゃんで抜きたくない感じでした。

結局、こちらに戻って近所の歯医者で抜いたけど・・・抜いた後は、かなり腫れて熱まで出ました。

残りの3本は、今も行ってる歯医者さんで40過ぎて抜いたけど「何で今まで残してたんですか?」って言われて全部抜きましたが全然、トラブルもなくあっけなく終わりました。

涼介は、運悪く、バイト先が牛丼戦争のとこなんで値下げでとても忙しく、明日は、バイトに行くそうです。

顔が腫れなきゃ良いですけど・・・

 

 

 

 

 

コメント

退院しました

2008-02-18 17:17:28 | 手術 入院
息子は、本日退院しました。
入院予定は、2週間と言われていたのですが・・・手術前に2日間あるんで、だいたい予定どうりみたいです。
手術後2週間だと思いこんでいたので「早いなぁ~」と思っていました。
退院後、その足で矯正歯科に行きました。
これから術後矯正が始まります。
まだまだ、矯正と縁が切れないようです。
まだ、腫れているのですが成人式(こちらは、4月です。)までには、元に戻ると良いのですが・・・
励ましのメッセージ、メールをいただいた方・・
ありがとうございました。
コメント (6)

いいお天気

2008-02-11 18:53:15 | 手術 入院
久々にとても良いお天気でした。
今日は、珍しく家族そろって休みなので・・・どこに行く???って~?
やっぱり、まずは病院。
次男は、手術後初対面でした。
ちょっと笑いをこらえていました。
まず、初めて見たら驚いてしまいます。人相が違うので・・・
やはり・・・トラブルのあった方が首から顎の下が内出血の治りかけの青いような黄色いような色に変色するような感じになってました。
だんだん、退屈してきたようで早く退院したいと言ってますが・・・退院してもまだ、遊びになんて行けないんだからね。

病院の近くのラーメン屋さんでラーメンを食べました。
ここのは・・・しょうゆが真っ黒でしょうがの味が強いラーメンです。

ちょっと、ぼけました。
それから、イトーヨーカドーで買い物。
リニューアルして初めて行きました。
同じ市内ですが結構、遠いのであんまり行く事がありません。
ちょうど、韓国食品フェアをやってたので・・トッポギをまとめ買いしました。

トッポギ大好きなんですが・・・あんまり売ってるとこがなくネットで買うことが多いです。
休みもあっという間に終わってしまいました。



コメント (4)

衝撃・・・

2008-02-10 22:14:44 | 手術 入院
雪灯篭の雪だるまバージョン発見!!
レルヒが伝えた1本杖スキーをしているとこみたいです。
わかりにくいですが・・・スキーもはいてるんです。



今日、明日は珍しく連休です。
今朝は、次男がまたまた新潟で練習のために早起きでした。
今日も病院に行きました。
実は、方向音痴なので病院のようなところでは、迷子になりそうなんです。
1~2回行っただけでは・・・迷ってしまいます。
もう、何度も行ったので大丈夫ですが・・・
お昼過ぎに息子がお世話になっているジム(道場?)のみなさんがお見舞いに来てくださいました。
館長家族とキッズクラスの子供たちです。
一応コーチをさせていただいてるんで「先生・・・」と呼んでたので驚きました。

小学生の男の子って本当にかわいいですね。
遥か昔のような気がします。

ちょっと・・・今まで生きてきた中で5番目に入るくらいの衝撃がありましたので


とてもノドが痛いです。
風邪ひいたかも~?


コメント (2)

元気そうでした

2008-02-09 21:36:24 | 手術 入院
ぷりんちゃん・・・赤ちゃん時代


今日は、私もそんなに仕事を休めないし・・・職場の皆さんも心配してくださっているんで報告もしなくちゃと思い仕事に行きました。
2度手術室に行ったことは、メールで知らせてあったので・・・
みなさんも「大変だったね。何が起こるかわからないね」と言ってました。
今日は、「病院行かないでおこうかな?」と思ってましたが・・・やっぱり、昨日は、結構、自分の顔を見て落ち込んでいたので心配になって見に行きました。

昨日は、あまりの腫れで人相も変わっていて本人もショックだし親の私も・・・びっくりだったのですが・・・
今日は、ずいぶんすっきりしていました。
目も昨日は、はれぼったかったけどスッキリしてて・・・顔の上半分は、大丈夫そうでした。
唇の傷がかさぶたになりつつあって痛そうでした。
塗り薬をもらってるので、せっせと塗って早く治したいですね。
今日は、自分で頬を冷やすアイスノンも換えてるし・・なんでも自分でできそうです。
これから退屈との戦いかも・・・

今だから言えますが・・手術の日の出掛けに湯のみ茶碗を落として割ったんです。
黙って掃除したんですが・・なんだか「縁起悪い」気がしました。

ぷりんちゃんのトリミングも気になってたんですが・・・いつやる?って決めかねてましたが・・・いつもお世話になってるボブ☆リリmamaさんが予約を取ってくださいました。
1歳の誕生日の1日前です。
誕生日には、かわいいぷりんちゃんでいられそうです。




コメント (8)

今日も病院

2008-02-08 20:23:50 | 手術 入院
9時過ぎに着いて観察室に行くと「これから、外来で診察です」と言うことで
くっついてるいろんな管やコードをはずしてるところでした。
口からも血液を溜める袋が下がっていました。
これは、外来診察で、はずすらしくマスクで口を隠して車椅子で行きました。
外来には、当然ながら普通の診察の患者さんもいるので・・・みんな不思議そうに見ていました。
ここで上下の歯を開かないように固定をして口からのチューブも取れました。
先生が「もう、大丈夫です」と言いに来られました。
先生もほっとされたでしょう。
元の病室に戻ってマスクをはずしたら・・・唇も傷がついててちょっと腫れていましたが・・・ほっぺの腫れがかなりひどい・・・
本人が鏡を見たいと言うので「大丈夫かな?」と思い渡すと・・・ショックを受けたようでした。
かなり腫れてるし・・・顔全体が腫れてるような感じです。
昨日の今日だから仕方ないんだけど・・・
痛みもあるというので痛み止めの薬を飲むのですが口を開けられないので薬もストローでした。
まだ・・・体もしゃんとしないようでしたが・・・ほっぺを冷やしながら寝ていました。
お昼は、流動食で重湯・・コーンスープ・・・熱々でした。ストローで飲むので熱すぎて飲めません。
でも、この食事を取らないと点滴なので無理しても食べた(飲んだ)
ジョア、ヤクルト、りんごジュースもありました。飲み物ばかりです。
この食事が1週間続くそうです。
食後・・・痛み止めが効いたのかスースー寝てました。
いいなぁ~!!うらやまし~。私も昼ねしたいな~。

隣のベットの人は、今日手術のようです。この人も歯科だけど・・・どうするんでしょう?
同じ部屋でコルセットをしているおじいさんと話したら・・・山のがけから落ちて圧迫骨折でもうじき2ヶ月になるそうでした。
2ヶ月も入院って大変ですね。来週、退院らしいですが・・・まだずっとコルセットをしていないといけないそうです。
うちの家族も2週間という入院は、初めてです。
子供は、割りとすぐに退院になるので・・・
この間は、気がつかなかったけどこの部屋から海も見えました。日本海です。

わかりにくいですね~。
空との境界線です。
白いのは、雪。

この病院に詳しい友達が入院患者の家族は、証明証をもらえば駐車場は、無料だよ。」と教えてくれて看護師さんに聞いたら「昨日、渡せば良かったですね。すみません」とすぐに証明証をいただきました。
それだけ・・昨日は、みんなが動転してたんだと思います。

家に帰ったら玄関の段差と同じくらいに雪が積もってました。

駐車場は、次男が気をきかせて水を出してくれていました。
玄関の雪かきも頼んだらしてくれたし・・男の子は、頼りになります。




コメント (6)